• 締切済み

奥さんの過去

旦那様の立場として回答お願いしたいのですが 奥さんが昔、告白して振られたことがあるとします。 その相手が、自分の知ってる人だったら、どう思いますか? 自分の学生時代の友人のパターンや、 自分と同じ会社の人の場合など、 意見ください。 振られた相手とは、体の関係は全く無い場合です。 もうすぐ結婚するのですが、上のようなことがあり、このことを隠したままで良いのか、とても悩んでいます。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14946)
回答No.15

彼女さんの方でしたか。 あなた自身が気にしなければ大丈夫。もし、彼氏に解っても あなたがケロッってしてたら大丈夫だと思うよ。 言うと彼も気になると思うし、あなたが気にしてたら まだ好きなのか誤解されると思うので、解ったとしても 忘れてたくらいどうでもいいことにしとけば、いいと 思います。

1niwatori1
質問者

お礼

追加でのご回答、ありがとうございます! やはり、私がケロっとして忘れてるのが、1番良さそうですね。 私も、彼さえ元気に笑っていてくれてれば、振られたことについては、何も思ってないので、 やはり、このことは忘れて、私が元気に過ごして彼に元気を与え続けたいと思いました。 黙っておく方向で気持ちの整理は進めたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

同じ会社の人なのですね。 質問者さんから伝えた方が(言い方にもよるかも知れませんが)若干、気持ちの負担が軽い可能性もありますが、どちらにしても気にする人は気にするし、気にしない人は気にしない、という点では同じかも知れません。 質問者さんから伝えていれば気にならなかったのに、後から知ったせいで傷付いた、なんてことはあまりないような気がします。 ただ、同じ会社という身近な人ですから、もし知ったときは「あいつに振られたから自分に来たの?第二希望だったの?」みたいな解釈をされる可能性はあるかも知れませんね。 それは先に言っても後から知ってもあり得ることだと思いますが、質問者さんから言う場合は、そういう気分にならないようフォローすることも出来ると思います。 「あのとき振られて本当に良かった。振られてなかったらあなたと付き合えなかったもん」みたいな感じで言われれば納得してもらえそうな気がします。 私が質問者さんなら、振られた男性が口が堅く信用出来そうなら、あえて自分からは言いません。 口が軽そうなら、前述のフォローを入れながら言うかも知れません。

1niwatori1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 時系列的には、振られてから4年後に付き合い出してもう2年経っているので、 第二希望なんてことは全くないのですが、 会社で奥さんの話を同僚とかとするときに、 社内の誰かに振られたことを思い出すと、後ろめたい気持ちというか、胸を張って話せないんじゃないかなぁというところが気になりました。 まぁ、職場は仕事しに行ってるので、適当にやり過ごす、みたいな彼にも見えるのですが、本心はわからないので。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

こんにちは、60代の男です。 私の最初のワイフの元カレは、職場はちがいますが、私の知り合いでした。 結婚後一切の付き合いをしなくなりましたね。 男も色々なタイプが有り、気にする人、気にしない人、人それぞれです。 今回の質問の事柄は、他の人がこうだったからと言って、貴女の彼がそれに当てはまる事はありません。 今の世の中、初恋の人と結婚されると言う方は稀です。 多くの方が複数の恋愛経験や振ったり振られたりした経験をお持ちです。 貴女の場合同じ職場だからと不安になったり、隠すことによる後ろめたさが有るのは分かります。 誰しも過去は変えることは出来ないですし、結婚するからと言って、お互いの過去をすべて話したり、理解することは不可能です。 人はそれぞれです。貴女の彼は、気にしない人かも知れないし、逆に気にする人かも知れない、これは結婚して年月が過ぎないと分からない事です。 貴女から告白して振られたことは、過去の話ですので、そっとして置く事をお勧めします。 あえてリスクを冒す必要はないでしょう。 振ったその人とは縁が無く、今の彼と縁が有ったと言う事です。 その人には見る目が無く、今の彼には見る目が有ったと言う事です。

1niwatori1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、過去のこととして処理していくしかないですよね、過去は変えられないので。。 確かに、悪いことをしてたわけでもないですし、聞いても誰も得しないので、そっと過去の思い出にしておく方向で、気持ちの整理派進めたいと思います。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (232/912)
回答No.12

いわないで旦那さんにバレた時に「アイツはオレを代用品で選んだのか?」って疑念が生まれたり、そういう嫌な気持ちさせるのが怖いって事ですよね。怖いのは旦那さんが好きで傷つけたくないから。体の関係があるわけでもないんだし、言わないままでいて、バレた時に旦那さんを守る嘘をつけばいいと思います。 「旦那さんに恋をしていても思いが届かないと思ったから、その恋心をおしころして他の人を無理に好きになろうとしてた。〇〇さんには酷いことをしてたと思うし、そういう気持ちがバレてたんだと思う。黒歴史だから言っちゃ駄目だよ?」みたいに笑いながら話して、旦那さんの代用品がフラれた男性みたく話せばいいと思いますけど。恋愛ってそういうケ~スもありますしね。 話さずに黙っていたとしても「〇〇さんに酷いことをしたという自責の念があったから黙っていた」っていえる。質問者様にやましい気持ちがあるなら、そのぶんだけ旦那さんにを大切にすればいいだけ。大切にされてれば質問者様の説明を信じます。Aさんがまともな男性なら黙ってるでしょうし、まともでないならそんな人に義理立てする必要もない。気にしすぎというのが回答者の意見です。

1niwatori1
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 時系列的には、振られてから4年後に彼と付き合い出し、それから2年経っているので、代用品っていう風には感じないかなと思ってるのですが、 懸念しているのは、会社で彼が他の同僚と奥さんの話とかするときに、 社内の誰かが断った人ということで、後ろめたい気分になるのかな、というところです。 話してる相手は振った振られたを知らないとしても、なんか自慢できる奥さんではないなぁってと思ってしまいまして。。 たしかに、過去振ってやったぜ、なんていう人ではないはずなので、黙ってて知れたら、説明パターンがいいかも知れないですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233850
noname#233850
回答No.11

補足コメントを拝見しました。 あなたが懸念されていることの要点は分かりました。 あなたのお気持ちも分からなくはありませんが、そんなに心配 されなくてよい・・・と思います。 予め洗いざらいさらけ出すのがベスト・・・というものではあ りません。長い人生においては、いろんなことがありますので、 そのときがきたとき、伏せていたことを明らかにする・・・と いうこともよくあります。現在あなたが懸念されていることが、 死ぬまで表に出ないことも考えられます。万一、表に出たとし ても、そのときはそのときで説明すればよいことです。 そうでないと、 「今の時点でこんなことまで言わなきゃいけないの・・・」 と思うようなことまで、すべて明らかにしなくてはならなくな ってしまいます。 私事であり且つ少し特殊なケースになりますが、私の産みの母 は、私が小学校に入学してほどなく私の妹を産み、その2ヶ月 後に他界しました。私には、生まれたばかりの妹と、2つ年上 の兄がいました。60年以上昔の田舎での話ですから、極めて稀 ・・・というような事例でもないと思います。父は途方に暮れ、 1年後に再婚しました。 妹は、小学校6年の頃に、近所の人から実の母が生まれてほど なく亡くなったことを聞くまで、何も知らずに過ごしました。 私は親から指図を受けていませんでしたが、子供心に時期がく るまでは私からは何も言わない・・・と心に決めていました。 歳月を経て、妹は事実を知るところとなるのですが、何も問題 は起きていません。今は妹にも孫が生まれ、幸せな日々を送っ ています。 やや特殊な事例かも知れませんが、事実を直ちに告げることが ベストとは限らない1つの例だと思います。 話をあなたの場合に戻します。 >振られた人と彼氏が、同じ会社で知り合いでして、今後、何 年後かに今よりもっと近い同じセクションなどの関係になっ てしまう可能性があることを懸念したためです。 とのことですが、例の可能性はなくはありませんが、ない可能 性も結構高いのではないでしょうか・・・。何分、件の男性が どういうお方が存じませんので、自信を持って申し上げること はできませんが、普通の男なら言わないでしょう・・・。 百歩譲って仮に言ったとしても、私なら、 「あっ、そう・・・?お前バカなことをしたなぁ・・・」 と言って終わります。

1niwatori1
質問者

お礼

追加でのコメント、ありがとうございます! たしかに、知る必要がないことを、この段階で伝える必要もないかもしれないですね。 後で知っても知った時に何十年も前、となってる方が、過去すぎて笑い話にもできそうですし。。 隠しているつもりはなく、今は振られてから6年ほど経っており、彼と付き合いだしたのは振られてから4年後になので、逆に私がこのタイミングで気にならなければよかったのですが、 わたしの中で何かが引っかかってしまい。。 言わない方向で行けるように心の整理は考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.10

告白した人と旦那さんが今も関わってるなら振られたことを伝えておけば?

1niwatori1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、相手を特定するのか、社内にそういう人がいるんだよっ、でもすごい過去のことだから、相手は言わないでおくよっていうか、、でも、そこまで言われたら相手も知りたくなりますかね。。 うーん難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

57歳 男性 私の会社では同じ様な事がありました AさんとB君が付き合っていた B君がなかなか結婚を言い出さないので付き合い後3年でAさんが別れを切り出し Aさんを好きだった年下C君が告白し、2年後に結婚 3人とも同じ会社です 職場は違いますが顔を合わせる事はあります 誰かと誰かが離れ、誰かと誰かが付き合う たまたま同じ会社か違う会社かですよね 結婚はお互いの過去をリセットして再スタート 過去は気にしなくても良いじゃないですかね 告白して振られた そして終わったと言う事で気にしなくて良いじゃないですか

1niwatori1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そーいうことが普通にある場合もありますよねー。 たしかに、過去は過去なのですが、結婚に向けて障害がある、と思うとこのまま進めて良いのか悩んでしまいました。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

別に気にしないね。 その相手が自分の友人だろうが会社の人だろうが、それは関係ない。 だれだって1人や2人、過去に交際していた恋愛遍歴はあるもの。そんなことをいちいち気にしていたら誰とも付き合えないよ。 >振られた相手とは、体の関係は全く無い場合です。 実際にはここまで知ることはないはずだ。「告白してふられた」を知った段階でそれ以上はないと考えるのが自然だからな。これが「付き合っていて別れた」なら分かるけどな。 自分が初めての人になりたい気持ちはわかるが、それは中学、高校時代に告白でもしない限り、無理ってもんじゃないかな。

1niwatori1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですねぇ、たしかに、長年生きていると、いろいろあるのも仕方ないですよね。 振られたのも6年ほど前で、彼と付き合い始めたのは振られてから4年後くらいなので、彼も気にならなければ良いのですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.7

1。その相手が、自分の知ってる人だったら、どう思いますか?  別になんとも思いません。 2。もうすぐ結婚するのですが、上のようなことがあり、このことを隠したままで良いのか、とても悩んでいます。  そんなことを気にする人となら結婚しければいいと思います。

1niwatori1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、結婚とは、そういう過去も受け止めるこもですよね。。 彼も覚悟を決めて結婚してくれるはずなので、わたしはドンっと構えていなくちゃとは思ってるのですが、気になる気にならないは人によるところが大きそうですね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

補足ありがとうございます。 私も補足させて頂きますね(笑) (1)家内からは結婚前に私に申告あり。 (2)3人とも同じクラスになった事はない。 (3)告白された同級生と私は友人だったが、もう疎遠になった。 (4)同じ市内のスーパーで買い物中に偶然一緒になる時があるが、双方会釈もしない。 相談者様の結婚前のお気持ち分かります。 殿方の顔も知らない方、会社も違う方なら 告白する必要もないと思いますが 同じ会社同士の方でしたら、周りの方から、ご主人になられる方の耳に入る前に、ご相談者様からのご一報の方が良いかも知れませんね。ご結婚を決められたのですから、お互いの心の深度はあると思いますので。 家内の事を誉めていただきましてありがとうございます(笑)

1niwatori1
質問者

お礼

さらに補足とコメントありがとうございます! わたしも、もう振られた方とは関わりもなく結婚したら仕事も辞めようと思うので、話したい気持ちがまた高まってきました。。 振られたのは6年ほど前のことで、彼と付き合い始めたのは振られてから4年程経った後なので、受け止めてもらえると信じてみます。 わたしも、回答者様のようなラブラブ夫婦を目指したいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「奥さんしていないね~」と思うとき

    結婚後しばらく、事情もあって旦那のお弁当を作っていなかったんです。 そしたらあるとき、旦那の同僚(独身)が「奥さんしてないね~」と言ったそうなんです。 それを聞いて「え~。弁当作ることが奥さんなのか?」と疑問が湧きました。 そこで、みなさんに質問です。 1.あなたの奥さんが、はたまた自分が「奥さんしてないな~」と思うときは、どんなときですか? 2.性別、既婚/未婚もおしえてください。 未婚の方は、「将来、こんなところを見たときに(やっているときに)思うだろう」でもいいです。 いろいろな立場の方から意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

  • 奥さん大好き!

    「結婚」に対して恐怖を抱いている20代女性です。 結婚して女性が子供を産むと、旦那さんは奥さんのことを女性として見れなくなってしまうとよく耳にします。 「お母さん」になってしまうので、仕方ないとは思いますが、、 しかし、稀に「奥さんが大好き」と言っている男性もいらっしゃいますね。 そこで、奥様のことが大好きだという男性にお尋ねしたいのですが、奥様を大好きな理由をお聞かせ下さい。 良いところなんかを挙げてくださると、尚のこと嬉しいです。 自分を磨くのが大好きなので、今後自分が「奥さん」という立場になることがあれば、ご回答を参考にさせて頂き、向上心をもって自分磨きに徹したいと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 学生時代からの友人の奥さんの父親が亡くなった時‥・

    閲覧頂き有り難うございます。 先日、学生時代からの友人の奥さんの父親が亡くなったと、その友人から連絡があり、こういう場合どうするか相談をしていなかったと言って来て、お通夜かお葬式に出席するかもう一人の友人と相談して欲しいと言われました。 もう1人の友人と連絡を取ったところ、連絡してきて知ったからには出席せな仕方がないやろう?と言う結論に達して、結局お通夜に出席しました。 確かに、友人とは、学生時代からの友人です。 でも、その友人が結婚した時に披露宴に招待をされたので出席したんですが、奥さんとは殆どと言っていいほど全く話さなくて、奥さんの両親とは一切言葉も交わしませんでしたし、顔も覚えていなかった位だったんです。 自分は、色々事情があって40歳代後半になっても独身です、結婚はしたいのですがこの年齢まで来ると厳しいものがあります。 友人が結婚してからも、結婚祝いに始まり、子供さんの出産祝い、子供さんの入学祝などはしてきたつもりなんです。 これは友人と友人の家族のめでたい事なので、別に形式的でした訳ではなく、本当に祝う気持ちがあって祝ってきたんです。 ただ奥さんとはそんなに頻繁にあって来た訳でもなかったし、会話も余りした事がなかった事もなかったので、自分としてはもし友人がわざわざ連絡をして来なかったら行かなかったと思います。    友人の奥さんの父親が亡くなった場合、出席しなければいけないものでしょうか? 皆さんは同じような経験がありますか? 皆さんが同じような立場だったら、お通夜かお葬式に出席しますか? ちなみに、友人からも奥さんからもお礼の連絡は一切ありません。

  • 席次表

    学生時代の友人が結婚をしました。 旦那も奥さんも私にとっては学生時代の友人です。 この夫婦を自分の披露宴に招待する場合の席次表の肩書きは、 二人とも「学生時代の友人」が良いのか、奥さんだけは 「○○様令夫人」としたほうが良いのか教えてください。 個人的には特にどちらが良いとかの拘りはありません。 世間一般的にどちらが適切なのかなあと思いまして。 知ってる方おられましたらお願いします!

  • 奥さんが褒められることはうれしいですか?

    友人から相談をうけ、うまく答えられませんでしたので質問します。 29歳同士の夫婦のことです。二人はある宗教へ属しています。 だんなさん(友人)は毎日仕事へ行っています。残業もあったりして、平均して夜8時くらいに帰ってきます。 奥さんは専業主婦です。 奥さんの日課は、午前中宗教の勉強。午後は実家へ帰って夕方に帰宅するらしいです。 だんなさんはこんな状況なので、帰宅しても宗教の勉強を奥さんほどできるわけではありません。 だんなさんに言わせると、食事や洗濯などは普通にやってくれているらしいです。 ただ、風呂場のカビなど増える一方で、週末に自分が掃除したりするとのことでした。 その宗教の集まりで自発的に手を挙げ、説教のあと注解をしたりするらしいのです。 奥さんは積極的に手をあげ、宗教の中ではすばらしい注解をするみたいです。 ただ、自分はそんなにできないといってました。本人は仕方ないことだといってました。 集まりが終わったあと、旦那さんに多くの人が近寄り、「奥さんすばらしいわね~」 「奥さん深い話ができていいね~」と誉められるみたいです。 彼の気持ちとしては、奥さんが誉められることは嬉しい、でも自分ができていない、 奥さんができるのは、日中勉強しかしていないからではないか、子どももいない主婦であれば そんなに仕事はないから勉強し放題だからじゃないのか、と半分嬉しくも半分くやしいし、奥さんに 嫉妬してしまうらしいです。 こんな中、その集まりから帰るとき、奥さんが全く口を利いてくれなくなったようです。 思い当たるところもなく、何か悪いことした?と聞いても無視したようです。 次の日も同様なため、ついにだんなさんが切れたらしいです。 そんなに口利きたくないなら、出て行け!!と。 そして彼の親のところへ住みだしたそうです。 親も彼が悪いの一点張りで、どこが悪いのか理解に苦しむと彼が言っていました。 彼の親も同じ宗教に所属しているらしいです。 私からすれば、彼が一生懸命働いて養ってくれているからできるんじゃないか、宗教に入っている人は そういう彼の方を誉めるべきではないかと感じました。 もう一週間近く帰ってきてないようなのです。 ここで質問なのですが、宗教という部分に賛否両論があると思いますので、抜きにして、 こういう場合、なんといってあげたらよいでしょうか? また、私からの疑問ですが、自分の配偶者ばかり誉められるというのは、結婚している人として どういう心境なのでしょうか?彼のほうががんばっていると思うのですが・・・

  • 奥さんが男友達と飲みに行くこと

    結婚して地元を離れたのですが学生時代からの男友達が 出張でこっちに来ることになりました。 久しぶりに会えたらいいねとメールが来たのですが 1.正直に言う 2・友達と飲みに行くといいあえて男性とは言わない 3・会わない で迷ってます。 こちらには仕事関係以外に知り合いもいなく 会いたいなーとは思いますが 旦那の気持ちを思うとやめるべきか・・・ 旦那はまじめな人ですがたぶん正直に言っても 快く行って来いって言うタイプです。 既婚者の方、どうですか? 行きますか? 奥さんが行くって言ったらどうしますか?

  • 友人(女)が奥さんがいる人と付き合いました。

    友人(女)が奥さんがいる人と付き合いました。 友人は精神病でアル中です。子供が一人います。相手の男性は奥さんと離婚する予定だそうです。子供が1人いて友人の子供とは同じ学校同級生です。 相手の方から告白してきたそうですが、わたしは相手がいる人と平気で付き合える友人が心底最低だと思いました。 相手の気持ちを考えないのでしょうか。 連絡取るのをやめようと思っています。 いくら離婚をするからといっても、まだ結婚しているのになぜ付き合えるのか私には分かりません。 皆さんはどう思いますか?? テレビで良くこういうのを見たりしますがあたりまえなのでしょうか。 友人の口調からは相手の奥さんの気持ちなど考えるようすもなく、むしろ告白された喜びとか私タイプじゃないけど付き合ってあげるんだという感じでした。 友人は多分好きとかじゃなくてお金が目当てだと思います。 相手も最低だし友人も最低だと思います。

  • 彼女(彼氏)または奥さん(旦那)とどこで出会いましたか?

    彼女(彼氏)または奥さん(旦那)とどこでどのように出会いましたか? 職場や学生時代以外ではどのような出会いがあるのか非常に興味があります 今後の自分にも参考になると思いますので教えてください よろしくお願いします

  • 彼女さんまたは奥さんは処女でしたか?

    付き合っている人がいる、または結婚している方に質問です。 彼女さんまたは奥さんは、今の彼氏さん(旦那さん)が初体験の相手ですか?

  • 旦那が友人の奥さんを褒めるのが不愉快になってしまう

    旦那が友人の奥さんを褒めるのですが、だんだん腹が立って切れてしまいました。 旦那の友人Sさんは43歳、 結婚相談所で知り合い結婚。 お相手の奥様は40歳。 数年前。 結婚式から帰ってきたダンナが言いました。 「あ~いい結婚式だった。Sのやつ、いい嫁さんもらったな。 奥さんの顔みてびっくりしたよ。すごい美人なんだ。 ピアノとバイオリンやっててさ。親が両方とも先生なんだって。 同席していた人とも『あきらめずに婚活ってするもんですねえ、あんなキレイな人もらえるんだから』と言い合っていたよ。普通、奥さんがソコソコだと、ま~あんなもんかなって内心納得するんだけど、今回はみんなため息ついてたよ。」 そのとき私は、旦那があまりにも奥さんを褒めるので、少し内心ムっとしましたが、 旦那は長らく独身だった友人が身を固めたことがとても嬉しいのだな、と思い 「Sさん、良かったね~。今まで色々あったもんね。 私もなんか嬉しくなるな。今度写真みせてね!」 と笑顔で答えていたのですが・・ その後もそのSさんのお家に遊びに行って帰ってくると 「奥さんとても面白い人なんだ」 「やっぱりいい嫁さんもらったよなあアイツ」 そのように奥さんを褒めるたびに 「そうなんだ~」とか「よかったね~」と私も返事をしていたのですが・・・ 毎回毎回とくに興味もないので、不愉快をそれとなく伝えるためにその話題になっても 最近は「へえ」「ふうん」と興味なさそうにスルーしていました。 しかしまた先日、 テレビを見ていた時のことです。ある美人な女優さんを指さして 「Sの奥さんに似ている、こんな顔している」と言ったのです。 ええ、私を美人女優に似てるとかお世辞でも言ったことがあるのか。いや、無いなと。 私はなぜかもう我慢ができなくなり つい「そう。私も美人に生まれりゃよかったわー」 と言ってしまいました。 するとダンナ「えーっ」と言ったきり、黙り込んでしまいました。 しばらく沈黙が続いたので 「何か言うことないの?」と私が言うと 「何言っても無駄だろ」と旦那。 その最後の一言が私の怒りに油を注ぎ更に腹がたってしまい、 その様子に旦那も不機嫌になってしまって、昨日から口を利いていません。 旦那も話題の一つとして言っているのはわかるのですが、 度重なると積もり積もって腹も立ちます。 私もこんなことで腹をたてて大人げないなとは思うのですが、 私が不愉快に思っていることを不愉快に思うダンナにも更に腹が立ちます。 常日頃「嫉妬・愚痴はみっともないから嫌い」という旦那です。 その考え方は分かるのですが、抑え続けるのが容易ではない場合もあります。 ちなみに、私と友人のSさんはあまり気が合わないです。奥さんとは面識がありません。 15年ほど前に一度お会いしたことがあるのですが、 お互い気が合わなかったため、それ以来Sさんと遊ぶのは旦那だけです。 そのことが不愉快の原因のような気もするのですが・・・ もうこんな感情のこじれが起こらないようにするにはどうすればいいでしょうか。 いい年こいてくだらない話ですみません。