• ベストアンサー

質問です

今日、同居の母親とバスで出かける予定でバスで行く事になってました。バス時間も聞いてました。バス停は近くにあります。いつもは、バス停まで一緒に行きます。玄関で待っていてくれたり、バス停まで先に歩いてるねと一言声をかけてくれたりしていましたが、今日は声もかけられずに先にバス停に行ってたみたいで、私は違う部屋にいて母親が玄関を出たのを気がつきませんでした。黙って先に行くなんて、ひどくないですか? くだらない質問で、すみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavey2
回答No.3

酷いというよりも、その原因が心配に思います。 普段はそんな事をしない母親が、1人で先に行ってしまった。 どうしたのかな?何かあったのかな?認知症?なんて私なら考えます。 あなたもあなたの母親の年齢も知りませんので、そんな心配の必要もない年齢なのかもしれませんけどね。

その他の回答 (3)

• go_gohide
回答No.4

https://soudan1.biglobe.ne.jp/qa9433070.html 前の同じ投稿にも回答しました。お母さんのせいにするよりも 自分の時間管理が出来ていないだけ。 時間を聞いていたならその時間まで出かける準備を完了させておくべき。 子供じゃないのだから自分のことは自分で管理しなさい

gin11011101
質問者

補足

あなた、いじわるですね。何も何回もコメントしてくることはないのでは?前回の文章とは違い、母親が声をかけずに黙って行ってしまった行動について、ここでは書いてるだけなんですが

回答No.2

一言声をかけた方がいいですが、 〉いつもは、バス停まで一緒に行きます。玄関で待っていてくれたり、バス停まで先に歩いてるねと一言声をかけてくれたりしていましたが、 とのことですし、今回だけであればそんなに目くじらたてることではないのでは? 声をかけたけど聞こえなかったとか、何かしら理由があるのだと思いますが。 理由は聞きました? 聞かないで腹をたてているだけなら、それこそコミュニケーション不足で、母親のことは言えないですよね。 もしお母様が年なのであれば、認知症等の可能性もありますし。 いつもなら別ですが、一度だけなら腹をたてるより「いつもとは違う。なんで?」になると思いますが。

• fjdksla
回答No.1

ひどいですね・・・ 最近はそのような行動を取る人が非常に多いと思います。 チョットした心使いが出来なくなってきたのでしょうね。 少しだけ思いやれば分かる事なんですが・・・ 車に乗っているとそういう心使いの出来る人って少ないですよ。 最近では横断歩道で止まらないとか・・ 信号待ちの列が伸びて、わき道の小さな交差点も塞いで止まるとか・・・ ショッピングモール等の出入り口を塞いで止まるとか・・・ 車が横切れる分だけ空けて置けば、対向車がすんなり駐車場に入れるのに・・・