日テレ「女性応援団」テレ朝TBS「美女応援団」チビデブ醜女は応援するな!国外にでるな!!

このQ&Aのポイント
  • 日本のテレビ局、日本テレビ(日テレ)は「女性応援団」として自国の女性を選別し、国家的プロパガンダを広めています。
  • テレビ朝日(テレ朝)とTBSテレビ(TBS)は、同じく自国の女性を美女として称え、国外にも広める「美女応援団」という番組を放送しています。
  • このような番組の意図や目的は、一体なんなのでしょうか?一部の視聴者は、これらの番組が北朝鮮の思惑に沿った報道をしているのではないかと疑っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

日テレ「女性応援団」テレ朝TBS「美女応援団」

チビデブ醜女は応援するな!国外にでるな!! このような自国の女性を見ためで選別し、国家的プロパガンダを面白おかしくそのまま承知の上で「美女応援団」ともてはやすテレ朝TBSの思惑はなんでしょうか? 日テレのニュースを見ていて「女性応援団」と報道しているのを見てはっとしました。 ナベツネ・巨人はどちらかといえば嫌いだが、気骨あるじゃね~かと思いました。 ちなみに私は投げれる球種はストレートのみ、右手左手両手使いで、誕生日は冬至で、好きな生き物はコウモリです。誰もが認める中道的人間です。意見が割れると困るので友達の人数も偶数に固定しています。 こんな私だから感じるのですがあえてテレ朝TBSは北朝鮮の思惑に沿った報道をしているように思うのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.1

「女性応援団」じゃないですよ。「北朝鮮の女性応援団」。「女性応援団」だと何のこと言っているのかわからず報道としては不十分。ただ日テレでも「北朝鮮"美女応援団"」は使っているので、単に局内で用語が一致していないだけでは? それに対して、「美女軍団」と言えば固有名詞化して北朝鮮が目的を持って容姿で選抜をして外交的な策略を持って送り込む集団であることを含意するので悪い言葉じゃないと思います。その「軍団」を取って「応援」としている意図がよくわからないですが、平和の祭典に於ける外交的戦略なので軍事的なイメージを排除したかったのかも知れませんね。一方「美女」とすると女性蔑視、差別みたいな話が出てくるのでしょうか?だから「北朝鮮美女応援団」とは書かずに引用符付きで、いわゆる"美女応援団" と言うふうにしたいのでしょうね。 いずれにしても、表現方法の微妙な推敲の話で何が正しい間違っていると言うものでもないんじゃないかと思います。

ugachan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 投降後なにげに全社ニュースタイトルは「女性応援団」で、内容詳細中は「美女応援団」に変更されていました。何かしらの申し合わせなのでしょうか? ワイドショー的に扱うなど問題外、本来スルーが基本かと。

関連するQ&A

  • フジ、TBS、テレ朝、日テレ、テレ東はどの地域まで見られるんでしょう?

    わたしは関西在住なのですが、 この間長野県の松本に行った際、ホテルでテレビを見ていたら、フジテレビやTBS、テレビ朝日、日本テレビなどいわゆるキー局と呼ばれるテレビ局の放送を見る事ができました。 これは、ホテルだから見る事ができたのでしょうか? それとも長野なら家庭でも見る事ができるのでしょうか? もし、家庭でも見る事ができるのならば、キー局は関東以外ではどの地域で見る事ができるのでしょうか?

  • テレ朝と日刊スポーツがハリル解任の黒幕様ですね?

    4/27日, 金曜の、記者クラブでの ハリルホ氏の会見は、 金と韓統領の会談で消し飛んでしまい、熟づく氏は運が無いと思いますが…、夜の各局ニュース報道を確認した処、一局だけが失礼, 侮蔑的な扱いで、恥ずかしくなり… 📺テレ朝 ; 報道ステの、前任者を揶揄する冒頭のアナウンス、小川アナ 「前監督が1時間半に亘って口にしたのは…、恨み節!でした.』顔を斜に賢こぶり ..眼の中には、勝ち誇った小さな火が)、己の正義だけは疑わない独善。無知な女子に斯様な言い草させちゃイケマセン!“恨み”とはね!、事実と全く違います、”節”はハリル節でしたが。 📺NHKが其の直前に、ハリル現役時代の勇姿紹介,~会見後の記者席からの拍手も映しつつ、デュエル等の戦略を齎してくれた事に敬意を表し、其の姿勢は受け継いで貰いたいですねと纏めてたので、余計に凌辱的で。 民放他局も凡そは公正な報道、フジだけテロップに“恨み節”と出したそうだが見逃したので未確認です。~御参考に全文も https://www.footballista.jp/special/45066 記者クラブ会見footballista 主に協会への反論と弁明《コミュニケー不足》という解任理由への。~ 他には功績の自賛と、日本へのエールで締。~対して会長は「理由として其れで充分.」と居直ってる…、選手の不満を挙げたのは会長なのに… *槙野選手ほか何人かの「コミュニケ問題など無かった」と云う証言も紹介され、会長言と矛盾…、テレ朝は選手スタッフからの擁護メッセージも態と無視ね ~続くニュースが大仰なナレータでW杯トロフィーをstudio持込み一番!、先づテレ朝なのね⁉︎、次はTBSでした。 ●売らん哉!のgossipスポーツ紙の見出しは、態と挑発も有りでしょが、 TVニュース番組の リードcommentは、局の姿勢表明なのでしょう⁉︎、そのスタンスが、反ハリルホ宣言なのは明白で、語るに落ちた!とは此の事 📰 日刊スポーツは、昨夏の対オーストラリアの直前、予選1位だったにも関らず、負けたらクビ!と、公然とハリル解任キャンペーン張って…~ 監督やライター諸士は辟易とし「度し難い!」と云う人も居て… 結果は本田と香川の代わりの選手が大活躍で、歴史的勝利!~今思えば、あれが伏線か?、視聴率悪かったのか⁈ https://www.nikkansports.com/advertising/ad_guide_2014.pdf 日刊Com、記事閲覧度はサッカー代表が一位、死活問題。二千年から部数半減ですから。ACミラン全試合生放映の広告は”13~4年、本田加入年です 📺 先日ナデシコ決勝はnhkBSで観たですが、勝利インタビュアーが唐突に松木氏と大竹さんの名を出し、変だと思ったですが…、力関係でnhkも弱いのか⁈ 視聴者に分り易く,〉と云う名目で人気?の、松木安の応援=解説ですが、奴さんもnhkBS深夜の海外サッカー解説は真面でした、nhk大竹はもっと上手。 テレ朝Codeが有るのね ⁉︎、サッカーファンには悪評のノボリの幼稚解説もそう。体育会部員配して、局の司令でしょが、却って解り難い!と家の老母も言ってました CM中に本音が漏れちまったゴン中山は怒られたし。辞めた名波は他の対談で「言ったら干される」事が有ると暴露してます、私も此のサイトで引用し… ●素人集団がサッカー乗っ取ろうとしてる!パス遅回しの、見易く、敵にも解り易いバカサカ⁈、黒幕は何処か❓他にも状況証拠あれば御知らせ下さい、スポーツカテに限りますが。又、視聴率や購買数が落ちると、広告スポンサは暗に圧力かけるのか?或はJFAの勝手な忖度でしょか?、~長くなりますが、サッカーは民度と国力を最も反映する文化ですから重要と思いまして。~私は嘗て本田・香川のプレーは好きでした

  • なんで美女応援団を放送するの

    韓国にきている北朝鮮の美女応援団は、日本とアメリカの入場だけわざと無視したりする、北朝鮮の政治宣伝の人たちのようですが、なんでわざわざ日本のマスコミは、美女応援団を放映するのでしょうか?

  • 「美女応援」というサイトの

    「美女応援」というサイトの 画像が時計になっていてそれをデスクトップで常駐できるようなのですがやり方がわかりません 教えて下さい http://bijo-oen.com/oen.php http://npn.co.jp/article/detail/58057521/

  • 女性にお聞きします●美女にさっそうと

    女性から見ても美人で 男性にちやほやされる職場の女性がいます。 しかし、その女性には彼氏がいます。おれは知っている!(・ω・) 飲み会のとき、席変えしよ、と男が発言し その男はその美人女性の隣へさっそうとGO!してました (その男は彼氏持ちだとは知らない(゜∀゜;) 女性も、その美人さんに対して 「男が○○さんの隣の席にいて仕事してるときって、態度違うよねぇ~」とか 美人の得を話したり、うらやましそうです^^ 女性は美人で男性にもててる女性をみてると、好きですか?(^_^) また、飲みの席で美人の隣にさっそうと席変えして、 美女の隣に座りだす男は好きですか?

  • テレ朝、TBS、読売テレビ、フジテレビ系について

    テレ朝系の報道番組、バラエティ番組、情報番組全般、ワイドショー、TBS系の報道番組、バラエティ番組、情報番組全般、ワイドショー、日テレ系でも、読売テレビ系の報道番組、バラエティ番組、情報番組全般、ワイドショー、フジテレビ系でも、バイキングや関西テレビ系の報道番組、バラエティ番組、情報番組全般、ワイドショーでの報道法やトークが、どうして、攻撃的なんですか。その理由は、何ですか。

  • 9/23 日テレ ニッポン人が好きな美女ベスト100発表

    おはようございます。 質問タイトルの  「9/23放映 日テレ ニッポン人が好きな美女ベスト100発表」の中で発表された ベスト10部分をを見逃してしまいました。 ベスト10が誰であったか教えてください。 よろしくお願いします。

  • テレ朝 消えろ

    テレ朝マジ調子に乗んなよ。 韓流ブームを冷ましたくないからって旭日旗の画像捏造すんなよ。 そもそも旭日旗は韓国戦にないだろ。テレ朝はわざわざオランダ戦の旭日旗の画像を使ってんじゃねぇ。 皆さんどう思いますか?

  • テレ朝

    14日9時からやってた2時間ドラマの犯人は誰だったか教えて下さい

  • 日テレ女性アナウンサー

    先日終わったFIFAワールドクラブチャンピオンシップとかなんとか大会の中継はトヨタカップ以来の日本テレビがしていましたが、そのイメージポスターがあちこちに貼られていましたよね。 あのポスターの一番手前側にいたのは夏目さんですか鈴木さんですかそれともエレーヌさんでしょうか。