• ベストアンサー

テレ朝

14日9時からやってた2時間ドラマの犯人は誰だったか教えて下さい

noname#82202
noname#82202

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dan5san
  • ベストアンサー率76% (188/246)
回答No.2

主犯 大友康平さん演じる元刑事の飲み屋の亭主 共犯 佐藤仁美さん演じる女性刑事(途中で死亡) 拳銃は野村宏伸さん演じる男性が入手したものを使ったと記憶してます 最初の方で出てきた野村宏伸さん演じる男性の奥さんと医療関係の会社社長の保険金詐欺目的の偽装殺人に途中で気づきそのことで脅しをかけ見事お金を手に入れることに成功した大友さん演じる刑事でしたが、その奥さんはお金の配分をめぐってその社長ともめ死なせてしまいました。そして遺体を処分する前に立てこもり事件の際に遺体が発見され、恋人関係にあった佐藤さん演じる刑事にすべてを話し、罪を野村さん演じる男性に着せようとして、佐藤さん演じる刑事は拳銃で大友さん演じる男性に自分を撃つように指示してケガを負いそれを野村さん演じる男性に撃たれたと見せかけました。 しかし、拳銃が至近距離で撃たれた証拠があるのにもかかわらず、証言では遠距離での発砲との発言がありそこで名取さん演じる監察医は不審に思いました(その前に佐藤さん演じる刑事は名取さん演じる監察医に自分は妊娠していると告げます。しかしそれを大友さん演じる男性に告げていませんでした)。あと野村さん演じる男性の体を調べても爪と肉片をケガでうしなった痕跡がないことにも気づきました(彼は犯人として追われていましたが途中で名取さん演じる監察医の前に現れて潔白を訴えました)。 大友さん演じる男性は佐藤さんに指示して拉致させていた野村さん演じる男性に罪を着せようとしましたが、その前に宅間さん演じる刑事も気づき現場に行く時に合流してしまいました。宅間さん演じる刑事は拳銃で大友さん演じる男性に足を撃たれてしまいました。名取さん演じる監察医も彼が撃たれる前に到着しましたが、野村さん演じる男性を助けるために二人で隠れていました(佐藤さん演じる女性は何の罪もないのに刑務所にいれられていた野村さんを拉致したものの彼を殺害しようとした大友さん演じる男性を止めようとしました、あまりにもかわいそうすぎると最後の最後に気づいたそうです)。 あとは大友さん演じる男性は逮捕されて最後に遺体で発見された社長の口の中に残されていた足の指の爪および肉片を連行されるときに大友さん演じる男性の靴下を脱がし、名取さん演じる監察医が合うかを確かめました。あとはいつも通りに二人で口げんかしながら終わりました(家の庭で)。

noname#82202
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございました

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 大友康平さんだったようです 元刑事

noname#82202
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 10年くらい前?のテレ朝ドラマ

    10年くらい前、テレビ朝日で放送(もしかしたら再放送)されていたドラマのタイトルが知りたいのです。 放送されていた時間は、日曜日の早朝、5時か6時くらいです。 主題歌は「夢見るシャンソン人形」だったと思います。 あいまいな情報ばかりですみませんが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。

  • この方たち、犯人役経験はあるのでしょうか?

    2時間ドラマの女王、帝王、裏女王として有名な片平なぎささん、船越英一郎さん、山村紅葉さんですが、この方たち、『2時間ドラマで』犯人役をされたのはあるのでしょうか? (片平なぎささんの場合、映画『TRICK 映画版』と連続ドラマ『クロサギ』で犯人役をされているのはすぐに思いついたので、あえて『2時間ドラマ』に限らせていただきます) よろしくお願いします。

  • 5/8 木の実ナナ主演のTBSドラマ

    5/8午後9時から放送されたTBSの二時間ドラマについて 教えてください。 ・犯人は誰だったのか? ・殺害動機は? 以上の二点を教えてください。 最後の一時間が見れなかったのですごく気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • 昨日(13日)の2時間ドラマの犯人は?

    TBSで21時から始まった2時間ドラマ(村上弘明さん主演)の犯人は誰だったのでしょうか? 途中から別のチャンネルに変えてしまい見逃してしまいました。後になって気になってしまい質問してしまいました。 よろしくお願いいたします!!

  • 思い出せないサスペンスドラマを教えてください。

    たぶん、2時間ドラマかWOWOWドラマかと思います。 男性刑事が主役です。 犯行現場に犯人の血が残されており、DNA鑑定から犯人が捕まりますが、その人は犯人ではありません。 真犯人は過去に白血病患っており、骨髄移植をうけて、捕まった人物から、骨髄の提供うけているため、血液のDNAが同じだったのです。 実は真犯人も一度疑われてDNAを任意で提供していますが、口の粘膜からDNAを採取したために、現場の血のDNAとは違うため、犯人とされなかったのです。 真犯人は骨髄移植をすると血液と体液のDNAが違うこと利用したというものでした。確か、真犯人は政治家か大会社の社長の息子だったと記憶しています。 最後は刑事が真相つきとめ、真犯人は捕まります。 あるドラマを見て、このドラマのことを思い出したのですが、内容だけ覚えていて、俳優などタイトルなのど一切覚えてないので、解る方は教えてください。

  • テレ朝の22時~。  考えてみると、過去長い間

    「NEWS(報道)」番組を編成されていますよね?(久米さんの時代から??) 他局では、週の間に「2時間もの」のドラマ・バラエティを挟む(放送する)のが慣例だと思います。 なぜ?いつ頃から?「テレ朝」は、今の様な構造になったのでしょうか? メディア等に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示願います。

  • テレ朝ドラマ 宿命

    主演 北村一輝さんがドラマ中で使用していた携帯電話の機種を教えてください。

  • ひょっとしてアオレンジャーですか?

    昨日の夜9時から2時間ドラマでやっていた小林ネンジさん主演のドラマで、犯人役だった年配の男性は、ひょっとして昔ゴレンジャーで初代アオレンジャーだった人ではないでしょうか?かなり年をとっていたので、はっきりとは分かりませんでしたが、どうも雰囲気が似ているような・・・違う人のような・・・とにかく気になって気になって。誰か知っている人教えてください。

  • 27時間テレビ

    27時間テレビのさんまさん主演のドラマ最後はどうなったのですか?また犯人は誰だったのですか? 途中まで見ていたのですが、後半は見れませんでした。教えてください。

  • 25時間テレビ

    FNS25時間テレビのドラマ「THE WAVE」の犯人がマスクをかぶっていたときの声は誰がやってたのでしょうか???