• ベストアンサー

テレ朝

14日9時からやってた2時間ドラマの犯人は誰だったか教えて下さい

noname#82202

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dan5san
回答No.2

主犯 大友康平さん演じる元刑事の飲み屋の亭主 共犯 佐藤仁美さん演じる女性刑事(途中で死亡) 拳銃は野村宏伸さん演じる男性が入手したものを使ったと記憶してます 最初の方で出てきた野村宏伸さん演じる男性の奥さんと医療関係の会社社長の保険金詐欺目的の偽装殺人に途中で気づきそのことで脅しをかけ見事お金を手に入れることに成功した大友さん演じる刑事でしたが、その奥さんはお金の配分をめぐってその社長ともめ死なせてしまいました。そして遺体を処分する前に立てこもり事件の際に遺体が発見され、恋人関係にあった佐藤さん演じる刑事にすべてを話し、罪を野村さん演じる男性に着せようとして、佐藤さん演じる刑事は拳銃で大友さん演じる男性に自分を撃つように指示してケガを負いそれを野村さん演じる男性に撃たれたと見せかけました。 しかし、拳銃が至近距離で撃たれた証拠があるのにもかかわらず、証言では遠距離での発砲との発言がありそこで名取さん演じる監察医は不審に思いました(その前に佐藤さん演じる刑事は名取さん演じる監察医に自分は妊娠していると告げます。しかしそれを大友さん演じる男性に告げていませんでした)。あと野村さん演じる男性の体を調べても爪と肉片をケガでうしなった痕跡がないことにも気づきました(彼は犯人として追われていましたが途中で名取さん演じる監察医の前に現れて潔白を訴えました)。 大友さん演じる男性は佐藤さんに指示して拉致させていた野村さん演じる男性に罪を着せようとしましたが、その前に宅間さん演じる刑事も気づき現場に行く時に合流してしまいました。宅間さん演じる刑事は拳銃で大友さん演じる男性に足を撃たれてしまいました。名取さん演じる監察医も彼が撃たれる前に到着しましたが、野村さん演じる男性を助けるために二人で隠れていました(佐藤さん演じる女性は何の罪もないのに刑務所にいれられていた野村さんを拉致したものの彼を殺害しようとした大友さん演じる男性を止めようとしました、あまりにもかわいそうすぎると最後の最後に気づいたそうです)。 あとは大友さん演じる男性は逮捕されて最後に遺体で発見された社長の口の中に残されていた足の指の爪および肉片を連行されるときに大友さん演じる男性の靴下を脱がし、名取さん演じる監察医が合うかを確かめました。あとはいつも通りに二人で口げんかしながら終わりました(家の庭で)。

質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございました

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 大友康平さんだったようです 元刑事

質問者

お礼

ありがとうございました