• ベストアンサー

昨日(13日)の2時間ドラマの犯人は?

TBSで21時から始まった2時間ドラマ(村上弘明さん主演)の犯人は誰だったのでしょうか? 途中から別のチャンネルに変えてしまい見逃してしまいました。後になって気になってしまい質問してしまいました。 よろしくお願いいたします!!

noname#23065
noname#23065

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haruka47
  • ベストアンサー率50% (75/150)
回答No.1

平館圭太を殺害したのは村松満紗子。 村松満紗子は平館圭太のせいで娘が自殺したことを恨んで殺害。 鳥飼公嗣(春奈の父親)を殺したのは泉山淳夫。 これは、平館圭太が殺されたことで葛生胡子を脅そうとしたのを断られ、揉み合っている内に階段から転落。 それを目撃していた葛生胡子と村松満紗子が咄嗟に鳥飼公嗣の顔に墨を塗ったことから、犯人像がなかなか絞れなかったみたいです。 葛生胡子は自分の母親をレイプした鳥飼公嗣とそれを手引きした泉山淳夫を殺そうとするが、 葛生胡子に手を汚させたくなかった村松満紗子が泉山淳夫殺しを実行しようとして、逆に殺されてしまいました。 これは、鳥飼公嗣殺害を目撃された口封じもあったみたいです。 色々と過去が絡み合った複雑なドラマでした(^^;

noname#23065
質問者

お礼

早速ご回答を下さってありがとうございました。 みていない間に平館圭太以外にも殺人があったのですね。 すごい的確・簡潔に教えて下さってすごい感激してしまいました!! もうイメージ映像もすんなり想像できた感じです♪ このたびは本当にお世話になりました!! 失礼します。

関連するQ&A

  • 月曜の片平なぎさの2時間ドラマの犯人は?

    11月19日(月)午後9時~、TBS系で放送されていた、片平なぎさ主演の2時間ドラマの犯人は誰だったんでしょうか? 中澤裕子、青田典子等の同窓会が行われ、部室でメンバーが殺された。 死んだ男子部員が何か関わって、玄関の鍵がかかっていた。 (なぎさが気づいた!) ここで寝てしまいました。 続きの解説お願いします。 犯人・動機・死んだ男子部員等、解説よろしくお願いします。

  • 昨日の三浦友和主演の2時間ドラマの犯人は?

    TBS系9月15日(月)の21時~の、三浦友和主演の2時間ドラマの犯人は、誰だったんでしょうか? まず、 ・獣医?の女性が車にはねられ殺された。 ・菊池健一郎が殺された。 ・「コブラ」の帽子被っていた人が目撃されている。 二人の共通点が、数年前に登山をやめている。 白馬の栂池の山小屋に訪れて、宿泊者名簿を探しに来たが無くなっている。(数日前に誰かがきている) まで見てました。 小林綾子さんとかが関係してそうだたのですが、なぞが解かれる前に寝てしまいました。 それからの「あらずじ」わかる方よろしくお願いします。

  • TVドラマのレンタルDVDの有無について

    以前に村上弘明さん主演で「刺客請負人」というTVドラマが ありましたが、このドラマのレンタルDVDを探しています。 TUTAYAやDMMなどで探しましたがありませんでした。 レンタル元または入手先をご存知の方は教えていただけないで しょうか。 よろしくお願いします。

  • 今日の二時間ドラマ

    今日放送されたTBSの二階堂雪シリーズ(9/22の21時~)の犯人を教えてください! 途中で寝てしまいました… 今目が覚めて気になって再び寝ることができません。 見てた方お願いします。

  • 27時間テレビ

    27時間テレビのさんまさん主演のドラマ最後はどうなったのですか?また犯人は誰だったのですか? 途中まで見ていたのですが、後半は見れませんでした。教えてください。

  • 長時間ドラマ

    先週の木曜日に渡瀬さん(故人)主演の長時間ドラマ(BS TBS)<さよならブルートレイン>「ブルートレイン殺人事件」というのを見てみましたが、あれは許可を取ってロケをしたのでしょうか? あの時は、当時の寝台特急「はやぶさ」・「富士」でしたが、ドラマのために運転を広島で止めたのですか? もしくは、そのまま 熊本(はやぶさ)・大分(ふじ)まで運行を続けたのでしょうか?  可能な限り教えて下さい。

  • 5/8 木の実ナナ主演のTBSドラマ

    5/8午後9時から放送されたTBSの二時間ドラマについて 教えてください。 ・犯人は誰だったのか? ・殺害動機は? 以上の二点を教えてください。 最後の一時間が見れなかったのですごく気になっています。 よろしくお願いいたします。

  • NHK大河ドラマ『秀吉』での竹中半兵衛。

     何年か前に大河ドラマでやっていた『秀吉』。主演は竹中直人さんで、信長は渡哲也さん、前田利家は渡辺徹さん、明智光秀は村上弘明さんと、主要人物は覚えているのに、私の大好きな武将、竹中半兵衛をどなたがやっていたか、すっかり忘れてしまったのです。半兵衛の後釜、黒田官兵衛を伊武雅人さんが演じていたのは覚えているのですが…  どなたか憶えていらっしゃる方、教えて下さい!

  • 昨日の傑作ワイド劇場

    すみません、昨日(6/25)テレビ朝日・傑作ワイド劇場で、たしか午後3時から5時まで放送していた「7人のOLが行く」(主演・とよた真帆)というドラマ、最後まで見た方はいらっしゃいますか?  途中までみていたのですが、最後まで見れなくて犯人は誰だったのかな~、と妙に気になり、昨日の夜から悩んでいます。  ご存じのかた、教えてくださーい!! (くだらない質問ですみません・・)  

  • 八つ墓村の犯人の動機(ネタバレです。)

    さっきまでドラマを見てたのですが、映画(かな?)だった八つ墓村(渥美清主演)の犯人の動機って同じでしたでしょうか? ずっと昔に見たので記憶がおぼろげですが、内容がかなり違っている気がするのです。ドラマだったか映画だったかもおぼろげなのでこのカテゴリで質問させていただきます。