• ベストアンサー

ひょっとしてアオレンジャーですか?

昨日の夜9時から2時間ドラマでやっていた小林ネンジさん主演のドラマで、犯人役だった年配の男性は、ひょっとして昔ゴレンジャーで初代アオレンジャーだった人ではないでしょうか?かなり年をとっていたので、はっきりとは分かりませんでしたが、どうも雰囲気が似ているような・・・違う人のような・・・とにかく気になって気になって。誰か知っている人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうもこんにちは! 犯人のビルオーナー・高萩社長を演じていたのは、「秘密戦隊ゴレンジャー」のアオレンジャーを演じた宮内洋さんで間違いありません。 http://www.toei.co.jp/event/actors_center/profile/miyauchi.htm http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/20071020.html http://www.sb-p.jp/oishi/dowai/alllist2007.html ご参考まで

pigiko
質問者

お礼

ありがとうございます!これで気になっていた胸のつかえが取れました。やっぱりあの方はアオレンジャーだったんですね。再放送で見たゴレンジャーは今でも記憶に残っています。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

宮内洋だったら、炎の警備隊長五十嵐杜夫6~完全密室ビル美女殺人!の高萩社長役で 出演しているようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%86%85%E6%B4%8B

pigiko
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。やはりそうだったのですね!大好きだったアオレンジャーが、お年をとっていたのは少しショックだったのですが・・・でも気になっていた事が解決して良かったです。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • キョンキョンのドラマ

    かなり前なのですが、小泉今日子、三上博史主演で、もっくん、高木美保、かとうかずこなどがでていたドラマのタイトルと最終回で誰が犯人だったかを教えて下さい。 三上博史が2重人格役で、周りで殺人事件が起きていって、誰が犯人でもおかしくない。。というような状況だったように思います。 すごい昔の話しですみません。

  • 昨日の傑作ワイド劇場

    すみません、昨日(6/25)テレビ朝日・傑作ワイド劇場で、たしか午後3時から5時まで放送していた「7人のOLが行く」(主演・とよた真帆)というドラマ、最後まで見た方はいらっしゃいますか?  途中までみていたのですが、最後まで見れなくて犯人は誰だったのかな~、と妙に気になり、昨日の夜から悩んでいます。  ご存じのかた、教えてくださーい!! (くだらない質問ですみません・・)  

  • 八つ墓村の犯人の動機(ネタバレです。)

    さっきまでドラマを見てたのですが、映画(かな?)だった八つ墓村(渥美清主演)の犯人の動機って同じでしたでしょうか? ずっと昔に見たので記憶がおぼろげですが、内容がかなり違っている気がするのです。ドラマだったか映画だったかもおぼろげなのでこのカテゴリで質問させていただきます。

  • 昨夜放送の遺品整理人谷崎藍子IIを見た方に質問です

    主演の高畑さんが5月28日放送の生放送、知っとこ!にゲスト出演して遺品整理人谷崎藍子IIの宣伝をしていたのですが、その時に 森尾由美さんも犯人役で出ています。と言ったのですが ドラマは先に犯人を言っても大丈夫な内容だったのですか? それとも生放送で思わず言ってしまってネタバレでしたか? 知っとこ!では「えー言っていいのー⁈」など誰も特に犯人役を言った事に対してはツッコミを入れたり、何もふれてはいませんでした。

  • 「逃亡者」主人公の役名

    とても昔のことで、ご年配の方しかわからないかもしれませんが。 いま、TBSでやっている「逃亡者」。私が子供の頃、アメリカのドラマで放送していました。主役はデビッド・ジェンセンという俳優さんだったと思います。彼はドラマの中で、何という役名でしたか?思い出したいけど思い出せないでずっと気になっています。 また、あのときは真犯人は誰だったんでしたっけ? 覚えていらっしゃる方、いらっしゃいますか?

  • この役者さんについて・・・

    昨日の、上川隆也さん主演の金田一耕介のドラマで、ジョウジ(漢字不明)役を演じていた役者さんについて知りたいです。ドラマのエンドロールでは、柳野コウセイというお名前だったような気がするのですが・・・何か、他のドラマや映画にも出ているのでしょうか。

  • ドラマの題名

    浅野ゆう子さんが主演されていて、主題歌は鬼束ちひろさんの「infection」の ドラマの題名わかる方いらっしゃいますか? 確か原作は曽野綾子さんだったと。。 裕福な家庭(浅野ゆう子母親役)で、兄妹の妹が実は昔実の娘を誘拐して 殺害した犯人の娘だったとか・・そんな話だったと思います。

  • ダウンタウン浜ちゃんと中山美穂のドラマ

    昔大好きだったドラマ、 浜田雅功&中山美穂が主演していたドラマ のタイトルを教えてください あと、長男・次男・三男といたと思うのですが 今役を演じていた方はどうされているか教えてください。

  • 年始のドラマ「忠臣蔵」のエンディング曲は?

    半年も前のドラマの質問ですみません。 今回フジテレビの木村拓也主演のドラマ(タイトルわかりませんすみませんっ)のエンディング曲を聴いて急に思い出しました。 木村拓也 佐藤浩一 松たか子 深津絵里 が出演していた「忠臣蔵」(タイトルも違うかもしれませんが・・・)のドラマのエンディングも同じような昔っぽい雰囲気の男性ボーカルの洋楽だったかと思います。 「日本の時代劇なのに洋楽?」なんて思いながらも、その雰囲気にマッチしててドラマの余韻に浸りながら聴いてい気がします。 メロディは判るのですが、タイトルと歌手がわかりません。 とっても気になるのでご存知の方は教えてください。 宜しくお願いします。

  • キムタクの「HERO」ドラマで教えて下さい。

    昔のドラマになってしまうのですが、キムタク主演のドラマ「HERO」で 下記ストーリーのドラマがあったと思うのですが、それが第何話のお話になるか、ご存知の方教えて下さい。 途中のストーリーが思い出せないのですが、 犯人は、焼肉屋のアルバイトの店員だったというオチ。 キムタクが犯人の足跡のついたトラックの屋根の上で 微笑む姿が印象的だった回です。 すいません、ものすごく曖昧で・・・。 よろしくお願いします。