• ベストアンサー

フジ、TBS、テレ朝、日テレ、テレ東はどの地域まで見られるんでしょう?

わたしは関西在住なのですが、 この間長野県の松本に行った際、ホテルでテレビを見ていたら、フジテレビやTBS、テレビ朝日、日本テレビなどいわゆるキー局と呼ばれるテレビ局の放送を見る事ができました。 これは、ホテルだから見る事ができたのでしょうか? それとも長野なら家庭でも見る事ができるのでしょうか? もし、家庭でも見る事ができるのならば、キー局は関東以外ではどの地域で見る事ができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chihiroppe
回答No.1

松本市で東京タワーの電波がダイレクトにクリアに受信できるとは思いにくいです。 ホテルの場合ケーブルテレビの可能性もありますよ。

clhut5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホテルだとケーブルテレビの場合があるんですね。 NHKの衛星放送も見れたのでケーブルテレビだったみたいです。

その他の回答 (1)

noname#26768
noname#26768
回答No.2
clhut5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 NHKのBS1やBS2も見る事ができたので、あれはケーブルテレビだったみたいです。