• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

TBS系列の新聞社は、どこでしょうか?

・日本テレビ:読売新聞 ・フジテレビ:産経新聞 ・テレビ朝日:朝日新聞 すると、TBSは、どこの新聞社なのでしょうか?  よろしくお願いいたします。

noname#91389

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数16962
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2837/8858)

TBSは、元来、朝日読売毎日などが共同出資して 作ったので、どこの系列ともいえません。 朝日読売が手を引き、毎日も倒産したとき債務返済のため TBS株を売ってしまいました。なお毎日新聞新社には TBSも、すこし付き合いで出資しています 大阪のネット局が、朝日放送から毎日放送に変わった事もあり、 他紙よりは、毎日と親しいですが、 「フジ・サンケイ」グループ 「読売」「日本テレビ」のような関係ではありません(^^♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よく分かりました!(^^)!  毎日新聞社って、かなり苦しいのか・・。(すみません) ありがとうございました。

質問者からの補足

TBSって、ある意味、いい加減な会社? <(_ _)>

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

毎日新聞だったと思います。毎日放送ってTBSですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あれ? 今、調べて(ネット検索)みましたけど、番組表(内容)が同じ! ・TBSテレビ番組表↓ http://www.tbs.co.jp/tv/ ・MBSテレビ番組表↓ http://www.mbs.jp/pgm/timetable/#hour8 中部地方の中日新聞?(CBC)も、ほぼ同じ↓ http://hicbc.com/etc/epg/ 一体、どうなっているのでしょうか? ありがとうございました。

質問者からの補足

TBSは東京放送。  毎日放送?ですか? MBSとなっていますが・・?