ugachanのプロフィール

@ugachan ugachan
ありがとう数6
質問数6
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2016/11/26
  • 性別男性
  • 都道府県静岡県
  • なぜダメなのか?

    スロット4号機は、Cタイプやストック機がメインで規制されたと聞きます (ミリオンゴッド、吉宗とか) しかしこうも思います 「4号機のノーマルAタイプ」は規制対象に入るのかなぁって思います (ハナビ、サンダーV、クランキー、ビーマックスなど) 現在のノーマルタイプと殆ど同じじゃないですか? 大当たり確率が変動するわけでもないし、天井も存在しないし、、、 Cタイプみたいに、過激なギャンブルマシンなのですかね?

  • パチンコ 打出ストロークで回転数は変わらないのでは

    前々から疑問なのですが、パチンコではよく 「ベストな打ち出し位置がある」「電圧が変化して打ち出し位置がズれて回転数が落ちる」という理論があると思います。 ただ、私が考えるに打ち出し調整が必要であっても「玉に勢いをつけたいか・つけたくないか」「ステージに絡みやすいように打つか(大抵強く打ち出しって右に寄らせる)」といったところで、強く打つ・弱く打つの二択でシビアなミリ単位の調整は関係ないと思います。関係あると思っている人は偏りに影響されてそう思っているだけではないのでしょうか。 どう思われますか?

  • 攻略できるパチンコは

    ありますか?

  • 【パチンコ】パチンカーの皆様に質問です

    ※この質問はhttps://okwave.jp/qa/q9400849.htmlが解決しなかったため、実際に調査して調べようという意図から派生した内容です。 【質問内容】 (1)通常時に確変大当たりを引いた時、まだ残っているヘソ保留が熱めの保留変化をしていることを体験したこと、あるいは見たことがありますか? →ない方は(2)へ →ある方は(3)へ (2)自分のパチンコ歴(回転数)から考えて、残ったヘソ保留で一度も保留変化してないことが確率的に低そうかどうか、体感で教えてください。 (3)その保留を通常時または確変時どちらで消化して、結果当たりましたか?期待できる演出を経由してはずれましたか?又はなんの煽りもなくはずれましたか? 質問は以上です。以下は気になる方向けかつ、ある程度抽選の仕組みを理解している方向けの、質問の意図の説明なので、無視していただいても大丈夫です。 まず派生元の質問を簡潔にまとめると「レインボー保留が2個あって、1個目で確変を引いたときに、2個目の保留は『通常で消化したら当たりなのか』「確変で消化したら当たりなのか』『通常・確変共に当たりなのか』」ということです。これを理解することは台のタイプによっては保留を消化するタイミングを考える上で期待値に影響するため大事です。そこで、(2)(3)から状態によるレインボー保留の価値を明らかにしようという話です。 質問内容外でも関連した疑問や言いたいことがあれば仰ってください。

  • パチンコ詳しい方

    http://spland3.net/archives/51087917.html (GARO翔にて通常時金斬馬剣消化中、1個真後ろに赤GARO保留が待機している画像で、金斬馬剣でSTを獲得したけどST1回転目で漆黒当たりとなり終わったという話です) 上記の話についてなのですが、こういう場合の赤GARO保留って「通常時に赤GARO保留としての価値を持つ」ものではないのですか?仮に通常時で消化していたらどうだったのでしょうか?私はてっきり「ST時においては通常保留と同じ価値を持つ(というか未知数)」だと思っていたんですが、違うのでしょうか?それとも、そもそも超偶然当たっただけで期待度自体はST確率と同様だったとか。 通常時に赤GARO保留としての価値を持つか、ST時に赤GARO保留としての価値を持つか、はたまた通常時でもST時でもなのか、これを理解していることはこの赤GARO保留を消化するタイミングを考える上でかなり大事かと思います。(ST最終回転に消化させるとか通常時に戻ってから消化させるとか) パチンコ詳しい方どうか教えてください!お願いします!