テレ朝と日刊スポーツがハリル解任の黒幕様ですね?

このQ&Aのポイント
  • テレ朝と日刊スポーツがハリルホ氏のハリル節を批判している。
  • 他の報道機関も公正な報道をしているが、テレ朝は選手スタッフの擁護メッセージを無視している。
  • 日刊スポーツはハリル解任キャンペーンを展開しており、ハリルの結果にも疑問を呈している。
回答を見る
  • ベストアンサー

テレ朝と日刊スポーツがハリル解任の黒幕様ですね?

4/27日, 金曜の、記者クラブでの ハリルホ氏の会見は、 金と韓統領の会談で消し飛んでしまい、熟づく氏は運が無いと思いますが…、夜の各局ニュース報道を確認した処、一局だけが失礼, 侮蔑的な扱いで、恥ずかしくなり… 📺テレ朝 ; 報道ステの、前任者を揶揄する冒頭のアナウンス、小川アナ 「前監督が1時間半に亘って口にしたのは…、恨み節!でした.』顔を斜に賢こぶり ..眼の中には、勝ち誇った小さな火が)、己の正義だけは疑わない独善。無知な女子に斯様な言い草させちゃイケマセン!“恨み”とはね!、事実と全く違います、”節”はハリル節でしたが。 📺NHKが其の直前に、ハリル現役時代の勇姿紹介,~会見後の記者席からの拍手も映しつつ、デュエル等の戦略を齎してくれた事に敬意を表し、其の姿勢は受け継いで貰いたいですねと纏めてたので、余計に凌辱的で。 民放他局も凡そは公正な報道、フジだけテロップに“恨み節”と出したそうだが見逃したので未確認です。~御参考に全文も https://www.footballista.jp/special/45066 記者クラブ会見footballista 主に協会への反論と弁明《コミュニケー不足》という解任理由への。~ 他には功績の自賛と、日本へのエールで締。~対して会長は「理由として其れで充分.」と居直ってる…、選手の不満を挙げたのは会長なのに… *槙野選手ほか何人かの「コミュニケ問題など無かった」と云う証言も紹介され、会長言と矛盾…、テレ朝は選手スタッフからの擁護メッセージも態と無視ね ~続くニュースが大仰なナレータでW杯トロフィーをstudio持込み一番!、先づテレ朝なのね⁉︎、次はTBSでした。 ●売らん哉!のgossipスポーツ紙の見出しは、態と挑発も有りでしょが、 TVニュース番組の リードcommentは、局の姿勢表明なのでしょう⁉︎、そのスタンスが、反ハリルホ宣言なのは明白で、語るに落ちた!とは此の事 📰 日刊スポーツは、昨夏の対オーストラリアの直前、予選1位だったにも関らず、負けたらクビ!と、公然とハリル解任キャンペーン張って…~ 監督やライター諸士は辟易とし「度し難い!」と云う人も居て… 結果は本田と香川の代わりの選手が大活躍で、歴史的勝利!~今思えば、あれが伏線か?、視聴率悪かったのか⁈ https://www.nikkansports.com/advertising/ad_guide_2014.pdf 日刊Com、記事閲覧度はサッカー代表が一位、死活問題。二千年から部数半減ですから。ACミラン全試合生放映の広告は”13~4年、本田加入年です 📺 先日ナデシコ決勝はnhkBSで観たですが、勝利インタビュアーが唐突に松木氏と大竹さんの名を出し、変だと思ったですが…、力関係でnhkも弱いのか⁈ 視聴者に分り易く,〉と云う名目で人気?の、松木安の応援=解説ですが、奴さんもnhkBS深夜の海外サッカー解説は真面でした、nhk大竹はもっと上手。 テレ朝Codeが有るのね ⁉︎、サッカーファンには悪評のノボリの幼稚解説もそう。体育会部員配して、局の司令でしょが、却って解り難い!と家の老母も言ってました CM中に本音が漏れちまったゴン中山は怒られたし。辞めた名波は他の対談で「言ったら干される」事が有ると暴露してます、私も此のサイトで引用し… ●素人集団がサッカー乗っ取ろうとしてる!パス遅回しの、見易く、敵にも解り易いバカサカ⁈、黒幕は何処か❓他にも状況証拠あれば御知らせ下さい、スポーツカテに限りますが。又、視聴率や購買数が落ちると、広告スポンサは暗に圧力かけるのか?或はJFAの勝手な忖度でしょか?、~長くなりますが、サッカーは民度と国力を最も反映する文化ですから重要と思いまして。~私は嘗て本田・香川のプレーは好きでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.2

marcさん、お邪魔します。 ハリル退任に関するコメント相関図(マトリクス)とスポンサー一覧を載せておきましたが、 marcさん説によれば、キーになるのは、スポンサーの朝日新聞ということでしょうか。 テレ朝に関係あるサッカー解説者一同(松木氏、セルジオ氏、沢登氏)が最初からトーンダウンしてたこと。 一番とんがったテレ朝のグッドモーニングのスポーツ解説者の元レッズの福田氏でさえ「部活動じゃないですから」と解任理由が幼稚すぎると言いつつも「中心選手が戦術面の不満、解任するならもう少し早目に」と田嶋氏への理解も示したところを見ると、朝日が元凶というmarcさん説は、最有力かもしれませんね。 要するに、数字を取れる(主役候補の)本田と香川と岡崎を入れろってことですか。 目的が視聴率なら、柿谷選手やウッチー選手、そして柴崎選手も入れなきゃ(苦笑) なんなら、スポンサー特別枠で、ヴェルディユース出身のイケメン俳優、竹内涼真を大抜擢するとか・・・ ただ、噂によれば、西野監督も結構頑固らしいので、またスポンサーともめるかもしれません。 「スポンサー」といえばお金、ここに「殿、利息でござる」の話題を持っていらっしゃったのは、霞を食べる仙人でもあるまいし、理想だけじゃ何も出来ないということですよね。確かに一理どころか真理かもしれない。 ちなみに「殿、利息でござる」が面白いとすれば、同じ中村義洋監督の「忍びの国」も結構面白い??? 忍びも金のために命をはったという噂、地獄の沙汰も金次第かぁ。 ワールドカップで、もし1勝したら1人1000万円ボーナス作戦でもやるのかな。 また、新ネタが入ったらご報告いたします。

marc2bolanti
質問者

お礼

さてと、唯一の専門家; OYZicoさんは、何処の辺でしょかね?マトリックス ドハ永久戦犯の武田は元プロの囲いの外でしょ、今はヒールのタレントとして確信犯で発言してるから。/城彰二に戦術眼が無いの衆知でしょから、却ってハリル戦術を照らし出してるかも…、金田さんは眼ありますが木村さんと一緒で、酒呑んで観戦してますから^^;怪しいわ フジは観てないので、清水さんは判らないわ。長友は本田の手下でしょ ●カズと北澤外しは結果責任を誰も取ってないですが、中田ヒデは城ではなく、カズさんと懇意にしてる様で、個人的には謝罪したの哉 ⁉︎ さて、其の北澤豪 サッカー協会理事様❗️の誤発言 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180429-00000004-jct-ent&pos=3 「暴露は…監督としてやってはいけないこと』ハリルは名を明かしてないのですが…、「不満を言う選手が居り、其れは全般(=全員)だ。」と暴露したのは協会長ですが…、しかも、全員というのが捏造とバレて、、協会に入ると此処まで腐りますかね~⁉️ 北澤氏は、紛争地のパレスチナでも教室で教え、私は評価してたけど… 🔥絶対に言っちゃイケナイ事言った❗️通訳の嗚咽に対し、鬼畜の様な、 「通訳の人もね、仕事がなくなってしまったから大変な思い,」で涙したとな…〈通訳の人〉って、手目ぇは協会に居て名前も知らぬのか⁉️ 樋渡群さん、フランス語ペラペラで、フランスのコーチlicense持ってて、Parisサンジェルマンyouthの元監督で、、仕事が無い訳無いだろう‼️ 指導者として、田嶋や北澤より遥か上。理事は揃って無知なのね。 ●此方は如何か?、小者で申し訳無いですが、中西何某、朝日新聞デジタ https://www.asahi.com/articles/ASL4B5FH1L4BUTQP01S.html 一見正しい様ですよ。前回W杯からも〈 AIの解析技術が進んだので、ハリル戦術は遅れを取り…伝家の宝刀も錆び付いた…〉そうで、、 確認したら、ハリルstaffは、会見でも試合中でも、常にタブレット持ってましたけど…、中西氏は確認もしないで書くのかな ウクライナのシステムは日本選手全員が事前に知ってたとの報道も有りました。~試合中の解析システム?、親善試合でTVカメラが一方にだけ用意されてた?、有り得ない。 ●データ分析は此れ以前にもとっくに演ってる。 https://www.jstage.jst.go.jp/article/bplus/10/1/10_29/_pdf JFAですら ”00年代から体調把握で導入してたよ、Maxっつうの。 監督室には各種PCモニターも揃ってる筈。中西は8年間も協会に居たと自慢してるけど、何やってたんでしょうね? Jリーグですら、2015年から「LIVEトラッキング」サービスを開始してますが、、リアルタイムより一寸遅れる哉? ⭕️出鱈目でも信じる人多いので、シンドいけど日本サッカーの為に、一つづつ潰していかんと為らぬのですわ。~カズbashingの時は一月続いたっけ、闘争が。~オイラは試合が終わる迄は諦めず、全力尽くす癖が付いてるからOK

marc2bolanti
質問者

補足

ホゥ、ホ~ ♪ ハリホ~ハリルレホ~、 https://youtu.be/nZq0ks8ad-s 相関図、ありがとさんです!、あら、オドロイター挙どい!露骨ねぇ 📰朝日新聞ご本体が、サポートcompany筆頭なのね ⁉︎、こりゃ拙いわ ジャーナリズムとして、中立性が担保されない。身内を公平に評価できる訳ない、手前味噌。~ 記事にはbias が掛かってる。 🍺キリンは カップで”78年からサポートで、今じゃ想像出来ない 不人気のサッカーを支えてくれた、ほぼ唯一企業。~採算度外視で、金出しても口は出しようがない程、お抱えの選手など居なかったし…、近年変わったのか?、でも悪い噂は聞かないなぁ 👟アデダスJAPANは、例の香川と乾の背番号問題の時、10番のユニ両方出すので問題無い!圧力も無い!と、広報が明言したので、如何なのか⁇ 🕶 元祖スポーツライターの、玉木宏之 氏「日本代表は..の言いなり」 http://gazinsai.blog.jp/archives/13092699.html 嘗ての岡野俊一郎さんがハッキリ暴露しちゃってるらしい。同じく最近の記事、 http://gazinsai.blog.jp/archives/2018-04-14.html 最初は同内容、飛ばして大相撲の画像の下から、スポン各社の広告ポスター、本田の扱いの変遷が示唆的 あらっ🏦みずほ銀行とファミマはBig2が消えてる❗️~やはり協会と、テレビ局が怪しい訳ですね~!一番アマっぽいクライアントだし…電通も困ってるか⁈、、テレ朝は、会見とトロフィーの報道の後、ゴンがレスター訪問して、岡崎をサコの代わりにプッシュしましたが、岡ちゃんは「呼ばれてなかったし、出せ!と要求は出来ない。」と答え。3月も不在だから無罪かな…

その他の回答 (8)

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.9

すみません。何回もお邪魔して。 ご期待に沿えるよう画像を添付致しました。

marc2bolanti
質問者

お礼

oyZさん、お疲れ様!最中の餡なか空洞化で、センターハーフが行方知らず? 今野→青山、、怪我人だらけ!、代わりは誰か?とご質問、も行方不明だ!、撤回ですか、盛り上がらない?、俺等に付き合うとタジタジか ⁈ 皆さん、諦め白けてる様ですよ。大丈夫!ヤフコメでも七割のサポは 俺等とシンクロしてます。反対派は揃ってテニヲハも侭為らぬアホ揃い、一目瞭然、憐れです。 ◉代わりのMF?、そりゃあね、イニエナガ選手ッス、ガンバyouthじゃ 家長だけには、本田も頭が上がらなかったそうで、、お目付役。 川崎でもフィジカ強いし、現代表には本田以外に左利き居ないし…歳?同じでしょ。~大島より体強い。~香川、岡崎、井手口の調子上がらなきゃ憲剛? 🇨🇴 対コロンビアの 前日招集ですね~、イエニイタ 選手! MFの人材払底を見越してハリルは憲剛に手を打ってたですがね~。 イニデグチスカ?、ゲェ~ゲン、ゲップ戦術、真ん中囲い込まれて膨満感の 胃に出口。ミドルシュートで打開か ⁉︎、西野氏は御気に入りの様、残りそう。~私は永木か遠藤航の元湘南コンビを推薦でした。レバークーゼン曺キジェ監督の申し子だし 🇺🇸 プラネット・サークル defenseシステム】こんなん有りました! https://www.footballista.jp/special/41477 北中米発 全米チーム, ブルースアリーナ≡ブラッドリーcoachの戦術。09 年のコンフェデでスペイン破り、真似してスイスも翌年W杯で唯一スペインに土を付けた…、弱者の工夫。 中央が空洞化?、周りから囲って、シャビを締め付けたそうです。 🇲🇽 メキシコ等の【タッチダウンパス】システム。3-1-1-5, FW5枚! https://www.footballista.jp/special/41453 英国初期の1-2-3-4,逆三角形 キック&ラッシュ戦術の変形?先祖帰りか?。弱者が マンCのDFをパニックにするには之しか無いと思ってた、名付けて,Stay & Rush. ドン引きの時は6バックで、ゴールキックが合図でラッシュ掛ける…、もう何でもアリダ 🌀カオス戦術は、アトレチコのシメオネやモウリーニョがそうらしいですが、其のヒントになったと言われる日本の試合も有った⁉️~ロンドン五輪でスペインDFをパニックにした永井の“鮫プレス”。一人プレスは今季、憲剛も演ってて2点入れてますね、DFから掻っ攫って 🇬🇧 今季リバプールはマンCに3度勝ったけど、7割ポゼッションされてる。 シュートも1/3?、矢張りカウンタープレスの威力でしょか? 🇪🇸ジダンのレアルは、プレス回避で次の↓戦術を最初に演ったTEAM http://www.mehermadridsta.xyz/entry/2018/03/14/234856 出口salida 🇲🇽中盤の底から守備的MFがCBの間に落ちてくるサリーダ・ラボルピアーナ リカルド・ラボルペ監督、05年コンフェデでブラジルに勝って,FIFAランキン4位迄あげた人。06年W杯のベンチで煙草吸ってたなぁ^^;、記者には「失せろ!糞ったれ」とな、比べりゃアギーレやハリルは普通ですね~ 戦術ですが銀河軍団のレアルで、先づマケレレがDFラインに降りてきて数的優位でビルド、マケレレの位置にジダンが降りてきて繋ぐ…、システマティックに常に演ってた洗練。 ~処でフットサルの委員長が北澤豪氏ですか⁉︎、田嶋に腰巾着で。 スポーツ報知にリークの協会関係者は、理事の北澤氏でしょうかね、 にしても、無意識は正直で怖い❗️、今にして思えば、「仕事が無くなる…」は自分の事なのでしょう、逆らえないのね。 TV生放送だと本音が出てしまって隠せない。W杯初出場の時、対戦相手紹介で突然「アルゼンチンチン」と口走ってしまった、テレ東の佐々木アナ、大笑いよ^^;、吃驚だなもう、局アナもスケベなんだと、妙に感心しましたよ。

marc2bolanti
質問者

補足

早速の返しパス、有難さんです。~そう、こうこなくっちゃ ‼︎ 日本らしいサッカーは、見易い本田監督戦術ですよね~⁉︎。決定事項だから仕方ない。~今度の壮行試合も…奴さんは得点する気がする…運は“持ってる”から。~ ガーナは日本じゃ何時も負けてくれるし。 🇬🇭 さて、2018年キリンチャレンジ、のポスターは?、JFA公式 http://www.jfa.jp/samuraiblue/20180530/download.html キリンやファミマ,みずほ はとっくに ビグ3の姿を外してますが、協会も其れに準じた様です。~ 代理店は流石に拙い!と進言か⁈,俺たちは悪くない!と。では此方か http://www.tv-asahi.co.jp/soccer/kirinchallengecup20180530/ テレ朝サッカー。臆面なし、確信犯なのね。協会は共犯に過ぎないか… ◉突然、槙野選手を大抜擢❗️~ハリル擁護で、世間的には男を上げた⁉︎ と見做されてる…、嫌ですね~斯様なのは。アリバイ作りか言い訳の様に、 どっちにも取れる様に、本田と槙野を並べて。之で騙せると思ってるか⁉︎ 📺 先日のnhkの本田の特番は観てないです、白けちゃって、。報道に拠ると 「監督に服従して選ばれる方が、恥ずかしい。」と言い放ったとか…、 パラフレーズすると《監督に従った選手は恥かしい奴!》となる。槙野選手ほか怒らないのでしょか?、成るほど腐りんご、之でチーム纏まるか?、《自分貫いて選外になるなら構わない!》と言っとけば双方納得なのに… 📺先週のテレ朝Getスポーツ”で、中西哲生と戸田氏は先づ守備からと云う事で、対コロンビアの推奨メンバーでは本田と香川を無視してましたね、一言も触れず、大丈夫か⁈ ●西野氏は、チャレンジ後の練習試合みて、公正に判断して貰いたいです。~本来は男気の有る人で、マイアミでは中田ヒデも外したのですから。「宇佐美はトップ下でも行ける…」と言ってたし、、変えるかも… http://number.bunshun.jp/articles/-/830524?page=2 原口と宇佐美の、ハリル氏と西野氏への想い。その宇佐ピョンが慄く、 🇩🇪 恐怖すら覚える」ブンデスのショートカウンター】 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00000034-goal-socc&pos=3 ”74オランダのプレス、怖かったでしょ?、あれ見て衝撃受けた,ZICOやプラティニも対抗でトータルfootball流動化を導入したそうね。~何方も黄金の中盤ならばプレス回避は可能でしょうが、弱小チームは先ずロングボールが第一選択なのは仕方ない。 🇩🇪 ウサミ衝撃の、レバークーゼン ; ロジャー・シュミット監督のサッカー https://www.footballista.jp/interview/31158 之が現実ですね。私もリアクションサッカーは好きじゃないけど、W杯は協会が勝敗に拘ると決めてハリル招聘したのですから 🇫🇷 トルシエも「縦に速く深く..」をフランス語で“Profonde"と言ってますが http://number.bunshun.jp/articles/-/830821?page=3 先の御礼のオシムの記事にもある様に、前大会でポゼッションも目指した,プランデッリの🇮🇹伊太利もスペインも日本も、グループSで敗退した訳ですからね。~受けて、”16年Euroでは アイスランドやウェールズが、守備カウンターで成功!今も世界の流れでしょう。 Profond=深さ=Depth,は”12年Euroの対スペインのバイタルareaで、攻守双方が採ったスリリングな戦術でもあった。~diagonalに侵入してくるに対し、イタリアはラインDFとオフサイドTRAP捨てて、スイーパー置く狭い3バックと2アンカーのホームベース型で対処。 結局3バックの両外ワイドに突かれて負けですが、翌年ブラジルが真似して、”13年コンフェデ決勝で,3-0で スペインを完膚なきまで叩いた。 対ポゼッション戦術は其れが続き、対してペップ派も対抗戦術とりいれて… 🇬🇧 リバプールvsレアル の決勝は其の意味で必見❗️今週末ね。 香川師匠のクロップの局所的ゲーゲンプレスは、リバプールで完成形を見せ始めてる!と言われてます。~お礼は又その頃に、では。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.8

marcさん、おはようございます。 女性の感覚は鋭くて正しい、adeleさんが映像を見てそう感じたのであればそうなのでしょう。 しかし、男は、コツコツ地道に積み上げて真実に近付くしかない。 日刊スポーツがこんなフライング記事を発表 【海外組で招集メンバー】 ▽GK川島 ▽DF長友、吉田、酒井宏、酒井高 ▽MF長谷部、香川、柴崎、井手口 ▽FW本田、岡崎、大迫、原口、宇佐美、乾、武藤、久保、浅野、中島 ということは、オシム先生が言った「腐ったリンゴ」はこの中に居るということですね。 (金八先生は腐ったミカンと言ったが) 腐ったリンゴについては、一旦横に置いといて、 あれっ?堂安選手は?確か予備登録メンバーに入ったとか誰か言ってなかったか? あっ、それはスポーツ報知だったか。 「日本協会など複数の関係者によると、予備登録メンバー35人のリストに「堂安」の名前が残ったことが判明」 って、この情報を漏らしてる日本協会の関係者って一体誰だよ。それともマスコミの捏造?(夕刊フジの久保武司氏もよく謎の協会関係者からのリークということで怪しい記事を書いていたからなぁ) それにしても、情報を漏らす獅子?身中の虫に、腐ったリンゴへの忖度、日本サッカー協会はどうなってるのか? ただ、この日刊スポーツとスポーツ報知の違い、実際に選ばれたメンバーの中に堂安選手が入っているかどうかで、どちらがより協会の奥深くに食い込んでいるのかが分かるのかもしれません。 う~ん、右サイドの切り札、ハンブルガーの伊藤選手は入っていなかったか・・・残念。柏の伊藤選手に期待でしょうか。 武藤選手が入っているが、トップは岡崎選手とはんぱねぇ大迫選手と国内組から誰か入るだろうから、どこに入れるつもりなのだろうか? もしかして(パート)2トップ? http://number.bunshun.jp/list/author/%E6%88%B8%E5%A1%9A%E5%95%93 今度は、2トップを推奨する戸塚啓氏という方のコラムですが、 ん?元ヴェルディの戸塚さんとは違う、全くの別人じゃん! (杉山とか久保とか戸塚とか、一流サッカー選手っぽい苗字で本当に紛らわしいなぁ) まぁ、今の日本代表の戦力だと、2トップ戦術を試すとすれば(守備を一生懸命やる)岡崎選手ありきのシステムになりそうですが。 【杉山茂樹氏と浅田真樹氏が大島選手を熱烈選考】 https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/jfootball/2018/05/13/post_9/ https://sportiva.shueisha.co.jp/clm/football/jfootball/2018/05/14/post_10/ う~ん、浅田真央ちゃんじゃないんかいというツッコミをいれつつもつい読んでみた。 そうか~この方達は大島選手推しだったのか・・・ここはmarcさんの考えと多少似てるが(本田選手じゃないが、遅すぎることはない?)今から大島中心にするつもり? ハリル監督が長谷部キャプテンをボランチに入れていたのは、コーチングが出来るからですよね。 スキルの高い大島選手を中心に据えるのは構わないとして、今から代表の中盤のコーチングができるのでしょうか? ふ~う、ここは憲剛選手の代表入りしかないでしょう、さすれば、大島選手も香川選手も活きるような気がしますが。 でも、選ばないだろうなぁ。

marc2bolanti
質問者

お礼

お疲れ様でした、Oyzicoさん。〆たいのですが阿保が邪魔するんで後少し頑張ろう。~さて本大会、通常怪我人は1,2人、直前不出場選手含め、3,4人に抑える筈なんですが、、 ”82年得点王のパオロロッシは不正疑惑で2年の出場停止が明けて、復帰が5月哉 ⁈、やはり試合勘なく1次リーグは無得点。 西野さんは基本、対ガーナの27人から選ぶと発言、凄い平均年齢だわ ~考えたら、怪我人は第一試合前日まで変更可能なのね!、其処で3,4人替えられたら、対スカウティングには有効で、もしや三味線弾いた⁈、なら策士だけど…、無いでしょね。代替選手も予備に入れて練習しないと無理だし…、合宿には落選メンバー残らないのか? https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180519-00000083-spnannex-socc 久保と中島だけ、追加に含みね。でも落される。DF1人とMF3人と浅野か?乾も怪我だし…残る23人を忖度すっとゾッとしま! ●希望はカップ戦優勝でリベロ?の長谷部の復活で、3=5バックで2Topですか?、海外クラブの日本人FWは2Top基本なので、其処はハリルに疑義もちましたが、 大迫+岡崎 は、対オーストラリアの直前合宿で試してた。 大迫+武藤は、縦関係で、昨秋試合の半分だけ試してて結構機能してた。 ×戸塚なるライタは知ってましたが可もなく不可もなしの冴えない人哉 https://youtu.be/84WOVl8Keb0 アホの動画で出鱈目ですが、1分半位から「本誌が…取材」で戸塚氏の名が出るのでSダイジェストかな⁈~30数年の取材歴じゃ十代から記者だな!~阿保は平気でガセ流す ●本田じゃなく長谷部が黒幕】だとか…褒めてるつもりで選手を汚す、CAPは意見集約して上げただけでしょに❗️じゃなきゃ「責任痛感!」等と畏ったのはポーズの人非人か❓有り得ない。~此の戸塚発言が本当なら気が狂ったチンピラね。低評価多くサポが真面なのが救い。 ⚽️さて、戦術はポスト=大迫!で外せないとして、問題は腐りんご、端に寄せるしかない。右は停滞前線で無理でしょう ⁈ https://www.footballchannel.jp/2017/09/06/post230099/ ・の守備が…全体に大きなズレ』私が本田を評価するのは手を抜かない処なんすが、如何せん現代守備戦術に無知。 でも起用は至上命令…初戦は捨てで本田監督戦術で演るしかない。~本人も真中がいいんでしょ、ではTopか其の下しかない。其処なら少しは役立つでしょう。今はキープもたつきルーズに為るので、見越して其のボール本田から掻っ攫う御守り役が香川か岡崎。OneトップTwoシャドー、3421システム、英国もそう哉?、ザック時代と大差無い ⚽️現代で最重要視される,Transition=攻守交代時の《ゲーゲンプレス》対抗プレス”の意味ですが「カウンター”と言うと日本じゃイメージ悪いので“Fastブレイク”にした」と長谷川健太が云う様に、現在主流の上位チームの戦術ですね、広島の城福監督も嘗てバルサ崇拝だったが、守備重視に鞍替えで一位です、其れは日本のサッカーじゃないのか?会長 http://pax-foot.info/2017/01/29/gegenpressing/ ゲーゲンの種類ですが 🇳🇱最初の動画“74年のオランダ”、今見直しても恐怖です❗️アルゼンチンとブラジルが餌食になってる…、之が淵源でクライフ~ペップと繋がる 完成者?の、ドルトのクロップ監督も「バルサの守備の部分を参考に」と言い。~ ペップ時代のはローリングoffenseの後、プレスバックする際、その侭のpositionでバランスを取ってた、所謂ポジショナル”という配置の優位性を保つ約束事,~だから自陣に戻らず効率的。プジョル~ピケ~プスケス~シャビ,と、平気で縦列とったりして 🇯🇵日本のバルサ信奉者は其の守備の凄さを見て無いです。風間然り、 浅田姉妹?真樹?、彼等も川崎シンパでしょね、でも優勝できたのは初めて守備練習したからです。大島も去年からよ、私は今も懐疑的すけどね。試合前半で怪我で交代はW杯では致命的だ。ジーコの時の対オージー前半で足攣りの 坪井、あれで交代枠が一枚減って皆疲労した…、冷房壊れたホテルbookingした協会のヘマですが… ハリルは年末に、大島にトレーニングProgram渡したのですが、又怪我。~フィジカ無いのや怪我人はW杯は無理です。 🇪🇸 バルセロナ化の流行とオシムの日本化】~ antiポゼッションへの対抗も https://www.footballista.jp/interview/37655 ペップの偽SBに対し、 コロンビアのペケルマンは、偽ボランチ?、両サイド上げて ボランチをCBの脇に落としてたので要注意❗️です。対フランス戦はシステム変更4回哉? ●本田はペップバルサはロジカル過ぎて嫌と云い、縦に速いプレスも嫌!、何やりたいか知りませんが、古いポゼッションなんでしょう ●対して香川はクロップのドルトの高速戦術の申し子!、だから日本じゃ役に立たないのね⁉️、本来本田と合わない。其れでハリルは柴崎や清武と組ませ、ウズベク粉砕したのになあ、、誰が邪魔してんだか… 漸く真面な戦術論になってきましたが、質問趣旨で付け加える事もあり、 Oyzicoさん、お手数ですが、最初の御回答に添付した玉木氏の記事の下の方の、“本田が指示する,協会の公式サイトのキリンチャレンジ”のポスター、 画像添付で、もう一回答お願い出来ませんか?簡単で構いませんので。

marc2bolanti
質問者

補足

旗色悪いみたいですね~あの方々。少なくともサポタは不支持で… 女性の鋭い感覚で、突っ込まれたら一溜まりもないですわ。 大福の隠し場所なんて、、目に見えるよう~ ルミ子先生の「W杯日本代表メンバーを予想 説教したいのはあの3選手 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/05/12/kiji/20180512s00041000195000c.html 小柳会長で全くOK!です。こっちの方が本気で期待出来ますね~ ルミちゃん、良く見てるわ~!、怪我人は呼ばない、旬の選手は入るで。 W杯じゃ当然ですよね!協会側が其の常識も知らない呆れ果てだな。大体観てる試合数が田嶋会長とは段違い❗️軽く年間 1000試合は越えてる。飽きずに其れだけ観られるというのは、目が肥えてるからでしょ ⚽️中島翔哉も堂安律も入った!、右サイドは、イケイケcombiで、 ウッシーとi.J 伊東純也、守備も攻撃もstats最高の2人! 両サイドは速いぞ~、永井と純也、現在のスプリント1位2位 です!プレスバックでのボール奪取も。~此れはモウリーニョのカオス戦術プレスや、長谷川健太がカウンターの代用として唱えた《 Fast Break(バスケ戦術から借用》も出来ます。 高徳と伊藤達也が外れたのは、ハンブルグが降格したの受けて哉 ⁉︎、其れにも理あり、勢いを考慮すれば納得も出来ます。 ◉対して、西野と協会のは何あれ?、怪我人病人だらけ。 香川、岡崎、酒井宏樹、東口、。ゲーム出てないのが、井手口、浅野、本田、長谷部…、ハセは退場処分ですが、今までも復帰戦のパフォが酷いので有名、ゲーム勘が一番必要な選手です。~此の顔触は結局全員ハリルの メンバー、期待は復帰の青山と柴崎か ⁉︎ 基本は此の27人の中から」だと云う西野。~皆怪我直ったとして、忖度レギュラーはザックのチームと同じだな、しかも歳食って劣化して…、絶望的ッス ~怪我治らず、予備の7人と入れ替わるの願うばかりですが、怪我人は月末のテストマッチでも試せないかも知れず、、第1戦の前日まで引っ張るかも…特に香川は、様子見と称して。ビグ3,今更「替えの効かない選手」だってよ、そりゃ代わりの選手に失礼だろが!と、阿部勇樹選手が嘗て誰かに違和を唱えてましたね。 替え効くだろ~に❗️西野は時代錯誤もいいとこ、完全に遅れた過去の人だな、折角開き直って自分好きに出来るチャンスだったのに…、ファンだった私ゃ残念、慚愧に耐えないす。

  • adele244
  • ベストアンサー率20% (36/176)
回答No.7

marcさん こんばんわ(^^) サッカーもメディアも(TV局もスポーツ紙も)全くの門外漢で、全然わかりませんが、一点だけ、偶然なんですけど、もの凄く共感しまして・・、 ここ暫く目が回るほど忙しく、不勉強なまま、それだけお伝えしたくて参りました。 >📺テレ朝 ; 報道ステの、前任者を揶揄する冒頭のアナウンス、小川アナ 「前監督が1時間半に亘って口にしたのは…、恨み節!でした.』顔を斜に賢こぶり ..眼の中には、勝ち誇った小さな火が)、己の正義だけは疑わない独善。 ここです!偶然にもこの瞬間を見てました。 仰る通り、>「前監督が1時間半に亘って口にしたのは…、と、かなり間があって、>恨み節!でした。というコメントに、私も唖然・・その時はまだ、記者会見の様子も見てなかったのですが、それでも、非常に違和感を感じました。 >顔を斜に賢こぶり ..眼の中には、勝ち誇った小さな火が)、己の正義だけは疑わない独善。 そうでした・・まさに私もそう感じました。 ここからは素人の感想です。。 サッカーにはド素人無責任ミーハーな私も、W杯直前のハリル監督解任のニュースには驚きました。一体何があったのか、なにか灰色の疑惑でも発覚したのかと思ったくらい。でなければ、成績不振?戦術はもちろん、戦績の評価もよく分からないので、プロの世界は厳しいから、それしかないだろうと。。 何も知らされず、突然、協会会長がパリまで出向いて、選手とのコミュニケーション不足を理由に、いきなり解任を通告、と聞くと、余程、選手全員から不満が噴出して収拾がつかない事態なのかと。。 そこで私は、ハリル氏が解任通告を多少なりとも予想していたのか、それほど選手との関係が悪くなっていたのか、と思いました。それくらいじゃなきゃ、今の時期に解任通告なんてあり得ないでしょうと。。 すると、ハリル氏が、全く予想もしてなかったことでとてもショックを受け動揺していると、私はそれを聞いて、むしろハリル氏は立派だなと思いました。 これほどプライドをズタズタの傷つけられても、開き直ったりせず・・  記者会見のコメントを読ませていただきましたが、正直、且つ真摯に応えてらっしゃいますよね。恨み節なんて失礼極まりないと、私でも怒りました。 だらだらと思いつきで書いてしまいましたが、取り急ぎその点だけ、、 オジャマいたしました。。

marc2bolanti
質問者

お礼

今晩は。援護ありがと御坐います。反論も来ないのでそろ〆ようと思いましたが、纒めで真面な記事を幾つか…、気が向くのだけ、どうぞ(^ー^)ノ 灰色疑惑,〉そうでしたね、前任者のアギーレ氏、無罪放免、勿体無い!、協会はも少しラテン基準を信じられんのか?と想う。みんなAsiaライバル国に逃げちゃう、ザックもアギーレもアラブのcoach、何れハリル氏も。 成績不振.〉テストマッチ3連敗程度で解任は殆ど無いそうです。5,6点も取られた大敗が続けば別ですけど、。 開幕前6ヶ月以内の解任では、ほぼ全てが軍事政権下か、アラブ,アフリカの開発独裁の国、大統領の介入とかですね http://arsm12sh.hatenablog.jp/entry/2018/04/10/163008 ~例外的に成功は,”94年サウジが、ソラーリ監督でグループステージ突破、アルゼンチンの名将。翌年に横浜マリノス優勝で前期のcoach。~サウジは同じ年に同国人→ブラジル人など4人も交代してるので日本とは逆ね、oil moneyで王族が決定するかと、。それ以前だと 🇧🇷 ”70年 ブラジルがマリオ・ザガロで優勝しましたが、前任者ジョアン・サルダーニャから引き継いだのが3ヶ月前。~彼も当時の軍事政権を批判して解任された人 https://www.footballchannel.jp/2014/04/07/post34648/ まあ、ペレの伝説のチームですから、、ブラジルは誰が監督でもそうは変らぬ強さでしょう 最初のサイト中程の【監督交代理由別成績】が興味深いです〈解任理由は成績不振ではない〉と。~昨秋遠征では「ブラジルとベルギーに子供扱いされた」とあるライタが言ってますが、欧州Proアナリストの評価は逆です。 https://www.footballista.jp/special/40832 此処に出てないけど、特に守備の組織を褒めてた。~対戦後のベルギー選手も驚いてました。 真実は? https://www.footballista.jp/interview/44713 別のコミュニケ障碍 進退を問う試合も有りですが、ならば事前に通告しないとアンフェア。でもハリルは3月遠征も戦力隠した。その狙いは協会に報告すべきでしたが信用してないのかも…、本来は技術委員会が問い質すべきだが、やってない。 会長にベルギーに来てくれ!と要請も、忙しいからと断られ、、何してたかと云うと、会長職続投の承認です!何か汚い、解任は既定路線だった⁉️ ●戦術でしょか?、会長や本田が望む《パスを繋ぐサッカー》は「ハリル氏もパス回し一度も禁じてない!」と長谷部や川嶋が証言してる…ただ其れだけじゃ前W杯の惨敗と同じだから「チャンスなら速く前へ繋げ!」と云う監督を選んだヨ 戦術の齟齬はcoach同士でも選手とでも、いつでも何処でも有り。~96年マイアミで戦術批判した中田ヒデを、西野朗は3戦目に外し。~ZICOの時は小笠原と久保竜らを協会が処分。同時期のヒデ,宮本ツネ,福西の戦術論争も有名。~トルシエは次の番組、最終予選の前に、小笠原を追放( 14分頃.)、其れで成長⁉︎ 🇫🇷トルシエと若きイレブン.~ロッカールームの真実】nhkスペシャル."99年 https://youtu.be/QID10ycs3Oc 本編は6~55分。先5/13に敢えて再放送 アグレッシブとコミュニケーションが主調なので、nhkはハリル援護だな‼︎。💢トルシエ、冒頭から怒鳴ってます❗️、うるせぇ~!なぁ~とNヒデも後に苦笑い… 「もう嫌!帰らせて下さい.」と何人にも泣き付かれたと、助監督の山本昌邦氏( 58分頃)。~フランス人なら当り前ですよね~ 映画良く御存知の姉様です!、ジャンギャバンやゴダールも捲し立ててた… 通訳のダバディ氏 http://number.bunshun.jp/articles/-/830519 ハリルの方が論理的との評価。氏は小津安二郎など日本文化が専門 確かに猛獣ですから、、喧嘩して…地固まる。フランス人と違うのはオシムと同様、ボスニア戦火を知ってるので、諦念したJokeも言う… 選手とぶつかったのは事実ですが、会長の言い訳「信頼が失われた」は嘘だ。何人も選手が擁護して…《コミュニケ問題》で解任など前代未聞。監督室の扉はいつも開いてたそうで… さて⚽️W杯ですが、どこもNationalチームは即席。基本戦術さえ共有されたら後は、直前に旬の選手を選べるかが重要です❣️~私もハリル戦術に疑問は有ったですが、選手見る眼は確実に信頼出来る。~ 其れが証拠に、予選で其の都度ほぼ初招集の選手が、之ほど活躍した例は海外でも殆ど知りません❣️ ~ー~ ハリルホジッチ、 初選出初得点は、● 武藤雄樹(浦和) ●原口元気は3年振りの2試合目で初得点。以降最終予選で4試合連続ゴール ●大迫勇也、ハリルでは初招集の”16年11月の対Omanで、ゴール ●久保裕也、スタメン2試合目の”17年最終予選、対UAEから2試合連続得点 ●浅野拓磨、初出場は”15年、公式予選初の16年、対UAEでゴールラインを割ってたが認められず 幻の点。2戦目の対タイではゴール。~1年後にW杯決定の対オーストラリアでも得点 ●井手口陽介、先発2試合目の対オーストラリアで、ダメ押し決定弾。 ★伊東純也、年末E-1 2試合目の対韓国で、PK獲得。 https://youtu.be/roUF3I3kl1Y 前節の対川崎の反転ゴール。顔が綺麗!^^;。之と同じ試合の、小林悠のゴールはワールドクラスとな http://www.football-lab.jp/player/1400652/ 今季スタッツ。ドリブル1位。特筆は【ボール奪取力】が抜きん出てる。右ウイングで前方で取返す仕事 ★中島翔哉、3月の遠征で、初出場初得点。~其の時ハリルさは伊東純也は隠したのは間違いない!日本の右は駄目との定評でしたから。 西野さんが出場さすなら応援したい。因み西野朗の早稲田学生時代の写真は切抜き下敷に入れてました。日本人で最初にファンになった選手。格好良かったのです。クライフやベッケンバウアーと同時代では抜きん出てた。では

marc2bolanti
質問者

補足

こんにちわ。アデル様は、セレソンBrazil最強の1982年のFWでしたか? ~ 黄金の中盤”のZICOさんからパス貰う…、彼れは エデル選手だったか?^^; さて、その日は韓朝会談ばかりで、私もハリル会見はnhk9時ニュースで 見たのが初めてのライブ放送。スポーツキャスターは一橋忠之氏 http://www6.nhk.or.jp/a-room/search/detail.html?i=53 好みでは?^^; ~ 10年も前からサッカーW杯関係も担当。大学スキー部出だからアスレチックも良く解ってる。~中村憲剛のパスのファンと言ってた… 理解あるので、ハリル解任でも穏やかに報じ、敬意を表してくれて…、無念でも…、暖かい涙で済みそうだったのです。 その後が、10時台のテレ朝にバトン、ですから余計に対比的でねぇ… あのアナには反感も何も無かったですが…、異常な冷酷さなので、ホント!唖然としましたわ。正義漢の御嬢さんなんでしょうが、独善正義は、ナチ、毛沢東、ポルポト、ブッシュJrも究極の正義”だったし、、間違いますよね。 ~他局も含め、民放は録画して見たので、興した文言も一字一句間違い無いです。~テレ朝ステーションは、久米宏か古館さの番組特番で舞台裏紹介したの見たら、ゴールデンタイム過ぎはアナウンサーもデスクで各局のニュースチェックして用意し、コメントの方向性決めてた様です。~nhk9時のスポーツコーナーは後半?、チェックしたか微妙ですが、 📺テレ朝局として旗幟鮮明に対決姿勢示したと想う…局の方針ですね!、反ハリルは。もう明らかなんでしょう。~提携紙の日刊スポーツは、ハリル降ろしキャンペーンだったし… ~処が、潮目が変わったか?日刊はここ数日、手の平返した様に他と歩調合わせて、穏やかな風を装ってる哉?、矛先は協会へか? 大丈夫すか?てれあサッチャン!。他の補足に添付した様に、スポンサ各社は、とっくに本田・香川の画像を抜いてますが…、西野監督も怪我人は呼べないと言っちゃうし…、諦めましょう、謝りましょね!今からでも遅くない❣️it's never too Late,よMr.HONさま、関係無いか(-。-;?

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.6

marcさん、おはようございます。 すみません、情報分析進んでません。私も時代遅れの男なので、各マスコミの動きが一瞬に分かる最新テクノロジーを持ち合わせておりません(涙) 中西さんの解説は、TBSのサンデーモーニングで時々聞きますが、世界の最新分析云々については、そのときも言ってましたね。情報に大金を払って分析しその場で(試合途中でも)活用していると。 ただ、そのときは、ハリルさん個人というよりは、新監督も含めて日本サッカー協会に対して「最新テクノロジーにお金を出してるの?」「ちゃんと分析できる監督を選んでるの?」的な意味にも聞こえました。 それから、marcさんご紹介の朝日への寄稿文を読んだのですが「協会はそう判断したんじゃないか」と書かれているところがミソ。どちらにも取れるよう、後で突っ込まれても、回避できるよう上手く書かれています。 ハリルさん、 「ベテランは代表に呼ばない」「クラブで試合に出てない選手は代表に呼ばない」という厳しいルールを自分にも課したこと、あのときは怪我人が多くコマが足りなかったこともあり、その足かせが原因で、自分で自分のクビを絞めてしまったのかもしれません。 ミドルシュートを打つ井手口選手や足の速い浅野選手、身長の高いハーフナー選手とかを代表に呼んでいれば、また違うやり方もあったのに。 練習試合だったこと、コマが足りなかったこと、それで、工夫も無く前線にボールを放り込め戦術=時代遅れ戦術と取られてしまったのかもしれない。ただ、後ろで回していたとしても、勝てたとは思えないけどね。 武田さんについては、今もまだ芸能界で生き残っているところを見ると、結構タフなのかも。 先日、元スマップの中居正広さんが司会をするテレビ番組で、ドーハの悲劇のときは、日本には時間稼ぎをするような文化が無かった、ラモスさんのパスミスはどうなんだという話にもなり、ラモス氏と川渕氏に、戦犯は本当に俺なの?とハッキリ反論していた。 ドーハの教訓があるにも拘わらず、未だに、高倉なでしこの時間稼ぎに対しクレームを入れる人も居るみたいので、悪役にされた武田さんにもちょっと同情してしまいましたが。 北澤氏や中西氏は、現場たたきあげ組なので、樋渡群さんみたいな経歴には反発があって当然でしょう。 名前を知っていても、わざと知らないふりをした可能性もある。 ただ、一流スポーツ選手はプライドも高いが、単純なので、樋渡群さんがアンダーじゃない一番上のカテゴリーで監督として結果を出せば、コロッと対応が変わるかもよ。 選手として実績が無い人を、指導者としてリスペクトするには結果しかないでしょう。 (そういえば、歴史のある日本プロ野球の監督も、モウリーニョ氏みたいな職業監督は見かけないですね。) それに、樋渡群さんの通訳については、真面目過ぎたのかも。トルシエさん時代の通訳、ダバディさんならば、言ったらまずいようなことは、上手く翻訳してごまかしてくれたかもしれないのになぁ。 (最近では、自動翻訳アプリとかあるみたいだから、ごまかしが効かないのかなぁ。) さて、西野新監督は5/30ガーナ戦、誰を選ぶのだろうか? 香川選手、清武選手はケガでダメ、井手口選手を呼ぶとか、宇佐美選手はトップ下だとか、色々怪しい情報が上がってますが、西野監督の選んだ選手を見てみないとねぇ。そして、気になるのが西野監督は最新テクノロジーを使ったモダンな戦い方が出来るのか?ってこと。田島氏が言うALLJAPANとはどんなモノなのか、まずは可能性だけでも見せて頂きたいですね。

marc2bolanti
質問者

お礼

ハーイ、ハイホー、ハリルホGo!、ベルギー遠征、リエージュの変 ⁈ 〉あのときは怪我人が多く、コマ不足、〉其処ですわ!やっと見付けた https://www.footballista.jp/interview/40903 真面な専門誌footballista ★ハリル日本のグダグダ感は情報戦?メディアもファンも試されてる?》 去年末にも既に予想されて…、ホラネ!、当然です、ジョーホー戦! 宝刀を直前に、スカウティングに晒すバカ将は居ない❗️丸裸にされちゃうよ。~此れが欧州のアナリストと日本でも専門誌ライターの常識。折角ハリルは無能を装ったのに⁈… シロート,其れも平和な朝日が、戦に口出しするな!と思いますわ ~記事は、ノロい右サイドの御質問に丁度合うと思いましたが、、 〈 乾貴士+伊東純也かな?あと堂安律とかハンバーガ伊藤達哉、ポルティの中島翔哉…〉専門家の診立て、俺等と変わりませんね~ ハリルChildrenの、井手口と浅野拓磨は、対オーストラリアに初めて快勝❗️の2得点、其の流れで昨年後半の遠征で、香川本田の代わりに使われ続けたのは当然ね。 ザックも同時期の遠征で、変えの効かない?ガンバ遠藤の代わりに山口螢を試し始めたのでした。日刊朝日の云う事聞いたら、全ての試合でカガー駄本を使わなきゃイケなくなる❓ ~改めて如何に馬鹿げてるかと痛感。~其の井手口浅野も今春は〈クラブで試合に出てない選手は呼ばない。〉の原則通りで、厳格な監督でした! ●西野さんは何しに欧州視察行ったんしょ?、レスターvsウエストハム、客席でボ~っとしてた…、大丈夫すか?憔悴しちゃって…、テレ朝ゴン推奨の岡崎はベンチ外だし… まだアホ監督で有名なモイーズの方が溌剌としてた、勝っちゃったし。 何してるの?、意味無い試合観て、。損でドルト行ったら、香川は練習にも出て来ない…、本田はJチームでの練習断られ大学生と遊んでる…、諦めて全取っ替えしちゃえば良いのに… ❤️心が不整脈の 長谷部 と吉田、クラブ肝心の時期に供に🈲退場で今シーズン出場停止、もう試合勘戻らない。👈これね、無意識の動揺が出たでしょう。然もありなん!~ハリルTEAMの要だ、責任痛感に決まってる、イライラ~肘打。/無意識こそ怖!生き霊の呪とも言える…、貴乃花家が崩壊したのも宮沢家の祟りと言えるでしょ⁈、因果応報するのよ、必ず! 信義に悖ると、戦軍の強度は必ず弱まる❗️グレエト日本帝国は米国に負け、アメリカはVietnam,イラクに負け、当然です。~司馬遷でも三国志でもそうでは?~知らないけど…、論語でも「君子は義に喩(さと)り、小人は利に喩る」朝日は儲かり俺は沈む… 🇫🇷 ダバディ氏は、樋渡群さんの通訳に太鼓判押してましたが、 http://number.bunshun.jp/articles/-/830519 正確に訳し過ぎたかも? ダバちゃんもトルシエの身振りまで真似して怒鳴ってたけどなぁ… コミュニケーションに問題ありは矢張り日本で、大島らのコミュ障世代は元より、大人の協会側も、、ぬるま湯。対してハリル🔥スタッフ⚡️喧嘩しながら、手ぇ打って…、戦なんだから、気は張る…、当り前ね! フランス人選んだ時点で覚悟すべきだわ。ディベート訓練も必須で。~日本人チョッと齟齬あって物別れで没交渉,は幼稚という他ない。~肉体労働現場じゃ闘争しながらでしたが…フランス製のホースも使ってたし… ●理事の北澤氏は、通訳の樋渡氏の名知らない筈ないですし、普段はあんな人非人の発言はしないでしょう、~あれは協会の動揺の現れだと想う… ◉中西哲生が言ってた【ポジショナル プレー】は、ペップの戦術として重要ですね、ピッチ縦に区切る,5レーンは其れに付随する https://www.footballista.jp/interview/42804 ハーフスペース”は5レーンの内側=insideレーン”の方が解り易い。以前はニアZONEと言ってたか⁈ ✳︎ポジショナル”はチェスの理論と言われますが、元は“陣地戦”か⁈、War of Position.~対する遊撃隊が,a mobile unit.とすると、 実際のサッカーでは其のハイブリッドか、私は“ポジショナルMoving”と呼んでます。~動的な渦巻、リトリート撤退戦では、謙信公の車懸り🌀。~日本化するなら、チェス≒将棋 ではなく、囲碁の定石ポジションを導入すべきと思うわ! ~その実際は、マンCの試合観ないと解らない、見ても良く判らん?^^;。 部分削除の報せが来ましたが何処だったか判らんわ。下評価が付いたのは其のせい?ご迷惑かけて申し訳御坐いません。では

marc2bolanti
質問者

補足

ありがとさんです、OYZicoさん。~前回お礼に添付した、 中西氏の4/10,朝日デジタルの連載コラム、最初はヤフーニュースです 趣旨は〈 協会はハリルホジッチがその力を発揮できないと確信した上での判断で、…Ai解析で遅れたハリルの、伝家の宝刀が「さびている」、とみたからです。〉 まあ協会の判断の擁護ですね。~そこで私はヤフコメ投稿、 「ハリルstaffは、タブレット持ってましたけど…、中西氏は協会に居たなら何故にAi 教えてあげないの?」~途端に記事自体が削除されました❗️ 彼は赤面したかも…、其れで会見後に修正記事を出したです。恥知ずに非ず。ハッキリ協会に反旗を翻して。~こっちの記事は評判となり…よくぞ言った!と。~しかし私としては、反省して修正なら一言、訂正の謝罪を入れるべきと進言した。~彼が変節を隠してヒーロー扱いは、鼻白んでね。でも修正能力は買います。 ◉中西哲生コラム)ハリル氏と矛盾、協会に説明義務あり】5/1日 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00000054-asahi-spo 此れなら解る!自省したんだな、全然違う❗️〈協会こそ監督と対話不足⁈〉 「…やめさせる理由はないことになります。」ハリルstaff批判も取下げ。 ヤフーニュースの掲載期間は24時間~120日で、いつ消すかはニュースsourceに決定権。朝日次第ね。大丈夫かな?中西氏。テレ朝“Getスポーツ”でも反旗翻せるか?信用はしないけど。~其れでも心ある人は斯様に修正してくれる。私らの微力でも役には立つと想う… 💻 試合中リアルタイムのLive解析を、ハリルstaffが取り入れてたかは不明ですが、私や中西が言う様に、TVカメラが要るのでしょう?、そりゃ協会とTV局の仕事だな。 当初の日本のLiveトラッキング,は大した事なく、その後観てませんが、ドイツのは感心して、走行スピード迄ライブで出てた。 ブンデス岡崎のスタッツだったので、14~5年シーズンでしょう。NHKのデータ・コロシアムだかスポーツイノベーションだった哉。 14年W杯ドイツのレーヴ監督は既に入れてたと思いますよ。~そのドイツを追い詰めたアルジェリアのハリルも当然知ってた筈です。~知らないで90分ドローなら、尚更その分析力は驚異と見て良い。中西も所詮「燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや」のレベルです。 武田はラモスにも反論ですか⁈、まあ当然でしょね、パス出したんだから。私もあの当時じゃまあ仕方無いと諦めましたよ、 ただ3年前からハリルを変えろ!と言ってたよ!と威張られてもねぇ…、奴さんと杉山某は意図的に炎上商法に乗ってるでしょう⁈、臭い物見たさか、毎回ヤフーの上位に出て来るよ。 商売だから仕方無いとは言え、シロートさんは信じちゃうです、実害有る。だから武田は無責任な事あまり言って欲しくないのですわ、では。

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.5

こんにちは marc様 うまく御説明出來ぬ儘… 実は さても御高名なる吾が金口イオアネット様からの受売りにて知っ高空振りの回答を寄せてしまい まことに申し訳ございません… そも 座長様の鶴の一聲にて かの問答の金字塔 鳥羽殿へ五六騎急ぐ野分かな が既にネット辞書に引用されていると伺い 探し居りましたが 未だ見つけらぬ裡… ぇぇぃ儘ょと青山殿へ 遅ればせながら 錆びつく装束を纏ぃ老婆にぅちぃ跨り…もとゐ…ロゥマは一日にして奈良漬…ぁれ…驢馬に乘って馳せ參じましたるサンチョパンざぁ言って聴かせゃしょ…ぇっ灰被り…鉢担ぎ…鉢木は佐野源左衛門様に習い 野分の中 出て參った心算だったのですが…旋風に巻かれ生来の方向音痴も祟って狐に抓まれたまま舞子濱へ…面目泣き 御面倒を御掛け致して居り… 色々御取捨選択され もしや こちらへ 御纏められつつ あらしゃりますか…?… https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%92%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%81 自分は 新聞テレビの類は殆ど目にしないまま 浮世離れて 昏し居りまする為、金口様に御教え賜りましたる文中に 垣間見られて居ります 比較的中庸公平と想われます部分を観照致しまするに、スポンサー様方は やはり選手の御名と御画像に密着されましたる商品が露出される機会を 如何なる折にも追求成就されますことを至上最優先されますが故に、それを邪魔立てされると看做されますものは徹底排除されるべく、重々御根回しの上、一気呵成に断行、後之始末は緘口令よりも遙かに効果的なる無駄口を世に垂れ流せさせ、スカンダルなカタストロフにて悪臭黒煙霧に巻いて、御自らは次そのまた次へと遙か彼方へ失せに蹴り…と… しかし…こういう… 戦火で苦労され 人の痛みがわかり 誠実に御力を尽くされる ハリル監督様に こんな仕打ちをしたら、世界中からの日本の印象が地に落ちてしまいますね… ほんとうに…こんな幼稚なひどい国に居てくださることなく、故国やヨーロッパや、もっとサッカーやビジネスも、よいものや思いがけないものを見つけ出そうと心から一生懸命挑戦しつづけられるような処で、相応しく御力を発揮され、楽しくサッカーをつづけられるほうが きっといいですね… なんだか かなしく… marc様は ハリル監督様の御身になられ 激おこぷんぷん丸と化されつつ 何とか日本サッカー界を正しい方向へ引っ張っていかれようと 頑張っておられる… ミイぢゃありませんが「喜ぶ」「怒る」という感情を大切にして「かなしむ」ということは何の役にも立たないと考えなきゃならん時なんでしょうが… わたしゃ いつも かなしんでるだけで、何もしてないことが多いんですが、ほんと何の役にも立ちゃしないばかりか、何を かなしんでたかも わかんなくなり… これぢゃいかん と金口様に ご相談申上げました処… 私の如き感情に流され易い者は 只渦中に身を投ずるのではなく 少し頭を冷やし 距離を置くように… と…ぁぁ… marc様は 目に余る混乱を身を挺して整理されようとして居られましたのに 余計なことを致しまして まことに申し訳ございません… 最後に… 金口様より前に賜っていた おまけで 未だ御伝えして居りませんでしたものを… http://www.jfa.jp/news/00005881/  ご承知の通り日本サッカー協会のオフィシャル・パートナーはキリン:サッカー日本代表を応援する最上位のスポンサー・カテゴリー。オフィシャル・サプライヤーはアディダス:日本代表チームの最上位スポンサー。この二社が二大スポンサーで発言力がある。サポーティング・カンパニーは十社、ここに朝日新聞・同放送部門のテレ朝も入る:最大十社で構成されるスポンサーの一つで、十社一絡げの金額のスポンサー。日刊スポーツはスポンサー企業に載っていない。下位・門外のスポンサーは陰謀乃至黒幕には程遠い:何かあっても弥次馬三下のレベル。精々目眩しの為騒ぎ立てるのみ。 http://biz-journal.jp/2018/04/post_23159_2.html 二大格上スポンサー「アディダスとキリンからの圧力」悪い噂は聞かないというのは かなり古い擬似オフィシャル情報。タイトルの如く相当前から言われつづけている。 https://habitsnice.com/haril/ トルシエ監督 スポンサーについて語る。 https://blogs.yahoo.co.jp/net_journalist/67719757.html?__ysp=5pys55SwIOmbu%2BmAmg%3D%3D 古い記事 電通のを態と持ち出している。現今の記事もあるが本田選手と電通は繋がっていよう。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180503-00000070-spnannex-socc 本田選手が一昨日帰国され、もう日本代表が決まったような口振り。ハリル監督の時には日本代表に呼ばれなかったわけですが。監督交代と同時に、何故かW杯ロシア大会に向けた調整を今度すると。スポンサー枠で代表に選ばれる可能性が高い。 スポンサーや広告代理店がお金のビジネス優先でと言ってるのは間違いないと想われるが、陰謀も何も、お金の利益だけでは駄目だと断らない日本サッカー協会JFAが一番悪い。 どうか くれぐれも御身体 御大切に。alterd様も竟に御新作 御見事にて仕上げられ 連休明けに御質問なされるそうですので、また 御目に掛かれますこと 心から楽しみに致して居ります。いつも まことに ありがとうございます。

marc2bolanti
質問者

お礼

どうぞ ハザールさん、哀しまないで!怒らないで(^^。 ~と言いつつ私も、先づ悲しみ、怒ったですが、、ハリル氏はボスニア紛争で太股に銃弾受けた跡あり、一説には自分で暴発させたとも言われてますが…、兎も角、戦いの厳しさを知ってるのはオシム氏と同じ。~対人が弱い日本には実に惜しい人材だった… 🗡腹切りハリルが浅野内匠頭とすれば、アッシは泣怒りの,堀部安兵衛🗡見参❗️●田嶋会長=吉良様、西野監督=柳沢吉保。~浅野大学はハリルChildrenの浅野拓磨(^^)。~殿に熱い文贈った,槙野智章選手が,磯貝十郎左衛門 片岡源五右衛門は、長矩ご切腹で最期の目通りですから、Parisまで態々励ましに行った広島の、丹羽大輝 選手~織田家の双璧とし名高い 丹羽長秀の末裔です❗️リエージュの変。 言い出しっぺのoyZicoさんが萱野三平、早駕籠で第一報。お軽三平ね。 浅野長矩の正室; 瑤泉院がティンカーデルさん。~昼行灯の大石内蔵助は「まあ、暫く頭を冷やし 距離を置き…」と云うので、 ハザー様、憂し様、時が来れば大いに立つ!大立者よ!いよっ太夫! 仇討一行を助けてくれる,立花左近が、亀っつぐ様で如何 ⁈ よく知らぬから「其の方ら良きに計らえ!」で綱吉公はライムさん、。う~む…、本田選手の役が無い…、三国志か沙翁かギリシャとか、相応しい悲劇が無かったですかね~? ❤︎良い記事も悪いのも、知らせてくれるのは有り難いです! 特に閲覧数が多そうで、駄目なのは影響力も有り、信じる一般の方も多いでしょうから、一つづつ正さないといけない。恩人への礼儀ですから。 お陰で大ぶ風向きも変わった様で、心あるライターは大勢居ます。 📰 監督を酷評する理由を、スポーツ新聞記者に聞いてみた】 https://news.yahoo.co.jp/byline/murakamiashishi/20161013-00063201/ スポーツ紙の記事にはホント泣きたくなる、。筆者はハリル会見で質問したサポーターですね、彼も泣いてた哉⁈、(次のリンクのブログに記者クラブの詳細) https://news.yahoo.co.jp/byline/murakamiashishi/20180501-00084667/ 最終行〈 もう過ぎたことを蒸し返すのはよそう」なんて言っていては、日本サッカー界の未来はない。〉その通りです❣️~冷めやすくちゃダメぇ~❗️ 〈悪い噂は聞かないなぁ〉と言ったのは、キリンの事で、【二大格上スポンサ】の記事は怪しく、ビバレッジの名は出ても、具体的なのは一言も無い アデダスは噂じゃなく前科は有ったと想う…、別件ですが。~電通もね、試合開始時間を日本に合わせるのは、しょっ中で、現地では真夏の炎天下で試合やらされる…、サッカーは熱中症で死者も出てるので危ないのです❗️ ハーさん誠に有難う御座いました、では。

marc2bolanti
質問者

補足

ハ~イ、今晩は。ハザ~ルさんは悪びれる必要ないのです。 ただ添付の記事で、サッカー部外者が知った様な口で、出鱈目並べて煽るのは実害あり、国力削ぎ、愉しみも奪われるので徹底抗戦しますのよ ~先づ、スポーツに興味無い方々への御注進、 📰 日刊スポーツ】は朝日新聞の系列ですよ。~元は違う会社ですが、 筆頭株主が朝日新聞。~久米宏氏がテレ朝のスポーツニュースで「日刊スポーツの野崎さん!」と、いつも呼び出してましたね、野球畑の名記者でした 処がサッカーは後進競技で当時専門記者おらず、野球やゴルフから出向で来たのが殆ど,2・3年の経験しかない素人が多い,~当の日刊記者が告白してた ~スポニチ”は、毎日ね。毎日新聞グ ループホールディングスと経営一体 さてま、金口イオニア?更に謎深まる…、ラフマニノフ?、 御高名な〉評者なら是非皆様の為に御紹介下され!、公平な識者なら尚更だ ●ハビッツナイス〉という記事は凡そは真っ当でした。特に、 「手の内は大会前からは明かさない」「ハリルの戦略で、主要メンバーは決まってて、、対戦国からのリサーチをし難くし、大会直前まで新しい可能性もテストしてた。」可能性は高いです。~欧州遠征は丁度中心メンバー怪我で欠いたので、手の内隠し、新戦力テスト。 欧州の庭でスカウティングに晒す必要無い訳です。~アジアでしか出てないあのウインガーは態と呼ばずに隠したの間違い無いね❗️国内じゃ褒め捲ってたから。 「宣伝準備は、メンバー決まって急ピッチでやるので、関係ないでしょう」 ●アディダスとキリンからの圧力」此れこそ擬似情報でしょう。 〈致命的な引き金〉代表メンバー発表日の延期が囁かれた事。…当初は5/31日を予定してたが、3~4日延期されると予測、〉って、ハリルの予定じゃなく、お前らの予測じゃん⁉︎ 多分ガセですね❗️~ 発表〆切が6/4日なので、有り得ませんね。 https://www.soccer-king.jp/news/japan/national/20180412/741815.html 西野監督の予定表。発表もハリル氏と同じです。他のサイトも同様です。 このBizジャーアクの中村俊明なる輩はジャーナリストと言いながら、番記者にばかり聞いてら、記事では、キリン”の1字も出てないよ!~今日スーパーで買い物で、代表ユニpresentのキリンのチラシ見たら、綺麗に香川本田が消えてま❗️~広告業は現金なもんです、電通は機を見るに敏!なとこだけはプロね。~アデダスもね、10番としては香川より上の 中村俊輔が、南アで岡田氏にレギュラ外されたですが、何も問題視しなかった記憶あります。 当時と変わったのは、視聴率が半減した事で、やはりTV局が不満なのよ ハーさんは御無理せずに就寝して下さいな。アッシが頑張りますから(^^。

回答No.4

おはようございます ●素人集団がサッカー乗っ取ろうとしてる! 黒幕は何処か❓ オラも、まっかーさー、は、あめりかじん サッカーの事は、よくわっかりませんけど サッカーに限らず日本のプロスポーツなら全て スポンサーの援助なくては選手は活動できない のではないでしょうか、結果がでなければ (日本人は熱しやすく冷めやすい民族に思えますので、) 視聴率や購買数が落ちる、 ●広告スポンサは暗に圧力かけるのか? スポンサにとって選手は広告塔 カカポ様サボれば焼き鳥よ( ´艸`)あらあらや~ねぇ違うわよ スポンサやめちゃおっかな って ●闇暗に? (。-`ω´-)ンーオラ達民衆には知らされないだけで ガンバてるてる選手(チーム)には (スポンサやめちゃおっかな)( *¬ω¬) の一言だけで (ºωº)そらもう超絶大圧力だんべぇ なので黒幕は 黒幕は 素人集団スポンサ人? 真の黒幕は じゃじゃ~ん 視聴民衆日本人 ●或はJFAの勝手な忖度でしょか?、 ~長くなりますが、 なっがぁ~いよぉ(´;ω;`)JFKなら知ってる JAFも知ってるJFA??忖度?( *¬ω¬)忖度きらい わっかんないから回答できまへんキッパリ。 M2B:イイカゲンニシナサイヨ ●サッカーは民度と国力を最も反映する文化ですから重要と思いまして。 オラは、いっつも思うことがあります 日本代表で世界の選手、チームと戦うのに チーム監督が何故に日本人じゃないの? 野球は野球も見ないけど日本代表の監督は 知ってる限り監督は日本人。 オリンピック等、競技の選手達のコーチが 日本人じゃないってのも(。-`ω´-)ンーですらー総統 ●民度と国力 長葱(・ん・)誰?・・日の丸背負って参戦するなら 全員、日本人又は日本国籍の人達で参戦して欲しい弩えす。 まだサッカーを日本の文化として見られないのです 東洋陶器TOTOは日本の誇れる文化 totoは全然当たらないんだもの でもこないだ楽天100円toto1000円で 6等うん百円が当たった(≧∇≦)/ ではカレーのココスにしましょうか。 M2B:( *¬ω¬)一寸ジロッ 白虎:(ºωº)ハッ はつ、めましての念願のマー君2B様への回答が こんなざまで申し訳ありません。 海より深ぁ~く反省m(_ _)m M2B:ぐんまーに海ハァないデヨ じゃぁ赤城の山より高ぁ~く反省(⁰︻⁰) M2B:( ´Д`)=2 フゥふんぞり返ってるデヨ・・

marc2bolanti
質問者

お礼

あら、あら、らっしゃい、お初ですか~⁈、そうね、一年ぶり質問さ 待ってました!、此れで心置きなく辞任できるわ、去りましょ~ニッポン 無理矢理回答有難さん!^^;。でで、答えはドレ?、唖々!これか、黒幕 マッサカ~の、カカッポさん ⁉︎、違うの?、誰よ、クロマクワ~、黒幕ア~ お前だ!!、アッシですか?、や~ねぇ違うわよぉ~キンドーちゃん! クロマクワァ~、〉視聴民衆日本人!〉、ジェジェ! JFK?そりゃ被害者ね JFA!〉あら、ズバリと!、知らないよ~、そんなズバリと言っちゃって。 ん~でも、分かるわぁ~、う~ん、ムグリンの言う事ぁ良く解る、何も言わなくても……、では、バイチャ!、楽チン。…………………… ……ダメ?!、疲れたノヨ~、ジョウホ~錯綜して、、 磯ケンシロさんが言ってたけど、白虎ちゃんは、とき卵ズバリ!本質を言い当てる、と言ってたけど…ホントそうね!^_-)-☆ 人気選手だけ注目する、視聴者、に阿ねるスポンサと視聴率なんでしょね、 元凶は。~スッポンターが凶悪犯? 亀タロさが悪い?^^;、又 怒られちゃいますよね~、何、言ってない?! そうですねぇ、「視聴率落ちてるど!スッポンやめちゃおっかな ⁈〉 テレアさっちゃん「チョトマテクダサイ、何とかすっから」JAF呼んで、 あの選手、呼んでくれってバァ~!じゃないとCM付かないヨ~、コンタック?、ソフマック?、ああ、ソンタック! ふと、思い付いたですが、アッシはサッカー、nhkBSで観てたので、テレ朝のCMスポンサーは知らんのです❗️、松木安太郎さの応援解説が煩く不適格なので、nhkで選手情報など詳しく言ってくれる,山本昌邦氏の解説選ぶ、そいうコアなファン多いです、皆BSに逃げる。~となると、Liveで併映してる民放時デジとBSの視聴率は如何カウントされるのか❓ 併せれば、高くもなる…、うーん、判らん!。テレ朝の視聴率落ちたのは、人気選手出さないからじゃなく、解説煩いから他局に逃げられたかも❓じゃんか! 知らない!〉そうね~、サッカー公式予選はテレ朝が、AFC(アジア協会)と直接独占契約なのですが、何故かBSは別枠?、NHKもテレ朝に放映権払うのかも… ハッキリしろい!判りましぇ~ん、バイバイ(ToT)/~~~、totoクジも知らないわ。~ダイヒョ監督はね~、未だサッカーは日本人だけじゃ無理と思いますよ、指導者は未だ元アマチュアの世代すから。野球は世界一流でしょけど… 赤城の山も.〉今宵限り、って事は無いでしょから、、では又… KJザッ超 〉アアタも偶には質問なさい!、カカポゥさんも、してるのよ!一回だけだけど…、アハハあ。

marc2bolanti
質問者

補足

地上波とBSの、視聴率を、チョッと調べてみたですが、 http://diamond.jp/articles/-/15397 ビデオリサーチ社は、 BSの数字はカウントしないらしいです。此れは2011年。サッカー日本代表試合が一番高い。~昔はボクシング世界タイトルマッチでしたかね⁈ https://www.j-cast.com/tv/2013/06/05176621.html 此方は2013年。 CMが無く、うるさい解説者無しの,BS放送を薦めてる ⁉︎ ~その後、更に地上波離れが進んだのでは?、次のは、 閲覧の皆様に❣️、テレ朝; 松木安太郎の、応援迷解説❗️ http://syuri.biz/%e6%9d%be%e6%9c%a8%e5%ae%89%e5%a4%aa%e9%83%8e-%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e6%9c%9d%e6%97%a5-%e8%a7%a3%e8%aa%ac-%e3%81%b2%e3%81%a9%e3%81%84-%e3%81%86%e3%81%96%e3%81%84/ 私が笑ったのは、ペナエリア内で、相手がファール気味も、、既に日本の得点認められてるのに「PKだ!PK!」と騒いで、主審に文句言ってたのが、、大笑い!お調子者なのは良いです。~松木さんの名誉の為に申し添えますと、彼はnhkBS海外サッカー解説では可也り的確に戦術解説も出来てました。 ◉BSの視聴者がカウントされてないならば、視聴率云々は、ヂデヂ民放の手前勝手な都合と言えるでしょう。高い給料に胡座かいて、勝手な言い分で、サポーターの四年に一度の愉しみ奪われるのは我慢できねぇなあ~

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.3

こんばんは marc様 …吃驚仰天…🔥回答がっ…天から ぼたっ🔥…牡丹雪… 濡れ手に ぼっ🔥… もぅどぅご説明したものゃら… ぐずぐずしてると溶けちまぅっ… 兎に角… 天の聲様は「一番悪いのは、日本サッカー協会」と仰られ… https://www.zakzak.co.jp/spo/news/180411/spo1804110004-n2.html 「スポンサーや広告代理店の話を聞いて、お金で判断している」と… この結論は marc様には すぐにわかっていただけるはずらしいのですが、ぽかんとしている鴨葱に、天の聲様は以下のように梗概をご教示くださり… 「大手スポンサーには二大スポンサーがいて、アディダスとキリン」(スポニチは小さいスポンサーで発言力なし)⇒「香川選手はアディダスの個人契約選手」∴「日本サッカー協会にアディダスは8年契約で250億円払っている」+「それ以外にもスポンサー料を払っている」 https://www.asagei.com/excerpt/102815 「一番責任があるのは日本サッカー協会JFA」+「視聴率が下がるとテレビ局にはお金が入らない」∴「テレビ局や電通、アディダス、キリンがなにか言ってる可能性は高い」i.e.「海外でプレーしている本田選手や香川選手が、ハリル監督では日本代表に選ばれそうもないことがわかったので、これ以上スポンサー様方のご収入に差し障りが出ない裡に辞めてもらった」ということのように聴こえると… http://news.livedoor.com/article/detail/14561615/ 電通 関連 http://soccerscrap.net/2018/04/27/halilhodzic-kaininkaiken/ 「ハリル監督に日本代表に選ばれないため文句を言った選手が二人居る」& 「スポンサーをバックに裏で暗躍していたのを示唆された選手は常に一人か二人だった」i.e.「スポンサーがいる本田選手と香川選手」と大方が書かれ… …下手な口寄せに鴨ぁへろへろ折れた葱杖にフィールドを猿のでした… 赤ゃ黄のカードが雨霰舞ぃ散る中… しかしこれぁほんたぅのことなのれす…夢ぢぁござんせん…てか早ぅ送らねば…これにて…間違っちゃってたら御免❗️くだしゃりまし…ぅっぁ🗡💀…ちが…ぱっぅ🗡(ドクロ)…ぁ~…ゃばだばだばぁ…往生しゅりゅょぉぅっ…~゜・_・゜~.。o○…ぃっもまことにありがたぅござりゃす…

marc2bolanti
質問者

お礼

ハザールさん、今晩は。天の聲が益々判らん、黒幕? ~では、 アサヒ芸能〉の駄目続きです、徹底してやらんと一般は信じちまうから 『(監督に)意見を言えば(代表を)外される』←デマです。戦術批判した、本田も昌子源も外されてません❗️ ●コメンテイターが『(局に)意見を言えば(解説を)外される』←此れは本当です❗️~テレ朝で唯一真面だった、名波浩が暴露してます。辞めテレ朝で、ジュビロ監督。~テレ朝こそが【恐怖体制】でしょ、自覚が無いから更に悪どい 〈昨年11月の欧州遠征で、香川真司が、外された〉のはサプライズでも何でもなく、皆予想してました、対オーストラリアで不出場の時からね。代理店が知らぬ訳無い❗️ 第一、居ないのに如何やって「直前合宿でハリルとぶつか」れるの❓物理的に不可能、テレポトでもしたか?、直談判したのは客席から観戦した試合後でしょ⁉︎~斯様に無責任な民放局素人の出鱈目で、優秀な人材がspoilされるに我慢できず義憤で怒るです、日本の力能も削ぎやがる。真面な戦術批判なら大いに結構 ~11月の香川は良くはない。好調だったのは9月。絶好調は12月からね https://web.gekisaka.jp/datadisp/detail/?3080-3080-ep 香川,本田で一度も勝てなかった対オーストラリアで、代わりの 浅野と井手口が得点!~更に育てる為に11月迄 試して起用したです。世代交代しちゃイケナイのか❓ 👟 代表の10番はアディダスのスパイクを履く、という不文律は有名,〉じゃないです❗️~偶々、名波~中村俊輔~香川 が代表以前から履いてただけ。 其の間の10番、家長昭博と大島僚太はミズノ、乾貴士はアシックスね! 💡電通関連の, livedoorの記事は、まあ真面かな。但し、 岡田氏は〈 メディアの論調に背を向け 〉たのではなく、守備強化せよ!というメディアやサポータの指摘を漸く直前に採り入れたのです。奴さん一人の手柄な訳は無い ~岡田も含めた協会内の派閥抗争は有り得る。原博実復権?を見てもそう。 電通と本田選手による 陰謀論は疑わしい。視聴率向上の便宜は計ってたけど 玉木宏之氏 http://gazinsai.blog.jp/archives/2018-04-14.html スポンサの、キリン、みずほ銀行、ファミマは、”18年4月の時点で 本田と香川の姿の無い、少し前のポスターに差し替えてる。~旗色悪いと見れば、直ぐ変える…、世論の動向をマーケティングするのがプロの、広告代理店の仕事でしょうし ◉一番下の、JFA公式のキリンチャレンジカップだけ、本田の姿が…、他国では有り得ない異常な大きさ!~つまりは、プロの企業は一歩引いたけど、素人のTV局と協会はポピュリズムに媚びた!と云う…、松木安太郎の応援解説は、一般レベルに合わせろ❗️との指示下の所業ですから。朝日系列は世論の支持得てると誤認してるのです。だからゴリ推しする。

marc2bolanti
質問者

補足

ご回答、有難さんです。ハザールさんは無理に答えなくても良いのに^^; 映画の質問をするつもりが、サッカー協会の不手際で御覧の有様ですよ 誰スカ?〈天の聲様,〉って?、夕刊フジ?、私も首都に出た帰りの電車で、暇潰しに偶に読みますが、基本無責任な娯楽紙すからね~東スポと同様、話半分で信じちゃダメすよ~ ~それ異常でも烏賊でもない。フジはエンタメでこそ面白TVだったね。政治やスポーツに口出し出来る能力は無い。では一々ダメ出し👎 〉3月ベルギー遠征は本大会で着用するアウェーユニのお披露目試合 だから何?、ドルトでも出てない怪我の香川を呼べっての?、本人もアデダスも其れは納得づくでしょ 不人気の代表はハリルのせい!〉~本田・香川が出ても親善試合じゃ視聴率、約10% 程度です、既に落目の彼等の人気が落ちたろう。~序でに、 http://news.livedoor.com/article/detail/14656832/ 夕刊フジZak 反論会見で途中退席者 続出 〉記者クラブでしょ⁉︎、職場放棄かよ❗️ 得意のガセ⁈ だと思うけど、、重要な会見で退席して記事が書けますか❓ その記事を信じられる訳がない!~語るに落ちた!とは此の事。~会場に入れないライターも大勢居るのに…いつものクラブの驕りです 💐 会見後の拍手と花束贈呈も無視かよ⁈、動画出てるのに…、阿保。  「3月のベルギー遠征で…不満をもっている選手が2人いたようだ」と仄めかしたのは、本田と、長谷部主将を指すとみられるが、もはや周知の事実だった。》 出鱈目です❗️〈 不満が有った2人,〉は昨年の対オーストラリアで、出場出来なかった本田と香川で、本人達が勝利後インタビューで不満を公言。其れが周知の事実! https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180428-00000001-wordleafs-socc ベルギー遠征の時に西野委員長が告げたのは「不満を持ってるのが1人いる。」です。皆、そりゃ本田しか居ないと思ったわ、彼は公言してたから。 弱っちゃうなぁ~^^;、ハザールさんにも、、違うか?^^;!アハハあ~。次 ●アサヒ芸能 】渡辺達也氏( 知らねえヨ) 「この監督交代はよかった。…これでW杯がもう少し注目されるでしょうし(苦笑」←笑う所じゃないな。無責任な高みから他人のトラブルを揶揄嘲笑するのはironical,と云う病理で、いつか己に応報す。~小物の部外者に特有の症状。所詮は読売( 瓦版の事)根性ね 「フルメンバーで臨んだ親善試合は、〉フルメンバーじゃ御座いません 〈言い訳がましく『選手選考』を繰り返し、未だベストメンバーを固定できていない。》だから怪我だって!~柴崎、清武、香川…、MF中心が怪我だから色んな新人試したんじゃん⁉️、フルとかベスト”の意味も知らぬか?阿保 流石にアサヒ❗️語るに落ちた!とは此の事。~ と思ったら、アサ芸”は、読売系の徳間書店なのね!初めて知った。朝日新聞とは無関係ね!~其れが判っただけでも、ハザールさん、お手柄です!有難いです。続きは御礼で

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.1

こんばんはmarc さん 私はお邪魔するつもりもありませんでしたがたまたま目に留まった 回答がないのねえ?アハハハ まあ、マスターベーション的質問なのでしょうねえ 自分で自己完結しているのですか?そうではない? 私はサッカーの知識はありませんので回答する資格もないのですが サッカーは国力と民度を反映する? 国力は分からないでもありませんが民度?どう言う意味? では素人考えながらブラジルは低いとは言いませんが高いと?そう? 最近はmoyomoyo さんの質問でも言いましたが質問も億劫にしてますし まあ良い機会です あなたの紹介した「殿、利息でござる」 たまたまあの映画はHULU にありましたので時間もありましたので 余り期待もせずに観たのですが これが期待はずれで私は一気に観てしまった面白い映画ですねえ 物語りは夜逃げをする百姓に声を掛ける金貸し山崎努から始まる 時は明和ですから徳川は家治の代ねえ 吉宗の二代あとですから経済は推して知るべしでたちいかなくなってる 仙台藩も例外ではない、これが当時の世情を映して面白いのね 役者が自分の持ち味をそれなりに出している 羽生❓藩主の?素晴らしい? そう?まあ素人の演技にしてはねえまあ良く演じてはいるがアハハハ でも当時の殿様の雰囲気は良く出しているかな? 妻夫木聡の三浦屋が実にいい 私は思わずラスト涙ぐんでしまいましたが、あとは松田龍平? 面白い映画でした 私もこれからはあなたの映画を観る目を少し信用する

marc2bolanti
質問者

お礼

大殿!無茶で御座る!〉~昨サク削除に為らないか、ハラハラしましたよ~ お答えはどれ ⁈、唖々、サッカーは民度に比例…唯々ですか、 ⚽️ この場合の民度とは、民族の精神や思想も勿論含みますが、 特に文化面ですね。~ブラジルやイタリアは、政経の思想の洗練度では 欧州中央に準ずる程度でしょうが、文化ではラテンの楽天性と自由度、特に黒人と混血のムラートやメスチゾ等の人種が齎した、世界に冠たる音楽文化 ; サンバやボサノバ ~そのリズムが、身体だけでなく思考法にも反映する様です。 加えて武闘=舞踏、カポエイラと云う,武術とダンスの間の様なの有りますね、その技の一つに、ジンガ”というステップワークが有り、ブラジル選手は大抵出来ます。其れが独特のリズムのドリブルを生む…。チームの組織化能力は高くはない哉 ⁈ 🇯🇵その点、我が邦はアジアではNo.1。組織戦術を工夫するのが好き。 ⚽️ サッカーは原則、十一人が何処に居ても良く、戦術自由度が高い。~その分、選手は自分で思考せねば為らない。ボールを何処に運ぶか?どう動けば良いか?創造性が要求される 其処に民度が如実に反映されます。言い成りじゃ駄目で、個々の創意工夫が必須!、割と日本人は得意でしょう ⁉︎、孫子などの兵法も大好き。手先器用、文化全般での伝統工芸や芸能の洗練度。俊敏性も高い ⚽️ 遵法意識や規律性も高い。世界一フェアーなサッカー。その分、勝つ為の狡賢さに欠ける、之はマフィアも含めて。 ~出る杭打たれるので、一人で切り拓く独立精神も欠ける。逆境で一丸となってパニックにも…、ディベートも避けがち。覇気にも欠けます哉。 只今の私のiDは,"70年代に戦術革命を齎した好敵手: 西ドイツの皇帝:ベッケンバウアーと和蘭陀の天才:クライフ,の勇姿ですが、共に試合中は物凄い覇気❗️とクリエイティブでした ~其れら要素、総じて日本は、ベスト16に行けるか如何かと云う度合です。 其れでもジーコやオシム監督の頃は、戦術は面白い!と、欧州でも人気が有り、チェコやスイスにはアウェーで勝ちもした。イングランドやドイツとも引分け。~電光石火のパス回しが、スペインに似てた。勿論敵いませんが。 フランス戦術はシャンパンSoccerと言われ、洗練されてるが何処かナヨやか。だからドイツに負ける。獨逸人は日本人より足元技術無いですが、戦術と分析力は世界一、加えてゲルマン魂!が強力。試合のインテンシティが高いと言われる。 🇰🇷韓国に戦術の洗練は殆ど無かった、力任せ。…力強い野趣は有る、民画の虎の様な素朴さで。~其々民度が出てるでしょ ⁉️ 🇨🇳チャイナは個人技は高いけど、組織が無い、バラバラ。練習時間にも来ない。🇦🇺ラリアも肉弾、タフで真面目。~でも近年アジア各国は、日本の様な回す戦術にトライ中なのです。 ~さて、羽生君、演技は不可もない程度、。其れより、希少価値、滅多に拝む事叶わぬ 殿様の存在感ですね、之は普通の俳優には出せない感ありました。それと、立ち居振る舞いと足捌き”,には注目したですが、如何だったか…、彼は世界一の足元技術ですから、慣れれば殺陣も熟すと思われます。…しかし一回きりの演技だったかも… ご回答、有難く頂戴致しました。では、御機嫌よう。外は晴れやかです。

marc2bolanti
質問者

補足

唖々、良かった!ご明答が付きました。怖ろし質問なので無回答も予想し、何方かに無理矢理回答お願いも考えてましたが…、でも 何をゆう~⁈、質問日は今朝じゃないすか~^^;、未だ未だですよ~ 之は関係者、ライター諸君も皆、凡そ判ってるのですが、表立っては言い難いので利害ないアッシが明言してやったです。 彼等は明らさまに監督下ろしキャンペーン張ってた確信犯ですからね、私が何も恐れるこたぁねえ!のです。~勿論、質問ですから、反証でも同意でも構いません、他人様のご意見も聞きたくてです、私は確信しましたが。

関連するQ&A

  • 日刊スポーツに電話したい

    私はサッカーが好きな者ですが、サッカーのとこに書くよりこちらに書くのが適切かと思ったのでこちらに書かせてもらいます。 昨日「早稲田大DF徳永選手磐田入りが濃厚で、浦和への加入の可能性もある」と報じられました。(http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051206-0003.html) しかし今日になってFC東京というチームが徳永選手の加入を発表しました。(http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-051207-0023.html)それも日刊スポーツが報じています。 昨日の時点では東京に加入するようなことは一言も書いてなかったのにこういう結末…。注目していたニュースだったのでビックリでした。それと共にマスメディアの報道の適当さに失望しました。 そこで2点みなさんに質問があります。 私は日刊スポーツに文句の電話を一本入れてやろうと思いますが、こういうことで電話を入れるのは適切でしょうか? あとyahooの電話帳で調べたら何件かあったのでよくわからなかったのですが日刊スポーツのどこにかければいいのか教えてください。お願いします。

  • サッカー日本代表イラク戦テレ朝の放送最後のBGM

    6月11日のサッカー日本代表イラク戦のテレ朝の放送で、一番最後に流れていたBGMの曲名がわかりましたら教えて下さい。 埼玉スタジアムにバスが入るところから本田選手が「優勝しか考えてないです。」と言うところに流れている曲です。

  • NHKのニュース

    NHKでは、ラジオニュースでも、記者会見の報道や、インタビューのシーンについては、「…と語った」などとキャスターが伝えるのではなく、会見した人物や、インタビューを受けた人の、実際の肉声を伝えることが多いような気がします。 これって、NHKの方針なんでしょうか?民法では、ラジオではキャスターが伝えるだけですしね。

  • 記者会見でかかる費用

    先日のSTAP細胞の会見について、TVでは小保方さんが数十万自己負担と言っていました。 記者会見というのは、開く側が会場費など負担するのが普通なのでしょうか? てっきり、記者、報道サイド(報道団体、かGrなど)が持つものと思ってました。 →場所をセットするので会見をやって欲しい! 視聴率取れそうな会見ならそうだと思っていたのですが、、、? もちろん、報道サイドが開いて欲しいと思わない(何かのPRとか、報道する価値があまり認められないような)会見は発表側負担だと思うのですが、、、。 今回などは、報道側がお願いして開く、くらい関心がある内容ですよね。 小保方氏も入院や今後の弁護士費用を考えると、数十万の負担して会見するメリットないような? (会見見ても、弁明にあまり値しない、内容だったし、、、) ゴーストライターの大学の講師さんの会見も自己負担なのでしょうか?

  • モータースポーツ(F1)

    皆様、こんばんは。 2020年10月2日の17時すぎにhondaのオンライン記者会見がありました。「2021年シーズン終了をもって、F1参戦終了します」という内容でしたが、各メディアは一斉に「ホンダがF1から撤退」という見出しでした。なぜ、各メディアは撤退(hondaがF1から)って言うのでしょうか? 1992年9月の「hondaがF1活動一時休止」の発表の時にも「F1から撤退」って報道してみたり、2008年の時にも各メディアは同じように「撤退」って報道してみたり、私だったら困るような気がします。ぜひ、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 報道への疑問

    ワイドショーなどは必要以上の報道に対して、「視聴者が求めるから報道する」と主張しますが本当でしょうか? 確かにそういうのを見る人も多いでしょうが、求めて見ている人は少ないような気がします。むしろ、あるから見るという状態に近い気がします。 記者会見での記者が怒りながら質問する光景を、「世論の代弁だ」とも表したりします。 今回の北朝鮮での会見でも、「スーツが合ってない」とか「笑顔がどうの・・」とか重箱のスミをつつくような事ばかりいってるような気がします。(これに関しては北朝鮮が今までやってきた行為が、このような報道になってるとは思いますが・・) 最近報道に関して疑問に思う事が多いのですが、そのようなことありますか?

  • 外国人相撲選手って

    外国人相撲選手って相撲関係の記者会見の場では必ず日本語を喋っていますが、相撲協会などから日本語で話すように強要されているのですか? サッカー選手(監督)などは逆に日本語話す人いないですよね

  • 海外のサッカー番組放送について教えてください。

    海外のサッカー番組放送について教えてください。 中村俊輔選手と本田選手の放送が見たいのですが、ライブでも録画でもけっこうですので、どのチャンネルで見られるのか教えてください。 確か数年前は、スペインサッカーはNHKで、オランダサッカーはGAORAで見られたと思ったのですが。

  • F1関連(Honda復帰)

    こんばんは。 NHKも含む報道各社のニュース速報によると、Hondaの記者会見があり、2026年シーズンから「Hondaはアストンマーティン・アラムコ・ホンダ・チーム」とPU(パワーユニット)契約を結ぶと発表したそうです。2026年シーズンからMGU-Hが廃止になり、合成燃料にしたうえでエンジンとパワーの比率を50%までに引き上げることになるようです。各社の報道を見てみましたが、楽しみな部分もあるうえ、F1もカーボンニュートラルの時代になっていくのだと思いました。 皆さんの話を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • パターン化報道とは??

    「マスメディアにおいて、あらゆるニュースはパターン化して報じられパターン化されないものは排除される」という仮説に対して論ぜよ。という課題が学校で出ました。私が思うに、同じ画像や映像を使いまわしたり、記者会見などを報道する時など、なかなか始まらずVTRで引き伸ばして視聴者を逃がさないようにする一連の行動が「パターン化された報道」だと思うのですがみなさんはどう思いますか??あと「パターン化されないものは排除される」とは何だと思いますか。おねがいします。

専門家に質問してみよう