恋人との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • イギリス人の恋人との付き合い方について
  • 恋愛依存症気味で上手くやれるか心配
  • 日本に来てくれる幸せを忘れてしまう
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人との付き合い方

現在、イギリス人の方とお付き合してます。 今彼は日本に滞在しています。 彼とは一年半前に留学中に出会いました。 今回の来日前までは、半年に一回お互い相手の国行って会う以外は、基本はメールやスカイプで連絡を取り合ってました。 その間は、あくまで大事な人だけど恋人同士ではありませんでした。 今回の来日で、やっと恋人になれ、いつでも会える状況になりとても嬉しいですが、私は恋愛依存症気味で、上手くやれるか心配です。 昔付き合っていた人に、束縛したりワガママを言ったり、とにかく相手を困らせる事ばかりしていました。 彼氏なんだから、私を最優先にするのが当たり前、自分の思い通りにならないと大騒ぎしてました。 当然その後振られるんですが、自分の振る舞いは間違っていたと気付くまでとても時間が掛かりました。 それを踏まえて、今の彼には絶対にそんな事をしないように誓ってたはずなんですが、一緒にいればいるほど、昔の自分が顔を出しコントロールするのが難しくなってきました。 彼は、一緒にいても他の事に気を取られると時々私がいる事を忘れて、その事に夢中になります。 基本的に私は構ってちゃんな性格で放って置かれる事が、好きではありません。 でも彼は、日本語学校に行っており、勉強するも大事なのは理解してつもりで、口では勉強優先していいよ、なんて言ってますが、実際ずっと放って置かれると機嫌が段々と悪くなってしまいます。 それが顔に出ているようで、気付いた時にどうしたの?悲しい顔しているよ。と度々心配され、正直に話してと言われます。 彼にも、昔の私の恋人への最低な振る舞いや、それを治す為の努力中である事は伝えています。 彼が日本に来る前までは、メールが来るだけで、電話出来るだけで嬉しかったのに、彼が日本に来てくれるだけで幸せだったのに、それをどうして忘れてしまうんでしょうか。 半年前、彼に会った時、「浮気もしないし、必ず日本に行くから信じてほしい。前までは日本に行くのは、ただの自分の夢だったけど今は君も理由の一つだよ」とまで言ってくれて、これ以上ないくらい嬉しかった筈なのに、 ずっと夢に見てた彼と恋人同士になれたのに、新たに求め始めてしまうでしょうか。 なんで今の現状に満足せず、もっともっと要求してしまうんでしょうか? 自分が強欲すぎて、腹立たしいです。 彼には、私といて息苦しいと感じて欲しくありません。 でも、やり方がよくわかりません。 油断してると、すぐに昔の私が飛んできて、死闘を繰り広げる日々で、彼の事を大好きなと同時にとても疲れます。 このままでは、いつ爆発するか分からず自分が怖いです。 もし爆発したら、必ず彼を失います。 皆さんは、恋人とどんな風にお付き合いされてますか? よろしくお願い致します。

  • 102705
  • お礼率47% (148/311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

ゆっくりと深呼吸を。 今の貴方の状態は極々「自然」だ、という事。 全然おかしくない。 どういう意味か? ⇒また恋愛(付き合い方)に悩む自分、 それを想定して備えていた(きた)から。 備えを多くしている(た)からこそ、 いざその機会がやってくると構えてしまうんだよ。 備えていたようにやろう! 備えをしっかり活かして、 今度こそは二の轍を踏まないようにしよう! 貴方は人一倍そう考えて過ごしてきた。 先の事は先になってからで良いじゃないか? そんな風にふわっと先送りはしていなかった。 凄くじりじりしながら過ごしてきたんだよ。 色々考えて過ごしてきたから「こそ」、 じりじり過ごす期間を経てきたから「こそ」。 いざその時が来るとそれに呼応して、 スタートした後にもそれなりには悩んでしまう。 ここで言う悩むとは・・・ 以前と同じように悩むという意味では無くて。 それなりに経験を経て準備をした自分として、 改めて今回はしっかりやりたいと気負う(構える) そういう意味での悩み。 実は全然おかしくないんだよ。 もし貴方が、 以前と全く同じパターンでいるなら・・・ この悩み方自体が存在しない。 既に悩みで四方を囲み込んで、 思いを「重い」にして囚われてしまっている。 渦中の必死さの津波にさらわれてしまっている。 今の貴方はそうじゃない。 そうなりそうな怖さや不安はあるけれど・・・ そうなっていないからこの書き込みが出来る。 少し分かり難くなっているなら、 自分自身の今の足元をしっかり確認してみる事。 上手くやれるかどうか? ⇒それは分からない。 分からないけれど、 今の貴方としてやれる事はやってみる。 やれる事としては、 過去の経験を活かす事も大事な目線。 同時に、 依存気味の自分の現状も自覚して、 彼一人に多くを懸け過ぎないようにしていく。 彼自身が、 彼女(貴方)一人で世界を埋め尽くすタイプじゃない。 今後もそういう彼は登場しない。 多くの大切にしたい事を、 「それぞれ」バランス良く育んでいきたい人。 恋愛ゾーンは貴方と。 でも、 貴方で全てを埋め尽くすつもりは全く無い。 彼にもやりたい事が沢山ある。 大事にしたい日々の多面が沢山ある。 「それぞれ」に対して、 彼は彼なりに向き合っていくつもり。 貴方は、 多面があるようで無い人。 多面で日々を構成しつつ・・・ 実は大切にしたい一面がある(それは恋愛、彼氏) だからこそ、 恋愛という一面が出来ると、 自動的にその世界が優先権を持ち、 その世界が貴方の多くを支配するようになる。 彼は、 彼女である貴方という存在を、 大切にしたい営みの一つ、ワンオブゼムとして捉えている。 対して貴方は、 彼こそが私にとっての最高であり、 彼こそが私にとってのオンリーワン! 多くの中の一つ、では無くて。 彼だけで自分を満たそうとする感覚が強くなる。 ワンオブゼムとオンリーワンの違い。 結果、 自分がオンリーワン扱いされない、 特別扱いされないと凄く不安になる。 自分が強く思っているからこそ、 相手にも同じように思われたい、思って欲しい! それが強くなる。 満たされないと何故?どうして?になる。 今まで恋愛で良い経験をしてこかなった。 きちんと人として扱って貰えなかった。 そういう経験を経ていくと、 人って二極化するんだよ。 もう恋愛(男性)に多くを期待しなくなるか? 負の経験があるからこそ、 余計にそれを越える特上のプラスを求めたくなるか? 貴方は完全に後者。 負の経験を重ねれば重ねる程、 心ではそれを越える素晴らしい世界を期待する。 だからこそ、 恋愛で傷ついて、 恋愛で自分を見失っても尚、 相変わらず恋愛に多くを求めていく事になる。 そんな自分自身の傾向だって、 貴方は徐々に理解している筈なんだよ。 それ自体が今までとの差別化でもある。 大好きの「大」は要らない。 受け手が心地良く感じられる適量こそ大事。 相手「と」育む思いこそ愛しいもの。 自分だけが過剰&大量に量産しても、 受け手がハッピーになれない思いは意味が無い。 ちゃんと受け手を考えて、 相手「と」育む誠実な恋愛をしていく事。 その彼は、 自分という軸を持っている。 当然付き合う彼女にも「軸」を期待する。 お互いにそれぞれの軸を持ち寄って、 バランス良く付き合いながら前に進んでいけたら。 そう考えている彼の気持ちを尊重して、 貴方も貴方の場所で頑張っていく事。 彼という存在を得た、 それは日々の死活では無くプラスα。 プラスα≒あればプラスだけれど、 無くても以前の貴方は変わらない。 マイナスにはならない。 プラスを得た途端、 無いと困るわ(彼無しの私はマイナスでしかないわ) そんな両極端に陥らないように。 改めて、 目の前の彼氏に対しても、 自分自身に対して優しい気持ちで付き合っていく事。 しんどくなりそうなら、 彼への思いを密室扱いせず、 信頼出来る誰かに打ち明けるのもあり。 親友でも良いし、親でも、カウンセラーでも良い。 良い意味で、 自分だけで好き放題いじれないようにしてあげる事。 第三者の目や意見に晒す事で、 思い入れや思い込みを少しニュートラルにしてあげる。 そういう方法だって、 必要なら活かしていく事も出来る。 改めて深呼吸を。 この18年を素敵なスタートにしていけるようにね☆

102705
質問者

お礼

blazin様 お久しぶりです。 なんと、遂に彼と念願の恋人になれたというのに、こんな相談ですいません… でも恋人なれた事、こんな形ではありますがblazin様にお伝えしたかったのです。 あの後、猛反省しまして、今は大分落ち着いて来ました。 やっぱ彼はとても優しくて、何かに夢中なって私を放って置いていると気付くと、決して君を無視してるわけじゃ無いよ、今からは君だけと向き合うよと言ってくれます。 なので、私は彼が何か集中し出したら、そっと別の何かをして邪魔をしないように出来るようになりました。 で、彼と別れたら1人反省会をしてます。 中々昔の私は強敵でまだまだ登場する機会を伺ってるのは、分かってますが! メール来ないだけで騒がないでいられる、彼と会わない日は彼の行動を気にしない。 私の目に映る彼だけを信じると決めてからは、大分昔の私も鳴りを潜めてます。 私の知らない事をしてる彼は、知る必要ないんです。 昔は全部知ってたい、知る義務が私にはある!と疑いもせずいましたが…怖いですね。 こんな風に思えるようになったのも、過去の失敗とそれを聞いてくれた周りの方々、そしてblazin様のお陰です。 実は、彼との事は母と留学先で知り合った友達以外に誰にも言ってなくて、これからも言うつもりはありません。 留学先の友達も、近くには居ないので頻繁には話しては居ませんが、彼女は彼との事は出会った時から知っていて、気に掛けてくれているので、報告してますが、今までの友達は皆家庭があったりと忙しいので、話してません。 私の悪い癖で、辛いことがあると皆んなに聞いてー!と頼ってしまうので、迷惑になるので言うのは辞めました。 なのでココだけでお会いできるblazin様に聞いてもらってる次第です。 すいません。 昔は彼氏がいるだけで、何故か世界が鮮やかに感じて、自分のレベルが上がって様な気分になって、空をも飛べそうなくらい浮かれポンチだったんですが、今回はそんな事も無く、いたって普通に何も変わらない私がそこにいます。 彼は全部じゃなくて、私の大切な物の一つで、私は私のままです。 彼氏がいる事さえ忘れている時もあります。 でもそれでいいんだと思います。 そういう自分が無理しない穏やかな関係がずっと欲しかったから。 まだまだ悩みは押し寄せそうですが、その時は、また話聞いていて下さい。 もうすぐ春が来て、その時は彼はまた帰国してしまいますが、残りの時間はいっぱい思い出作ろうと思います。 では、また

その他の回答 (2)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.2

イギリス人なら、あなたの付き合い方で 良いと思います。

回答No.1

自分の許容範囲が、理想に比べて狭い事が原因ですよね。 人を愛するって 一体何を愛しているのでしょうか。考えてみてください。 今のあなたは「愛」というより「恋」です。 恋は気持ちの一方通行。押し付けです。相手に求めてばかりです。 いずれカタチが「愛」に変われば どんな行動をしている彼も、自然体の彼そのものが好きです。ストレスなんて 不貞行為やマナー違反や失言でも無ければ早々に起きません。(しかしそんなの彼じゃ無くても同じ事です) 相手に求め続けても、相手がそれを理解した上でストレスじゃないなら、「恋の駆け引き」は成立して 関係も成り立つでしょう。 うまく行きたいから壊したく無いのは分かりますが、「時間をかけて」愛を育む努力は必要です。 結果を急ぐからそうなるんですよ。 もし結婚するなら 一緒にいて愛しい相手より 一緒にいて疲れない相手との方がうまく行きそうです。 別れる前提でお付き合いするなんて馬鹿げていますが、なる様にしかなりませんから。 もし破局しても自分のせいだけではないので、そんなに悩まなくて良いですよ。 あなたの欲望は制欲と何ら変わらない! それを知った上で付き合うか嫌うか それだけでしょう?別に封印しなくても構わんのですよ。あなたに合わない人というのは あなたが努力して合わせても絶対続かないんです。 続けられる相手とだけ 続くもんですから。 相手に合わせて続けようとするから焦るんですよ。 合う人と付き合わないとゴールインは まず無いですからね。 ゴールインまでに時間がない(年齢的に)と言うなら 恋に恋する事をそろそろ卒業した方が良いかもですね。

関連するQ&A

  • 恋人を惚れ直させたい

    今付き合って半年になる恋人がいる大学生です。 恋人に今よりもっと自分のことを好きになってもらいたいのです。 彼女は4つ年下で私とは別の学校に通っています。 半年といっても一度振られて半月ほど離れていたのですが、 私がまだ恋人のように接していたら寂しさのせいか戻ってきてくれました。 復縁して半月が経った頃、遠まわしにですが 彼女から僕への気持ちがない事を再認識させられる機会がありまして 大好きだったけど別れを告げました。 ですが3日後、やはり寂しさのせいか戻ってきました。 そのときには彼女は私のことをまた好きになっていたようです。 それなのに彼女が学校でなにか悪いことが起きたみたいでまた気持ちが冷め気味です。 具体的に例を挙げてみますと 彼女はブログをやっているのですが、 私のメールは返ってこないのに その間にブログはどんどん更新されていったり…。 私がその悪いことについて聞いても教えてくれません。 客観的に見るとはっきり言って相手にされていないですね。 今私が努力していることは 見た目向上(おしゃれな人がタイプみたいなので) 資格取得のための勉強(自分の夢+お金を稼ぐためです) のふたつしかしていません。 こんな状態ですが私は彼女の近くにずっと居たいので なんとかしたいです。 どうかお力貸してください。

  • 恋人と別れました

    最近恋人から別れを切り出されて別れました。 まだ好きだし、隣にいてあげたいけど、最近倦怠期だしこれからも倦怠期になると思うし、お互い病みやすいみたいだし、これから大学に行ったら何があるかわからないからと言われました。 お互い病みやすいというのは私が進路を変えて悩んで少し鬱になっていたのもありますが、構って欲しくて具合悪いふりをしたりとか自分が思っていたより色々してしまったようで勘違いさせてしまいました。実際は全然病みやすいタイプではないです。 あと、恋人が行きたい大学に行くと全然会えなくなるようで、大学を卒業して一緒になるのは難しいと思うと言われました。 お互いのことを色々考えてくれて嬉しいのですが、私は大学のことは大丈夫だと前から思っていたし、進路は家の事情でしかたなく辞めたのでやりたいことがなく、今後恋人と色々したり一緒に過ごすことが唯一の夢で、恋人も一緒に過ごすことを考えていたので大学など色々なことを夢に向かって考えていましたが、別れてから本当に目標がなくなってしまいました。 相手にはちゃんとお別れするときに、諦めて新しい夢を見つけるねと言いましたが、本心は別れたくないし、将来一緒にいて幸せにしたいと思っています。(諦めて~という前に別れたくないという話はしました)。でも恋人が言うこともわかるし、意見も尊重したいし、恋人には好きなことをしてほしいとは思います。 復縁は難しいでしょうか、復縁するなら待つしかないのでしょうか? 難しいならどうするべきなのかが分かりません。(今は友達ということになっています)

  • 男女問わず付き合っている恋人がいる方に質問です。

    男女問わず付き合っている恋人がいる方に質問です。 普段の生活において皆さんは恋人にどのくらいのウェイトをおいていますか? 恋人の事を第一優先で考えている方、恋人よりも優先する事がある方、様々な 恋愛の形があると思います。 私は男(30代)で恋愛においては恋人の事を第一優先で考えてましたが、 彼女は恋人よりも仕事、家族を優先している事を最近知りました。 人生において自分のすべてを恋人に捧げる事は、お互いがそう思っていれば、 素晴らしい事ですが、私の場合は恋人と都合で合えない時などはやる事がなく 落ち込んでしまいます。男として情けないのは自覚しています。 きっと、この事を彼女に話せば「重い」と思われてしまうと思います。 恋人の都合でいちいち落ち込んでいたのではこの先、不満が募り良い関係には ならないと思いました。会えない時は自分磨きをする。これが理想だと思います。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、恋人と同じくらい、もしくは、恋人以上に 優先している事があれば教えて下さい。家族、趣味、仕事、勉強。。。。色々あると思います。 参考にして頂き、恋人へ過剰な依存をしない様にし、自分自身を磨き、 今以上に恋人との関係を円満にしたいと思います。 男性女性両方の意見を聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人とギクシャクしています。

    昔父がDVをしていて、「自分の意見を言うと叩かれる」というのが脳にインプットされトラウマになり、思うように自分の意見を言えなくなりました。 そのため、今の恋人に嫌なところがあっても黙りこんでしまい、不機嫌になるだけで何も話さなくなってしまいます。 恋人はただ不機嫌になって黙り込むのが一番嫌いらしく、そのたびに怒ってギクシャクしてしまいます。 昨日もそんな事になり、今とても気まずいです。。 昔のDV経験のことを話し、意見を思うように言えないことを話し謝ったのですが、 「ただ意見を言えばいいだけの話。じゃあ言えないときは紙に書いて(もしくはメール)」 と言われ、その後も気まずいです。 今後どうしたらいいかよく分からず悩んでいます。 自分の意見をちゃんと伝えようとこれからもっと頑張るつもりですが、やっぱりちゃんと伝わらないかもしれません。 こんな事が原因で破局になるのが怖いです。 どうしたらいいでしょうか。 皆さんのご意見が聞きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • ウェブカメラで恋人同士なら・・・普通でしょうか?(^^ゞ

    すごい下らない質問なんですが。。 昔はTV電話は夢のような世界でしたが今はインターネットが広がりメッセンジャーのウェブカメラ機能などで相手の顔を見ながらチャットや音声で話しする事が出来ますよね。そこでお聞きしたいのですが恋人とそれらを使って男性なら彼女にセクシーな映像を送ってもらったり、女性なら彼氏にそういう映像を見せてあげたりするのは結構普通なんでしょうか? 遠距離恋愛とかであんまり会えない相手ならそういう事もするのかなと少し思いますが実際そういう事をされてる方とかはいますか?(^^ゞ

  • 恋人との付き合い方に悩んでいます。。。

    恋人との付き合い方に悩んでいます。。。 私(男)は恋人との付き合い方に悩んでいます。 具体的には彼女が昔の恋愛と今を比較してことあるごとに責め続けてくることです。 恋人の性格は自分は常に勝っていたいという性格で過去と今を比較して負けるのがイヤみたいです。 過去に昔の恋愛を話してしまったことがあり、その事はとても悪いと思いますし本当に反省しています。 そして謝罪も何度もしました。 しかしながら、相手の気はおさまることなく昔の恋愛について正直に答えてくれと問い詰められ 逃げ場がないので話すとそれがさらにネタになり責めてくるということをします。 私自身じぶんの今捧げる愛情やプレゼント、会う頻度も休日は絶対に会うなどしているにも関わらず2人の時間の中でも思い立った時には昔の恋愛を引っ張り出して責めるということを繰り返してきます。 私はやめてくれと言っているのですが、話したのが悪いと言って聞きません。 確かに私が悪いとは思いますが、2人で過ごす時間を終わったことを蒸し返して時間を消費するのが無駄だなといつも思いますし、おもしろくないです。 私自身どうすれば良いのかわかりません。アドバイスいただきたいです。

  • 前世の恋人に逢うには…

    皆様こんばんは タイトルどうりなのですが、前世の恋人に逢うにはどうしたらよいでしょうか? 出逢ったからと言ってまた恋人になれるとか、出逢えば、人生やすべてがうまくいくと考えているわけではありません。 全ては学びのためですし。 ただ私には3歳位から繰り返し見る夢があります。その人の顔も雰囲気もはっきりわかります。死によって恋が悲劇に終わってしまったことも。 物凄いハンサム…とかなら理想?夢物語ですが、私には素敵に見える薄い顔な所もリアルです(笑) もう30年位待っていますが全然会えません。自然に逢えるはず。海外だろうとどこだろうと…と会うべき時逢えると思ってきました。 ただ最近はものすごく辛くなってきました。とても会いたい気持ちが強くなったように思います。 私は恋人がいたことがありません。両思いになっても必ずつきあうまでいかないうちに物質的に無理になります。自分でも夢の彼程好きになれないのがわかります。 祖母は教師でしたが、霊能者でした。お金をとらずに皆の相談にのっていました。 だから占い師さんの所へ行ったことはありません。(お金をとるのが悪いということではなく)ただ行こうと思ったことがないのです。 一度だけ職場で一緒の女性(普通のパート主婦)が能力ある方で、私に恋人ができたことがないこと。それは自分でかけたマジックのせい と言い当てられびっくりしました。 スピリチュアルに詳しい方、どうしたら夢の前世の恋人に早く?出逢えるのでしょうか? 前世別れた場所で待つ…等なんでもよいのでどうかご教授下さい

  • 昔の恋人のプリクラどうする?

    あたしは昔の恋人のプリクラ(写真など)は捨てます。 新しい恋人が出来る前に捨てるようにはしてますが、 出来た後なら、なおさら「あ~早く捨てなきゃ」と思います。 人それぞれだというのはわかっているのですが、 今の彼は昔の恋人とのプリクラを持っているんです。 しかもあたしが見れるようなとこにおいてあり(決して見せるようにはおいていない)、 この前たまたま見てたら、発見してしまったんです。 あたしとしては、 見えないようなところにプリクラを移動する か はがして捨てる ・・・最低限でも移動くらいはしてほしいのです。 そう思うのは、あたしのわがまま というかおかしいでしょうか? 今彼女である自分を見てくれていることは、充分わかっているのですが どうしても気になってしまいます。 このことはなんと彼に言えば、うまく伝わるでしょうか??

  • 夢を追うか、恋人を選ぶか?

    私には夢があります。プロの役者になりたいという夢なのですが、 その夢に少しでも近づくため、養成所へ通い卒業しました。 今は地元でアマチュアの劇団を自ら立ち上げて、 そこで仲間と勉強しながら、オーディションを受ける日々が続いています。 しかし、やはり本気でプロの役者になろうと思ったら、 上京しなければいけません。 (もちろん、地元でもやり続けられますが、 地元の都市では、東京と比べて圧倒的にオーディションの量も仕事の量も 少なく、限られてしまうのです) 仲間のうち何人かも、養成所を卒業してから、 地元の都市ではだめだと悟り、上京しました。 私の悩みは、夢を追って上京すると、地元の恋人と別れないと いけなくなるので、その判断をどうすべきか…ということです。 そんな甘い考えでは夢は叶えられない、と思われる方も いらっしゃると思います。 おしゃるとおりです。とてもわかっております。本当に、何度も苦しみ悩みました。 夢は、長年、なりたかった役者ですし、 その夢への想いや情熱はあるんです。 ですが、恋人の事も大事なんです。 もし今の自分に恋人がいなかったら、 夢を追うに決まっています。でも長年付き合っている恋人がいるので、 即上京というふうに決断できません。 上京したらなぜ別れることになるのかと言えば… 地元と東京はかなり離れているので、遠距離恋愛が難しいと 思うのと、 恋人が過去に遠距離で別れた経験を持っているので、 遠距離になるなら付き合えないという考えだからです。 だから、両方を選ぶこと・両方を両立することは難しいと思います。 これは仮定ですが… ★(地元に残った場合) 今までと同じようにアマチュアの役者で、劇団でやっていく。 プロになれる確率は少ない。恋人とは一緒にいられる。 しかし、結婚できるかはわからない。 もちろん、今後も別れずうまく続くとも限らない。 ☆(上京した場合) 夢に近づける。プロになれる可能性を手にする。 (しかし、絶対になれるとは限らない。挫折する可能性もある) 恋人とは別れないといけなくなる。 もし地元に残ったとして、恋人を選んだとすると、 ほぼ夢はあきらめることになります。 趣味で(アマチュアで)役者をするのは続けられますが。 それで、将来的に恋人と結婚できるのか、というと、 それもはっきりとは言えません。 相手が優柔不断なので、結婚したい気持ちがあるのかないのかも はっきりしてないからです。正直言って、彼から情熱的に愛されていると 実感はできません。クールですし、 私が連絡しなければ、放置気味の受身の彼ですから。 一緒にいたらその時は楽しいですけどね。 普段はあまり会わないですし、結婚はいつになるか分かりません。 私(女です)は20代半ばを過ぎているので、 年齢的にも夢を追うのはギリギリのライン、 (遅いくらいで最後のチャンスと言った所。 養成所等、今までの経験があるのでギリギリ受け入れられるかなって所)、 結婚もちょうど適齢期くらいで、どちらもギリギリ、 また、どちらかを選びすぐに行動しないと、 今後の進路に影響してくる状況です。 どちらかが確実に叶うと分かっていれば、 迷わずすぐに決断できます。 今、夢があと一歩で叶うところに来ている状況だとか、 恋人がプロポーズしてきていて、結婚が目前に迫っている…とか、 どちらかに比重があれば、そちらを選べると思うのです。 問題は夢も恋人も、どちらも確実に叶うという確信がないために 迷います。そして、結局は…どちらも、今の自分には遠い地点に あるのだと思います。 あなたなら、夢と恋人のどちらを選びますか? また、こういった場合、どのように選ぶのが良いでしょうか。 どうか、アドバイスをください。お願いします。

  • フランス人の友達や恋人欲しいです

    私は、19歳の女性です。小学生の時からフランスに興味があり、特に歴史に興味があります。自分でも本を読んだりして学んでますが、もっとフランスの事を知りたいしので、フランスで生まれ育った方と友達恋人になりたいです、フランスの方と出会えたらいいと思ってます。何か出会えるいい方法ありませんか?いつかフランスで永住したいです、昔からの夢です。夢では終わらしたくないです回答お願いします。