• ベストアンサー

上司と部下

たまに部長が仕事を褒めてくれるのですが、 部下の頑張りをどこで見てるのでしょうか? 部長はほとんど事務所にいます。 私はほとんど現場にいます。

noname#230463
noname#230463

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

事務所で数字をみて褒めてくれているのでは? 数字もいろいろありますから 時間だとか、きっちり遅刻せずにやってるなとか 遅くまで頑張ってるなとか 会社に貢献(売上など)しているなとか それにより報いるよう頑張りましょう╰(*´︶`*)╯ まだまだ伸びると期待されているのかもしれませんから

その他の回答 (2)

• hue2011
回答No.2

管理職をしたことがあれば、これはわかるんですけど、「見える」のです。 具体的にどう手足を動かしたなんかはもちろんわかりません。 だけど、まあ見えます。数字を見てもわかりますし、客先の管理職と会話していてもわかります。これは、波が立ったらそこに魚がいる鳥がいるとわかるのと一緒で、非常にわかりやすいことです。 今後自分が部長になったらわかりますよ。

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 部下が何をやっているのか分からない場合、上司は”自分にとってのメリットをどのくらい提供してくれたか”で判断します。 つまり、頑張りでは無く、結果。それも、自分にとって有用か。 例えば、 部下が予想以上に車を売った。 → ”よし、本部長に大きい顔できる” 部下を褒めよう。 です。 自分が中心に物事を考えるわけですね。それが現実です。