• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きと言われたが…)

好きと言われたが…彼の態度に疑問

このQ&Aのポイント
  • 片想いの彼に、今月会えそうか聞いたら「今月はやることがめちゃくちゃあるんだよね…ごめん!」と言われた。来月も予定が不透明で、彼の中では積極的に会おうとするという発想がないようだ。しかし彼は毎日LINEしてくれるし、好きだからLINEしていると言っている。彼はゆっくり進めていきたいタイプだと言われている。
  • 彼に会うことを聞いたら忙しいと言われ、興味がないのかと思い悲しくなった。彼の中では好きな人でも積極的に会うという考えがないようで、仕事も忙しくなかなか休みが合わない。私は彼の態度に疑問を抱いているが、彼は好きだからLINEしていると言っている。
  • 彼は忙しいと言って会えないし、積極的に会おうとする考えがないようだ。しかし彼は毎日LINEしてくれるし、好きだからLINEしていると言っている。私は彼の態度に疑問を抱いているが、彼はゆっくり進めていきたいタイプだと言われている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.6

貴方の本音は、 終わりの数行の中にあるよ。 自分でもやっちゃったな~と思っている筈。 何度も彼の前に出過ぎて、 それに対して焦るな(愚問だよ、落ち着けよ) そう言われてしまった貴方。 貴方は、 早くこの思い(片思い)を落ち着けたい側。 同じ目線、同じ温度で、 堂々とタメの思い合いをしたい。 そう考えている側。 だからこそ、 彼がどこまで来ているか(思っているか)? それを確かめたくて仕方がない。 思ったように確かめられないと・・・ それを極端な判断材料にしてしまう。 プラスにもマイナスにもやや拙速(両極端) 実は、 彼が一番扱い「難い」タイプの女性。 それが貴方。 対して彼は、 直ぐに関係性を決める事に焦りを感じていない。 それどころか、 急いで決めると相手(ここでは貴方)が調子に乗る。 調子に乗る≒貴方も貴方のマイペースを出してくる。 それが要らないと感じている。 貴方からの思われのアドバンテージ。 それ自体は嬉しく感じつつ、 でも全部は受け止めない(あくまで受け止められる範囲) 彼は彼のサイズ感で、 彼は彼の歩幅で相手を思っていく。 そのプロセスをゆったりと楽しみながら、 気付いたら以前よりはお互いに親しくなっている(いく) そういう状態を経て、 彼の中ではようやく結ぶ(交際と決める)がある。 貴方も本当は分かっている筈なんだよ。 でも・・・ ワチャワチャした持て余す心が抑えられない。 早く落ち着きたい。 彼女として、 肩身の狭い片思い状態から卒業したい。 そんな欲がある分、 どうしても一喜一憂が激しくなってしまう。 激しいだけならまだしも、 それを彼に投げて(確かめて)しまう。 そして言質を得ようと焦ってしまう。 ⇒私の中では理解出来ない部分がある彼。 分からないけれど、 違いのある彼の考えとして理解しようとするのか? 分からない⇒私的には悲しい! 感情的な結論で閉じてしまうのか? 貴方はやや後者の傾向がある女性。 分からないのは、 貴方と彼には大きな違いがあるから。 貴方はまだ、 違いがあると認め切れていない。 だから自分の感覚だけで相手を測り、 それに合わないとイライラしてしまうんだよ。 どうしても「目先」になってしまう貴方。 ゆっくりとか、 長い目系の彼側のゆとり(差引) それ自体にイライラしてしまう。 ⇒一体どっち?好きor嫌い? 付き合いたいorただの遊び? 本気orどうでも良いの? 貴方はそう感じてしまうんだよ。 でも・・・ 何度も片思いの彼にたしなめられたら、 流石に貴方も少しはハッとした筈なんだよ。 これ以上持て余すように絡んだら、 本当に私は「構う」対象に堕ちてしまう。 構う≠付き合う。 私は、 いずれは彼と付き合えるような存在になりたい。 ただ持て余し気味の、 常にじりじりと彼の前に立ちがちの、 幼くソワソワし続けるような存在ではいたくない。 改めて、 私と彼には捉え方の違いがある。 その現実を認めよう。 好きだと言われて嬉しかった事はプラス。 でも、 それを即判定材料にして調子に乗らない。 そして欲張らない。 好きならこうする筈(してくれる筈) 勝手に青写真にハメ込んで、 目先の彼の態度に囚われ過ぎない。 彼はまだ、 自分のペース&スペースを大事にしたい人。 お互いを縛り合う事に意味を感じていない人。 そんな彼を好きになった以上、 私も彼(の違い)を認めていこう。 改めて、 持て余し気味の気持ちを整えて、 もう少し穏やかに彼を思っていこう。 貴方の言葉を借りるなら、 あーだこーだと言い続けずに、 長い目で彼との関係(の推移)に向き合っていこう。 この先どうなるか?は分からないけれど、 少なくとも持て余し気味の自分位整えよう。 そう思える貴方がいても良いよね? 貴方もそのつもりなんだと思う。 だったら、 この書き込みを活かして、 これからの貴方自身の足元に繋げていく事。 大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • tebabu11
  • ベストアンサー率14% (6/41)
回答No.9

好きの度合いがわかりませんが、貴女の優先順位が低いのは明らかだと思います。 価値観の違いがあるようですし、貴女の求めるお付き合いは出来ないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2249/14955)
回答No.8

好きを続行しても良いとは思いますが、ただ文章を読む限り価値観が ものすごく違うこと、あなたにとって彼は言葉足らずだったり、色々 トラブルの芽に、なりそうなことが予想出来ます。 それは、覚悟しといた方が、いいかもしれないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.7

あー、めんどくさい女。 というのが40代おばさんの素直な感想。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.5

好きなだけじゃないの? 相手を好きになってる自分が好き、みたいな。 好きな相手に尽くそうという考えは読み取れない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232189
noname#232189
回答No.4

 回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  今月は、本当に忙しいのですね(笑)。  彼さまにも、あなた(質問者さま)からチョコを貰えなくても、 「好きです。」と言う思いが伝わると思います(‘v‘*)  どうぞ、よろしくお願いいたします(‘v‘*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.3

まず好きな女性であれば、今回のようなものの言い方はしないよ。 好きと言う言葉に騙されたらアカンよ。 口先だけの好きなんていくらでも言えるんだからね。 貴女にとって片想いを続けることが将来の恋愛に発展すると思っているようだけど、それはあり得ない。 自分のペースを乱されたくない、自分のペースでしか物事を考えられない男はハッキリ言って交際は出来ても将来は約束できないタイプやわ。 貴女が何歳かは知らないけれど、貴女の事を大切にしてくれる男を見つけないと後悔するよ。 片想いを成就することは大変なことだと思うよ。 貴女がストレスを感じてまで付き合わないといけない男なのかな? 惚れるより惚れられる方が幸せになれるよ。 一度何も言わずに距離を置いてみたらどうかな。 相手の原動で本心が分かるはずだよ。 最後に毎日ラインしているからと言って貴女の事が好きとは限らないよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

私が彼の立場ならそんなこと言われたらそう返すか、うん興味ないってはっきり言うかしか選択が無いかと思います。 どんなに忙しくても積極的に付き合いたい人であれば顔だけでも見たいくらいなことは月に2回くらいは言うかと思います。 脈はゼロでは無いですが、かなり確率は低いんでしょうね。 全部あなたが言わせているだけですもん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

良い悪いのあることではないので、自分が信じたいと思えばリスクも承知で信じたら良いです。 その判断を自分で出来ないと自分の判断に責任をもてないことになると思いますが、いかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 深読みでしょうか?

    会社に好きな男性がいます。好きすぎて、深読みします。 休みは部屋の片付けをしたとか、一人で近所で外食したとか聞いても、もしかしたら彼女がいるんじゃないかと思ってしまいます。 会社の誰それがかわいいとよく言うから、決まった彼女はいないかもしれないし、そもそも同僚にはいないといっているのですが。 持ち物ひとつにも同僚に詮索され、元カノから?なんて言われて、自分はそんなロマンチックなタイプじゃないのにとか言っていました。 だから、深読みはしても意味ないかなと思いながら、心配です。 彼女がいるかもしれないし、いなくても、職場で誰それがかわいいと言ってたら私には興味がないのかなとか。 不安になって落ち込みます。 二人で食事しても楽しいし、昼休みもよく話したり、ご馳走になったりしています。 仕事納めの日に誘いたいけど、断られたら年末落ち込んだままなので、まだ誘えずもう最後の日を迎えます。 ダメもとで誘うべきでしょうか。 また、いつものお礼でお土産をあげたいですが、1万円くらいご馳走になっている相手に、今まで半額程度しかお返しできていませんが、いくらくらいなら軽く受け取ってもらえそうでしょうか。

  • 知り合って1ヶ月の人と次に進みたい

    今紹介してもらった人とラインをし始めて、1ヶ月ぐらい経ちます。 相手の方は36歳、私は32歳です。 紹介してくれた知り合いの話によると、性格が良い女の子を紹介してほしいということで、恐縮ですが私を紹介してもらいました。 彼は人の悪口を言わないような人で後輩からも慕われているようで、またどちらかというと女性にもモテてきたようです。 趣味はサッカーで社会人チームに入っていて、休みの日は練習や試合などがあり、サッカー一筋と言っていました。 (今はW杯があるので日々サッカー漬けみたいです^ ^) ラインはほぼ毎日しています。 先月5月にそれとなく会ってみたいことを伝えてみたら、今月は試合と仕事で予定が埋まってるから来月でも良いかな?と言われました。 それからもラインは続いていて、ラインの感じも気さくで優しく、また私に質問をしてくれたりします。 私もただライン友達が欲しいわけではなく彼氏が欲しくて紹介を受けたので、やっぱり実際会ってみて話してみたいなと思っています。 彼もラインの会話の中で、普通に彼女ほしいよ!とは言っていました。 この場合私から会いたいと伝えてみても大丈夫でしょうか? 例えば、W杯が落ち着いたら会いたいな、など… 次に進む為のアドバイスをどうぞよろしくお願い致します!

  • 嫌われていますか?

    はじめまして。 今、好きな人がいます。 毎日ラインをし初めて、約2ヶ月になります。 今月会う約束をしていましたが、忙しく来月にしてほしいと言われました。。 そう言われた後も毎日ラインはしていて、写メ付きのラインをくれる回数は 増えてきましたが、絵文字や顔文字がある時やないとき、文章が長い時や 短いときの差が激しかったり、返事が早いときと遅いときの差があります。。。 電話はしたことないし、ただ無意味に毎日ラインをするのが日課のように なっています。。。 全然進展しないし、違う人を探した方がいいですか?

  • SNSで知り合った人と毎日ラインしていました。来月

    SNSで知り合った人と毎日ラインしていました。来月会う約束もしていました。毎朝おはようから始まっておやすみまで言い合ってたまに電話で話していました。突然未読のままになってしまいました。その直前までラブラブラインしていたのに、なぜなんでしょう?どんな事が考えられますか?どうすればイイのでしょう?諦めるしか無いのですか?

  • 納得の行かない事。

    某大手電気メーカーの工場で派遣社員として働いています。 僕のいる生産ラインが今月一杯で消滅することになったので、来月から別のラインに行かされます。 9月8日は月曜日で出勤日だったのですが会社の都合で全てのラインが休みになりました。 このことは数ヶ月前から聞かされてました。 そして来月(9月)から僕が行くラインは9月8日休日出勤になったそうです。 自分から望んでそのラインに行くわけではないのに「あなた来月からあそこのラインね。9月8日出勤だから。」と言われても納得行きません。 こっちは休みのつもりで予定を組んでいるのですから。 ちなみに僕が来月からどこのラインに行くのかを聞かされたのは昨日(22日)です。 どう思われますか?

  • どうにか伝えたいです

    気になっている女性がいて一度デートにお出かけしました。2回目のデートは前日に仕事の都合で断られ、次の約束をしようと誘ったんですが、今月は空けるとなると余裕なくて、来月になっちゃいますと返事がきました。 自分は是非来月行きたいです! ◯日と◯日と◯日が空いてるんですが、お時間どうですか?と送ったら今4日経っていて返事が来ません。 やはり誘ったのが迷惑で自分にも興味がないとわかったので、わかった上で「忙しいのにごめんなさい」と送ってしまいたいのですが、マズイでしょうか?気持ちだけはどうにか伝えたくて後悔したくないと思っています。追いLINEはよくないと理解しているんですが、どうすべきでしょうか?

  • マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。

    マッチングアプリで知り合った同い年の男性がいます。 今月初めて会いました。会ったのは昼過ぎでカフェで話をしてその日分かれました。 会話も楽しかったし、また飲みに行こうと誘われ、 分かれた後向こうからLINEもあり毎日やりとりしていました。LINEでも来月のシフト出たら教えてと言われたので、24日シフトが出たとLINEしました。 どう言う感じ?と返事が来たので休みの日をまた伝えました。(25日の朝9時過ぎ) ですが未だに未読です。最近転職したばかりみたいなので忙しいのかな…とも思いつつ…もうやり取りが面倒になったのか、他に気になる人が出来たのか、会う気が無くなったのか… みなさんどう思われますか?

  • 英語が得意な方!英訳お願いします!

    お手数お掛けしますが、 英訳お願いします!m(_ _)m 来月二週間休みが取れそう! 10日間くらい行こうかな? 長い?!7/1から二週間希望休出しているんだけど 今月の25日にならないと確実にはシフト出せないって言われたからまだ航空券予約出来ないし、予定も立てられないんだよね、、本当にごめんね(;_;) あなたは来月の休みもう取れないよね?もし私が行ってる間昼間仕事でも気にしなくて大丈夫だからね、、仕方ないことだから。。 出来る限りの時間一緒にいようね! ↑ 宜しくお願いします!

  • 旅行先からでもLINEをしてくれる彼。。

    はじめまして。 今、片思い中なのですが、彼が何を考えているかわかりません。。 LINEではそっけない感じで、電話では仕事場(アパレル)まで会いに来てとか サプライズ期待しててなどうれしい言葉を言ってくれます。 最近、彼は海外に旅行に行きましたが、旅行先からでも毎日LINEを送ってきてくれました。 しかし2か月前に初めて会って連絡先を交換してから向こうと私の休みが合わなかったりで 中々会う機会がありませんでした。。。 来月会いますが、早く会いたい!と言うとあんまり期待しないでね。俺は面白い人じゃないよ。と言われました。 彼は、どういうつもりで毎日ラインをしてくれているのか分かりません。。。 一方通行の恋なのでしょうか?

  • 好きな人について

    一週間ほど前に好きな女の子にLINEで今は忙しくて今月の26日までは会えない、今は休みの日も学校だから落ち着いたら連絡するね。再来週まではごめんねといわれました。それからLINEはしてないんですがこの場合26日以降相手からの連絡を待ってこちらから連絡するのはやめたほうが良いでしょうか?