• 締切済み

知り合って1ヶ月の人と次に進みたい

今紹介してもらった人とラインをし始めて、1ヶ月ぐらい経ちます。 相手の方は36歳、私は32歳です。 紹介してくれた知り合いの話によると、性格が良い女の子を紹介してほしいということで、恐縮ですが私を紹介してもらいました。 彼は人の悪口を言わないような人で後輩からも慕われているようで、またどちらかというと女性にもモテてきたようです。 趣味はサッカーで社会人チームに入っていて、休みの日は練習や試合などがあり、サッカー一筋と言っていました。 (今はW杯があるので日々サッカー漬けみたいです^ ^) ラインはほぼ毎日しています。 先月5月にそれとなく会ってみたいことを伝えてみたら、今月は試合と仕事で予定が埋まってるから来月でも良いかな?と言われました。 それからもラインは続いていて、ラインの感じも気さくで優しく、また私に質問をしてくれたりします。 私もただライン友達が欲しいわけではなく彼氏が欲しくて紹介を受けたので、やっぱり実際会ってみて話してみたいなと思っています。 彼もラインの会話の中で、普通に彼女ほしいよ!とは言っていました。 この場合私から会いたいと伝えてみても大丈夫でしょうか? 例えば、W杯が落ち着いたら会いたいな、など… 次に進む為のアドバイスをどうぞよろしくお願い致します!

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.10

彼が求める彼女とは・・・ 色々な意味で性格が良く波長が「合う」子。 進展や展開を急がない人、焦らない人。 彼女は欲しい。 だからこそ、 今ある自分の世界からもう一段階手を広げて、 紹介という形で出会いを模索してみた彼。 その模索網に貴方が引っ掛かった。 でも、 彼にとっては、 新しい出会いに臨んでいる(みる)自分。 それ自体が結構な冒険であり、ポジティブ要素。 善は急げ的な、ハラハラした感覚は無い。 当然性格の良い子をリクエストしている時点で、 彼は自分と感覚が「合う」前提で向き合っている。 彼は急いでいない。 当然紹介された彼女(貴方)も、 進展に焦ったり気負ったりはしないタイプだろう。 彼はそう考えている。 現実の貴方とは、 少しイメージの違う彼女像を抱いている。 そこに、 彼よりも善は急げ感覚を多く抱き、 紹介を求めた彼よりも気持ち温度で興奮した、 そんな貴方が何度も会いたいとせがんだら? 貴方の強い気持ちの応えるという形で、 会う事のスケジューリングをして貰う事は出来るよ。 でもそれって、 本当に彼「が」欲しい展開でも無ければ、 本当に彼「が」求める彼女の対応でも無い。 貴方はそれでも良いのか? 言われなくても、 急かされなくても彼は彼なりに会うつもり。 でも、 会う事に対して焦りは無い。 ましてや会った後の展開にも。 そんな焦り無き彼に対して、 貴方自身少し気持ちに落ち着きの無さが見えている。 今までのやり取りが結構楽しい「分」、 早く会いたい、会ってもっと進みたい! 最初はワクワクだった感覚が、 今の貴方には少し持て余しになっている。 その状態で進んでしまうと、 彼よりも気持ち温度の高い彼女という存在感。 それが強く表れた状態になってしまう。 お互いに彼氏彼女になれたら良いな♪ その部分は共通している。 でも、 彼には焦りは無い。 今の自分のスタイルを大きく変えたり、 優先順位を変えるような感覚は持っていない。 貴方との縁(紹介)を、 既存のスタイルのプラスαとして捉えている彼。 貴方は違う。 完全なプラスとして捉えている。 その分得たいという気持ちが強くなる。 得たいという気持ちが大きくなり過ぎて、 得たいのに得られない(思ったように進まない) それがストレス(マイナス)にさえなる。 彼は違う(ならない) あくまでプラスαだから。 進展を期待しながら、 やり取りをしている事自体がプラス。 でも、 その進展に自分の生活の基本は左右されない。 進展があればプラスだけれど。 無くても別にマイナスにはならない。 イライラもしないし、ストレスも溜まらない。 その程度のサイズ感で、 貴方という存在の紹介を受け止めている彼。 貴方とはかなり違うからね? 貴方は、 彼よりも紹介の縁に興奮している側。 性格の良い子としての白羽の矢、 それに対して素直に嬉しいと感じている貴方。 同時に、 そんな身に余る評価がある分、 余計に評価に応えたいという気持ちが強くなっている。 貴方も彼氏は欲しい側。 紹介の縁が生まれた時点で、 ある程度会う事を身近に想定しながら、 どんどん前に進んでいくものだと考えていた。 その分、 性格の良い(穏やかな)彼のゆったりモード、 無理せずに縁に臨んでいこうとするスタイル。 それが微妙に合わないんだよ。 今後の展開は貴方次第でもある。 彼に先んじんで、 自分の気持ちアピールをしていくのか? 彼のペースを尊重しながら、 焦らずに(自然と)会える機会を待ち、 今あるやり取りに気負わずに臨んでいくのか? あくまで好意の受け手として、 彼の方から望まれて進んでいきたいのか? 彼以上に気持ちをデカくした貴方が、 自分自身のペースで進展を求めていくのか? それはもう、 今後の貴方次第なんだと思うからね☆

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2016/4790)
回答No.9

貴方のほうが進めたいと思っているなら彼に歩み寄る姿勢をまずは見せては? 彼の趣味、好み、嗜好が分かっているならそこに興味を持ってみるのが まずあなたの歩み寄りでしょ? サッカーの応援に行きたいとなぜ言わない? スポーツバーに行きましょうとなぜ言わない? 一緒にW杯大画面で見ましょうよ!と誘えばいいのに。 もちろん二人きりで見たいなら大きなテレビがあるホテルを予約するのも良いでしょう。 冷たい飲み物を沢山持って応援に行くのは嫌ですか? 彼が2番目扱いする以上は努力はしたくないですか? それならそれではっきり伝えて次へ行ったほうがいいかもしません。 まだきちんとお付き合いしていないうちから仲間や友人の前に連れて行くわけにはいかないという気持ちもあるでしょう。 それなら間に入ってくれた人を誘ってあくまで友人関係という立場で行くなら彼のチームに気遣いをさせなくて済むかもしれません。 彼が公的な立場で活動している時に私的な関係を持ちこむと対応に困るでしょうから応援に行くなら挨拶と差し入れだけしたらすぐに離れるようにすれば彼は感謝してくれると思います。 きっと次はその時のお礼や感想を言い合う事で話も盛り上がるのではないかしら。 貴方からまずは一歩踏み出してみては?

noname#250375
noname#250375
回答No.8

>私もただライン友達が欲しいわけではなく彼氏が欲しくて紹介を受けたので、やっぱり実際会ってみて話してみたいなと思っています。  ラインだけでなく大事な時には、電話しましょう。  その理由は、文字だけの交流では人柄の理解が難しい、一方電話では相手の声や話の内容などで、相手の人間性が比較的現れるので、人柄が理解しやすいからです。電話では、誤魔化すことが難しいです。  今の段階では、相手の人間性を観察し、評価する段階です。話し方、話す内容、使う語彙の豊富さ、電話の切り方、挨拶の仕方、思いやりの有無、相手への敬意の表し方、体調の悪い時の自己の制御の程度などなどです。  あなたご自身を相手に理解してもらえる手段だと思います。  しっかりと、相手を観察することです。 相手の家庭の事も聞くことです。どんな家庭なのか、ご両親はどんな方なのか、などなど。  機会があれば、相手のご両親と面談することです。ご両親の面接です。 じっくり、相手を見極めることです。大事なことですよ。親を見れば、その子どもの本性は分かり易いです。

回答No.7

>この場合私から会いたいと伝えてみても大丈夫でしょうか? 大丈夫です。でもその前に、今彼女とか居るんじゃないですか?と 一応聞きましょう。 モテる男は、二股かけてくるのは得意だから。 居る感じでも大丈夫。36歳なんて結構訳ありだったりするから 人妻とかの不倫にはまっていたりします。楽だから抜け出せない。 そんなところだろうね。 >例えば、W杯が落ち着いたら会いたいな、など… 甘い。 24日の夕食を一緒にとってホテルで観戦。 半分ジョークでそれくらい言ってみたらどうでしょう。 相手がなんていうか楽しみですね。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

まぁだから彼は結婚できないのですよね。 紹介を頼んでおいて、アラサー女性をヶ月単位で拘束。非常に身勝手です。 質問者さんの年代になると、相手の男性はどんどんいい人がいなくなります。 「わたしはメル友を紹介して貰った訳じゃないので、そろそろ終わりにしましょう」 とはっきり伝えましょう。 紹介とはいえ、穏便に適当な理由をつけて…という女性特有の考え方は、こういう人にやめた方がいい。 あちらが自分の身勝手さに気づけばすがってくる可能性はあります。 まだ会ってないなら一度位会ってもいいですよね。 でもすがられたことに気を良くして、許してはいけませんよ。 許せばまたあなたは半年に一度の女に逆戻りです。結婚にたどり着くなんて絶対にあり得ません。

noname#242299
noname#242299
回答No.5

LINEのみの交際から中々前に進まないのは男性側に問題がありますね。 楽しい話なら誰だって言えます。お付き合いをするという目的で始めたのですから いつまで経っても会わないのは違和感があります。 こんな時は女性から積極的に 会いましょう と言ってみる方がいいです。 それで また何か理由をつけて会おうとしないのなら お付き合い相手を大切に思わない人だと判断して下さい。 貴女からおっしゃって 彼が どう反応するか みて下さいね。

  • 031212
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

彼も知り合いに女性を紹介して欲しいって言って質問者さんと連絡取ってるんですよね?自分の趣味と予定がパンパンなのにそんな時に紹介を頼むのもなんだかなぁと感じましたが、彼は焦らずゆっくりいきたいんでしょうね。でも今の時点で分かるのは彼と良い感じになっても自分のプライベートを優先する人だという事です。価値観が合ってなさそうだなぁと思いました。主さんからアクションを起こしたいのであれば、LINEじゃなく電話で話してみても良いかもしれません。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15294/33013)
回答No.3

 この場合私から会いたいと伝えてみても大丈夫でしょうか?  はい。

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.2

このような言いかたして悪いけど、試合の方が貴女よりも大事だという男性は止めておくべきです。 付き合ってからもスタンスは変わらないと思うし、結婚して子供が出来ても同じだと思いますよ。 貴女から連絡をするのではなくて相手からの連絡を待つ方が良いと思うよ。 趣味に没頭するタイプは家庭を顧みない人が多いからね。 男は最初が肝心です。貴女が優しくすればその優しさに突け込んでくるから、絶対に自分から誘わないこと。

回答No.1

こんにちは。 女性からアプローチするのは大変勇気がいると思いますが、 男性側も、モーションかけて良いかどうかわからない、 断られたら嫌だから自分から誘えないという人もいます。 この場合は質問者からけしかけてみたほうが良いと思います。 そのうえで相手から良い反応が無ければスパッと諦めて お互いに次に進むという選択肢もあると思いますので…。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 初心者です、教えてください

    国外のサッカーに興味があるのですが、全くの初心者なので教えてください。 基本的なルールや戦術などは、以前に質問をされた方への回答を参考にして知ることができたのですが、いざ試合を観ようと思っても、どんな試合をいつやっているのかがよく分かりません...(;_;)。さすがに、4年に1度W杯があるということぐらいは知っているのですが、W杯以外にはどのような期間にどんな大会があるんでしょうか?大小いろいろな大会があって、やっぱりW杯が一番の見どころなんですか?各チームは、ふだんどのような目標を持って戦っていくのでしょうか?またそれらの試合はどうやって観ることができるんでしょうか?テレビの番組など、皆さんの楽しみ方を教えてください。 以前イギリスに住んだことがあるからか、特にイングランドのチームに興味があり、応援したいなあと思っています。イギリス人やアイルランド人の友達がいるのですが、彼らとサッカーの話で盛り上がれるようになりたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m。

  • W杯でいちばん強かった国は?

    サッカーはブラジルとかドイツあたりが強いイメージなんですけど 実際にW杯で強かった国ってどこですか? 伝説みたいな試合とかチームってありますか。

  • アジアの審判のレベル

    あえてこのカテゴリで質問します。 昨日の中国戦やその前の北朝鮮戦、それにW杯予選のときなど見て思ったんですが、アジアの審判のレベルがどうも低い気がします。時にはほとんど気にせず試合を見られる審判がいたりしますが、ごくまれです。 昨日の試合なんかは、前半は中国有利、後半は日本有利な感じがしましたし。 そりゃぁ、人間ですからたまのミスはイイと思いますが、明らかにおかしい判定が多いです。見ていてイライラします。 ホームのチームが常にひいきされるのならまだしも、W杯予選の日本代表のある試合のように、ホームのチームでも相手びいきだったりします。 今大会では、政治的に日本だけが特に嫌われているからかな…。なんて思ってしまいます。(アジアのサッカー協会かなんかに訴えるべきか?) サッカーに詳しい方はどう思いますか?

  • サッカーW杯を観ていて質問です。。。

    サッカーW杯を観ていて質問です。。。 グループリーグで4チーム共にスコアレスドローの場合、 決勝T進出をどのように決めるのですか? 追加試合とかですか? 詳しい方教えてください~

  • アホな質問で恐縮です・・

    アホな質問で恐縮です・・ W杯の予選リーグで9試合ともスコアレスドローになった場合、つまり4チームが勝ち点3で並び、 得失点差もない場合、決勝トーナメントへ行くチームはどうやって決めるのでしょうか・・? あまり起こり得ることではないとは思うのですが、ちと疑問に思ったので判る方、教えて下さい。

  • ジュニアサッカーについて

    6年生の息子が所属するサッカーチームのことで相談させてください。 息子が2年生の途中からサッカーを始めましたが、始めた当初から、多くの子供たちにサッカーの楽しさを知ってほしい・・・というのがチームの方針でした。サッカーが上手い下手関係なく、どの子も 試合に出してもらえ、子供たちは楽しくサッカーに取り組んできたと思うのですが・・。 学年が上がるにつれ、子供たちの思いは、ただ楽しいだけではなく、試合に勝ちたい、上手くなりたい・・と言う思いに変わっていきました。当たり前のことだと思うのですが・・。 しかし、高学年になった今も、レギュラー争いもなく、練習にあまり来ない子でも試合に行けば必ず試合に出してもらえる、うまいとか下手とか、勝ち負けにこだわらない状態が続いていて、子供たちや保護者から不満の声が聞かれるようになりました。 ジュニアサッカーで、勝つことにこだわることは良くないのでしょうか? 楽しくサッカーをやってほしいと思いますが、努力をしなくても、試合に出してもらえる、そういう状態で今まで来ているので、試合に負けても悔しがる子もいない・・こういう状態でいいのか保護者として悩む日々です。 みなさんのご意見をお聞かせください。

  • W杯、スイス代表をバーで観戦

    W杯まで1週間を切りました!サッカーフリークの自分としてはかなり盛り上がっています;)) ところで、私は高校時代をスイスで過ごしていて、第2の故郷といっていいくらいスイスに愛着を持っています。なので、W杯でももちろんスイス代表びいきです!前置きが長くなりましたが、せっかくなのでスイス代表の試合をバーなどで観戦したいです!なので、スイス代表の試合を観戦できる施設があったら教えてください。なにせそこまでメジャーなチームではないので、なかなか見つかりません・・。よろしくお願いします。

  • 子供からのプレゼント

    主人が入っているサッカーチームの後輩が、サッカー留学のためチームを離れることになりました。 試合の後、子供にサッカーを教えてくれたり、一緒に遊んでくれたりしてとてもかわいがってもらいました。 来週が最後の試合になるので、何かプレゼントをしたいな。。。と思っています。子供からのプレゼントとなると本当に気持ち程度のものですが、どんなものが喜ばれるでしょう?主人はタオルが無難かなぁ。とのことですが、他に何か良いアイデアがあったら教えていただければ・・・と思います。 予算は1,000円~2,000くらいです。 よろしくお願いします。

  • サッカーW杯がはじまりますね。HPや新聞では、国旗で国チームが紹介され

    サッカーW杯がはじまりますね。HPや新聞では、国旗で国チームが紹介されています。各チームのユニフォームの胸にチームのロゴマークが入っていますが、どこかで一覧できるようなHPはありませんか?ご存じの方、教えてください。

  • 今どき、W杯に興味ない人をどう思いますか

    タイトルの通りです。 今日の日本対ベルギー戦は、特に見るつもりはないと同僚に言ったところ、それは信じられない!と驚かれてしまいました。しかも真面目に。 私の職場では、もうそれこそW杯一色で、夜の試合中継は全て職場のTVで見られますし(しかもビールつまみつき)そういう環境では確かに「見ないほうがどうかしている」という扱いを受けても仕方ないのかな、と思いますが… 別に、私は食わず嫌いなわけではありません。昔は漫画の「キャプテン翼」呼んでましたし、W杯やサッカーそのものに対する理解はあるつもりです。しかし、にわかファンの急増やマスコミによるW杯一色の報道態勢など見るにつけ、「何もそこまで…」と感じているのが本音です。 サッカー好きの人にとって、W杯には興味がなく日本戦すら見るつもりがない、ときっぱり言い切る人って、実のところどう感じますか。