• 締切済み

知り合って1ヶ月の人と次に進みたい

今紹介してもらった人とラインをし始めて、1ヶ月ぐらい経ちます。 相手の方は36歳、私は32歳です。 紹介してくれた知り合いの話によると、性格が良い女の子を紹介してほしいということで、恐縮ですが私を紹介してもらいました。 彼は人の悪口を言わないような人で後輩からも慕われているようで、またどちらかというと女性にもモテてきたようです。 趣味はサッカーで社会人チームに入っていて、休みの日は練習や試合などがあり、サッカー一筋と言っていました。 (今はW杯があるので日々サッカー漬けみたいです^ ^) ラインはほぼ毎日しています。 先月5月にそれとなく会ってみたいことを伝えてみたら、今月は試合と仕事で予定が埋まってるから来月でも良いかな?と言われました。 それからもラインは続いていて、ラインの感じも気さくで優しく、また私に質問をしてくれたりします。 私もただライン友達が欲しいわけではなく彼氏が欲しくて紹介を受けたので、やっぱり実際会ってみて話してみたいなと思っています。 彼もラインの会話の中で、普通に彼女ほしいよ!とは言っていました。 この場合私から会いたいと伝えてみても大丈夫でしょうか? 例えば、W杯が落ち着いたら会いたいな、など… 次に進む為のアドバイスをどうぞよろしくお願い致します!

みんなの回答

• blazin
回答No.10

彼が求める彼女とは・・・ 色々な意味で性格が良く波長が「合う」子。 進展や展開を急がない人、焦らない人。 彼女は欲しい。 だからこそ、 今ある自分の世界からもう一段階手を広げて、 紹介という形で出会いを模索してみた彼。 その模索網に貴方が引っ掛かった。 でも、 彼にとっては、 新しい出会いに臨んでいる(みる)自分。 それ自体が結構な冒険であり、ポジティブ要素。 善は急げ的な、ハラハラした感覚は無い。 当然性格の良い子をリクエストしている時点で、 彼は自分と感覚が「合う」前提で向き合っている。 彼は急いでいない。 当然紹介された彼女(貴方)も、 進展に焦ったり気負ったりはしないタイプだろう。 彼はそう考えている。 現実の貴方とは、 少しイメージの違う彼女像を抱いている。 そこに、 彼よりも善は急げ感覚を多く抱き、 紹介を求めた彼よりも気持ち温度で興奮した、 そんな貴方が何度も会いたいとせがんだら? 貴方の強い気持ちの応えるという形で、 会う事のスケジューリングをして貰う事は出来るよ。 でもそれって、 本当に彼「が」欲しい展開でも無ければ、 本当に彼「が」求める彼女の対応でも無い。 貴方はそれでも良いのか? 言われなくても、 急かされなくても彼は彼なりに会うつもり。 でも、 会う事に対して焦りは無い。 ましてや会った後の展開にも。 そんな焦り無き彼に対して、 貴方自身少し気持ちに落ち着きの無さが見えている。 今までのやり取りが結構楽しい「分」、 早く会いたい、会ってもっと進みたい! 最初はワクワクだった感覚が、 今の貴方には少し持て余しになっている。 その状態で進んでしまうと、 彼よりも気持ち温度の高い彼女という存在感。 それが強く表れた状態になってしまう。 お互いに彼氏彼女になれたら良いな♪ その部分は共通している。 でも、 彼には焦りは無い。 今の自分のスタイルを大きく変えたり、 優先順位を変えるような感覚は持っていない。 貴方との縁(紹介)を、 既存のスタイルのプラスαとして捉えている彼。 貴方は違う。 完全なプラスとして捉えている。 その分得たいという気持ちが強くなる。 得たいという気持ちが大きくなり過ぎて、 得たいのに得られない(思ったように進まない) それがストレス(マイナス)にさえなる。 彼は違う(ならない) あくまでプラスαだから。 進展を期待しながら、 やり取りをしている事自体がプラス。 でも、 その進展に自分の生活の基本は左右されない。 進展があればプラスだけれど。 無くても別にマイナスにはならない。 イライラもしないし、ストレスも溜まらない。 その程度のサイズ感で、 貴方という存在の紹介を受け止めている彼。 貴方とはかなり違うからね? 貴方は、 彼よりも紹介の縁に興奮している側。 性格の良い子としての白羽の矢、 それに対して素直に嬉しいと感じている貴方。 同時に、 そんな身に余る評価がある分、 余計に評価に応えたいという気持ちが強くなっている。 貴方も彼氏は欲しい側。 紹介の縁が生まれた時点で、 ある程度会う事を身近に想定しながら、 どんどん前に進んでいくものだと考えていた。 その分、 性格の良い(穏やかな)彼のゆったりモード、 無理せずに縁に臨んでいこうとするスタイル。 それが微妙に合わないんだよ。 今後の展開は貴方次第でもある。 彼に先んじんで、 自分の気持ちアピールをしていくのか? 彼のペースを尊重しながら、 焦らずに(自然と)会える機会を待ち、 今あるやり取りに気負わずに臨んでいくのか? あくまで好意の受け手として、 彼の方から望まれて進んでいきたいのか? 彼以上に気持ちをデカくした貴方が、 自分自身のペースで進展を求めていくのか? それはもう、 今後の貴方次第なんだと思うからね☆

• Sakura2568
回答No.9

貴方のほうが進めたいと思っているなら彼に歩み寄る姿勢をまずは見せては? 彼の趣味、好み、嗜好が分かっているならそこに興味を持ってみるのが まずあなたの歩み寄りでしょ? サッカーの応援に行きたいとなぜ言わない? スポーツバーに行きましょうとなぜ言わない? 一緒にW杯大画面で見ましょうよ!と誘えばいいのに。 もちろん二人きりで見たいなら大きなテレビがあるホテルを予約するのも良いでしょう。 冷たい飲み物を沢山持って応援に行くのは嫌ですか? 彼が2番目扱いする以上は努力はしたくないですか? それならそれではっきり伝えて次へ行ったほうがいいかもしません。 まだきちんとお付き合いしていないうちから仲間や友人の前に連れて行くわけにはいかないという気持ちもあるでしょう。 それなら間に入ってくれた人を誘ってあくまで友人関係という立場で行くなら彼のチームに気遣いをさせなくて済むかもしれません。 彼が公的な立場で活動している時に私的な関係を持ちこむと対応に困るでしょうから応援に行くなら挨拶と差し入れだけしたらすぐに離れるようにすれば彼は感謝してくれると思います。 きっと次はその時のお礼や感想を言い合う事で話も盛り上がるのではないかしら。 貴方からまずは一歩踏み出してみては?

noname#250375
noname#250375
回答No.8

>私もただライン友達が欲しいわけではなく彼氏が欲しくて紹介を受けたので、やっぱり実際会ってみて話してみたいなと思っています。  ラインだけでなく大事な時には、電話しましょう。  その理由は、文字だけの交流では人柄の理解が難しい、一方電話では相手の声や話の内容などで、相手の人間性が比較的現れるので、人柄が理解しやすいからです。電話では、誤魔化すことが難しいです。  今の段階では、相手の人間性を観察し、評価する段階です。話し方、話す内容、使う語彙の豊富さ、電話の切り方、挨拶の仕方、思いやりの有無、相手への敬意の表し方、体調の悪い時の自己の制御の程度などなどです。  あなたご自身を相手に理解してもらえる手段だと思います。  しっかりと、相手を観察することです。 相手の家庭の事も聞くことです。どんな家庭なのか、ご両親はどんな方なのか、などなど。  機会があれば、相手のご両親と面談することです。ご両親の面接です。 じっくり、相手を見極めることです。大事なことですよ。親を見れば、その子どもの本性は分かり易いです。

回答No.7

>この場合私から会いたいと伝えてみても大丈夫でしょうか? 大丈夫です。でもその前に、今彼女とか居るんじゃないですか?と 一応聞きましょう。 モテる男は、二股かけてくるのは得意だから。 居る感じでも大丈夫。36歳なんて結構訳ありだったりするから 人妻とかの不倫にはまっていたりします。楽だから抜け出せない。 そんなところだろうね。 >例えば、W杯が落ち着いたら会いたいな、など… 甘い。 24日の夕食を一緒にとってホテルで観戦。 半分ジョークでそれくらい言ってみたらどうでしょう。 相手がなんていうか楽しみですね。

• tarutosan
回答No.6

まぁだから彼は結婚できないのですよね。 紹介を頼んでおいて、アラサー女性をヶ月単位で拘束。非常に身勝手です。 質問者さんの年代になると、相手の男性はどんどんいい人がいなくなります。 「わたしはメル友を紹介して貰った訳じゃないので、そろそろ終わりにしましょう」 とはっきり伝えましょう。 紹介とはいえ、穏便に適当な理由をつけて…という女性特有の考え方は、こういう人にやめた方がいい。 あちらが自分の身勝手さに気づけばすがってくる可能性はあります。 まだ会ってないなら一度位会ってもいいですよね。 でもすがられたことに気を良くして、許してはいけませんよ。 許せばまたあなたは半年に一度の女に逆戻りです。結婚にたどり着くなんて絶対にあり得ません。

noname#242299
noname#242299
回答No.5

LINEのみの交際から中々前に進まないのは男性側に問題がありますね。 楽しい話なら誰だって言えます。お付き合いをするという目的で始めたのですから いつまで経っても会わないのは違和感があります。 こんな時は女性から積極的に 会いましょう と言ってみる方がいいです。 それで また何か理由をつけて会おうとしないのなら お付き合い相手を大切に思わない人だと判断して下さい。 貴女からおっしゃって 彼が どう反応するか みて下さいね。

• 031212
回答No.4

彼も知り合いに女性を紹介して欲しいって言って質問者さんと連絡取ってるんですよね?自分の趣味と予定がパンパンなのにそんな時に紹介を頼むのもなんだかなぁと感じましたが、彼は焦らずゆっくりいきたいんでしょうね。でも今の時点で分かるのは彼と良い感じになっても自分のプライベートを優先する人だという事です。価値観が合ってなさそうだなぁと思いました。主さんからアクションを起こしたいのであれば、LINEじゃなく電話で話してみても良いかもしれません。

• SPS700
回答No.3

この場合私から会いたいと伝えてみても大丈夫でしょうか?  はい。

• aneki0526
回答No.2

このような言いかたして悪いけど、試合の方が貴女よりも大事だという男性は止めておくべきです。 付き合ってからもスタンスは変わらないと思うし、結婚して子供が出来ても同じだと思いますよ。 貴女から連絡をするのではなくて相手からの連絡を待つ方が良いと思うよ。 趣味に没頭するタイプは家庭を顧みない人が多いからね。 男は最初が肝心です。貴女が優しくすればその優しさに突け込んでくるから、絶対に自分から誘わないこと。

回答No.1

こんにちは。 女性からアプローチするのは大変勇気がいると思いますが、 男性側も、モーションかけて良いかどうかわからない、 断られたら嫌だから自分から誘えないという人もいます。 この場合は質問者からけしかけてみたほうが良いと思います。 そのうえで相手から良い反応が無ければスパッと諦めて お互いに次に進むという選択肢もあると思いますので…。 頑張ってください。