• 締切済み

どうにか伝えたいです

気になっている女性がいて一度デートにお出かけしました。2回目のデートは前日に仕事の都合で断られ、次の約束をしようと誘ったんですが、今月は空けるとなると余裕なくて、来月になっちゃいますと返事がきました。 自分は是非来月行きたいです! ◯日と◯日と◯日が空いてるんですが、お時間どうですか?と送ったら今4日経っていて返事が来ません。 やはり誘ったのが迷惑で自分にも興味がないとわかったので、わかった上で「忙しいのにごめんなさい」と送ってしまいたいのですが、マズイでしょうか?気持ちだけはどうにか伝えたくて後悔したくないと思っています。追いLINEはよくないと理解しているんですが、どうすべきでしょうか?

みんなの回答

• keizo99
回答No.4

貴方、見栄はらず、焦らず、口説いていきましよう、断られてから始まるのが、恋です、まずは、相手の都合も聞きながら、余裕を相手に与える、誘いをしましよう、ただ、貴方はもう、忙しいのでごめんなさいて、送ってしまつたらもう、この、恋は終わっていますとゆうより、貴方自身で、終わらせてしまつています、貴方は何の気持ち、言い訳を送るのですか、 貴方の、小ちゃいプライドが、見栄のために、相手に一方てきに送った、文面はもう、訂正できません、貴方一人の一方通行の 恋だつたと、思います、貴方は、相手、の女性を思いやる気持ちが、欠けています、 まずは、今度、誰々のコンサートだつたら、行きたいと、思うのですが、もし、よければ、一緒に頂けたら、嬉しいのですが、その日が、都合が悪ければ、空いている日があれば、嬉しいのですが、連絡頂けますか、位の、コミニケーションできる、文書にすべきだつた、貴方の連絡わ、相手の事、都合は、全く考えていなく、自分の事ばかり、一方的に、押し付けて、いる、言い方です、 今後考えましよう、

• blazin
回答No.3

相手はあなたに対して一線を引いている。とりあえずスタートラインに立てた事は前向きに捉えつつ、正直次はいつでも良い。むしろちょっと間を空けたい位。右肩上がりでは無く心が「撫で肩」の彼女は、あなた側が焦って持ち出す青写真を一旦無効化しようと考えた。あなた側の動きが透けて見えてしまった彼女。1回目のデートの中途半端さを挽回する為に早く2回目を実現させ、2回目が実現したんだからという客観的事実だけを根拠に、3回目はいよいよ告白だという前のめりのスタイル。そんなあなた側の動きがもう見えてしまった。だから1回目の後、強制リセットを挟んだ。コンティニューじゃありませんよとあなたに伝える為に。あなたとのネクストは否定していないけれど、今の時点で具体性の肉付けは全く必要無い。案にそう伝えたつもりなのに、前のめりなあなたは具体性を求めてきた(空気読めていないな···)そう感じた彼女は放置を選んだ。あなたの空回りを他人事扱いしている彼女。彼女的には別に謝られる理由も無い。あなたの個人的なバタバタがあなたのマイペースなら、あなたからの連絡放置も彼女のマイペースだから。異性としての決定打不足の自分を早く安心させたくて欲張ってしまったあなた。早く来月の予定を決定させて「個人的」に安心させたい。まだ彼女と繋がっていると確認して「個人的」に安心したい。完全にあなた自身の為の動きになっている。だから彼女は触れない、を選んだ。特別マイナスは生まれていないけれど、次の予定は未定と言われた時点で一旦彼女側の気持ちは落ち着いてしまっている。もうあなた側に出来る事は多くない。すれ違いの負債を更に増やす事を覚悟で動く自由はもちろんあるけれど、あなたが持て余している雰囲気が伝えれば伝わるほど、お互いの温度差がきつくなる。後悔したくないというテーマ性も完全にあなた自身の個人的な目標であり目的。彼女には全く関係無い。そんなお互いの目線の違いも踏まえた上での対応は必要なんだと思うからね☆

• mario0529
回答No.2

相手に告白して、もしだめならこれからの自分を見てもらえるように、自分のできる事を頑張っていけばいいのでは?

回答No.1

貴方の告白の仕方はまちがっていないし、言葉も間違っていない様に思います。 今回は失恋したとしても、その調子で気になる人がいたら、告白して今度は、こういう失敗はしないぞと学んでいけばいいのではないでしょうか? 世の中には思いを伝えられず間違った方向に行く人が多々います。 (ストーカー等) あなたは、これにはならずにちゃんと正常の域をキープしてくださいね。  またどうしてもこの方に思いを伝えたいなら、お手紙ではどうでしょうか?お手紙はとても心がこもっていて、思いを伝えるには良い方法です。住所が知らなければ「お手紙を書きたいのですが、住所を教えてもらってもいいでしょうか?」と聞いてみては?   それでだめなら、潔くあきらめましょう。 次の恋がまっています。道を間違えずに、そして好きな人に告白する勇気を忘れずに行動してください。 「告白しないで恋を失うより、告白して恋を失うほうがいい」と誰かがいっていました。  幸多かれ