• 締切済み

どうにか伝えたいです

気になっている女性がいて一度デートにお出かけしました。2回目のデートは前日に仕事の都合で断られ、次の約束をしようと誘ったんですが、今月は空けるとなると余裕なくて、来月になっちゃいますと返事がきました。 自分は是非来月行きたいです! ◯日と◯日と◯日が空いてるんですが、お時間どうですか?と送ったら今4日経っていて返事が来ません。 やはり誘ったのが迷惑で自分にも興味がないとわかったので、わかった上で「忙しいのにごめんなさい」と送ってしまいたいのですが、マズイでしょうか?気持ちだけはどうにか伝えたくて後悔したくないと思っています。追いLINEはよくないと理解しているんですが、どうすべきでしょうか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

貴方、見栄はらず、焦らず、口説いていきましよう、断られてから始まるのが、恋です、まずは、相手の都合も聞きながら、余裕を相手に与える、誘いをしましよう、ただ、貴方はもう、忙しいのでごめんなさいて、送ってしまつたらもう、この、恋は終わっていますとゆうより、貴方自身で、終わらせてしまつています、貴方は何の気持ち、言い訳を送るのですか、 貴方の、小ちゃいプライドが、見栄のために、相手に一方てきに送った、文面はもう、訂正できません、貴方一人の一方通行の 恋だつたと、思います、貴方は、相手、の女性を思いやる気持ちが、欠けています、 まずは、今度、誰々のコンサートだつたら、行きたいと、思うのですが、もし、よければ、一緒に頂けたら、嬉しいのですが、その日が、都合が悪ければ、空いている日があれば、嬉しいのですが、連絡頂けますか、位の、コミニケーションできる、文書にすべきだつた、貴方の連絡わ、相手の事、都合は、全く考えていなく、自分の事ばかり、一方的に、押し付けて、いる、言い方です、 今後考えましよう、

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39757)
回答No.3

相手はあなたに対して一線を引いている。とりあえずスタートラインに立てた事は前向きに捉えつつ、正直次はいつでも良い。むしろちょっと間を空けたい位。右肩上がりでは無く心が「撫で肩」の彼女は、あなた側が焦って持ち出す青写真を一旦無効化しようと考えた。あなた側の動きが透けて見えてしまった彼女。1回目のデートの中途半端さを挽回する為に早く2回目を実現させ、2回目が実現したんだからという客観的事実だけを根拠に、3回目はいよいよ告白だという前のめりのスタイル。そんなあなた側の動きがもう見えてしまった。だから1回目の後、強制リセットを挟んだ。コンティニューじゃありませんよとあなたに伝える為に。あなたとのネクストは否定していないけれど、今の時点で具体性の肉付けは全く必要無い。案にそう伝えたつもりなのに、前のめりなあなたは具体性を求めてきた(空気読めていないな···)そう感じた彼女は放置を選んだ。あなたの空回りを他人事扱いしている彼女。彼女的には別に謝られる理由も無い。あなたの個人的なバタバタがあなたのマイペースなら、あなたからの連絡放置も彼女のマイペースだから。異性としての決定打不足の自分を早く安心させたくて欲張ってしまったあなた。早く来月の予定を決定させて「個人的」に安心させたい。まだ彼女と繋がっていると確認して「個人的」に安心したい。完全にあなた自身の為の動きになっている。だから彼女は触れない、を選んだ。特別マイナスは生まれていないけれど、次の予定は未定と言われた時点で一旦彼女側の気持ちは落ち着いてしまっている。もうあなた側に出来る事は多くない。すれ違いの負債を更に増やす事を覚悟で動く自由はもちろんあるけれど、あなたが持て余している雰囲気が伝えれば伝わるほど、お互いの温度差がきつくなる。後悔したくないというテーマ性も完全にあなた自身の個人的な目標であり目的。彼女には全く関係無い。そんなお互いの目線の違いも踏まえた上での対応は必要なんだと思うからね☆

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.2

相手に告白して、もしだめならこれからの自分を見てもらえるように、自分のできる事を頑張っていけばいいのでは?

回答No.1

貴方の告白の仕方はまちがっていないし、言葉も間違っていない様に思います。 今回は失恋したとしても、その調子で気になる人がいたら、告白して今度は、こういう失敗はしないぞと学んでいけばいいのではないでしょうか? 世の中には思いを伝えられず間違った方向に行く人が多々います。 (ストーカー等) あなたは、これにはならずにちゃんと正常の域をキープしてくださいね。  またどうしてもこの方に思いを伝えたいなら、お手紙ではどうでしょうか?お手紙はとても心がこもっていて、思いを伝えるには良い方法です。住所が知らなければ「お手紙を書きたいのですが、住所を教えてもらってもいいでしょうか?」と聞いてみては?   それでだめなら、潔くあきらめましょう。 次の恋がまっています。道を間違えずに、そして好きな人に告白する勇気を忘れずに行動してください。 「告白しないで恋を失うより、告白して恋を失うほうがいい」と誰かがいっていました。  幸多かれ

関連するQ&A

  • 好きな人について2

    先日の続きです。(食事に行く約束をして、彼から日程の返事待ちの状態で終わっています。) 日曜日の深夜(月曜)に、「次の土曜日とか(どう)?」と返事がありました。きちんとしたかったので「18日ってこと?いいけど都合ついたの?」と確認しました。 前回忙しくて予定が空いていないと言われていて、本当に都合がよくなったのか心配だったので。 それに対しては今日まで待ちましたが返事がありませんでした。 このペースだと土曜日までに何も決まらないと思ったので、私から誘ったのですが「ご飯行くのやっぱりやめよう。断りづらかったんだよね。無理やり誘っちゃってごめんね。もういいよ」とLINEを送りました。食事の話になるとLINEが滞るのでさすがに察しました。 そしたら「どうしても仕事が回避できなくて、だからごめんね」と返事が来ました。 仕事があることがわかっていたのにその日を指定してきたということは、最初からドタキャンするつもりだったということですよね? 私が断りのLINEをしなければ恐らく前日にそう答えるつもりだったのだろうなと思うのですが、どう思いますか? そもそも仕事が本当かどうかわかりません。

  • 彼女とラインで来月のデートの予定を提案したら、彼女

    彼女とラインで来月のデートの予定を提案したら、彼女が「ごめんねワガママ言って、この日は予定があるの、それ以外は大丈夫だよ。」と返事がありました。まぁ、自分は彼女の方に合わすつもりだったので、全然構わないのですが。彼女はどういう思いでこう言ったと思いますか。

  • 最近マッチングアプリで知り合った新社会人の女の子と

    最近マッチングアプリで知り合った新社会人の女の子とLINEを交換しました。 ラインのやり取りは頻度は不定期で内容も薄いですが今も続いています。 しかし、実際に会う約束をしようと思い今月はいつが空いてますか?と聞くと『仕事の予定がまだわからなくて』と言われたので『分かったら教えてくださいねー!笑』と返しました。 2日後『今月はやることいっぱいなので来月以降でもいいすか?w』みたいな感じのラインがきました。 私は来月以降ってすごい適当な返事だなと思い『じゃあ来月大丈夫な日わかったらまた返事ください、来月以降ならお互い忙しくて忘れちゃうかもw』と送ったら『忙しくて忘れる??ww』だけ返ってきました。 もし会うのいやならスルーすればと自分の感覚では思うのですが、どういう意図で連絡を続けてると思いますか?みなさんの見解を教えてほしいです。

  • 素直になれない自分に嫌気がさします

    つきあいたての彼がいてます。 先日初めてお泊まりデートをしました。 お互いに似ている性格で積極的になれなくて、最終的には結ばれましたがそれまではなかなかどちらからも進めませんでした。 彼からきてくれましたが、わたしは自分から甘えたり素直になれない性格で、それが好きな人なら余計にそうなってしまいます。 本当はすごく大好きだし一緒にいれて幸せ、帰るとき寂しいとか、自分から甘えたい気持ちもあるけど何もいえませんでした。。 今までの恋愛もいつもそうで帰ってから、あのときああすればよかったな。とか、次はこうしよう。と一人で後悔しています。 でも結局つぎ会ったときでも何もできずで、本当に変わりたいと思いました。 今回もまた同じようなことになって、面と向かっては何もいえずでした。 でもせめてもの気持ちで、解散してからLINEでは好きだと思ったこと、一緒にいれて幸せだったよと送りました。 彼は出会った当初はすごくぐいぐいきてくれて、連絡もすぐに返事をくれていました。 付き合ったというのもあるかもしれませんが、最近は連絡も減ったし、お泊まりでーとをしてからまた減った気がします。 わたしは次の約束がほしいから会える日を聞いたけどお互いの都合が合わず、つぎ会える日も決まっていません。。 もしかしたらこんなわたしに嫌気がさして、冷められたのかとか、他にもっといい人が見つかったのかなとかそんなことばかり考えてしまいます。 いつもLINEでしか何もいえない自分が情けないし、今すぐに抱きつきたいくらいです。 なんでできないのかなと泣けてくるくらいです。 彼には本当に好きだよと伝えたいし、素直になれなくてごめんねとも言いたいです。 つぎ会える日がわからないのでそれまでこのモヤモヤを抱えるのがしんどくなりそうで、、 いつも素直になれなくて伝えれてないから、と言ってLINEとかできるなら電話でも言ってもいいでしょうか、、?

  • 脈はもうなしですか?

    合コンで自分に食いつきのいい人がいて(結構好き好きアピールがあった)数日LINEのやり取りもし、初めて2人で会うことになったのですが初デートで寝てしまうという失態を犯してしまいました。自分の都合上、初デートは遅い時間の約束で、数時間前まで先輩に飲まされてたということと日頃の疲れが溜まっていて、彼女の眠いね、ちょっと寝ようかなの一言に甘えて自分が爆睡してしまい、起きた時にはもう帰ろうと言われちょっと微妙なまま初デートは終わってしまいました。 お互い寝ちゃったねーなんかごめん(笑)気をつけて返ってねと軽い謝罪のLINEをして、相手からもゆっくり寝てねという返事をくれました。次の日もいつも通りのチャットの感覚でLINEをして返事を待っていたら相手からは次は疲れてない時に誘ってね(笑)というちょっと強制終了的な会話で終わらせられてしまいました。これは冷められたと言うことですか?誘ってねって言葉があるだけで相手は私にまだ好意的でしょうか?

  • 彼女とLINEで喧嘩になってしまいました

    切っ掛けは、彼女がデートをドタキャンしたことです 前々から約束してたデートの日を忘れてて 前日に少し口論になってしまいました ただ、その日は自分から折れて 「用事入ってるならそっちを優先して」と悲しかったですが 彼女にも都合があるでしょうから、また約束したらいいと思っていました ところが、彼女から 「明日大丈夫だよ」と連絡を貰い、次の日のデートの待ち合わせ時間を送りました しかし次の日に待っていても来ず、連絡もなく 仕方なくこちらから送ったら 「今日はごめん」と一言 さすがにカチンと来てしまい 行けないなら連絡をよこしてほしい 何もないから、外で待っていた そんな謝ってほしくないと 彼女はごめんねと一言だけ送ってきたことに、更に腹が立ったのかもしれませんが 自分でも何でそんなことを送ったのか、分かりませんでした 彼女から唐突に「さよなら。もういい、うざい」と突然の返答 動揺もあったので、しばらく落ち着いて自分の文を読み返し 落ち着いた頃に、こちらから言い過ぎたごめんと返答しました しばらくして、彼女からこちらこそごめんと返ってきました 傷つけてごめん 今度埋め合わせにするね 私、出不精だからと そんな事が書いてありました 少し気になるのは、さよならと言ったのは 思わずだったと思っていて良いのでしょうか?と言うことです もう別れたと相手に思われていないか、少し不安な気持ちになってます 今は彼女からの送信待ちをしている状況です 今度会ったら、ちゃんと仲直りしたいと思いますが 初めての彼女で分からないことだらけです 助言を頂ければ幸いです

  • 誘いに何度か断ってて、一度誘いに載って気が変わったってありますか?

    はじめまして、好きな人がいます。 以前食事に誘って、今は仕事が忙しいのでって言われて、じゃ来月はって事で3週間先の日程を決めたんですが、その約束の前日に 「ごめんなさい、やっぱり仕事が忙しくて、調整つきません。また、連絡します。」って返事でした。 自分でも100%脈はないとおもいます。 それから2週間後にあったんで、「今月も忙しい?」って聞いったら、 「今月も忙しくって、来月は新しい案件が入ってるんでそれ次第です」 って返事です。 そのときは私から「また、ご飯行きましょう」って話しは終わったんですけど... またメールで誘っても忙しいと逃げられるんでしょうけど、こんな状況から逆転した人っていますでしょうか? 例えば、何度か誘われて、一度だけならってことどOKだして、話してみると良い人だったので交際に発展したとかです。 また、この状況から逆転できる方法もあればアドバイスお願いします。 彼女とは定期的に職場で顔を合します。

  • 無理だったのでしょうか

    この間サークルの女の子と食事と映画に行って前から気になっていたのもあって好きになりました。 次のデートの約束でここ一か月は学校の課題とテストで余裕がないみたいです。 行けそうだったら行くと言ってはくれていますがこれはもうやめた方がいいですかね? 来月は今月よりかは行けるみたいです。 焦ってしまいます。 大学生だし気があったら課題ぐらいで断らないとも聞きますし… 一回目のデート後に次のデートの約束の話を今回で2回もしてしまってくどかったかなぁと反省しています。 ちなみに一回目は今月は忙しいから無理と言われて2回目に行けたら行くと返事をくれました。 焦ってはむこうが嫌がるのもわかってます。 ただ自分に自信がないし向こうがどう思ってくれてるのかも怖いです。 情けない話ではありますが毎日彼女のこと考えてます。 一回目のデートで嫌になってしまったのでしょうか? デート後に連日仲良くメールはできました。 女性って気になる人へどういう対応するものなんですか?

  • 返信が無い

    彼とは2回デートをしていて、デート後LINEのやりとりの中に次どこで会おうか?来月の○週はどう? と来て私が都合の良い日を返信をしました。 しかしそれから既読にはなりましたが返事がありません。既読されてから2日経ちます.. この2日間でいい人が出来たり嫌われてしまったのか、催促するLINEはしたくないですしどうしたらいいのかわかりません。 どの程度待つべきですか? 若くもないので脈なしなら新しい恋を探したいです。

  • ペアーズでデートの前日にブロックされました.

    ペアーズでデートの前日にブロックされました.男です.どうしても自分の落ち度がわからないので,教えて下さい. ざっくり経緯を話します. ------------------------------------------------------------------------------------- まず向こうの女性からメッセージを送ってくれて,お互いの話がはずんで,デートを約束しました.彼女も承諾してくれたので,日時と場所を決めようとしました. そして場所と日にちが決まったので,僕はLINEのほうが便利だと思い彼女にIDを送りました. すると返事が来なかったので, 「ペアーズのメッセージのほうが都合が良いならここで話をしましょう」 と持ちかけてみたところ, 「LINEだと都合が悪いのでどう返事しようか迷っていた.そうしてくれるならありがたい.」 という旨の返事が. 僕はこのとき,引き続きペアーズのメッセージでやり取りを続けられると思っていました. そして数分後,僕に急用ができたので 「待ち合わせの時間を少し遅らせてほしい」 と言ったところ,いつの間にか彼女からブロックされていました. ------------------------------------------------------------------------------------ 個人的に考えた原因は以下だと思っています. 1.他の男の人ともう付き合ってしまった(これが一番可能性が高い気がする) 2.LINE交換をしようとしたところで怪しまれた 3.約束した時間を変更されたのが気に食わなかった 皆さんはどういう理由だと思いますか?今後の参考にしたいので教えて下さい. 長文最後まで読んでいただきありがとうございます.