• 締切済み

製麵会社で沖縄そばの麺を作ってもらうこと

は可能でしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

当たり前のことですが 量しだいです。 採算のとれる量なら引き受けるメーカーもあるでしょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

材料の配合と、作り方などを支持して、一定量以上買い取るのであれば可能です。 カッターなどのサイズがないと、お金を出して作ってもらわなければいけませんが。 材料は、基本的に1袋単位(20Kgや40kgなど)での購入です。 なので、それに見合った量を買い取ることになるわけですが。

noname#233150
回答No.4

追伸 沖縄の製麺所なら作ってくれるでしょう。

• hue2011
回答No.3

ラインを新たに作ってもらうのか、そもそもそういう応用が利く工場なのかわかりませんから、この質問には答えられません。 会社によっては軽く受けてくれるかもしれないし、そうでないかもしれないでしょうね。 まあ素人料簡で思うには、あの、うどんのようなぼてぼてした麺を作るには、中華麺を作るような延ばし鍛えるというやり方ではだめかもしれないし、うどんのように熟成を待つようなタイミングとも違うと思うので、新たなラインを作るための、製造ロットとか受注頻度との兼ね合いで交渉になるとおもいますね。

回答No.2

その会社によりますよね。 あとは、いくら金を払うか。 一玉5000円で1000玉以上の発注ならやってもらえる可能性はかなり高くなるでしょう。 って前に、直接聞いた方が早くて確実ですよね? なぜそうされないのでしょうか?

noname#231758
noname#231758
回答No.1

難しいかも。 だって、そんなに量もないのに製麺機やローラーをそれに使うと洗浄作業が入るからやりたくないと思うよ。食材は持ち込みってこと?配合とか調理法は同じなの?貴方がつきっきりで面倒を見るの?