• ベストアンサー

外出するとき他人の顔などを見ますか?

外出するとき他人の顔などを見ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.4

会話するなら必ず目を見ます。 通りすがりの相手の場合はじろじろは見ません。ただ、通り過ぎていくなというのは認識しています。あとで犯罪やなにかが起きて、こういう人を目撃しましたかと訊かれたら答えられる程度には覚えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.3

私は女性の顔は大体見ます(笑)。男性についてはあまりみません。身長が同じくらいだといやおうなく目が合いますよね。 そんな程度だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230082
noname#230082
回答No.2

美人がいたら見ちゃいます。それ以外は見てるかもしれませんが無意識ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

無意識にチラッと見ることはあるでしょうね。 見ると言っても、その程度です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外出する時には顔に何をつければいい?

    外出する時には顔に何をつければいい? 私は男でアレルギー性皮膚炎で外出して普通に自転車漕いでるだけでその風やホコリで顔がムズムズしたり乾燥することがあります。 バリアをしたいのですが、何をつければいいですか?

  • 他人にすれ違いざま笑われます。外出したくなくなってきました…。

    19歳の大学生の男です。 自分はすれ違いざまや、自分に対して向こうからやってくる人によく笑われます。原因はほぼ明らかで、見た目です。 自分は異常に顔が大きいんです。自分は170cmの痩せ型なのですが、縦26cm、横21cmプラス髪の毛というものすごい大きさなんです。骨格そのものが大きいんです。ですから体のバランスがすごく悪くて、自分でもコンプレックスなんてもんじゃないくらい嫌悪する部分です。笑われるのはほぼ確実にこれが原因です。 笑われ続けるうちに、最近本格的に外出したくなくなってきました。一人で外を歩くことすら怖くなってきたんです。大学に勉強しに行きたいし、休日もやりたいことや行きたい所もあるんですが、玄関から出ようとするだけでストレスが溜まってしまいます。外に出たいけど、他人に笑われるなら…と怖くて引きこもりがちになってしまっています。 中高生時代は不登校の人の気持ちなんて全く分からなかったけど、今はすごく共感します。 今の状況はこんな感じです。 自分は外出するのが楽しくなるというのが望みなんですが、それに向けてなんでもいいのでアドバイスもらえないでしょうか? 笑われていると思い込んでるだけでは?という回答は申し訳ないのですが、お控えください。

  • 他人から見た自分の顔

    他人から見た自分の顔と、自分が鏡で見る顔は違いますよね。 合わせ鏡?をすれば見ることができると知って、今日初めてやってみました。そしたら、左右がかなり不対称で、歪んでいました・・・。 写メや写真では見たことも無いくらい・・・ でもこれが他人から見た私なんですよね。 顔の歪みって、治るんでしょうか?

  • 鏡と他人か見られている顔

    鏡と他人か見られている顔 この間質問したとき、他の人から見た自分と鏡に映った自分を比較してもらったら?とのことで、お母さんとお姉ちゃんに比較してもらったんですが、どちらとも、鏡に映る姿とお母さんとお姉ちゃんから見た顔は変わらないというのです。 ということは、鏡に映る顔は他人から見られている顔ということでいいんですかね?

  • 悪気なく他人の顔を潰したらどうしている?

    悪気なく、思ったことを言ったら他人の顔を潰してしまったという体験をしたことはありますか? そのあとどうしましたか?

  • 他人の顔のシミって

    カテゴリー「ファッション」とはちょっと違う感じもしますが、歳食ったら顔にシミが出ますよね。あれは自分では凄く気になりますが、見ている方の人は他人の顔のシミはどのくらい気になるもんでしょうか? そんなにデカくない良くあるタイプ(?)の1cm位の茶色いシミ等の場合、相手の顔を見るたび目に付いてしまうものですか?それに「ああ、歳食ってるなあ」なんて印象を持っちゃうもんでしょうか? 私も出来ちゃって気になって気になって。自分のが気になると他人のも気になってしまうんですよねー。

  • 他人の顔

    他人の顔の好き嫌いは自分の過去史の中の出来事に関係しているのでしょうか。それとも、単なる脳の中の部位の幻想ですか。私は女では繭の形に好みがあり、男では唇の形でどうしても好きになれないタイプがあります。

  • 外出するときに不可抗力で他人が視野に入ったり、周り

    外出するときに不可抗力で他人が視野に入ったり、周りに人がいればどんな人か気になるのは当たり前ですよね?皆さんはどうしていますか?

  • YouTubeに他人の顔が映っていたら問題?

    ドライブレコーダーの映像をYouTubeに上げた際 他人の顔が映っていたら問題になりますか? 観光地の映像をYouTubeに上げた際 他人の顔が映っていたら問題になりますか?

  • 顔をみて笑われる

    路上やバスや駅などで、僕の顔をみて笑ったり、鼻をきにしたり、唇をきにしたりなどされます。苦痛でまともに外出できません。みなさんが他人をみて笑ったりしたとき、何が原因かおしえてくれませんか? 実際僕は厚い唇と変な鼻が原因ではないかと考えています。