クラスメイトが航空自衛隊に就職する人の勝ち組の条件

このQ&Aのポイント
  • 航空自衛隊に就職することは、将来的なキャリアの構築において有利な選択肢と言えます。
  • 航空自衛隊は安定した職業であり、高い技術力やリーダーシップを身につけることができます。
  • しかし、就職先によって個人の能力や適性によって勝ち組とされるかは異なるため、一概には言えません。
回答を見る
  • 締切済み

クラスメイトが航空自衛隊に就職する人がいるんですが

クラスメイトが航空自衛隊に就職する人がいるんですがそのクラスメイトは勝ち組ですか?

みんなの回答

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.5

出世できたら勝ち組 出世できなかったら負け組 出世できても長い人生いつどこで何があるかわからない。 勝ち組か負け組かは息を引き取る時に自分で思うことであって、他人が決めることではないなと 先日痛感しました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

若い頃は負け組でも年を取ったら勝ち組ですよ

noname#232800
noname#232800
回答No.3

就職先があるだけ勝ち組です。ただし、防大出身は民間企業でも引く手あまたでしょうが・・・ ただ、残念のが5インチ速射砲がぶっ放せないことです。海上自衛隊でないと撃てないようです。

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=fNWpXF3Y0UQ
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 クラスメイトで航空自衛隊に入隊するというなら、少なくとも防衛大学ではないと思います。 正直、私も大学進学は諦めてたので高校卒業後は海上自衛隊に入隊して無線通信士の資格を取る勉強でもしようと自衛隊員募集の広告に応募したところ成績優秀とされて航空自衛隊にも入隊出来ると言われましたが、自衛隊ではエリートコースを歩める防衛大学卒業でもない限りは最も階級の低い二等空士(二等兵)からの入隊ですから、勝ち組どころか負け組だと思います。

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.1

勝ち組とは,1945年8月のポツダム宣言受諾後も,大日本帝国の敗北を信じず,「日本は戦争に勝った」と信じていた在外日本人のグループのことですので,違いますね

関連するQ&A