• 締切済み

航空自衛隊に就職はありですが?

航空自衛隊に就職はありですが?

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

一体何を言っているのか、分かりません。 そんな程度の志と意識だったら、国防を任せる国民として迷惑なので就職は止めましょう。

回答No.5

ちょっと追加で。 自衛隊を軍隊だと思っている人が最近多いけど、そうみなすと、世界的にもまれな軍法会議がない軍隊なんです。 これだと戦地に行けと言っても、自由意志で行かないことが選べるので、憲法改訂を狙っている政治家がいるんですね。 もし、憲法改訂が通ると、軍法もあわせて作られて軍隊としての体裁を整えると思います。 そうなると、予備役、退役者を含めて、政府がコントロールできるようになるので、覚悟はいるかも。 徴兵制の国と違って、日本のような志願制の国は、より厳しくなるので。 政府は後付けでこの義務を付けると思うので、政治の動向は気にしておいた方がよいかも。

回答No.4

ありだけど、定年までいられる人はごくわずかなので、その後を含めて人生設計を考えると良いですよ。 航空自衛隊は得られる資格が多く、また、特殊なので、お仕事以外に人脈を増やしていくことです。

noname#232800
noname#232800
回答No.3

自衛隊が無くなる時は、日本が無くなる時だと思います。 旧世代は「戦争に行かない」 ゆえに自衛隊に行かない、だと思いますが、そうこう歴史を見ると、西洋が東洋に・・・という形が見えます。 パイロットは給与も良いのでしょうが、定年が早いんですけね(未確認)地上員なら定年は長いんでしょうか? ま、たぶん1尉にならないと飛行機ノリになれませんし、ロシア語、中国語が出来ないと「貴殿は領海侵犯をしている」って話せませんし、私は無理でした。 ミリタリーオタクでは無いので、ここまで。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

もちろん!

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.1

アリです、募集要項を確認しましょう”公務員では幅広く年間募集?もアリか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう