• 締切済み

自殺した後その人はどうなりますか?

自殺した後その人はどうなりますか? また安楽死は外国で日本人でも受けられますか?

みんなの回答

• 177019
回答No.6

自殺するという事は、今生きている生命を自らの手で抹殺する事ですから、物凄い罪です。地獄とか極楽とか、死んでからそんな世界はありません。生命が永遠ですから、もしかして今度生まれて来るときは、畜生として生まれて来るか、人間として生まれて来ても、人を殺す殺人者として生まれて来るでしょう。先日、橋田壽賀子さんも、安楽死を望んでいる事を言っていましたが、日本では安楽死に手を下せば、殺人罪として起訴されます。

zenshin75
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

No.3さんの答えにありますが 警察がそういう不審を感じないように必ず遺書というほどでなくても 近々死ぬつもりだとか書いておいてください。

• pipipi911
回答No.4

アナタ様は、克服する努力より 安易さを求めてしまう ようですな。 私は、長年 「阿寒に果つ」「マッチ売りの少女」 「フランダースの犬」等のような 〈死〉に憧れを抱いていて、 闘病で周りの人々に迷惑をかけるのは 宜しくないので…どうしてもダメだと 感じたら、厳冬期に、 2日くらい徹夜してから、 人のあまり来ないような公園の ベンチで、大量のワインで飲みながら、 睡眠導入剤も飲んで、 そのまま眠りにつくことで、憧れの 永遠の眠りにつくという…自らの 終焉のデザインはしています。 外国での安楽死なんてぇことを どうして考えたのかは不明なのですが アナタ様は、まだ若いのですから、 逆境を跳ね除けるために情熱を 燃やしてみませんか。 壁を叩き壊し、 4時間のジョギングが可能な 体力があるのですから…自分に負けないで 置かれた所で花を咲かせてみませんか。 アナタ様よりも更にIQが低い人達や 身体障害者など…心身の条件が宜しくない 人達が賢明に努力して、 花を咲かせていますよ。 逃げないで、 自分自身と 闘ってくださいませな。

zenshin75
質問者

お礼

もうやれることはやりましたよ

• seble
回答No.3

自殺した場合は、不審死として司法解剖されるようです。 誰かに薬でも飲まされてたら問題ですからね。

zenshin75
質問者

お礼

有難うございます

noname#232800
noname#232800
回答No.2

「地獄に行く」と言いますが、行ったことがないのでわかりません。 安楽死は国民健康保険が効かないので、自費になると医者が言ってました。私は金額は聞いてませんし、実際は行われないと言います。 ただ、病に倒れた場合「積極的な延命治療は行わない」と家族が同意してる場合は、そのままだと言ってました。本当です。

zenshin75
質問者

お礼

有難うございます

回答No.1

自殺したあと死体が見つかり身元が分かれば、家族に連絡がいき火葬なりされます。 安楽死はその国の国籍が必要なので、その国に帰化しないと受けられません。 旅行で行って安楽死はできません。殺人になってしまうので。

zenshin75
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます