• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる人になら?)

気になる人になら?

このQ&Aのポイント
  • 離婚歴のあるらしい年上男性が地元で一人暮らしをしているそうです。
  • 実家も近いのに、誰かと一緒に住むのが無理だと笑って答えていました。
  • 相手が気になる女性でも、そうだとしても誰かと一緒に住むのが無理とはそのまま言わないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (940/8828)
回答No.3

人それぞれ性格も考え方も違います。 第三者に聞いたところで本当の気持ちや事情なんて本人にしかわかりません。 人伝の話も基本的に当てになりません。 実家と気になる人とでは対象が違いすぎますし、単刀直入に聞かないと中途半端な答えしか返ってこないのも事実です。

rn0325
質問者

お礼

本人にしか本当の心理は分かるわけはないですよね。 つい、ここに頼ってますぐ質問して聞こうとしてしまって…ありがとうございましたm(_ _)m!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

あなた頭おかしいの? 何回同じ質問したら気済むの?

rn0325
質問者

お礼

質問の主旨と、たくさんのご意見を聞きたくてつい再度質問してしまいました。 大変失礼いたしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

気になるといっても好感を持っている程度なら そうやって笑って言うでしょう。 あなたを結婚相手と意識しているとして、 そういうことを言わない、言えないとすると、 相当意識していることになるでしょうね。 普通は結婚相手候補と意識していても 何もない段階では笑って言うしかないじゃないですか。 これは私の性格ならってことですが。 そういうあなたこそ、こんな質問するということは 彼が気になっているんですよね。 あなたが独身か既婚か知らないけど。

rn0325
質問者

お礼

人それぞれいらっしゃいますよね。 j3100-pipsさんの場合はあるということですね。 ご意見を本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手が気になる女性なら

    以前も質問させて頂きましたが、 質問の主旨の違いに気づかせて頂きました。 再度質問いたします。 離婚歴のあるらしい(本人から聞いたわけではありません。。)年上男性が 地元で一人暮らしをしているそうで… 離婚歴の話を別の方から聞いていたのをすっかり忘れて 実家も近いのに、そこで一人でってどうしてかたなんとなく笑いながら聞いたら 誰かと住むのが無理なんだよねと男性も笑って答えていました。 この答え方は相手が気になる女性でも このように答えますか? 気になる女性だったら、そうだとしても誰かと一緒に住むのが無理とはそのまま言わないですか?

  • 恋愛対象外

    離婚歴のあるらしい(本人から聞いたわけではありません。。)年上男性が 地元で一人暮らしをしているそうで… 離婚歴の話を別の方から聞いていたのをすっかり忘れて 実家も近いのに、そこで一人でってどうしてかたなんとなく笑いながら聞いたら 誰かと住むのが無理なんだと男性も笑って答えてくれました。 2人で話しているときにこの会話になりましたが、 私は恋愛対象にもならないということでしょうか。 職場の方で、まだ色々話すだけですが、 結婚したいとかではないにしても万が一お付き合いするとして結婚は誰しも考えるかと思うのですが、その流れを考えますと。 誰かと住むことが~という言葉は これ以上近づく以前の問題で駄目ということなのかな?と感じました。

  • 離婚の際の荷物まとめ

    前回お世話になりました。お互いにとって離婚がいいと決め、荷物をまとめようとするのですが、なかなか精神的にしんどく動けません。 家族は、彼の職業と学歴が好きなので、離婚しても実家にはもどることができません。だからといって、生活するお金は十分にあるのですが、ひとり暮らしをすると鬱っplくなり持たない気がします。 とりあえず、荷物をどこにまとめたらいいのか、女性が離婚するときはやっぱりしばらくひとり暮らしが多いのか教えてください。 海外に留学というのも考えていますが、精神的にひとりは今は無理そうな気がします。

  • 気になる人の前で…

    男性に質問です(30歳前後) 女性同士が酔って冗談で、キス(軽~いフレンチキス)しているのをみて どういう印象をうけますか?? (1)ひきますか?? (2)好きでも嫌いでもない存在の場合、嫌いになりますか? (3)もしその女性に興味がある(多少気になる存在)だったら冷めますか? 私は少し気になっている男性の前で キス魔の女性(年上)にキスをさせられるところをみられました。 無理やりされたわけでなく…キスしようっていわれて 周りもみんな順番にしていて 私も断れませんでした(涙)

  • 気になる人

    私は22歳女性です。この間職場の飲み会がありました。男性数人と女性が6人です。私は緊張して上手く話を出来ませんでしたが、そんな時1人の男性が何度か話をふってくれました。とても優しく、気をつかってくれて感謝しています。その中で好きなタイプを聞かれ、戸惑いながらも答えました。前に休みの日は何してるのかとか、1人で出かけるのかとか、聞かれるのですがそれはその場の雰囲気できくのでしょうか?とても気になります男性は10歳上です。お昼に誘ってみたいですが勇気がでません。

  • 飲み会に好きな人が・・・

    初質問です。不備があったら申し訳ないです。 21男です。恋愛経験に関しては0です。 最近知り合って仲良くさせてもらってる年上の女性を好きになったのですが、それを知っている同じく年上の男性が気をきかせてくれて、もう1人年上の男性を含め計4人で飲みに行くことになりました。 せっかく作ってくれたチャンスなのでこれを機に距離を縮めたいと思っています。 そこで質問なんですが、行くとしたら恐らく普通の居酒屋になるんですけど、居酒屋での女性に対するアピールというか、良く思われる方法はありますか? 4人のプロフィールを説明すると、 自分 21男 意中の女性 24~25くらい(ちょっとした事情があり年齢は詳しくは分かりません) 機を作ってくれた男性 25~29くらい もう1人の男性 25~29くらい ・他の男性は自分の思いを理解してくれている。 ・意中の女性は非常に大人しい。 ・今までカラオケなどで遊びに行ったことはある(その時も上記の男性含め数人でいってます)。 ・自分は敬語、女性はタメ口でしゃべってます。 以上、アドバイスをもらえると非常に助かります。 ちなみに候補の居酒屋と女性の家は近いです。尚、やましい気持ちは一切ありません。

  • 【男心】気になる人と好きな人の違い

    私にはバイト先に好きな人がいます。5歳年上の方です。 私たちの状況を知っている周りの方に話を聞いたところ、どうやらその方も私のことを気にして下さっているようなのです。 しかし彼曰わく、『気になっている人に告白されても、今はまだ考える』らしいのです。 そこで質問させて頂きたいのですが、これから先彼との関係を発展させる為には、私は一体どのような行動を起こしたら良いでしょうか? また、男性の思う『気になる人と好きな人の違い』とは何でしょうか?

  • 対象外の人からばかり気に入られる…

    30歳男です。 独身で彼女募集中なのですが、アラフォー以上や既婚者ばかりから気に入られます。 アラフォー女性はさすがに恋愛対象と見れず、既婚者なんて恋愛対象としては論外…。 年が近い独身女性からはいくら話しかけても全く相手にされず、ほとほと困っています。 以前年上女性と結婚してましたが、離婚したので年上女性に対しては少しトラウマを持っています。 出来れば同年代以下の女性と付き合いたいのですが、絶望的にウケが悪いのでどうしようかと悩んでます。 こう言う人って、一体どんな特徴があるのでしょうか? 同年代以下の女性を振り向かせる為には、どんな事が必要ですか?

  • 男性 実家通勤OR一人暮らし

    こんにちは。大学4年の男です。 先日、地元の会社に内定を頂き、そちらに就職しようと考えています。 実家から40分くらいのところにある会社なのですが、実家から通おうか、一人暮らしをしようか迷っています。 そこで(男性の方に)お聞きしたいのですが・・・ わたしと同じく地元の会社に就職した場合、あなたなら実家通勤OR一人暮らしのどちらを選びますか? また、(女性の方に)質問ですが・・・ 実家通勤している男性って変というか、親離れできていない、甘ったれている人のように思いますか?どのように思いますか?

  • 年上の男に望むこと・幻滅すること

    今年職場に新しく入ってきた25歳の女性のことが気になっている 30男です。彼女はおとなしく真面目な感じの方です。 それはそうとして、質問ですが、年下の女性から見て年上の男性、 30歳の男として「こうあってほしい」「こういうことは経験して おいて欲しい」といったことから、身なりや日常生活の細かい点、 色々な経験なども含めて、ご意見を頂けないでしょうか? 僕が気にしているのは、今まで実家を出て1人暮らしをしたことが ないということです。彼女は以前に1人暮らしをしていて半同棲の 経験があるようです。そういったこととかは気にしなくてもいいの でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Xperia5ⅲのガラスフィルムpm-x214flgfrbkの装着に問題があります。
  • 端の画面が映らず、設計段階の問題だと思われます。
  • エレコム株式会社に対応をお願いします。
回答を見る