• ベストアンサー

気になる人は彼女持ちか?

気になる男性から、いい匂いがします。それはどうやら、シャンプーの香りだということが分かりました。 シャンプーは、フローラル系の女性っぽい香りで、たぶん資生堂のツバキかそれ系のものです。自分も使っているから分かるのです。 それで、果たして一人暮らしの男性は、こんな香りのシャンプーを自分だけのために買うだろうか?彼女と同棲してるか、彼女の家からきた日はこの香りなんじゃないかとか、色々勘繰ってしまいます。 その人は髪に特別ケアをしている感じもなく、長さもごく普通の会社員並です。 やっぱり彼女がいるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

そうとは限らないんじゃない? 彼女がいるかも…という可能性もあるかもしれないけど、 いろんな可能性があると思う。 例えば… ●ただ単におしゃれで、香水などを好む男である。 (よって、フローラル系のシャンプーにしている) ●一人暮らしなので、親または姉妹が 彼の生活の足しになるように宅配便でシャンプーを 送っている。シャンプーにこだわりのない彼は、 使えるものは使っとくかという感じで使用。 ●近所のドラッグストアで安売りだった時に、 意味なくたまたま買った。 一人暮らしイコール実家の家族から、 生活用品を送ってくる…というのは 男女問わずありますよ。 会社員という事ですが、 家族(親)にとってみれば、子供はいつまでも子供だし 心配ですしね。 過保護な親かもしれません。 私はそれかなあと思うけど…どうでしょうか?

GdSshine
質問者

お礼

そういえば私も親に買ってもらったことあります。 でも…… 気になる!やっぱり明日聞いちゃおうかな…… 怖い!

その他の回答 (4)

回答No.5

良い匂いが 好きな人も居るし それだけで 彼女持ちとか 決めるのは 違う感じする

GdSshine
質問者

お礼

そうですよね。 男性は、サクセスとかシーブリーズとかみんな使ってる んだと思ってました。 明日、勇気出して聞いてみまっす!

• ta_kuchan
回答No.3

おれか?!おれの事か?! 違うかw ん~ ツバキ使ってた事もあるし 洗濯物も汗かいた時臭いからと CMでやってるような 匂いが出る柔軟剤?使ってるよw ちなみに彼女いませんが・・・・^^;

GdSshine
質問者

お礼

あなたのことかも?(笑) 普通に使い人もいるのですね。

• zakiyu
回答No.2

本人に聞けばわかります。

GdSshine
質問者

お礼

そうですよね。実は、本人に確認しようと思っているのですが、 彼女がいること前提で、いても不自然な感じにならないように聞くか、 付き合ってる人いますか?と自分は好意があることを同時に伝えるように聞くか、 どう聞こうか迷ってしまって。 回答見る感じだと、「休日出勤多くて大変ですね。彼女と遊ぶ時間もないんじゃないですか?」 でいってみようかと思います…。

• zkxzm4kz
回答No.1

いますね、間違いないです。

GdSshine
質問者

お礼

ああああ。やっぱりそうですよね。 改めて考えるとショックです。