• ベストアンサー
  • 困ってます

いい香りがするシャンプー 

探してます。 皆さんが使っているシャンプーで、いい香りのシャンプー教えて欲しいです。 私は今、ラックスを使ってます。でも、香りの持続がないような気がするんです。(トリートメントも使ってますが) フローラル系や、石鹸の匂いが好きです。香りが持続するのがいいです。 友達に好評のシャンプー、彼氏に、いい香りだね、どこのシャンプー使ってるの?とか、そうゆうの探してます!! おすすめ教えて下さい~!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

おすすめ1 ハッピーバスデイ(サトエリがCMしてたやつ)凄いいい香りですよ!においも長持ちします!石鹸があるのですが200円くらいで使い切る最後までいい香りでしたよ!ちなみにバラの香りです。 おすすめ2 サムライのシャンプー・リンス 香水のサムライの香りが長持ちする。 ドンキーなどにあります。 他にはシャンプーではないのですが、DUWNYという外国製の柔軟剤があるのですが、外国製なだけあって?洗濯のもの香りが一日中します。 新宿のマイシティーの中の300円ショップにあります。 普通に買うと600円位する。 私はタバコを吸うのですが、髪や服にタバコのにおいがするのが嫌でこれらを使っています。 輸入ものは香りが長続きしますよ。 ドンキーは輸入物が比較的安く手に入ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ハッピーバスディですか~。匂い長持ちいいですね! 探してみます☆ サムライのシャンプーがあるのは、知りませんでした。ドンキーにしか売ってないのでしょうか? 近くにドンキーがないのです^^; DUWNYの柔軟性もチェックですね! 輸入物、外国物は香り長持ちなんですね! ありがとうございました☆

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • chipp
  • ベストアンサー率27% (5/18)

私のオススメはアルビオンのディセ(DI-SE)です. ちょっとお高めなんですが,すごくいいですよ! 香水などはつけないんですが,「良い香りだね~どこの香水使ってるの?」って聞かれることもあります. 香りがしっかり残るのに,髪はツヤツヤだし,煙草の匂いも付かないのでいいですよ.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
noname#12919
noname#12919

私もラックスを使っていましたが、確かに香りが長続きしませんね^^; 最近資生堂のマシェリに変えましたが、なかなか良い香りです。 ただ、あまり泡立たないので「ちゃんと洗えてるのかな?」と少し心配になりますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
noname#88695
noname#88695

こんにちは。 私のお勧めは、ヴォ-ニュです。 発売元は、Lissage Dept (製造元:株式会社リサージ) 黄色のボトルです。 シャンプー・トリートメント・ヘアパック・寝グセ直し・毛髪用美容液・エッセンスなどが揃っており、もちろん香りもいいです。 ぜひ、お試しください(●⌒о⌒●)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

私のおススメはkaneboの「クローチェ」です☆ チョコレート色のボトルのシャンプーです。 フレッシュフローラルの香りとあって優しい感じの品のある香りですよ。 これはホントに良い香りです! このシャンプーを使用してからは、他の香りは使えません!! 洗いたての香りが持続してくれるので、周りの人みんなに良い匂いっていわれマス★ 是非一度お試しくださいね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

クローチェ 初めて聞きました。 やさしい品のある香りいいですね^^ すごく気になります!! ありがとうございました!!

  • 回答No.4

おはようございます。 私はタバコを吸うので、タバコや、その他臭いのつきにくいものを選んでいます。 今のところ、コーセーのハッピーバスディと資生堂のマシェリを使っています。 どちらも髪に香りが残るほうだと思います。 ちなみにトリートメントの後にリンスをしっかりすると、香りが残りやすいそうですよ。

参考URL:
http://www.shiseido.co.jp/mr/html/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ハッピーバスディですね。 どんな香りがするか楽しみです。 URLありがとうございました☆

  • 回答No.2
noname#23126
noname#23126

こんばんは。 オススメはパンテーンです。匂いも良いし、サラサラになるので好きです。 あとSALAも良い匂いだなーと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パンテーンと、SALAですね。 ありがとうございました☆

  • 回答No.1

こんばんはー。 ハーバルエッセンス(? OH-OH--とか言ってるやつ。) は凄い良い香りでしたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ハーバルエッセンスですね。探してみます! ありがとうございました☆