• 締切済み

教えてください。

カナダに留学している学生です(男)。 昨年の8月ぐらいから髪のニオイが気になりだしてきています。ニオイは汗のニオイみたいな脂っぽいニオイです。 人を通り過ぎると、くしゃみ、せきなどをされます。自分で髪のにおいをかごうとしても自分でもにおいがわかりません。さらに同時期に鼻がつまりはじめてにおいを識別するのがさらに難しくなっています。髪のながさは中ぐらいでいつも髪を切るときにすいて薄くしています。 シャンプーは資生堂の‘椿'を使っています。どうしたらこのニオイを消せるでしょうか? どうすれば、いいにおいの髪に変えられるでしょうか?

みんなの回答

• mmmzzzlll
回答No.2

参考になるか分かりませんが、汗や脂の匂いはたいてい 寝ている間のものだと思います。枕の匂いもあるかも? 私は朝にシャンプーしてますよ。絶対、匂わないです^^

• chirobu-
回答No.1

シャンプーを(男性用に)変えて、毎日シャンプーすればいいんじゃない?“臭い消しのスプレー”もあるよ。私が持っているのは、“CCBパリ(通販)”言うトコで買った“マニアティス スメルグッド N(ヘアコロン)洗い流さないタイプ 150ml フランス製 クラブ・クレアター・ボーテ・ジャポン株式会社 東京都新宿区西新宿3-7-1”。