• 締切済み

【男心】気になる人と好きな人の違い

私にはバイト先に好きな人がいます。5歳年上の方です。 私たちの状況を知っている周りの方に話を聞いたところ、どうやらその方も私のことを気にして下さっているようなのです。 しかし彼曰わく、『気になっている人に告白されても、今はまだ考える』らしいのです。 そこで質問させて頂きたいのですが、これから先彼との関係を発展させる為には、私は一体どのような行動を起こしたら良いでしょうか? また、男性の思う『気になる人と好きな人の違い』とは何でしょうか?

みんなの回答

回答No.5

僕の考えですが 気になる人はつい見てしまう、好きかと訊かれたらまだ分からないけど 決して嫌いではない、恋人にしたいとか、まだ良く分からない人 好きな人は惚れた!って感じで 何が何でも恋人にしたい人、ですね 告白されて考える=まんざらでもない です 告白しても「今は返事を待ってくれ」とか言われるでしょうが それで印象付ければこっちのものですよ 更に気になる女性に発展 笑顔なんか見せられたら、簡単に落ちるかも知れませんね

• utyatopi
回答No.4

おばさんです。 好きな人   …対象は1人。告白されたら<恋愛に発展>する相手。 気になる人 …対象は複数。告白されたら恋愛に発展する<可能性>を持っている相手。 貴女らしさを出して、<笑顔>と<優しさ><思いやり>を持って、周りの人たちに接していかれれば良いと思います。 普段の貴女のままを好きになってもらえれば嬉しいですね! 明るい<笑顔>と元気な<挨拶>が出来ていれば、誰にでも好かれますよ! 春がくれば良いですね! 頑張って!!!

• niko63
回答No.3

個人的な意見ですが気になる=告白されたら付き合う、好き=自分からでも積極的に行きたいです。

• 24saijin
回答No.2

こんにちわ 私(男です)の意見です。 難しいですね^^; ただ、「気になる」は「好き」の一歩手前の段階に感じます。 また、「気になる」は、気にはなるけど○○がな~っていう心理的な障害があるような気がします。 言うなれば「歳の差」とか「住んでいる環境(距離)」とか「ルックスは好みだけど内面が分からない」とか「いまいち自分の気持ちに自信が無い(好きと言い切れない)」という感じですかね。 今回の男性の場合は「いまいち自分の気持ちに自信が無い」のケースに感じますね。 お二人の距離がどの程度は分かりかねますが、告白の前にもう少し距離を詰めるような二人でのデートとかそれ以前に集団(バイト仲間で)で遊んぶとかで距離を詰めてみたらいかがでしょうか?

• morchin
回答No.1

気になってるのは、好きになる一歩手前。 かなり脈がある。 今はまだ考えるのであれば、すぐに付き合うのは難しいかも。 でも、時期を待てば必ず付き合える。