好きになる人と好きになってくれる人の違い

このQ&Aのポイント
  • 好きになる人と好きになってくれる人の性格の違いについて探求します。
  • 好きになる人は優しさやリード力があり、好きになってくれる人は積極的で強引なことが多いです。
  • 私たちがどんな人と結婚するのか、好きになる人と好きになってくれる人の性格の違いについて考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになる人と好きになってくれる人の違い

好きになる人と好きになってくれる人の違い 私は皆さんからみるとまだ子供だと思います。 でも、告白されたこともあるし、もちろん告白したこともあります。 バカらしいと思うかもしれませんが聞いてください。 私から好きになって付き合う人は、優しいという言葉が本当良く似合う人です。 自分のことより私のことを心配してくれて、話していると落ち着き笑顔にさせてくれます。 ヤキモチを妬くこともあまりなく、気持ちを天秤にはかるのはおかしいですが、 どちらか一方が尽くすとかじゃなく五分五分の気持ちで付き合っていける人です。 私が行動できる人じゃないので何かとリードしてくれるます。 そして、私を好きになってくれる人は ちょっと根暗な子が多かった気がします。でも告白してくれるのは真逆の、男の子の中心にいるような子です。 ちょっと自己中なんじゃないかという子で、付き合えば私のことを考えてはくれるのですが、どこか私が彼に遠慮してしまう付き合い方でした。 積極的で強引。肉食系というんでしょうか。 ヤキモチが強い人や私しかかわいいと思えないという人。 それがいいという人もいるかもしれませんが、私には重いというか、疲れてしまうような相手ばかりです。 気持ちはうれしいのですが、こういう人が苦手でもあります。 これからどんな人と結婚するんだろうというのを想像するとこわいです。 皆さんはこういう好きになる人となってくれる人の性格の違いってありますか? 積極的な人がよく私を好きになってくれるのは、私が何でも言う事を聞きそうだからなのですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • townsx2
回答No.3

相手が何を求めているか分ればいいんじゃないですか 1愛情か2金か3体か 1は全てを含み2と3は1を含まない場合も有る 正々堂々と俺は、2と3が目当てで、後のことは知ったことじゃない と言うのも中々潔いと思うがw でも大概非難されると、自分は悪くないって言い出すのが常ですから あんまりいい回答ないな 頭痛くなりそうだ

その他の回答 (2)

• meguyaya
回答No.2

こんにちは。私もありますよ。私を好きになる人は殆どオジサンばっかですね。。私はまだ二十歳なんだけど。。。苦笑  それから何もできないような弱虫で変わった男がくるかな。  でも私のタイプは芯の通った人です。 やっぱりタイプじゃなかったらどんな相手でも疲れますよ。それは仕方ないですよね。好きになったら自分を出していけるし、相手にも分かって貰いたいしね。 結婚の事は大丈夫。自分がこの人が良いと思える人以外とは結婚しないがいいですね、例えどんなに遅くなっても。少し嫌な部分があってもいいと思う事が間違いです。だって心からその人を愛する事ができたら、彼の全てを受け入れる事が出来るはずですから。そのくらいしないと最終的には心が一生通じ合えないと思いますよ。 私も相手に尽くすのが好きだけど、相手があなたが何でも言う事を聞くという理由で好きになるのは本当の愛情ではありません。 あ。それから、私はお付き合い(恋愛)の延長が結婚と思っていますが、殆どの人は(私の周りにいる人達)恋愛と結婚相手は別と言う人が多いです。 私はその意味がよく理解が出来ませんが、理由を聞くと、自分はまだ遊んでいたいからと。。回答している人は勿論女性ばかりです。 もしあなたが25とかになって結婚しようといわれて、もしその相手が恋愛専用の相手だったらどうするんだ?断るの?と聞いたところ、そんな相手ととはその前に別れていると言ったんですよ。 男性がプロポーズするタイミングなんて私達女性からしたら分からんでしょうに。って思ったんだけどね。少し参考になると良いけど。。笑 良い人と巡り会おう!

• townsx2
回答No.1

何でも言うことを聞く ↑ 必ずしもそうとは思わないが、その種の行いは有る一定のグループの中で共有される物であることは 考えれば分ると思うよ(やくざ、ちんぴら、水商売) ヒモです。。