好きになる人と好きになってくれる人の違い

このQ&Aのポイント
  • 好きになる人と好きになってくれる人の性格の違いについて探求します。
  • 好きになる人は優しさやリード力があり、好きになってくれる人は積極的で強引なことが多いです。
  • 私たちがどんな人と結婚するのか、好きになる人と好きになってくれる人の性格の違いについて考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになる人と好きになってくれる人の違い

好きになる人と好きになってくれる人の違い 私は皆さんからみるとまだ子供だと思います。 でも、告白されたこともあるし、もちろん告白したこともあります。 バカらしいと思うかもしれませんが聞いてください。 私から好きになって付き合う人は、優しいという言葉が本当良く似合う人です。 自分のことより私のことを心配してくれて、話していると落ち着き笑顔にさせてくれます。 ヤキモチを妬くこともあまりなく、気持ちを天秤にはかるのはおかしいですが、 どちらか一方が尽くすとかじゃなく五分五分の気持ちで付き合っていける人です。 私が行動できる人じゃないので何かとリードしてくれるます。 そして、私を好きになってくれる人は ちょっと根暗な子が多かった気がします。でも告白してくれるのは真逆の、男の子の中心にいるような子です。 ちょっと自己中なんじゃないかという子で、付き合えば私のことを考えてはくれるのですが、どこか私が彼に遠慮してしまう付き合い方でした。 積極的で強引。肉食系というんでしょうか。 ヤキモチが強い人や私しかかわいいと思えないという人。 それがいいという人もいるかもしれませんが、私には重いというか、疲れてしまうような相手ばかりです。 気持ちはうれしいのですが、こういう人が苦手でもあります。 これからどんな人と結婚するんだろうというのを想像するとこわいです。 皆さんはこういう好きになる人となってくれる人の性格の違いってありますか? 積極的な人がよく私を好きになってくれるのは、私が何でも言う事を聞きそうだからなのですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • townsx2
  • ベストアンサー率12% (24/190)
回答No.3

相手が何を求めているか分ればいいんじゃないですか 1愛情か2金か3体か 1は全てを含み2と3は1を含まない場合も有る 正々堂々と俺は、2と3が目当てで、後のことは知ったことじゃない と言うのも中々潔いと思うがw でも大概非難されると、自分は悪くないって言い出すのが常ですから あんまりいい回答ないな 頭痛くなりそうだ

その他の回答 (2)

  • meguyaya
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.2

こんにちは。私もありますよ。私を好きになる人は殆どオジサンばっかですね。。私はまだ二十歳なんだけど。。。苦笑  それから何もできないような弱虫で変わった男がくるかな。  でも私のタイプは芯の通った人です。 やっぱりタイプじゃなかったらどんな相手でも疲れますよ。それは仕方ないですよね。好きになったら自分を出していけるし、相手にも分かって貰いたいしね。 結婚の事は大丈夫。自分がこの人が良いと思える人以外とは結婚しないがいいですね、例えどんなに遅くなっても。少し嫌な部分があってもいいと思う事が間違いです。だって心からその人を愛する事ができたら、彼の全てを受け入れる事が出来るはずですから。そのくらいしないと最終的には心が一生通じ合えないと思いますよ。 私も相手に尽くすのが好きだけど、相手があなたが何でも言う事を聞くという理由で好きになるのは本当の愛情ではありません。 あ。それから、私はお付き合い(恋愛)の延長が結婚と思っていますが、殆どの人は(私の周りにいる人達)恋愛と結婚相手は別と言う人が多いです。 私はその意味がよく理解が出来ませんが、理由を聞くと、自分はまだ遊んでいたいからと。。回答している人は勿論女性ばかりです。 もしあなたが25とかになって結婚しようといわれて、もしその相手が恋愛専用の相手だったらどうするんだ?断るの?と聞いたところ、そんな相手ととはその前に別れていると言ったんですよ。 男性がプロポーズするタイミングなんて私達女性からしたら分からんでしょうに。って思ったんだけどね。少し参考になると良いけど。。笑 良い人と巡り会おう!

  • townsx2
  • ベストアンサー率12% (24/190)
回答No.1

何でも言うことを聞く ↑ 必ずしもそうとは思わないが、その種の行いは有る一定のグループの中で共有される物であることは 考えれば分ると思うよ(やくざ、ちんぴら、水商売) ヒモです。。

関連するQ&A

  • 彼の前好きだった人への嫉妬。

    私は一年とちょっと付き合ってる彼氏がいます。 付き合ってる時からずぅっと悩んでたことがあって、みなさんの意見をいただけたらと思います。 私は嫉妬深いためか、彼の前好きだった子にやきもちをやいてしまいます。 それが並大抵でなく、ほとんど毎日と言っていいほど彼に「どうして好きだったの?」「なんで私じゃないの?」「あなたの初恋の相手は私が良かった。」などともうどうしようもない事で怒ってしまいます。 そして、涙がとまらなくなって、死んでしまいたいとまで思うのです。 私と彼が出会った頃、彼はその子が好きで、私にその子の自慢(?)などをよく言っていました。 そしてその時に告白したときにも、「俺はその子が好きだから」ときっぱり断られてしまいました。(たぶんこれが根に持つ一番の原因でないかと思います。) その子と私は同じ学校でよく顔を見るのでどうしてもその子の存在を私の心から消す事ができません。 元カノにやきもち、などの話はよく聞きますが、前好きだった子にやきもちをやく人は多いのでしょうか? 私みたいにひどくやきもちをやきますか? また、どうやってこの気持ちを和らげればいいのでしょうか。 私自身、心が乱れているため、文章がよくわからないと思いますが、意見をください。

  • 「付き合っても良い」と「是非付き合いたい」の違い

    告白されたらOKもらえる人と、 積極的に相手から告白される人の違いは 具体的にどういうものだと思いますか?

  • やきもちやきの自分が嫌です

    つまらない悩みだと、自分でも思うんですが。。 20代♀です。今、片思いしています。 好きな人が他の女の人と仲良くしてるのを見るのも嫌です(^_^;) でも職場ですし、そんなのをいちいち態度に出したりしませんが。。 やきもちやいて、いやーな気持ちになって、 勝手にすねてる自分がバカみたいです。 それにやきもちって、すごくエネルギーがいるっていうか、 疲れてしまいますね。。 あれこれ考えてばかりで積極的になれない自分が悪いのも 分かってるんですが。。 こんなとき、みなさんだったらどうしますか?

  • 馬鹿にする人と、しない人の違いは?

    同じ人の同じ言動について、バカにする人と、しない人が居ます。 バカにする人は、なぜバカにするのか? バカにしない人は、なぜバカにしないのか? 他にも、ずるいと腹を立てる人と、そうでない人の違いも…。 最近になって、根っこの部分では同じだと、思うようになりました。 好きなことして、日々を楽しんでいたら、さほど気にならないのですよ。 以前の自分と、最近の自分を比べて、そう思うようになりました。 皆さんは、どう思われますか?

  • 笑顔で会話 と ニヤニヤ話す の違いってなんでしょうね?

    笑顔で会話 と ニヤニヤ話す の違いってなんでしょうね? 私は笑顔で人と接しようと頑張ってるんですが いつも「ニヤニヤして気持ち悪い」って言われるんです。 笑顔とニヤニヤの違いってなんですかね?

  • 積極的になれる人となれない人の違いってなんだろう

    恋は受身のハタチ・女子・大学生です。 ここの質問を見てても思うのですが、好きな人・気になる人が出来たときに 積極的にアピール出来る人と、全然出来ない人とがかなり分かれる気がします。 私自身積極的にいけない方なので、 その違いは何なのか? どうしたらある程度積極的になれるのか! 知りたいです。 自分としては、精一杯のアピールをしてるつもりなのですが、 流されてるのか気づかれてないのかリアクションが返って来たことはありませんw でも傷つくのが恐くて具体的なアクションは起こせてないので、 やっぱり、傷つく前提=自分に自信がない。のが積極的になれない理由かなと思います。 みなさんはどうですか?どう思いますか? 私についてより、一般論を聞けたらと思います。 「消極的だったけどこれで変わったよ!」なんて話もありましたらお願いします。

  • 好きな人への告白

    僕は今中学3年生です。 本当に困ってます。 実は今すごく好きな人がいます。でも、その人には彼氏がいるのかもメアドも知りません。 でも、その好きな人は体育祭の練習などでもよくこちらを見ているようなんですが。自分の錯覚でしょうか?でも、僕はその子がとても好きなんですが、相手の気持ちもわからずに告白を待っている自分がいるんです。 そこで、僕はその子に積極的にアプローチをかけつつ、告白しようと思っています。 中学生活の最後ぐらいいい思いをしたいんです。 長文すまん。 回答よろ。

  • 好きな気持ちを素直に伝えたいです。

    補足しての再質問です。 (何度もすいません。) 好きになった人と会えなくなってからもうすぐ3ヶ月です。 フられてもいいから告白したい、気持ちを伝えたいです。 (指輪はしていなかったので恐らく独身ですが、彼女がいるかは分かりません。) なかなか一歩を踏み出せません。 それに後悔していることがあるんです。 好きになった男性は女性に人気があります。 女性は皆、笑顔で明るくその人と話していました。 とても羨ましかったです。 私はモテるタイプとは真逆なルックスなので、嫌われたくなくて、引かれたくなくて、上手く自分を出せませんでした。 もし私が他の女性のようにその人と明るく笑顔で接していたら、私の気持ちがその人や周りの人たちに気付かれてしまい、 その方に嫌な気持ちをさせてしまったり、迷惑をかけてしまうと思って…本当はずっとドキドキしてたけど素っ気なくしていました。 素っ気ない態度をしてしまったのにはもう一つ理由があります。 何人もいる中の一人として埋もれたくなかったからです。 (当たり前ですが人としての常識をわきまえての範囲内での態度です) それくらいしか私のことを気にしてくれる方法が見つからなくて… 今考えればなんてバカなことをしたんだろう、私なんかがそんなことしたって嫌われるだけなのに…と後悔してます。 その人も申し訳ない気持ちでいっぱいです。 こんなだから、私が好きだってことはちょっとも伝わってないと思います。 目が合った時に見続けてくれたことや、会えたときに人が何人もいる中から私のことを見つけてくれたような気がしたのも 全部気のせいだったり、その人にとっては深い意味はないと分かっていてもその時はすごく嬉しかったです。 会えてるときは遠くから見てるだけでとても幸せだったのに… 会えなくなってから好きになってたんだと気付いて… 私が努力すれば二人きりになれるとは限りませんが、もう一度会うことは多分できます。 フられて私だけが傷つくだけなら構わないんですが、告白したことによってその人が嫌な気持ちになったり、迷惑をかけてしまったら…と思うと不安で… この気持ち、 伝えるよりも、心の中にしまってその人のことを忘れた方がいいですよね? 皆さんのご意見を聞かせてください。 長々と失礼致しました。

  • 違いが分かるひとの・・。

    ある意味すごく失礼な質問なんですけど、ご容赦下さい。 温泉表示偽装、すごく話題になりましたよね。私がアレを知ってまず思ったこと・・それは 「なあーんだみんな分かってなかったんじゃん!」 ということでした。お湯がいいよね~なんかとろっとしてるう~とか、まあ番組とかでは仕方ないんですけど。私も温泉の環境(広い風呂、上げ膳据え膳)は好きでたまに行きますが、お湯の違いとか、正直いって分からなかったです。それでも「あったまりかたが違うね」位はあわせてたけど、あそこももしかしてニセモノだったかもと考えると恥ずかしいです。 そこで勇気をだしてコクハクします!私、実は「やっぱ蕎麦は香りだよね」というのが分かりません。つゆにつけすぎ?わさびの効かせすぎ?こんな私でも調理師免許持ってます。世も末です。(小麦の香りは最近パンで体験、感動しました。) お返事おまちしてます。なんでも結構です。「私は実は料理の酒の意味が分かりません」「みりんと本みりんの味の違いがわかりません」など分からないことカミングアウトシリーズ、「ばかだな~いい温泉(蕎麦)知らないからだよ、○○がいいよ、絶対違いが分かるから」カワイソウな人ねシリーズ。どちらでも。 教えてくださるのは温泉や蕎麦以外でも結構です。ちなみに水も分かりません。亜鉛を摂るべきか?

  • 私は大学生で、他大に好きな人がいました。今年の始め

    私は大学生で、他大に好きな人がいました。今年の始め頃から、2人で何度かご飯に行ったり1日遊んだりしました。彼は肉食系で、毎回積極的に手を繋いでくれました。 しかし、勇気を出して告白した(自信がなかったのでLINEになってしまった)ら、恋愛感情はないと言われました。これからも友達として仲良くできたら嬉しいと書いてありましたが、返信しませんでした。 そうしたら半月後、相手から「今日遊ばない?」とLINEが来ました。私が「今日はバイトだけど違う日なら大丈夫だよ。」と言ったら、他の日を提案することなく「そっか、いきなり誘ってごめんね。」と言われました。 私はこの事によって、相手は言いたいことがあって誘った訳じゃない、まだ身体の関係はないが、最後会ったとき遠まわしに誘われたので、身体目的なのだろうなと思いました。 最初は人の好意をバカにしやがって!と腹が立ちましたが、今は逆にこっちがキープしてやろうか!という気持ちです。彼に「やっぱりあの子気になる…」と思わせるにはどうすれば良いですか? そんなの子供のやることだと思うかもしれませんが、「あんな人私から振ってやった」と思わないと次に進めないのです。幼稚な考え方で申し訳ありませんが、アドバイスして頂けると嬉しいです。 ちなみに、次に彼と接点があるとすれば、彼からまたお誘いがあるか、共通のサークルで偶然会うかです。よろしくお願い致します。