• 締切済み

生活保護がつきやすくする方法

tpg0の回答

• tpg0
回答No.6

ANo4です。 私が若い頃に熱心な創価学会の信者になってる同級生に誘われて創価学会の会合に参加した時に支部長という年配男性から「創価学会は貧乏人の吹き溜まり」だから、これからは「キミ達のような若く将来性のある若者が信者になって欲しい」と言われましたので、昔から創価学会の信者には生活保護を受けるような人が多かったようですが、上辺だけの信者になっても公明党議員は生活保護の為に動かないと思います。

noname#240921
質問者

補足

実は知り合いで学会員の人がい自分も誘われたことがあります 学会員の生活はすごいハードなので断りましたが 噂によれば離婚して仕事を辞めて生活保護で暮らしてるという話を聞きました 相当活動に熱心だった人だから保護がついたんですかね