• 締切済み

アメリカ人の感覚として夜は外出しないものですか

一般的なアメリカ人は夜=外出しないというのはどこで教えてもらうのですか(親ですか?) 自分が気を付けていても不良集団が一般宅を狙ってきたらどうしようもなくないですか?

みんなの回答

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.5

アメリカ人と言っても日本よりも遥かに多様化していて貧富の差も教育レベルも居住市域の地案もばらついていて、一般的なアメリカ人と言う言い方は日本的な感覚では通用しません。 私は西海岸で治安の良い地域に暮らしていましたが、まず第一に外出すると言っても必ず車で出かけます。だから夜の暗い道を一人で歩くなんて言うことはありません。ただ日本と違って該当が暗いので人気がない所はいかにも危険。でも本当に危険な地域とそうでない地域ははっきり別れているので深夜でも車で平気で出かけたリします。私の住んでいた市のダウンタウンも治安は良く、東京と同じ。夜ともなれば酔っ払いも多いので、気をつけないと行けないものの東京とくらべてとても危ない感じはしません。ただ治安の悪い地域、ブロックには決して足を踏み入れてはいけません。 > 自分が気を付けていても不良集団が一般宅を狙ってきたらどうしようもなくないですか? どう言うイメージの一般宅を想像しているかわかりませんが、治安の悪い地域に住んでいれば危ないこともあると思います。そう言う場合は警察に連絡するしか無いです。 私が住んでいた閑静な住宅地ではそんなことが起こることすら想像できず、戸締まりやドア、鍵の堅牢さは日本よりも遥かに弱いですが近隣で事件があった話を聞いたこともありませんでした。 アメリカがなんでそんなに安全な地域と危険が地域が別れるかと言うと、州によっても違うのですが概ね住民の署名がある一定以上集まるとその地域が独立して市になれるのです。そうすると金持ちがたくさん住んでいる地域は署名を集めて市になり、その市は税金がたくさんはいるので住民サービス、治安、教育もしっかりします。一方で金持ちの地域から締め出された貧困エリアは税収も少なく犯罪も多く警察の目も行き届かず教育もままならず貧困から抜け出せないと言うことが起こります。 そう言うところばまだら模様の様に存在しているので、一般的なアメリカ人と言う感覚自体が無いと思って良いです。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.4

 もちろん、親が「危ないから出ちゃダメ」みたいなことを口うるさく言うはずですが、親の言うことは聞かないのが子供ですので、正式に教えてくれるのは、学校ではないかと思います。  アメリカは、学校でコンドームを配るかどうかがマジメに検討されている(所もある)国です。  それに、アメリカでは、たしか12歳だったと思いますが、それくらいの法定年齢未満の子供ダケで留守番させると、させた親が「処罰」されるそうです。  子供に寂しい思いをさせるのは、虐待なんだそうですよ(映画:ホームアローンのような事はない)。  「奥さん(日本人)訪問」のような番組で、奥さんが「とっても困るんです」とか言いながら隣の家(日本の家々のように密着していない)へ行く時も、子供たちを連れて家を出ていました。  そんな具合なので、法律的なことも含め、学校で教えているんじゃないかと思います。

回答No.3

日本とは違い、仕事よりも積極的に年休を取ってまで家族との時間を大切にする国というイメージです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。一般的なアメリカ人は夜=外出しないというのはどこで教えてもらうのですか(親ですか?)  「一般的なアメリカ人」ってどんな人ですか。夜出歩く人も、家にいる人もいます。 2。自分が気を付けていても不良集団が一般宅を狙ってきたらどうしようもなくないですか?  はい。ですが、普通、家に侵入するとそれだけで罪になりますから、外にいる人を相手にする方が簡単です。アメリカの不良はそのぐらいは心得ています。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

外にいるよりは、桁違いに安全ですが。

関連するQ&A

  • 生後3ヶ月。夜の外出について

    今月末で4ヶ月になる男の子がいます。 夜の外出についてなのですが、 今度夜9時から11時頃まで、ご近所(家の目の前)のお宅でママさん同士お茶会(?)をすることになりました。 そこで、私としては主人に子供を見ててもらい、遊びに行こうと思ったのですが、 その事を話た友人(参加するママではないです)から 「なぜ、我が子を連れて行かないのか?」と言われ、悩んでしまいました。 我が子は夕方6時頃から寝始め、11時30分過ぎに授乳の為、起きます。なので、主人に見てもらうと言っても、「起きたら教えて」程度です。 連れて行くとなると、熟睡してる子を起こしてしまうし、それこそ親の勝手なような気がして、連れて行くならば行かないのが子供のためだと思うのですが・・・。 友人から母性がないような事を言われ、私は冷酷過ぎるのか、非常識なのか、自分が間違ってるのかも判断出来なくなってしまいました。 皆様ならどうなさいますか?

  • 外出すると不安になる

    私は、不安障害で、外出すると不安になるのですが、外出して不安になるなら、外出せず、家に引きこもってた方がいいでしょうか? 家の周りを散歩するだけでも不安になります。 1人で外出すると余計に不安になります。 (私は片親と2人暮らしで、親が朝早くから夜遅くまで仕事してるので、外出する時は1人で外出しなきゃいけないのです。親は週に2日休みですが、その2日は家で休んでいて外に出ないです。友達は2人いましたが、無意識に病気の話をしてしまって、「病気の話ばかりされるの嫌!」と言われて縁を切られました;)

  • 奥さまの外出って気になりますか?

    私は、主人の仕事の日に、子供を連れてよく出かけます。 家事は済ませてあり、帰宅時間は、主人より遅い時もあれば、早い時もあります。時には、外泊(実家や旅行)もあります。 そこで質問です! 旦那さまがお仕事中に、帰宅時間が夜8時を過ぎる、奥さまの外出についてどう思われますか?怪しい所ではなく、実家や友人宅、夏だとお祭りみたいな所への外出の事でお願いします。 自分は家族のために仕事しているのに、外出ばかり・・・と思いますか?それとも、家のことをきちんとしていればOKですか?また、月何回くらいなら大丈夫でしょうか? 私は(今は夏ということもあり)予定がたくさん入っていて、主人に申し訳ないような気がするのですが、断ることもできなくて・・・。主人はいつも「いいよ」と言ってくれますが、今日は「○○(私の名前)の予定ばかりだね」と言われてしまいました。嫌味ではないと思うのですが、本当のところどうなのかな?と思いまして・・・。 どうぞよろしくお願いします。 ・

  • 大人が親うるさいから外出できないとかある

    大人が親うるさいから外出できないとかある 大人が仕事探していて実家にお世話になって頭あがらないのはわかりますが、外出したらうるさいから外出できないとかある?親の言うこときくものですか?わたしなら気にしないで外出しちゃうから(笑) (

  • 夜に外出している子ども

    夜に子どもが出歩いているのをいつしか、よく見かけるようになりました。 年齢が低いほど、早く寝たほうがいい、小学校低学年までは、夜8時には寝たほうがいい。という認識があります。 しかし、同じマンションの幼児は、9時過ぎて共用廊下をバタバタ走ってます。 街中を大人が眠くてフラフラの子どもを連れながら「この子フラフラだ」と笑ったり、「寝てはいけないよ」と注意する光景も見ました。 夜中にファミレスや居酒屋に連れてきているのを見ることもあります。 親戚が集まった日なのか、住宅地なのに、夜中に大人達が玄関に集まり、外で子どもを騒がしく遊ばせている(自転車乗り競争など)変な家もありました。 夜9時半頃、3歳(聞いた)の子どもが駅から少し離れた場所で1人はぐれており、駅員さんに届けようかと一緒に駅に戻れば、改札口で親が見つかったものの慌てもせず、探していた様子もなかった、なんてこともありました。 大人達は、多くが特に派手でも柄が悪くもない普通の人に見えます。 夜にどうしても出掛けなきゃいけないが、子どもだけ置いておけないから連れ出すのか? さほど出掛ける必要はなく、睡眠時間にかなり無頓着なのか? わざわざ夜に外で子どもを遊ばせるのは、周囲の迷惑も考えないし、睡眠時間にも無頓着という訳でしょうか。 日本は、子どもも含め睡眠時間が世界的に見てかなり短いらしく、成長にも響くし、将来うつ病などにかかりやすくなるときくため気になります。

  • ひとりで外出は何歳から?

    子どもが小さいうちは親と一緒に出かけるものだと思いますが、 ひとりで外出させるのは何歳くらいからなんでしょうか? 近所には幼稚園の年中さんがひとりで(親の姿はどこにもなく)遊んで いることもありました。 すごくビックリしたのですが、これくらい普通なのか、それとも放任すぎるのか、 私が過保護すぎるのか、判断できませんでした。 私は来年小学生になる子どもがいますが、まだひとりで外出させたことは ありません。 小学生にもなれば、親なしで登校すると思いますが、 帰宅後に遊びに行くのも親なしになるのでしょうか? 事故や事件、人様に迷惑をかけないかなどなど 心配なことばかりです。 みなさんはお子さんを何歳でひとり外出させましたか? その際に気をつけることなどはありますか? よろしくお願いします。

  • 外出癖

    70代母親の外出癖(徘徊癖)に悩んでいます。 とにかく一日一回は何処かへ出掛けないと気が済まないようで、早朝から或いは日が暮れてからと時間は問わず、自分の好きな時間から出掛けて行きます。一度外へ出ると、最低でも3~4時間は帰ってきません。たまに、半日程帰って来ない時もあります。酷い時には、1日2回3回とわけて外出しています。 ただ、外で寝泊まりをして何日も家を空けるという事はなく、必ず夜には帰ってくるし、連絡が着かなくなるという事もありません。ですので好きなようにさせていますが、何となく心配です。 このまま好きなようにさせていていても大丈夫でしょうか。 母親がよく言うのは、外出癖を付けておかないと家にこもりがちになり、人と接するのが嫌になるからだと言います。それでも外出頻度が多かったり、外出時間が長くなってくると気掛かりです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 外出しない=怠けてる?

    私は今、大学卒業後の進路に向けて勉強しています。春から大学4年生です。今付き合って2ヶ月の社会人の彼氏がいます。彼と会うのは、週3くらいで、彼が仕事終わりに私の家に来てくれるのがほとんどです。1日の終わりに会うので、会う会わないに限らず、最近は毎日家で勉強、バイトがあれば外出という状態です。自分自身、1日を無駄に過ごしたくない性格なので朝は早起きして夜は夜更かしはしません。そこで、最近よく彼が「今日何してたの?」と聞いてきて「ずっと家にいた」というと、「え~それひどいな」みたいな反応をするんです。。(冗談交じりですが)勉強をしてることはわかっているはずなんですが…。それを聞くたびに、家でやるべきことをやっているのに何で批判されなきゃいけないのかと思ってしまいます。一日中家にいることって、怠けてるってことになってしまうんですか?(涙)昨日またそれを言われて、「だって外出する用事ないし、外出したらお金かかるやん」って言ってちょっと嫌な感じになっちゃいました。いつも優しくしてくれているので、このことだけがどうも気になって…。下らない質問ですが、悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 夏場の外出について

    11ヶ月の長女についてですが、最近、すごく暑くなったために、まったく外出しておりません。一日中、エアコンの効いた部屋で過ごしています。夕方、涼しくなってからと思っても、夕方でも暑いので外出はしてません。夜は風呂に入れて10時には寝かせてしまうので、外出する時間がありません。 さらに、町の衛生士さんには肌が白いので紫外線に気をつけてね!と言われましたし、雑誌には夏は紫外線が強いとか書いてあるし、でも母などは外出させた方が元気な子になるんだ!と言います。 みなさんは、夏場の外出はどうされてますか?我が家と同様にほとんど外出されてませんか?教えてください。

  • 夜のドライブについて教えてください。

    自分は18歳で今月の頭に免許を取りました。 それで今度の日曜日に, 彼女と海(片道30キロ)にドライブに行くことになりました。夜の10時くらいに家を出て、海の駐車場に停めて、車の中で朝まで寝たりして過ごす予定です。彼女は17歳ですが、親の同意はあります。 長くなってしまったのですが、聞きたいことは、まず夜中に駐車場に停めてて警察が来た場合どうなるのか?(自分は18歳だが彼女は17歳というのも気になります。) あと、暴走族や不良などにからまれたりしないか? その外、回答者さんの体験談など注意したほうがいい点があれば教えてください。お願いします。