• 締切済み

アメリカ人の感覚として夜は外出しないものですか

一般的なアメリカ人は夜=外出しないというのはどこで教えてもらうのですか(親ですか?) 自分が気を付けていても不良集団が一般宅を狙ってきたらどうしようもなくないですか?

みんなの回答

• koncha108
回答No.5

アメリカ人と言っても日本よりも遥かに多様化していて貧富の差も教育レベルも居住市域の地案もばらついていて、一般的なアメリカ人と言う言い方は日本的な感覚では通用しません。 私は西海岸で治安の良い地域に暮らしていましたが、まず第一に外出すると言っても必ず車で出かけます。だから夜の暗い道を一人で歩くなんて言うことはありません。ただ日本と違って該当が暗いので人気がない所はいかにも危険。でも本当に危険な地域とそうでない地域ははっきり別れているので深夜でも車で平気で出かけたリします。私の住んでいた市のダウンタウンも治安は良く、東京と同じ。夜ともなれば酔っ払いも多いので、気をつけないと行けないものの東京とくらべてとても危ない感じはしません。ただ治安の悪い地域、ブロックには決して足を踏み入れてはいけません。 > 自分が気を付けていても不良集団が一般宅を狙ってきたらどうしようもなくないですか? どう言うイメージの一般宅を想像しているかわかりませんが、治安の悪い地域に住んでいれば危ないこともあると思います。そう言う場合は警察に連絡するしか無いです。 私が住んでいた閑静な住宅地ではそんなことが起こることすら想像できず、戸締まりやドア、鍵の堅牢さは日本よりも遥かに弱いですが近隣で事件があった話を聞いたこともありませんでした。 アメリカがなんでそんなに安全な地域と危険が地域が別れるかと言うと、州によっても違うのですが概ね住民の署名がある一定以上集まるとその地域が独立して市になれるのです。そうすると金持ちがたくさん住んでいる地域は署名を集めて市になり、その市は税金がたくさんはいるので住民サービス、治安、教育もしっかりします。一方で金持ちの地域から締め出された貧困エリアは税収も少なく犯罪も多く警察の目も行き届かず教育もままならず貧困から抜け出せないと言うことが起こります。 そう言うところばまだら模様の様に存在しているので、一般的なアメリカ人と言う感覚自体が無いと思って良いです。

• fujic-1990
回答No.4

もちろん、親が「危ないから出ちゃダメ」みたいなことを口うるさく言うはずですが、親の言うことは聞かないのが子供ですので、正式に教えてくれるのは、学校ではないかと思います。  アメリカは、学校でコンドームを配るかどうかがマジメに検討されている(所もある)国です。  それに、アメリカでは、たしか12歳だったと思いますが、それくらいの法定年齢未満の子供ダケで留守番させると、させた親が「処罰」されるそうです。  子供に寂しい思いをさせるのは、虐待なんだそうですよ(映画:ホームアローンのような事はない)。  「奥さん(日本人)訪問」のような番組で、奥さんが「とっても困るんです」とか言いながら隣の家(日本の家々のように密着していない)へ行く時も、子供たちを連れて家を出ていました。  そんな具合なので、法律的なことも含め、学校で教えているんじゃないかと思います。

回答No.3

日本とは違い、仕事よりも積極的に年休を取ってまで家族との時間を大切にする国というイメージです。

• SPS700
回答No.2

1。一般的なアメリカ人は夜=外出しないというのはどこで教えてもらうのですか(親ですか?)  「一般的なアメリカ人」ってどんな人ですか。夜出歩く人も、家にいる人もいます。 2。自分が気を付けていても不良集団が一般宅を狙ってきたらどうしようもなくないですか?  はい。ですが、普通、家に侵入するとそれだけで罪になりますから、外にいる人を相手にする方が簡単です。アメリカの不良はそのぐらいは心得ています。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

外にいるよりは、桁違いに安全ですが。