• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

奥さまの外出って気になりますか?

  • 質問No.2286549
  • 閲覧数48
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 98% (590/602)

私は、主人の仕事の日に、子供を連れてよく出かけます。
家事は済ませてあり、帰宅時間は、主人より遅い時もあれば、早い時もあります。時には、外泊(実家や旅行)もあります。

そこで質問です!
旦那さまがお仕事中に、帰宅時間が夜8時を過ぎる、奥さまの外出についてどう思われますか?怪しい所ではなく、実家や友人宅、夏だとお祭りみたいな所への外出の事でお願いします。

自分は家族のために仕事しているのに、外出ばかり・・・と思いますか?それとも、家のことをきちんとしていればOKですか?また、月何回くらいなら大丈夫でしょうか?

私は(今は夏ということもあり)予定がたくさん入っていて、主人に申し訳ないような気がするのですが、断ることもできなくて・・・。主人はいつも「いいよ」と言ってくれますが、今日は「○○(私の名前)の予定ばかりだね」と言われてしまいました。嫌味ではないと思うのですが、本当のところどうなのかな?と思いまして・・・。

どうぞよろしくお願いします。



質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (8/22)

私は気にしません。自分が働いている間に自分の家族が楽しんでいるというのは、いいことじゃありませんか。その為に働いているのだから、本望かと思います。もし、奥さんの手料理を期待しているのに食べられない日がたくさんあるという状況だったら嫌ですけど。ただ、嫌なら嫌と言いますが。
お礼コメント
2mako2to

お礼率 98% (590/602)

料理をしないで出かける事は絶対にありません。主人はいつも「いいよ、行っておいで」と言ってくれるので、本心と受け止めても大丈夫ですかね・・・。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/19 22:32

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (241/1609)

どこへ行く、というのを事前に言ってくれればOK。
自分は仕事なのに嫁は外出ばかり・・・なんて嫉妬はしません。
どこへ行くという連絡をしておいてくれないと、何か事件・事故に
巻き込まれたのでは?という心配をしてしまう為、そう言う事防止
の為に、行き先や時間をわかる範囲で言っておいてくれれば良い。
お礼コメント
2mako2to

お礼率 98% (590/602)

そうですね、待っている人が安心するように、ちゃんと報告はしようと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/21 13:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (166/914)

/主人はいつも「いいよ」と言ってくれます

良いダンナさんですねー。そういえば、ウチの奥様もまだ帰ってきておりません。今日中に帰ってくるかなぁ??

自分の場合は、自分の奥方が自分のことを一番に考えてくれるなら、それほど帰宅時間やつき合いにこだわりませんね。
お礼コメント
2mako2to

お礼率 98% (590/602)

自分のことを一番に~ですか・・・なるほど。
mach-machさんも、良いダンナさんのようですね!
回答ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/21 13:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (122/643)

40代♂。
う~ん。私の所は妻もつきあいがあると思うので月1回程度なら目をつぶってます。しかし個人的には仕事終わって帰宅してきたら、一緒に夕食の団らんをしたいです。妻と子供の顔見たら、仕事の疲れも癒やされるので。
お礼コメント
2mako2to

お礼率 98% (590/602)

そうですね、家族団らんは必要ですよね!月1ですか・・私は週1は必ずです。少し減らしたいんですけど。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/19 22:38