• 締切済み

勉強とバイトの両立

sansyokudangoxの回答

回答No.8

大学生の勉強は「見聞を広げる・広い視野を得るための基礎づくり」 だと思っています。本当の勉強は社会人になると嫌でもやるはずなので、 現地に行って見聞きする(バイト)もいいと思います。 知り合いが多いと何かあったとき相談しやすいですし・・・ >ただ勉強をするだけでは申し訳ない・・・  勉強の意味・意図をいろいろな目線から考えてみれば、ただの勉強には  ならないと思います。考え方の本もたくさんあるので一読されては  どうでしょう?