aspeeのプロフィール

@aspee aspee
ありがとう数6
質問数8
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
53%

  • 登録日2017/05/05
  • 好きな髪型をしたいです。

    好きな髪型をしたいです。 私はアイドル系の幼い感じの髪型がすきです。ツインテールやサイドテール、ハーフツインなどが好きです。私は今年高2になる16歳で、身長が147センチと小柄です。顔は童顔らしくよく小学生や中学生に間違えられます。(身長の問題かもしれませんが)学校には耳ぐらいの高さでツインテールをして行ったりしてます。心配になって家族に、似合ってる?と聞いたことはありますが似合ってると言ってもらえました。なのでそのまま学校に行ってます。直接耳にした事はありませんが、周りの人からは痛いとか言われてそうだなーとは思います。インスタなどには好きなアイドルなどをよく載せているのでそういうのが好きな子なんだなとは思ってくれてるとは思いますが、やっぱり言われますよね?周りの女の子にはよくかわいいと言って貰えますが、女子の言う可愛いは信じられないので裏があるのかなと考えてしまいます。何も考えずに好きな髪型をしてもいいと思いますか?

  • どうすれば人に感謝できますか?

    批判覚悟で質問させて頂きます。 私は両親や周りの人に甘やかされて育ったせいか、人に対して感謝の気持ちをあまり持てません。 「やってもらって当たり前」とまでは思いませんが、すごく感謝しているかと言われたらそうでもないです。 人に迷惑をかけたら「申し訳ないな」、人に助けてもらったら「ありがたいな」とその場は思うのですがすぐに忘れてしまいます。 たまに誰かを助けたとしても「人間関係でもめたくない」「いい人と思われたい」 という下心や邪念があります。 血もつながっていない人を無償で助けたいという気持ちにはなれません。 お年寄りに優しいと言われますが、それはマナーというか義務感です。 小さい子や後輩の面倒を見るのも正直苦手です。 義務で仕方なく面倒をみています。 自分は上の人から助けてもらったくせに、下の面倒を嫌がる最低の人間だなと思います。 私はそんな自分のことを「人として欠陥があるのでは」と悩んでいます。 先輩の理不尽な命令に文句も言わず従っている人や、頼まれてもいないのに後輩の世話を焼く人を見ると本当にすごいなと思います。嫌味でも何でもなく。 助けてくれた人に感謝し、困っている人に手を差し伸べられるようになるにはどうすればいいでしょうか。 昔は人のありがたみが分からなかったけど今は感謝している、という方がいたら教えて頂きたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#232563
    • 人生相談
    • 回答数12
  • 友達が出来なくて人生が辛い

    もうダメだと思い、書き込みます。 どうか何かしらのアドバイスください。 友達がいないのが辛くて、どんな事をしてても何も幸せを感じません。 友達が欲しいから色んな場に行く。 サークルに参加する SNSに参加する。 最初は、みんな私に興味を持ってくれる。 でも会うと自分に興味を失い 自分への反応が薄くなり 誰も反応してくれなくなり輪に入れなくなる。これが毎回です。 そして悪夢にうなされます。 仲間はずれにされる夢 イジメにあう夢 自分だけ のけ者にされてる夢 これを毎日見て苦しみます。(本当に毎日見ます) 疲労困憊して、美味しいもの食べたり旅行したり、夫と楽しい事して、幸せな人生じゃないかと思うことにする。 でも、自分がしたいことは友達を作ることだと思い知らされて死にたくなり 友達を作る努力を始める→できない、悪夢に苦しむ 以下ループです。 続けていればいつかは…と思ってましたが もう苦しみ続けて10年くらい経つ事に気付きました。 輪に入れてた時は 調子悪い人がいたら気遣って声かけたり 辛くて飲みたいって人がいたら駆けつけたり 誕生日は誰よりも大きくお祝いしたり 寄り添えるような行動は誰よりしてるつもりです。 しかし、パッと輪に入ってきた人のほうが好かれたり誘われたり歓迎されたり話題にあがったり心配されたりします。 例えば風邪引いた子が居るとします。 するとみんなは 「ええええー大丈夫?!泣」 「おうちまで飲み物持ってきたよ!」 「◯がダウンしてたら私も泣いちゃうよ!はやくあそぼ!」 と大勢がなるのに、 私がたまーに風邪引くと、1人ぐらいが 「流行ってるからねーお大事にー」となるだけ。 飲み会参加表明の際も、別の人の場合は 「◯ちゃんが来るの?やったー!」 「会えるの楽しみだねー」 「会えると思うと仕事頑張れる!」 となるのに 私が参加しますと言うと 1人が「りょーかい」と言うだけとか。 どこに言っても誰からも好かれないのを思い知らされて辛いです。 仲間はずれにできない空気だから入れて貰えてるだけ。というのが、どこ行ってもヒシヒシと伝わります。 友達が居ないだけが悩みだなんて、贅沢に聞こえるかもしれません。 でも、誰かが言ってました。 人は、人が羨むようなものをいくつも持って居ても、その中に、自分の望むものが入ってないと死んでしまう。何でも持ってるように見える人が自殺するのはその為だと。 まさに私です。毎日悪夢で死にたいです。 友達を作ろうとしても、作るのを諦めても地獄の日々です。 どうしたらいいですか。。辛いです。。