• ベストアンサー

名前をよく間違えられる

名前をよく間違えられる 私は中田です。よく田中と間違えられます。 病院とかで、田中さん、田中さん、電話でも田中さん、と昔から間違えられます。 本当にどうしてか分かりません。 同じ中田さん、貴方も田中さんと間違えられますか? 今も、水道局の人に田中さんと言われました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

田中じゃないですけど、私の名前は、ある地方のある地域にいくと、違った読み方をされます。そこで住んでる人は同じ文字でそう読むのです。 多勢に無勢で、これに抵抗しても仕方がないから、ここにいるときは呼ばれたら耳のなかで読み替えて自分の名だと思うようにしています。 もっとも、これは文字順が変わるという話ではありません。 田中という人のほうがおそらく多いからそうなる傾向なんです。 故人ですけど、ゲゲゲの鬼太郎で目玉おやじの声をやった声優さんが田ノ中さんというのですけど、この人も、紹介されるときなんかは、田中いさむさんというようによく呼ばれていましたね。

その他の回答 (1)

noname#229762
noname#229762
回答No.1

私も急いでいる時には、間違えそうな気がします。 ごめんなさい🙇