• ベストアンサー

ブラックファミリー?

ブラックファミリー? 正月に自宅へ来て欲しくない親戚は なんと呼びますか? ブラックファミリーでしょうか? 教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

ペルソナ・ノン・グラータ(Persona non grata) 厭わしい、好ましからざる人物という意味です。

33935825
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#229577
noname#229577
回答No.1

正月に自宅へ来て欲しくない親戚

33935825
質問者

お礼