解決済み

彼氏とケンカ

  • 困ってます
  • 質問No.9413068
  • 閲覧数143
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

付き合って8年の彼氏と今日ケンカしました。
今まで私は彼氏にお金を貸したり食事代を出したり助けたりしてきました。
それをここ数年は逆に助けていただいていて、彼氏の銀行のキャッシュカードをわたしが預り、お給料を(日払いなので毎日)銀行で下ろして生活していました。
それを、今日のケンカで今すぐにお金を返すか、警察に行くかと言われました。
彼はキャッシュカードを取られた勝手に使われたというと…
私は彼の合意の元カードを使っていたのですが、証拠は証拠はなく。
銀行の防犯カメラを調べたら、勝手に人のカードを使ってるのがばっちり写ってるやろ!と言われました。
私は別れたいです。
でも別れるなら警察に行け!と言います。
私は罪に問われるのですか?どのような罪になりますか?
何とか綺麗に別れる方法ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (372/1382)

何だか変ですね。

何故、相談者様が警察に行く必要が有るのでしょう?
お金を勝手に引き出されたのなら、彼が警察へ行くべきです。
キャッシュカードが盗難に有ったなら、その時点で届け出るのが普通です。

要するに、キャッシュカードを相談者様が勝手に使える状況を放置していたのが彼。その結果、預金が引き出されても法律的には相談者様が犯罪者に成ることは100%有りません。

そんなことを言い出すオトコとは早々に別れた方が良いでしょう。
放置しておけば済むことです。

相談者様は、早く気持を切り替えて新しい人生を歩むべきです。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 14% (582/4075)

恋愛相談 カテゴリマスター
その彼と同棲していたかも大きなポイントだ。同棲していた場合「内縁」のような扱いになれば、盗難はありえない。

そうでなくても彼からキャッシュカードを預かった時点で、彼の主張が100%認められるとは思えない。
だけど、「勝手に引き出していいよ」と言われていないと、全くの無罪ってワケにもいかないな。

刑事事件にはならないけど、民事事件にはなると思うよ。
金銭にからむトラブルはここで相談するよりも弁護士に相談したほうが正確な回答を得られるよ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (135/578)

盗難されたのならなんでカ~ドをその時に止めなかったんですか?毎日盗難されてたんですか?被害届はいつ出したんです?と彼はきかれるだけ。合意でカ~ドを使ってますし、そこの日時が著しくおかしくなりますから、警察が事件として受理することはないでしょうね。仮に事件として受理して貰えたところで、彼が虚偽告訴などの罪に問われるだけの話になるでしょう。

警察の心配はしなくていいのですが、綺麗に別れる方法は提示出来ません。援助して貰ってたぶんを返済するなりして平和的な話し合いで解決して下さい
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (226/1093)

全く話にならないですよ。貴女が罪になるわけがない。
キャッシュカードが自分の手元になければ、探すかカード会社に
盗難届を出すでしょう。
それもしていないのであれば、彼氏の話の辻褄が合わないでしょう。
彼氏のキャッシュカードを返して別れたらいいんです。
貴女が訴えられことはないですからね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (505/2172)

何の罪にも問われないでしょうね。

8年間という交際していた長い年月の中で、お互いの信頼の上に彼の通帳を預り、時に生活費を下ろすなどしていたのですから、当然、合意形成が成されていたと見なされると思いますよ。

それにしても、ここの投稿にもよくある、別れ際に過去の金銭問題を持ち出す男の感覚とは、いったい何でしょうか?

お互いに共有した時間の全てを全否定して、過去にまで遡って金を請求するなど、あり得ないですね。

こんなくだらない男とは、さっさと別れるべきですね。

ただ、離婚にしてもそうですが、綺麗な別れなど無いと思いますよ。
  • 回答No.1

彼氏の合意のうえキャッシュカード使ってたやらな、警察に話せば罪にはならへんで。


別れたあと、彼氏がストーカーになるとごっつこわいで。