彼氏と喧嘩して 警察に相談してもいいのか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との喧嘩で被害が増えてきている私は、警察に相談すべきか迷っています。
  • 彼氏の暴力は日常的で、身の安全が脅かされているため、彼との別れを考えています。
  • 彼氏の家には私名義のタブレットがあり、別れる際に回収したいと思っていますが、難しいかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と喧嘩して 警察に相談してもいいのか?

前々から、彼氏はDV気質があり、これまでに何度も言葉で脅迫されたり(殺すぞ、マジでお前殴っていい?等 命に危険を感じる様なことを喧嘩の度に言われてました)時には胸ぐらを掴まれて壁にガンってされたり、壁に追い詰められたり、最近では、喧嘩して私が外に出ようとした際に、玄関のちょっとした2、3段ある所から突き落とされて靴箱に思いっきり体がぶつかってしまったり。 本気で何回も別れたいと思いました。 その度に相手の親まで介入してきて別れさせてくれません。 彼氏は借金もちで、名義も潰れています。携帯は私の名義で使用しています。 彼にとっても、親にとってもわたしは都合のいい女なんでしょうね。 本心はどう思ってるのか分かりませんが、そう思ってしまいます。 最近は2人で暮らす用の家を探せと言われています。 私にも奨学金の返済など事情があります。2人でお金を出し合うにしても足りないです。 全ての責任を私に押し付けられてる感じもして嫌です。 先程も喧嘩になり家や職場に押しかけられても困るので、車でちょっと逃げてます (実際押しかけられたことは無いが、そんなことをしてもおかしくない彼氏です) 先程から、彼氏側の親が私にLINEをしてきて、今日家に来てくれんけ?とか、シカトかとか連絡してきます。 私はもう限界です 別れたいです。 警察に相談しようと思いますが、警察は相談に乗ってくれますかね? 彼氏との話し合いは無理です。 会って直接話し合いしか応じてくれません。 そうなると、相手の親も出てきて更にめんどくさいです。 彼氏の家には私名義のタブレットもあります。 別れるなら回収したいところですが、無理なら諦めます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ひどい男がいたもんだ。しかも家族ぐるみって! 基本的に警察は民事不介入精神をお持ちのようですから、あまり乗り気ではないかもしれませんが、DV関係が含まれている相談なら、最近の警察なら対応してくれる可能性があります。 相談した記録も残るので、もしもの時の為にも相談しておくことをお勧めします。 タブレットは名義って言うからには、回線契約するタイプのもので、SIMカードが挿せるタイプのタブレットってことですよね? 本体は回収できないかもしれませんが、回線契約自体を止めれば支払いは止められるでしょうから、止めちゃえば良いと思います。 別れられなくて困った場合、別れられたけどストーカーになられて困った場合、そんな時は間に探偵に入ってもらいましょう。 お金がかかる分、プロ的な働きをして、役に立ってくれると思います。 ちなみに北陸地方在住ですか? 言語的にそう感じたので。

その他の回答 (3)

• citytombi
回答No.3

警察案件、しかもかなり切迫しています。 相手の親が出てくるのは相当おかしい話です。 早急に駆け込んで相談しましょう。 あと市役所などでは「DV相談センター」などの窓口があるので、そこでも相談しましょう。

• f272
回答No.2

相談にはのってくれると思いますよ。 家に行くときにいっしょに行ってくれるように頼むのもよいです。そうすればタブレットも回収できるのではないですか? 彼が持っているあなた名義の携帯は解約してください。

• cwdecoder
回答No.1

書かれている通りだとしたら、全力で逃げないといけない状況だと思います。 お住まいの都道府県にはDV相談窓口があるはずです。ネットで検索すればすぐ出てくるはずなので、まずは相談してください。