• 締切済み

喧嘩すると別れると言う彼氏

こんにちは。 私には、同じ大学の彼氏がいるんですが、その彼氏が喧嘩すると、「別れたほうがいいと思う」と言ってくるので悩んでいます。彼氏にこう言われる度に別れた方がいいのかな?と思ってしまいます、、 喧嘩の内容としては、彼氏が基本受け身姿勢なので、私がそれに怒るといった感じです。 受け身姿勢というのも、私がどこか行きたいと言わない限りどこにも出かけませんし、私がこう言ったからこうした、とか言って、全て「私」に責任が回ってきます。 彼氏が積極的ではなく、自分から何かをしようとするタイプではないとは前からわかっていましたが、ここまでひどいと「自我はないんか!!私任せにするのやめい!」とキレそうなります。というか多分喧嘩のたびに泣きながら訴えています。(ヒステリックで申し訳ありません) 喧嘩するたびに、彼には「人はそんなすぐ変われないよ」「いつかもっと不満が爆発して、俺に耐えられなくなるから今別れた方がいいと思う」と言われます。 私は、カップルとはお互い何かを妥協しつつ、相手に合わせていって付き合っていくものだと思っています。喧嘩しても、それで少しずつお互いが変わっていけばいい、と思うんです。 でも、彼の今までの発言的には、「俺が無理なら今すぐどうぞ別れて」って感じがしてとても悲しいです。私が頭おかしいんでしょうか。 また、彼は滅多に外デートに行かない上に、家に一緒にいても、1人で寝たり、モンストしたり、携帯で試合を見たりします。別にそれが嫌なわけではないんです。でも、せめて「◯◯も一緒にする?」とかの一言だけでいいから欲しいと思ってしまいます。じゃないと、私が空気と化します。「私いる意味ないやん、、」と虚しくなります。構ってちゃんでしょうか。 色々と言いましたが、あくまで喧嘩の時にスーパー険悪ムードになるだけであって、普段は割とラブラブですし、彼のことは好きですし、私は別れたいとは思っていません。 今後どうしていけばもっと上手く付き合えますか? 「こういう考え方をすれば楽だよ」とか、「こういう風に行動すればええんやで」といったアドバイスをください。 長文な上ほぼ愚痴のような質問で申し訳ないですが、どうぞご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • aiwa75
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.10

うーん。 質問者様は根っからの女性趣味ですか? たまには相手の生きたい所も優先してあげたらいいかも。 デートがディズニーやテーマパークじゃ男性は普通は嫌がりますよ。 買い物も遅かったりすると 男はイライラ。 男性のお洋服も見てあげて。 彼氏さんは「別れたくない」という言葉が聞きたいのかも? 彼氏さんを好きな所は何処ですか? あと質問者様は 彼氏さん以外の趣味を見つけた方がいいかもしれません。 料理教室とか習い事をするとかお勧めです。 今はスカーレットをやってるから陶芸もお勧めです。 今の内に 習い事して 一芸に秀でましょう。 未来で差が付きます。必ず。

yakipurin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デートはディズニーとかじゃないと嫌だなんて言っていませんし、思ってもないです。普通に近くのご飯でもいいから一緒に食べに出かけたりしたいだけです。これが女性趣味でしょうか。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14750)
回答No.9

別れた方が、良いと思う。 別れて喧嘩にならない人と付き合ったら、よく解るよ。 何で、あんな男と付き合ってたんだろうって。無駄なエネルギーと 時間を使ってたなって。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.8

一言 >私に任せるなら文句なしだからね。 と付け加えるようにしたらいかがでしょうか? そしたら任せた方が悪いのです。 >任せたのは、あなただから文句を >言う権利ないからね。 と言う感じではいかがでしょうか。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.7

この手の悩みは、まあ、誰しも経験することだと思います。 特に若いときは、誰しも理想がありますから、その自分の理想の形に 相手を組み込もうとしてしまうんですよね。 ただ、それをしてしまうと、どうしても、相手との間に軋轢が 生じてしまいます。 >彼には「人はそんなすぐ変われないよ」「いつかもっと不満が爆発して、俺に耐えられなくなるから今別れた方がいいと思う」と言われます。 結論を申し上げますと、彼の言ってる事が正解です。 あなたが今考えていることは、彼が、自分の思い描くような 人に変わって欲しいということです。 わかるんですよ、もちろん。誰しも最初は、そう思いますから。 私もそうでした。だから、喧嘩になるんです。 この発想の根底には、人は変われるっていうのがあるんですけど、 人は、そう簡単には変わりません。残念ながら。 では、どう考えるか?といいますと、相手は、そういう人なんだ。 ということを自分が受け入れるところからスタートするわけです。 それありき、で、じゃあ、その上で、どうしようか?と考える わけです。 この発想の転換ができると、喧嘩しなくなります。 相手が、こうじゃないから・・・とか、こうだったら・・・と 考えているうちは、喧嘩が絶えません。 私は、これで、喧嘩しなくなりました。 まあ、よく言えば、発想の転換。 悪く言えば、諦めたってことなのかもしれませんけどね。笑。

yakipurin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり私が受け入れないとダメですよね。良いところにもっと目を向けて、寛容な人になろうと思います。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.6

うんうん その消極的な性格が本音だとするとこれからも変わる事は考えずらいですね。名言であると思いますが、他人と過去は変えられない、変えられるのは自分と未来だけ。って。 今回もこれが当てはまります。 あなたは少し彼に依存している感じがします。もっと、彼なしでもたくさんの友達や趣味に多くを時間を割いてください。そうすると、もっとたくさんのほかの人の考えや価値観に触れることもできるし、彼がゲームしている時間もほかの事に時間を使えます。 そうやって、あなたが変化すると、彼も変わると思います。あれ?なんか離れていくかなとか?自分もなんかしたいなとか。少しずつ、積極的になるかもしれません。頑張ってください。

yakipurin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は友達と遊びに行きますし、1人で買い物にも行きますが、趣味はあまりないかもしれません。1人で没頭できる何かを探してみます。

回答No.5

すぐ別れようなんて言うやつは本気で相手に対して向き合っていない証拠だ。 彼にとってはどんなにそっけにしても君から離れていくことは絶対ないっていう根拠のない自信があるんだろうね。 ある意味うらやましいがな。その男のテクニック面だけは教えてほしいものだ。 とにかく、本気にならない男とこの先付き合う意味ってあるのか? iいきなり別れるのは難しいが距離をおくことはできるだろう。 君は彼に依存しない人生を過ごすことだな。

yakipurin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は逆に「なんで俺なんかが◯◯と付き合えてるのかわからない」と言ったりするので、むしろ自信がないかと思っていました。 一人でも楽しめることを増やしたいと思います。

noname#240373
noname#240373
回答No.4

なるほど。 まず…積極性が足りない。 そこは反省ですね。 ですが、相手が物事を決めたからといって「相手の責任にしない」です。 決定に納得してるのですから。 私も自分のしたい事、そうでない事の主張はします。 互いの主張がぶつかった時には話し合いで妥協点を見つけて折り合いをつけたいと思います。 ちゃんと向き合ってないと言われてる事については… 今はまだ喧嘩するほどの状況でなく… 距離感が縮まれば増えてくるでしょう。でも、今の内から解決方法について話し合うのは良い事だと思います。 「別れ」は最終手段であり、私は簡単には投げ出さないですよ。 一緒に… ここでは少し意見が異なるかも。 互いを「尊重」することを1番に考えています。私が何かを一緒にしたい時は相手に求めますし、その逆も受け入れます。 一人になりたい時もあるでしょう…(程度による) 度が過ぎれば、改善はするので都度 話し合いはしていきたいです。 例えば…私とあなたが決定的に違うのは タバコですね。 こればかりは一緒に出来ません。 むしろ辞めてもらいたいですが…尊重すればそれも言えません。 大小様々な違いはあっても、寛容さと気遣いは大事にしていたいです。

yakipurin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1人て色々したいこともありますよね。もう少し寛容な女性になろうと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.3

彼の受け身を「彼らしさ」と思えるかどうか? 何故貴方が彼の受け身に怒るか?と言えば、 自分の中の理想形(ノット受け身)に対して、 現実の目の前の彼は・・・という苛立ちがあるから。 じゃあ何故、 彼が直ぐに別れようか?と言うか? それは、 貴方が自分(彼)に理想を重ねている(と感じる)から。 俺は俺です(これが俺という現実です) 俺に俺以上を期待しないでください。 俺に期待&美化シールを貼らないでください。 等身大の俺を受け入れているなら・・・ これからも貴方とは付き合いたい。 でも、 俺に理想シールを張り付けて、 その下にある現実の俺にイライラする位なら、 俺に勝手に貼りつけた理想シールを剥がして、 どうぞ自分の理想の彼氏(俺以外)を探してください。 貴方が彼にイライラをぶつける時、 彼は自分じゃない自分を期待されていると感じている。 だから別れ(話)を持ち出すんだよ。 彼にとって交際とは・・・ 自分が出来ない事をしようとする世界じゃない。 むしろ、 今の自分が出来る「範囲」で行う&向き合う世界。 そこが貴方と彼の一番の違いでもある。 当然範囲がある以上、 出来る事もあれば、出来ない事もある。 出来る事はやるけれど、出来ない事はやらない。 既存の自分という軸を変えてでも、 一彼女の貴方の為に変えたいか? ⇒そこまで思っていない。 貴方は違うんだよ。 出来る事は勿論、 出来ない事も出来るようになりたい(派) 出来るようにしていきたい。 彼氏(彼女)の為なら、 少し位頑張るのは当たり前なのでは? 自分はそうしたい派だからこそ、 彼にもそうして欲しいと思ってしまう。 今の彼で言えば、 基本は受け身なのはよく分かるけれど。 対彼女(貴方)には、 時にはその受け身を変える(破る)位の事をしても良いのでは? その位の価値を見い出してくれてもいいのでは? 貴方はそう考えてりう。 貴方はその価値を見い出している。 彼氏の為なら、 交際関係の為なら、 頑張ったり背伸びする位なんでも無い。 むしろその感覚こそ付き合い「甲斐」だったりする。 それに対して、 彼は自分が出来る範囲を広げようとはしていない。 結果交際関係が続く中で・・・ 少しずつ広がっていく、という形ならあり。 気付いたら、 付き合いが深まる(積み重なる)中で、 今まで出来なかった事が出来るようになったり、 今まで特にしようと思わなかった事もしたくなったり。 そんな「自然発生」的な変化や展開はありだと思っている。 逆に言えば、 今の時点で人工的に大きく変えるつもりはない。 貴方がいらつく受け身云々だって、 彼にとってはいつもの自分(自然な今の自分)だから。 そう考えている彼にとっては、 貴方の怒りは少し的外れだったりする。 上手く付き合いたいなら、 彼と自分の「違い」を認め、受け入れる事。 怒ってしまうのは、 彼と自分が「同じ」という前提で向き合っているから。 同じなのに何故?という怒り。 確かに交際という枠の中という意味では同じ。 でも・・・ 交際という枠の中でも、 お互いの存在の捉え方や活かし方は全然違う。 貴方と彼はかなり違う。 違う相手に、 同じものを求める事の難しさ。 違いを認める事は、 自分が抱く理想を畳む(仕舞う)事を意味する。 彼に多くを期待しない事を意味する。 それは、 交際欲の強い貴方には少し断腸感もある。 その気持ちはよく分かる。 でも・・・ 受け止める相手あってこそ活きた思い(交際) 現実の貴方と彼には違いも多い。 違いがある同士、 分かち合える「範囲」を無理なく楽しく。 全部が分かち合えなくて当たり前。 違いがあって当たり前。 その目線をどれだけ大切にしていけるかどうか? 貴方は彼の愛する彼女だけれど、 貴方は彼の管理者では無いんだよ。 彼の全部が思い通りにならなくて当たり前。 彼は、 貴方に管理の鍵まで預けた覚えは無い。 全部を貴方寄りに変えるつもりも無い。 そう考えている彼とのこれから。 こうして書き込んでみたからこそ、 改めて冷静に違いに向き合って整理してみる事。 それが出来る力≒これからも彼女で居続けられる力。 大切にしてみて☆

回答No.2

別れる!その男付き合っても時間の無駄や!その繰り返し、もっと違う事でもそのようなケースになるわ!別れた方が良い?って次行って来たら、はいわかりましたで良いやん!時間は貴重よ!違うオスが良いよ、頑張ってちょ

yakipurin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次喧嘩になったら少し距離を置いて、別れも視野に入れてみます。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.1

彼は質問者さんが想うほど気持ちがないのだと思いますよ。自分が一番好きなのでしょうね。 ただ一緒にいて苦痛じゃないから、性欲も満たせるから、特別別れる理由がないからなどを総合して交際という形をとっているだけなのかなと。 だから喧嘩をすると別れ話を出す。その時は本当に「面倒だ」と思っているのだと思いますよ。自分を変えてでも一緒にいたい彼女ではないということですね。 別れずに交際を続けていくのなら我慢をするしかないと思いますよ。彼はそんなに大きな愛情を持っているわけではないのでしょうから、合わせてくれない彼女は負担になるだけだと思います。 彼女の言った通りに動いて、特に希望がなければ自分のやりたいことをやる。楽ですよね。彼女は黙っていても自分を好きだと言ってそばにいてくれるのだから変わろうとする必要もない。別れ話をすれば解決するから努力する必要もない。 一度本当に離れてみてはいかがでしょう。そこで彼が質問者さんを必要と思っているのか、それならそれでいいと思っているのかを考える時間を作れます。 そこで本当に分かれることになったらあきらめるしかないでしょう。彼は変わるつもりがないのですから求めても無駄です。 愛情があれば彼女が喜んでくれるように、彼女が求めるように努力をすることがまた楽しみになる人も多いものです。それが出来ない人なのだから仕方がない。 あきらめてありのままの彼を受け入れるのか、別れるもしくはいったん距離を置くことを選ぶのか。ご自身の覚悟がどちらにせよ必要だとは思いますよ。

yakipurin17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに愛されてないんですかね、、悲しいです。次喧嘩した時は、一度距離を置いてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏・彼女との喧嘩の回数について

    彼氏・彼女との喧嘩の回数について こんばんは。 私には2年付き合っている彼氏がいます。 お互いに大学3年生です。 2年間いろいろありましたが、とても幸せです。 でも最近、少し気になることがあります。 会う度に小さな喧嘩があったり、どちらかが不機嫌になることなんです。 お互いそれでも大好きですし、だからどうってこともありません。 でも、ちょっと喧嘩が多すぎかな‥と思いもするんです。 すぐ仲直りするとは言え、つまらないことで喧嘩してもめんどくさいですし、時間ももったいないです(._.) お互いに喧嘩しても嫌われない自信が、甘えになっているのだと思います。 みなさんは、どのくらい彼氏・彼女さんと喧嘩しますか? また、つまらない喧嘩をしないようにしていることはありますか? アンケートのようで申し訳ないですが、回答お願いいたします。

  • 彼氏とケンカ別れしそう…です(長文です。すみません)

    付き合ってもうすぐ3年になる彼氏がいます。 今までケンカ別れをしそうになったことが何度もあるんですが、またケンカをしてしまい、今連絡をとっていません。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 お互いに23才の社会人で、1、2年後には結婚をしようとも言っていました。 ケンカの原因なんですが、 私がとても人見知りなんですが、彼氏はそれを知ってる上で、彼氏の親の家に遊びに行こうとか、親と一緒にご飯を食べに行こうとか、彼氏の祖父母の家に行こうとか、すぐに誘ってくるんです。私はそれが凄く苦痛で、前にもそのことでケンカをしています。 私も努力して何度か彼氏の実家に遊びに行ったりしていたのですが、この前誘われた時はどうしても行きたくなくて断りました。彼氏は私が彼氏の家族と会うのを嫌がるのが気にくわなくて、その事で大喧嘩になってしまいました。 私は私なりに人見知りを直そうと努力しているつもりだったのですが、彼氏には努力しているようには思えないそうです。 私は誘われること自体が苦痛でしょうがないです。 話し合って仲直りをすることも出来ますが、また同じことを繰り返すんじゃないかと思ってしまいます。 でも彼氏のことはとても好きなんです。 仲直りをするべきか、このまま別れたほうがいいか悩んでいます。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏との喧嘩について

    2ヶ月付き合ってる彼氏がいるのですが、付き合ってからはお互い会いたい会いたいという感じなので毎日のように会っていた結果なのかココ最近会う度喧嘩をするようになりました。 喧嘩は、些細なことが多く、自分が一方的に意見言ってしまうことが原因です。好きな人に対しては、すぐ感情的になってしまい素直になれず強く意見してしまうのが悪いところだというのは理解してるのですが、どうしても治せなくて。ついに彼氏に、しつこいしめんどくさいし毎回言われるのは疲れたから距離を置きたいと言われました。 好きなのに、私に嫌いになったのかとか聞かれるとどんどんそっちの方になっていくし、どうしたらいいかわからないとのことでした。 最近、喧嘩が多いからなのか、会いたいとか電話とか頻度が少なく一人の時間も欲しい、迎えに行くのもめんどくさいと言われ、私が不安になって何回も問いつめてしまったから、カレシを疲れさせてしまいました。 悪いところも改善していくから仲良くしたいと言ったのですが、やっぱり距離を起きたいと言われ、今日1日考えさせてほしいと。 距離を置くということは、好きでもお互いの気持ちの距離がどんどん離れていって、別れることになるということだと私は思っています。 ですが私は彼のことが好きだし別れたくありません。どうしたらいいでしょうか、

  • 喧嘩したくらいで「別れる」と言う彼氏

    彼は喧嘩の度に「別れよう」と言います。 私は喧嘩は、 完璧に考えが一致するカップルなんていないんだから お互いが自分の意見を発表する機会であり、 これを機に更にお互いを理解できることもあって仲良くなれるから 喧嘩は悪いとは思っていません。 でも彼氏は喧嘩は好きじゃない、喧嘩になるとすぐに別れたいと言います。 もうこの時点で価値観の相違で別れたほうが良いと言うことでしょうか? 皆さんは相手のことが好き、別れたくない場合はどうしますか? よろしくお願い致します。

  • 彼氏との喧嘩

    昨日の寝る直前に彼氏と喧嘩しました。 いつもだったら「もっとこっちおいで」って言ってくれるのに、それを言ってもらえなかったことに私が怒ってしまいました。 言うことは義務なの?? 俺は一緒に寝なくてもいいし、くっついて寝なくてもいい。 ○○がそうしてもらいたいって思ってるだろうからしてあげてるんだ 相手に合わせるタイプなんだよ。と言われました。 一緒に寝たいから寝てるんじゃないんだと思ったら、正直すごくショックでした。 おおげさかもしれないけど、一緒にいるのだって、○○が一緒にいたいからいてあげてるんだ みたいな感じなのかなと思ってしまったりもします。 彼氏はそのときの気分で物事をいいます。 こないだまで、自由もあるから大丈夫だよと言っていたのに、今度は色んなことを束縛するなと・・・ 何を信じていいかわかりません。 喧嘩しても、相手が何に怒ってるかを知ろうとも思ってくれません。 それを聞いても俺には理解できないからと言われます。 なので喧嘩しても話し合いもしてくれないし、私から話を振らない限り、冷戦状態が続くだけです。 なのでよく同じ喧嘩をします。 私は同じ喧嘩は繰り返したくないからちゃんと話し合いたいです。 でも彼氏はその場をしのげればいいや的な感じです。 でも喧嘩をすると、喧嘩嫌いなんだよ と文句を言ってくるんです。 私からしてみれば、彼氏がちゃんと向き合ってくれないから同じ喧嘩を繰り返すんだよと思うんです。 矛盾にしか思えなくて。。。 お前のそういう性格がダメなんだ、嫌いなんだとよく言われます。 喧嘩すれば、俺のスタイルをわかってくれる人がいい。もう無理なんじゃない?? といわれるし。 でも次の日になれば何事もなかったようにケロっとしています。 自分が言葉等で傷つけたことに対しても何も感じていません。 典型的なB型です。 私の考えも自己中だと思います。 でも少しでも改善したくて・・・ どうすれば少しでもよくなることはできるのでしょうか??

  • 彼氏と喧嘩したことがない

    質問失礼いたします。 現在、2年付き合っている彼氏がいます。 付き合ってから今まで、喧嘩という喧嘩をしたことがありません。 それを友達に話したら、 『喧嘩は絶対に大事!喧嘩すれば愛も深まるよ!』 ということを言われました。 しかし、正直私と彼はすごく気も合うし趣味も合うし、 一緒にいてイヤな部分や気に入らない部分、 腹が立つことなどないのです。 たぶん相手もそうだと思います。 何か少しでもイヤだと思うことがあればお互い相手に伝え、すぐに謝り改善しようと心掛けます。 それではダメなんでしょうか? 喧嘩って絶対しなくてはいけないんですか? ご意見お待ちしております。

  • 彼氏との喧嘩の多さ(長文)

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 私と彼は5つ年が離れているのですが、 喧嘩がものすごく多いです; 3ヶ月しか経っていないのに 友達にも多すぎるなんて言われます。 彼は束縛する人で、自分の思い通りにしたいって人です。 彼自身もそれはわかってるみたいだし、 その分何事も彼女優先だし、本当に尽くしてくれます。 ただ、彼は短気でキレるとこわいです。 細かいところで怒ります。 私が「2人で決めたことができてない」なんて 言われることもあるのですが・・・。 喧嘩しているときは、上から目線も嫌がります。 前に彼がものすごくキレて、まわりの物は蹴飛ばすし 私は胸ぐらまで掴まれました(笑) 何度か別れかけたのですが、そのうちのほとんどは 私から言ったことで、たった1回だけ彼から初めて 「衝突ばかりだしお互いのために離れたほうがいいって思った」 って言われたことが・・・。そのときはさすがに私も 離れたくない一心で泣きじゃくって・・・。 私が別れ話しても、離れないでいてくれた彼。 とはいえ、これだけ喧嘩が多いといつかは 離れていくのでないか心配です。 彼が細かいのもあるって思うけれど、 私がやっぱり色々悪いのかなって思ってしまいます。 喧嘩したら、私が妥協すべきですよね? 反論しても言い方が悪いのか、更に悪化してしまうので; なんだかんだで仲良くやっているし、私は彼が大好きです。 この喧嘩の多さ、どうしたらいいでしょうか? よくわからない文で申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 彼氏とゲームするとほぼ喧嘩します

    20女で、彼氏は一つ下です 子供っぽい悩みだとは思うのですが・・・暇なときにでも回答お願いします 私はゲームが好きでよくします。たまに彼氏ともするのですが、ほぼ確実に喧嘩します 理由は、彼氏が負ける→彼氏イライラ→私もすぐイライラする彼氏にイライラ・・・という感じですorz 対戦ゲームだから喧嘩するのかな?と思い、最近はモンハン4を一緒にやっていたのですが、死ぬたびに接続切るし怒ってふてくされて寝てしまうのでゲームになりません。(死んでも気にしないでーとは言うのですが・・・) かといって私が死ぬと責めてくるし、友達の意見を鵜呑みにした情報をさも真実かのように偉そうに話してきます 彼氏のそういうところにイライラします・・・ 私は一緒に楽しくゲームがしたいのです 私が下手くその振りして常に彼氏を上にしていないといけないのでしょうか? 彼氏とやろうとおもって買ったゲーム等も飽きてしまうので勿体ないです(かといって回りの女友達はゲームしない人ばかりだし、、)

  • 彼氏とけんか中なのですが・・

    彼氏とケンカしているの最中なのですが、どうすれば良いか教えてほしいです。 けんかの原因はくだらないのですが、名前の呼び方です。私は深い意味もなく彼を名字の呼び捨てで呼んでいました。彼もそれに対して不快感を示すような様子もなく、むしろ肯定的な感じだったのですが・・ 1年ほど続けていて、この間彼氏から呼び捨てがずっと嫌だったと言われ、それに気づけなかった私を攻めてきました。 1度呼び方を変えて呼んだこともあるのですが、慣れている呼び捨ての方で呼んでしまい、彼も無理なら変えなくて良いし、呼び捨ての方がやっぱりしっくりくると言っていたんです・・ それなのに気づけというのは無理だと思うし、大人なんだから口頭で言えばいいとキツイ調子で怒ったら、連絡がなくなりました。 一応、私から謝ったのですが、しばらくほっといてくれと今に至ります。 これは・・やっぱり私が悪いのですか?私はどっちもどっちだと思ってるのですが・・

  • 不倫・彼氏・喧嘩

    私は、うちの会社の社長と不倫をしています。 不倫といっても、社長は奥さんと別居しています。 私は、社長と一緒に住んでいます。(外泊禁止) 私には、彼氏がいます。 同じ年の、立派な彼氏です。 将来は、彼と一緒にいたいと思っていますが、今は、不倫の社長といることが多いです。 なぜか??? 彼は、仕事で忙しく、土日しかあえません。 社長は、仕事上がって一緒に帰るという。とても簡単な生活の流れで・・・・ でも、最近どちらともうまくいきません。 彼とは、久ぶりにあっても、喧嘩をしてしまい、先週は先に店をでて帰ってしまいました。 社長とも、なんだか冷め切った感じで、仕事が終わっても、前は一緒に帰っていたのに、今は先に終わったほうが帰る。といった感じです。 家でも、会話はまったくなしです。 早く家を出たほうがいいですよね??? 喧嘩した彼とは、もう3日連絡を取っていません。 もともと合わない2人だったのかな?と思います。 彼もきっと、そうおもっているんだろうな・・・・ 喧嘩した日の夜に 「なんで久しぶりに会ったのに、喧嘩しちゃうんだろうね。ただ単に合わないのかな?それとも好きだからかな?」 とメールしたんですが「両方だろうね。どちらも断言できない。時間がたてばわかるかな?」って返ってきました。 この意味は、どう意味だか分かりません。 どうとれば、いいのでしょうか?