• 締切済み

彼氏と喧嘩してしまいました、、、

中学2年生です。恋愛相談です。 1週間ぐらい前から付き合ったばかり彼氏と喧嘩してしまいました、、 内容はほんとに私が悪いんです。 彼とは今日、一緒に帰る約束をしてました。 けど、帰る前に彼の嫌な噂を聞いてしまいました。 「彼(私の彼氏)は、Aさんのことが好き」という噂です。最初は 噂だから、信じてはいなかったんですけど、よく考えてみると Aさんと彼はクラスも一緒でとても仲がよく、たくさん喋っている姿を 見かけます。そんな噂をいろんな人から聞いたのでその噂を信じてしまいました。だから、一緒に帰る約束をしていたけど、私は約束を破って 他の友達と帰ってしまいました。私はAさんに嫉妬しちゃって、それに Aさんと私は、仲が良かったのでなおさら、ちょっとムカついてしまいました。 家に帰った後もすごく反省して、彼に会いたいって思いました。 彼のことは好きです。でも、その噂は本当なのか分かっていないのに 勝手に私が怒ってしまったので、どう謝ればいいのか分かりません。 良いアドバイスなどあったら教えてください。

みんなの回答

回答No.4

よくあることだと思うので、気にせず彼氏さんに約束を破ってしまったことを謝ることをおすすめします! でも、Aさんのことが好きなのかなと思いながら付き合うのは辛いし、このような喧嘩がまた起きてしまう可能性があるので、謝ったあとに、不安であることを彼氏さんに伝えてみたらいいと思います! また、二人が仲良くなれることを祈っています! 頑張ってくださいね!

• shioyu
回答No.3

これに関しては、 ありがちな事なんですよね。 約束を破ったのは良くないですけど、 まあ、彼氏さんには、 約束破った事はごめんなさいと 謝罪はすることでしょうね。 身近な事ですので、 別に、大げさに考えなくても いいと思いますよ。

回答No.2

20代半ばの女です。 約束を破るのはよくないですよ。 お互い機嫌がいいときに 「Aさんが好きって噂聞くんだけど…それって前の話?」 って笑顔で聞けばよかったんです。 もう過ぎたことはどうしようもありませんが、 「昨日約束破って先に帰ってごめんね。 周りから彼氏さんがAさんが好きって噂聞いて… 嫉妬してしまって、先に帰ってしまった」と言えばいいです。 LINEで言うのはダメですよ。 相手の表情を見て言わないと、 彼氏さんの本心が見えませんから。 Aさんが好きというワードを彼氏さんが聞いて 焦って動揺(目を泳がせたり合わせなかったり 違う話をしようとしたり)するかどうか 主さんの目で確認しないと。 LINEだと、もしAさんを好きでも 嘘で好きじゃないよって言えますし、 それじゃ主さんが可哀想です。 言いにくいでしょうが、 頑張って言ってください。 怒りながら言ったらダメですよ。 もし、動揺したりしたら、黒と思ってください。 好きで辛いと思いますが、 Aさんを好きなまま、主さんと付き合ってるとか 主さんを利用してAさんとより仲良くしようと してるのかもしれないですし、 そうゆう人は平気で二股かけるような 男になります。 彼氏さんから動揺なく 「好きじゃないよ」「それ昔の話だよ」って 言葉が聞けるといいですね。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 素直になることです。 素直になることは悪いことではないです。 あなたが意固地になればなるほど拗らせ女子になり またあなたの評判も落としてしまいます。 付き合ったきっかけは判らないけれど 一度、Aさんが好きという噂を聞いたけど噂だよね? と笑いながら聞いてみたら? その前に、 ちょっとした噂を聞いて 自分で感情的になって、帰ってしまったこと 本当にごめんなさい って素直に謝ることです。 そんな話はよくあることで、私はAさんのような立場だったけど よく話しかけられて話していたら 〇〇くんと話さないで!って言われてびっくり! だって私から話しかけてないし・・・。 そういえば、男子は話していて気を使わない、男っぽい感じの人が 話しやすいと言われたことがありました。 多分、そんな感じじゃない? 周りは話しかけているのをみると 好きなんだ~って冷やかすけど、実際そうでもなかったりしますよ。