• 締切済み

彼氏と喧嘩をしました

彼氏と喧嘩をして、今日はもうLINEやめとく。 と言われ なぜ?といったら 気分が下がった。休憩したい。と言われました。 それってもう気持ちが離れたってこと?別れたいってことっていうと そんなことは言ってない。ただ休憩したいから また明日ラインしよう。明日には戻ってると言われました、 それ以上いうと休憩じゃすまなくなるから 今日は本当にやめとこうと言われました。 わかったというと ありがとうと。 でもこれって気持ちが離れたってことじゃないんですか? それ以上いうと休憩じゃすまないってところまで わかってるってことはそういうことですよね? それが今日休憩して、明日戻るなんてないですよね。 明日ちゃんと謝ろうと思う反面 彼は絶対に自分が悪いと思わないと謝るタイプではなく、毎回私が謝っていて。今回は自分だけが悪いとは思えなくて。 そもそもの喧嘩の原因は、彼はあまりプラスになることをいってくれないからはじまって、彼は言ってるというのですが 私はそう感じなくて。 5年前に一度中絶しました。それからピルを飲むようになったのですが、行為をしてる時に今日はどこに出したらいい?と聞いてきたりするので、病院に行っても半分お金出すだけでほったらかし、 こちらとしても病院に好きでいってるんじゃないのに、、 やりたいだけじゃん。と言ってしまいました そしたら彼が、そう思ってるんだねわかった。と言う感じです。 確かにやりたいだけは言いすぎたな、ごめんというと 先程の今日はもうLINEやめとくでした。 ただ自分もそんなに間違ってるとは思えなくて。 そう思ってしまう自分の気持ちもわかってほしいというか。 罪悪感と悲しみとすごく味わった場所に、平常心で毎回行けるはずもなく。結構勇気がいります。終わったあとも結構疲れます。でも自分悪いのでそれは仕方ないのですが。 お参りも月一回ほど彼も行ってくれるので、そこは感謝してるのですが。自分の気持ちもわかってよとおもってしまいます

みんなの回答

回答No.5

先に質問に回答させていただきますが、気持ちが離れたということではないと思いますよ。 ケンカをしているということは怒っている状態だと仮定しますが、アンガーマネジメントと言って、怒りの感情をコントロールする手法の一つに「怒りの原因から一旦離れる」というものがあります。 彼は、理由を説明した上で期間を決めて返事をすると言っているので、それが有言実行されるのであれば、むしろ誠実な対応と言えます。 約束した期間に返事が無いのであれば、ただ嫌なことから逃避しているという可能性はありますが… ✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼ そしてここからは余計なお世話ですが、喧嘩の内容についてです。 避妊具を着用しない性交が合意の元である前提ですが、彼の発言を好意的に捉えれば、「ピルを飲んでいると言っても、完全に避妊できるわけではない。彼女の精神的な負担を考えて聞いてみよう」と本気で考えているのかもしれません。 まず、質問者様は何が嫌なのか、ご自身で洗い出してみた方が良いと思います。 男性用避妊具を使用してくれないことなのか、そもそも性行為を控えたいのか… これは私の推測ですが、恐らく質問者様は「1度中絶したのにまだ中に出すという選択肢を持っていて、訊いてくるのが無神経」とお考えなのではないかと思います。 でも、体を許し、避妊具を装着しないことを許されている状況で、なかなかそこまでの気が回る人はいないんじゃないかと思うんです。 まず、質問者様の中での「許せるライン」を考えてみて、言葉にできるようであれば、それを事前に伝えてみることをおすすめします。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

やりたいだけじゃん、ってあなたも同じに見えますよ。そんな言い方をして、病院に行きたくなくて、ピルも飲みたくないなら、ひたすら拒否すればいいのに、やる事はやるんですよね?私から見たら、彼もあなたも同じですよ。 病院行くのもピルを飲むのも彼の指示ですか?中絶のお相手は今の彼氏ですか?今の彼氏なら、5年結婚もせずにセックスだけ頑張ってるのでしょうか。やりたいだけ、と何かつながっているように感じないですよ。お互い、いい加減なのでは? 今日はLINE辞めとく、という言葉に対しても自分の思いばっかり。彼の気持ちなんて一ミリも考えないですよね。彼にやりたいだけ、という割に自分は彼のことを一ミリも考えずに自分が不幸だって自慢をするだけ。自分が彼氏なら、面倒看きれないわ、でサヨナラです。 もっと話し合って、理解し合うのが大事だと思いますよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.3

「病院に好きでいってるんじゃないのに」ここを伝えるのが大事。 伝えた?ここを強調しないと。彼は「やりたいだけじゃん。」に反応して怒っているんだと。 あなたの辛い気持ちを彼を責める言い方じゃない言い方で。 感謝は、感謝として伝えることも大事。 でもこれって気持ちが離れたってことじゃないんですか? それ以上いうと休憩じゃすまないってところまで わかってるってことはそういうことですよね? 追い詰めちゃ駄目だよ。絶対、別れることになるから。彼は責められる 事に疲れて、あなたと言い合う気力が無い状態。これ以上、いい合うと 「もういい、別れよう。」となるから、少しクールダウンしたかった。 そういうことだよ。だから追いつめたら駄目。

124854
質問者

補足

回答ありがとうございます 今度週末合うのでそのときに言ってみます。 昨日、もう気持ち普通になったよ! 寝たら治るから、それが俺だからと言われました。 ごめんね。とだけ誤りました

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

あなたの方から正直に気持ちを伝えて歩み寄った方が良い気がする。これで別れる形になったら、あなたにとってはダメージがとても大きい。中絶の過去だってあなたは共通の出来事としてシェアしたいと思っているはず。あなた自身が自分の体を痛めたのは勿論、あなたも彼も心を痛めているはず。今この喧嘩から流れで、じゃあもう別れよう(お互いにポジティブを与え合えないから別れよう)、俺的には普通にやっているつもりでも不満なら、別の相手を探せば良い。お前の事を満たしてくれる良い人を探せ(俺もお前より良い人を探すから)。そういう形でお別れになったら、彼はあなたとの過去から解き放たれた事になる。別れる事に清々しさを感じられてしまうショック。別れた瞬間中絶の過去はあなた個人のものになってしまう。あなた個人で背負う形になってしまう。別れても同じように背負ってくれとアピールしても、もう俺は彼氏じゃないから。俺も出来る範囲では向き合うけれど、交際関係で無くなった以上、今までのようには関われなくなる。期待しないでくれ。そういう状態があなたにとっては最悪なんだと思う。彼にとっては、もしかしたら別れはメリットの方が多いかもしれない。色々な意味で身軽になって、等身大の自分を評価してくれる相手を探せるというワクワク感もあるという意味で。そんな風に感じられてしまうのが嫌なら、あなたの方からしっかり謝る。自分の勝手な理想を押し付けて、現実の彼を不服扱いした事を謝る。二人の交際歴の長さを考えたらあなたの態度は少し失礼。まだ交際歴が短くて、良くも悪くもお互いを知らない状態で、もっと私の気持ちを汲み取ってよ!なら分かるけれど、あなたは彼を良く知っている。それなのに理想を重ねて現実の彼を見ようとしてしまっている。理想と比べると現実は小さく見える。あなたから見た小ささを、彼そのものであるかのように断じてしまった。まずはその部分を丁寧に謝る。分かって欲しいなら、分かりやすく伝えられてこそ。あなたが心の内側に言葉にせず、秘めた状態で分かって欲しいでは伝わらない。彼はスーパーマンでも無いし、神様でも無い。あなたから多くを伝えなくても汲み取ってもらえる形が理想なのかもしれないけれど、あなたは現実の不器用な彼と付き合っている。分かって欲しいなら、彼「でも」分かるように丁寧に伝える。言い難い部分でも伝える。汲み取り待ちでは理解は得られない。伝えてくれて初めて分かる事もある。理解は出来ても、その奥行きや詳細はあなたの個人的な部分。それは伝えないと分からない。逆に言えば、伝えてくれたら分かる。優しい彼なら分かろうとしてくれる。自分の方がダメージが多くて被害を受けている側なんだから、汲み取られて当たり前だという姿勢では危ない。彼はまだあなたと向き合う姿勢を残そうとしてくれているけれど、それ自体を撤収して畳んでしまったら、あなたは色々な意味で孤立する。中途半端に彼に謝らせようという態度を挟むと関係はこじれる。彼が別れを選んでから、慌てて謝らなくても良いから!全部私が先に謝るから!と開き直っても関係は戻らない。あなたが先に謝るのは、あなたの方が関係を失う事を怖がっているから。だから長く喧嘩状態を放置出来ない。あなたの方が先に謝るのは、二人の関係で言えば極々自然な事。ゆっくりと深呼吸を。失ってからでは遅い。しっかり仲直りして、理想を重ねない等身大の彼を丁寧に受け止める目線で向き合えてこそ合っていく波長。これだけ不安定で不完全なあなたと付き合ってくれている彼。お互いにしっかり過去を抱き締め、乗り越えて前に進んでいけるように。彼に開き直られる前に、あなたの方から歩み寄って優しい距離感を取り戻す事。大切にしてみて☆

124854
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日仲直りしました

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1215)
回答No.1

>お参りも月一回ほど彼も行ってくれるので、そこは感謝してるのですが。自分の気持ちもわかってよとおもってしまいます 水子の供養ですか。 かなり怨念がこもってそうですね。 中絶した自分が一番許せない。 でもそれを認めるとどうあがいても罪悪感から逃れられないから、彼に冷たく当たることで平常心を保ってるんですね。 お前は私に頭上がらないでしょ?って。 女の子の身体を傷付けておいて、薬代折半は違うだろ?って。 そりゃ片方パイプカットしなきゃ似たような「気持ち」にはならないかもですね。 過ぎたことは水に流して、一から向き合ってみてはいかがですか? あと、世界は彼と質問者様だけじゃありません。お医者様も看護師も職場もあって成り立ってるんです。 中絶やピルを知らなかったら今頃シングルマザーで彼もとっくに消えていたでしょう。 水子の供養も本当は質問者様の気持ちのケジメをつけるための儀式です。 それを昨日の事のように彼を虐げる思い出にするなら未来はありません。 一緒に居られるなら、彼の笑顔を守ってあげましょう。その前にまずは質問者様が笑顔を取り戻すことに時間を使ってあげてください。

124854
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり責めたような言い方をしたらだめですね。 以後気をつけます。 昨日とりあえず仲直りしました

関連するQ&A

  • 彼氏との喧嘩

    先日彼氏とメールで喧嘩してしまいました。 彼の家にいるときに、明日お出かけと、ラーメンを食べに行くという約束をしたので一度始発で彼の家から自分の家に帰ったんです。 そこからしたくをして、一度病院に行くため外に出ました。 待ち合わせ場所◯◯?と送ると、てか雨じゃん、どうする?ときました。 なんだかんだ話したあと、めんどくさいならいいよ。と送りました。 そしたら正直めんどい、雨が。と言われ、じゃあ別の人とラーメン食べに行くからいい、と言ったらとりあえず◯◯きてラーメン食べよう となり、とりあえず今病院。と送ってわかった、で一度切れました。 病院が済んでからおわった連絡をして、今地元だよと言いながら電車に乗ったタイミングで、やっぱり今日やめよう、すごいめんどくさくなってきたって言われたんです。 いやいや、、と思って、さっき来てって言ったことや、そもそも約束してたことじゃんと言うと、雨だからめんどいって流れになってたじゃん なんでそんなに怒るの?ときて じゃあなんで◯◯きてなんて言ったの、というとあーめんどくさといわれて こっちのセリフだわ(笑)なんのために始発で帰ったのというと うんゴメンね。ときて、そこで嫌になって返事をしていません。 ただの痴話喧嘩かもしれませんがすごく悲しくなりました。 わたしが悪いんでしょうか。 どうすればいいんでしょう...

  • もうしんどいです

    付き合いはじめに望まない妊娠をしてしまい 中絶をしました。 それから、ピルを飲んでいました。 今で罪悪感や、赤ちゃんを見ると苦しい気持ちでいっぱいになります。病院に行くのも、勇気がいります。 そして、先々月からピル服用中にもかかわらず 大量に出血し、腰や子宮に痛みを感じ 病院を受診したところ、もしかしたら卵巣の動きがよわいのかな?と言われ、一旦ピルをやめ一度卵巣機能の検査をしようと言われました。調べると卵巣機能不全と言われるのものなのかなと思います。 そこには、不妊やいろいろ書かれていました。 因果応報だなと思います。中絶当初も彼のことをずっと攻めてしまいました。 それがまだマシにはなったのですが、 上記のことがあり、また精神的に不安定になっていて、 彼氏にあたり、喧嘩になったり、今日は 彼氏に 落ち着いたと思ったのにまたはじまって。いつになったらホッと終われるんかもわからんし、おろした悲しさとか苦しみとかも未だに消えへんし、急にグッとくるし。病院も辛いし、それを辛いってあなたに言うのも辛い。 と言ってしまいました。 彼だけが悪いんじゃないのはわかっています。 しかし、今28歳の彼氏が勉強に励んでいます。 将来起業するために学校にいっていて、勉強がしんどいなどずっといっていて、今は勉強しか考えられないとか。 あんたばっかりがしんどいんじゃないとか。 それこそ中絶した当初は、未来でまた。●●ちゃんにはちゃんと寄り添うからと言ってたのに。 こう思ってしまう自分も嫌で、本当に参ります。 正直もう別れるしか、こういう憎しみという気持ちは晴れないのでしょうか。自分の精神的な不安定から 彼への憎しみもプラスになり、それを言ってしまった後で あー。嫌われるようなことしてしまったなと思う気持ちなど、たくさんの感情に押しつぶされそうです。 命を殺すというのは、それほどのことなんだなと もう本当にしんどいです。 彼にも本当に負担かけて、ずっとネチネチいって その反応でまたイライラして。 テストでしんどいときに更にわたしこんな風に言ってしまって。。

  • 彼氏との喧嘩について

    2ヶ月付き合ってる彼氏がいるのですが、付き合ってからはお互い会いたい会いたいという感じなので毎日のように会っていた結果なのかココ最近会う度喧嘩をするようになりました。 喧嘩は、些細なことが多く、自分が一方的に意見言ってしまうことが原因です。好きな人に対しては、すぐ感情的になってしまい素直になれず強く意見してしまうのが悪いところだというのは理解してるのですが、どうしても治せなくて。ついに彼氏に、しつこいしめんどくさいし毎回言われるのは疲れたから距離を置きたいと言われました。 好きなのに、私に嫌いになったのかとか聞かれるとどんどんそっちの方になっていくし、どうしたらいいかわからないとのことでした。 最近、喧嘩が多いからなのか、会いたいとか電話とか頻度が少なく一人の時間も欲しい、迎えに行くのもめんどくさいと言われ、私が不安になって何回も問いつめてしまったから、カレシを疲れさせてしまいました。 悪いところも改善していくから仲良くしたいと言ったのですが、やっぱり距離を起きたいと言われ、今日1日考えさせてほしいと。 距離を置くということは、好きでもお互いの気持ちの距離がどんどん離れていって、別れることになるということだと私は思っています。 ですが私は彼のことが好きだし別れたくありません。どうしたらいいでしょうか、

  • 彼氏との喧嘩について

    付き合って一年以上の彼氏がいます。 私は今まで付き合ってきて彼氏と喧嘩というものをしたことがありませんでしたが、今の彼氏とはよく喧嘩します。 喧嘩のパターンが毎回同じで喧嘩じゃなくて言い合いをする事もあります。 ほんとに同じような事で喧嘩ばっかりしていて疲れてしまうしめんどくさくなってしまいます。内容は同じじゃないんですが流れが同じです。 彼が私の気に触ることを言う→私が突っかかる→彼がはい。わかったよ。ごめんなさいね。などを言う→私がその反応に対してキレる→彼がキレる。です 彼が私の気に触ることを言う(悪気はない)と私は何それと言ってしまいます。私はなんでも言える性格なので言い方がきつかったり喧嘩腰なのは自分でも反省するべきだと思います。 ですが、彼の何に対してもはい。わかった。ごめんなさいねしか言わないところになんでそれしか言わないの?ってなってしまいます…俺もこうするようにするねとかそうゆう言葉を私は求めてるのに何に対してもわかった。と言ってしまい、私はそれに対してもっとなんかないの?と突っかかってしまいます。 きっと喧嘩するのは自分が何が悪かったのか何が原因なのかがはっきり分かってないから喧嘩になるんだと思いました。 私の自分で思うダメなところはなんでもかんでも突っかかってしまうこと。そして、喧嘩腰だということです。不満があったらキレ気味でなんでも言ってしまいます。あとは、すぐ拗ねるところですかね… 彼のなおして欲しいところはごめんなさいね。わかったよ。もういいよ。など喧嘩を売ってるような言い方をするところです。あと、一回別れた時に別れを告げたのは向こうで復縁を持ちかけたのも向こうです。復縁を持ちかけた人が今回の喧嘩で軽々しく別れようと言ってしまうのもどうかと思いました。(私がもうやっていけないって言ったからかもしれないけど) 喧嘩をゼロにしたいとは思いませんが一年以上付き合って同じことをしてるのはおかしいと思いました。仲直りをすぐできることや、やだって言ったことは繰り返さないことなどいいところもあるので別れるのは違うなと考えてます。 こんな2人が(こんな私が)喧嘩を減らすことはできるのでしょうか。アドバイスください。 せめて同じ事の繰り返しをやめたいです。

  • 彼氏とケンカ

    彼氏とケンカしてしまいました。 高校生で、4ヶ月です。 昨日、いつも通りメールしていました。 メールで、ケンカになってしまいました。 私がメールで、さみしいし、いらいらしたり、悲しいから、付き合うの疲れたと言ってケンカに発展してしまいました。 電話で、話し合うことになり、電話を何回もしました。 電話の彼氏は、いつもと違って怖かったし、俺だってつらいなど突きつけてきて、暴言っぽいし、幻滅してさめてしまいました。 私が迷うくらいなら、付き合いたくないと、 俺がいないほうが、辛くないなら、俺から身を引くとも言っていました。 こういうメールもしてみました。 昔、自分の気持ちを言ったら、すごく傷ついたことがあって、自分の気持ちを言うことがトラウマになった あなたと付き合ってから、言いたかったけど、どうしても自分の気持ちとかが、言えなくて、あなたを疲れさせちゃったし、自分もそういう意味でつかれてた 自分が言えなくて、疲れるのに、昨日メールであんなこといっちゃって、ごめんね 最近、心の底から、あなたのことを信じれるって思ったから、少しずつ直してるつもりだった うちは、自分の気持ちも言えないし、素直になれないし、自分がいけないから疲れるのに、相手に疲れるなんて言ってるから、最低だと思う 今までこんなふうで、あなたを疲れさせちゃって、ほんとごめんね だけど、あなたを好きだから、ちゃんと少しずつ言えるようになってきたいし、克服したいと思ってる と送りました。 そのあと、また電話をしたら、 彼氏は、自信をなくしちゃって、食事ものど通らないし、授業も寝てた、自分がなに考えてるか、わかんないと言ってきました。 また明日メールすると言っていました。 きっとお互い傷ついてしまいました。 わたしたち2人は、それぞれどうすればいいのでしょうか? 客観的にみなさん、どう思いますか?

  • 彼氏と喧嘩中

    8歳年下の21歳の彼が最近、連絡の頻度が減ったり会う回数が減ったり、約束を守らない、私が困るような事をする、わざと異性の話を出したり浮気を疑われるような事をわざとしてきていたので、もう気持ちがなくなったのかなと思い、こちらはこちらで我慢していた事がたくさんあったのでそれが爆発し、ものすごい言い方でキレて喧嘩になり、別れを告げました。彼は毎日彼女といたいと言うようなタイプで、束縛もひどく、一言で言うとかなりのかまってちゃんです。対して私は感情表現が苦手(特に恋愛になると恥ずかしいのと拒否されるのが嫌で自分からいけない)ので一見してクールに見られがちで、実際彼の事も基本的に放任していました。あちらも売り言葉に買い言葉で、かなりひどい事をたくさん言ってきましたが次の日、お前はなにも分かってないとLINEがきていて、冷静に話をしようと電話しましたが、どうしたら仲直りできるの?と言いながらも、ふざけたりまた腹の立つことを言ったりして話にならず結果また喧嘩になってしまいました。その時も、お前はほんとに俺のことを分かってないと言われました。 その次の日、普通にご飯に誘ったら、もう怒ってないの?なんの話をするの?一度も誘ってこなかったお前がこんな時に誘ってくるなんて裏がありそうでこわいんだけど。と言われ、外食じゃなくて家がいいと言うのでじゃあ都合がいい時に来てねと言いました。 その晩、私は友達と自宅でお酒を飲みすぎてしまい、酔っ払って彼に今すぐ来てとわけのわからないLINEをしてしまい、彼がまた、なんの話をするの?今は無理と言ったので、じゃあ他あたるからいいと、そんなつもりがないのに言ってしまいました。彼からは返信はなく、今日の朝、なにこれ!ごめん全然覚えてない笑(本当に覚えていない)とLINEするとすぐに既読になったのですが返信がなく、電話をしても出ません。 これまでも何度が喧嘩したことはありますが、ここまで電話を無視されるのは初めてです。こんな状態のときに私が他の男性の存在をほのめかすような事を言ったから、怒っているのでしょうか? 彼が何度も言う、分かってないっていうのは、きっと寂しい思いをさせていたのに私は気付かず、むしろ自分が蔑ろにされたと思って一方的に爆発したことだと思うのですがどうでしょうか。 会おうと言うと、なんの話をするの?と執拗に聞いてくるのは別れ話をされるのを恐れているからでしょうか? 彼は自分の気持ちを全く言わないタイプなのと、真剣な場の雰囲気が苦手なタイプ、都合が悪くなると逃げるタイプです。 彼はどうしたいのでしょうか?私と別れたいのか、別れたくないのか?冷めたのか冷めたとかではないのか? どう接していいのか分からないので、あちらから連絡があるまで放置しようと思うのですが、彼はなにを考えているのでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩して1週間

    先日彼と喧嘩みたいな売り言葉に買い言葉状態になりました。 その前から会う約束を2回キャンセルされて(1回目は体調不良、2回目は法事)少しずつ私の中で不満が溜まっていました。遠距離で彼は仕事が忙しいので、どちらの約束も2ヶ月前から約束してました。体調不良はしょうがないと思っていたのですが、2回目の約束は彼の誕生日で、一緒に過ごしたいと伝えてました。 でも彼は忘れてて、私に連絡せず、私から連絡して法事とわかりました。その後もリスケもないままでした。 お互いあまりよくない状態だったせいか先日LINEで喧嘩になりました。 私が言いすぎたと思い、その日にごめんなさい、連絡したいけど仕事が忙しいと思うから気が向いたら連絡くださいとLINEしました。既読未読を気にする自分が嫌でLINEを消去してしまったので、このLINEを読んでくれたかはわかりません。 それから1週間全く音沙汰ありません。 今日改めて謝りたいこと、気持ちを伝えたいから、連絡待ってますと再度LINEをしました。 彼のこと考えずに自分の気持ちを押し付けてしまったこと反省して、気持ちを届けたいのですが、連絡がなくてどうしたらいいかわかりません。 付き合いは1年も経ちませんが、知り合って6年なので無視するような人柄ではないとわかっていますが、頑固でマメな人でもなく自分優先なとこはあります。 これ以上こちらから連絡するのは辞めとこうは思っています。 付き合って初めての喧嘩で、1週間無視されて戸惑いもあります。 このまま別れも視野に入れるべきでしょうか?

  • 彼と喧嘩をし、明日中絶手術を控えているのですが連絡が一切ありません。

    彼と喧嘩をし、明日中絶手術を控えているのですが連絡が一切ありません。 承諾書ももらっておらず、どうしていいかわかりません。 彼の態度はひどく、逃げているのがわかります。 これ以上逃げないでほしいと喧嘩したまま、一切連絡がありません。 連絡があると信じてこんな時間になってしまいました。 どうして連絡が来ないのでしょうか?私には理解できません。 週数も進んでいるので初期中絶は明日を逃すと出来ません。 私から、連絡するのは納得がいかないです。中絶してほしいといったのは彼です。口では心配しているといいながら行動も真逆です。 どうしていいか、わからないです。

  • 喧嘩をすると無視をする彼氏

    こんにちは。 初めて質問させて頂きます。 先日、私(31歳)は彼氏(38歳)と喧嘩をしてしまいました。 原因は彼の仕事に対し、私が口出しをしたことです。 彼は専門職で、ビジネスパートナーと共にアルバイトを雇って仕事をしており、普段から私も職場の方とは公私共に親しくして頂いていました。 その日は彼氏の提案で、私も仕事先に同席し雑務等お手伝いをする事になりました。 私は従業員ではないし、彼氏の仕事に口出しをする資格がないのは承知していましたが、彼氏の仕事ぶりを初めて目の当たりにし、その仕事の進め方があまりにも自分本位に感じ、ついつい意見をしてしまったのです。 何と言うか…仕事って、お客様からお金を頂く以上、そのニーズをヒアリングしご要望に応えるのが仕事だと思うのですが、実際には、アルバイトの女性と談笑していたかと思ったら突然いなくなったり、かと思えば他業者の方と口論を始め、私が慌てて仲裁に入ったり…。 実際には、ビジネスパートナー(社長)と私がお客様対応をしている様な形でした。 その場で不満を伝える訳にはいかないので、彼氏には休憩時間にそれとなく話してみたのですが全く気にしていない様子で、それどころか彼の態度はますます酷くなるばかり。(私にはそう見えたのです。) 前日から風邪を引いて熱があった私は、体調が悪いのと彼の様子が見るに耐えられず、ビジネスパートナーの了承を得て、仕事が一段落したところで先に帰ることにしました。 私が「体調が悪いので先に帰るね」と言うと、彼氏も不満げな様子でしたが、皆の手前もあり、その時はそのまま帰りました。 帰宅後、彼より体調を心配するメールが来たのですが、それよりも今日1日の彼の仕事に対する態度にどうしても納得がいかず、メールで文句を言ってしまいました。 すると彼は「俺の仕事を侮辱するな、今日1日疲れて帰ってきた後にそんな尋問は受け付けられない。」と怒ってしまい、その後3日、連絡がありません。 長くなってしまいましたが、ここからが本題です。 彼とは1年ほど付き合っていて、喧嘩もよくありますが、普段はとても仲良くやっていると思います。 とにかく朝から晩まで何かしていないと気が済まないタイプで、のんびり屋の私の尻を叩いてくれる、しっかり者です。 また人当たりも非常によく誰からも好かれるので、羨ましいくらいです。 その反面、神経質で几帳面なところもあり、一度自分の殻に閉じこもると頑なになり、何を言っても通じません。 そんな彼ですが、何か気に入らない事があったり私と喧嘩をすると毎回、無視をします。 無視をされるのは耐えがたく辛いことで、何度も止めて欲しいとお願いしましたが、聞いてくれません。 私からすると、なぜ怒っているのか原因も分からないので本当に悲しいし疲れます。 いつもは2、3日後に私から連絡をし、様子を見ながら仲直りするのですが、毎回毎回、彼の顔色を伺うのはイヤです。 彼は、連絡を取らない間に気持ちの整理をしてると言いますが、毎回私から連絡をするので、無視をされる側の気持ちは分かっていないと思います。 よく、男性は冷静になる期間が必要だとも言いますが、喧嘩の度に私が折れて彼をなだめるのは本当に精神的に辛いです。 また今回は、部外者の私が余計な事を言って彼を怒らせたのが原因ですが、またいつものように私が謝って関係を修復すれば、彼はまた無視を繰り返すような気がします。 今回はもう、しばらくそっとしておこうかなと思う反面、そのまま自然消滅したら…という思いもあります。 とにかく頑固で考え方を曲げない人なので、今回も私から謝罪をするしかないのでしょうか? 無視をしたりする人は、この先も変わらないのでしょうか? 部外者である私が彼の仕事に意見するのは間違っていたと思いますが、その反面また私が頭を下げるのかと思うと、納得いかない気持ちもあります。 長くなり申し訳ございませんが、同じような彼氏のいる方や、無視をする方のご意見・考え方を聞かせて頂けたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩(ToT)

    昨日、私は飲み会で途中で抜けて彼と帰るつもりでした。 彼から電話がきて、折角だから飲み会に最後までいなよって言われました。 そういう俺も明日、飲み会に誘われたと言いました。 明日は私とデートなのにと悲しくなって出るなら9時までかお店にこっそり付いていくって言いました。 彼は断るつもりだから、安心してって言いました。 でも、本当は行きたいんじゃない?って聞いたら『飲みには行きたくないけど話しはしたいな』って言われました。 私が飲み会が終わった時に彼から電話が有って焼き鳥でも食べて帰ろうと思うと言うので一緒に食べるって言ったら待っててくれました。 焼き鳥屋で飲み会の話で喧嘩っぽくなってしまいました。 駅で見送ってくれる彼の姿が見えなかったので、どこにいるの?って聞いたら『帰り道』と返信が着ました。 メールで『まだ、家に着かないの?』って送ると『土手にいる、焼き鳥屋で喧嘩したくなかった。麻里と楽しい話をしたかった。涙が止まらないよ』と返信が着ました。 私から電話して謝りましたけど、納得いかない。 楽しい話がしたいなら、そういう話に持って行けばいいのに。 飲み会に誘われた話で喧嘩になるのは毎度の事なんだから、行かないって決めたなら私に話さなければ良いのに。 同棲するアパートまで歩いてみたり、西友を見てきてくれたらしいけど、そういう話を自分から話してくれたら楽しい話になった筈なのに。 こんなトラブルで明日、家電を買いに行く予定だけどテンション下がりまくり。 今日もメールで『会社に着いた。1日頑張ろう!』ってメールがきたんですけど、私は彼に嫌われたかと落ち込んでます。 もう、何もやる気が起きない。 不動産屋への入金、ガス水道電気の申し込み、今日やらないといけないのに。 もう、死にたくて仕方ないです。 彼に直接、不安を話した方が良いですか? 黙って手続きをこなした方が良いですか? 彼は私と同棲するつもりはあるのかな? 本当に凹んでます。