• ベストアンサー

彼と喧嘩をし、明日中絶手術を控えているのですが連絡が一切ありません。

彼と喧嘩をし、明日中絶手術を控えているのですが連絡が一切ありません。 承諾書ももらっておらず、どうしていいかわかりません。 彼の態度はひどく、逃げているのがわかります。 これ以上逃げないでほしいと喧嘩したまま、一切連絡がありません。 連絡があると信じてこんな時間になってしまいました。 どうして連絡が来ないのでしょうか?私には理解できません。 週数も進んでいるので初期中絶は明日を逃すと出来ません。 私から、連絡するのは納得がいかないです。中絶してほしいといったのは彼です。口では心配しているといいながら行動も真逆です。 どうしていいか、わからないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akn0519
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

気持ちが落ち着かないですよね。心中お察しします。今回中絶を選ばれたのには十分に相手の彼との話しあいがあったと思いますが 彼が中絶を希望して質問者さんの考えには反対意見はなかったのでしょうか? おろしてと言ったからおろすというのはあまりにも無責任な考えだと思います。命がそこにできたこと 望まない妊娠・・自分の体も心も大事にして下さい。 彼とのケンカの内容は分かりませんが 中絶しないで欲しいということなのか そうでないのかが分からないので微妙ですが、 明日の手術を逃すと産む事になります ケンカで同意書がもらえなくて 産む事になったら不幸です。 彼には明日を逃すと危ない事は伝えてあるんですよね? なんとかして 連絡取れないでしょうか? 苛立つ気持ちも分かりますが一時の感情で台無しにしてほしくないです ケンカとは別に 大人としてしなければいけないこと今大事な事を冷静に伝えてみてはどうですか?

miup424
質問者

お礼

ありがとうございました。 一人で悩んでいたし、悔しい気持ちもあったりしたのですが、とにかく彼と連絡取れるように努力してみます。 気持ちが落ち着きました。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kitamint
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

彼の本性が出たってところですね。確実に中絶費用が用意できないから(出したくないから)逃げてますね。連絡とれるまでしつこく電話してみて下さい。最悪の場合成人しているならば先生に事情を話せば本人だけの署名でも良いみたいです。 どうしても相手のサインが必要と言われたなら信頼できる友達に頼み代わりにサインしてもらうしかないですね。頼る人がいないならば筆跡変えて偽名でサインするか…(良くないことですが)お金の用意はできてますか?私も妊娠してるのでなんか放っておけなくなり回答しました。

miup424
質問者

お礼

ありがとうございました。 一人で悩んでいたし、悔しい気持ちもあったりしたのですが、とにかく彼と連絡取れるように努力してみます。明日もとにかく、病院へ行ってみます。 気持ちが落ち着きました。 本当に、ありがとうございました。

  • bmonomd
  • ベストアンサー率17% (35/205)
回答No.4

心配しているのは貴方の事ではなく、自分の事ですよ。 自分の何が心配かと言えば、それはお金。 慰謝料請求されたらどうしよう・・・・。 じゃ~、逃げちゃえ。 最悪な男。 しかし、こうなったしまった原因は貴方にもある。 これを機会に、改心。

miup424
質問者

お礼

ありがとうございました。 一人で悩んでいたし、悔しい気持ちもあったりしたのです 気持ちが落ち着きました。 本当に、ありがとうございました。

  • yuh94463
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

初めまして。焦る気持ちはわかりますが、まずあなた自身冷静になってくださいね。 まず、あなた自身の中絶手術、自分自身が納得してますか?費用も含め自分自身でメドは付いていますか?きっと彼は連絡してこないでしょう。 彼から中絶して欲しいと言われたからあなたは中絶するのですか? 連絡なしで納得いかないこともわかりますが、彼はきっと何の音沙汰もないでしょうね。 赤ちゃんはあなたの中で育ってます。彼に納得がいくとかいかないとかどうのこうのよりも、自分自身どうしたいか考えるべきだと思います。 女性の強さって何事にも計り知れないくらい強いです。だから彼のことは置いておいて、冷静に自分で考えてみてください。

miup424
質問者

お礼

ありがとうございました。 一人で悩んでいたし、悔しい気持ちもあったりしたのですがだいぶ気持ちが落ち着きました。 本当に、ありがとうございました。

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.1

どうして? 怖いからですよ。責任を取って、それを自覚するのが嫌なんです。一緒に病院なんて怖くて怖くていけないでしょうね。もし事の重要さと自分の愚かさをわかっていたら、例えば携帯の電源切れてたからとか携帯なくしたとかの言い訳もしないはずだしね。これでいいわけあとでしたら相当な非常識人間です。 あなたからの連絡の意味はひとつですからね。 彼の本性はこれですよ? あなたもわかりますよね? 逃げてる男を追ってもしょうがないです。 連絡がきても、これ以上関わるのは一切やめる、それが大事な命を失う代わりにあなたが守らなければいけないことなんじゃないでしょうか? もし今後もその男とつきあうつもりなら、あなた相当のバカですけどね。 賢い方だと思っています・・・。

miup424
質問者

お礼

ありがとうございました。 一人で悩んでいたし、悔しい気持ちもあったりしたし、どこかでわかってはいたのですが、彼の人としての優しさを信じたかったのです。 気持ちが落ち着きました。 本当に、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 前処置を行わない中絶手術。

    明日、中絶手術を行う予定の者です。妊娠5週目です。 手術方法は吸引法です。手術内容や術前術後に関する説明をとても丁寧にしていただいたのですが、 前処置に関する説明は一切なかったので、おそらく前処置はしないものと思われます。 しかし、中絶に関するサイトを見ると「前処置(ラミナリアの挿入)をする」と書いてあるところが多く、 前処置をしないで手術することに対し、若干の不安を感じ始めました。 実際、妊娠初期の中絶手術で前処置を行わない病院もあるようなのですが、ほとんど見かけません。 妊娠初期に吸引法で手術をする場合、前処置をしなくても大丈夫なのでしょうか。 ※手術する病院の院長は母体保護法指定医です。 中絶することを決めるまで、とても悩み苦しみました。どうか批判意見・中傷意見はお控え下さいませ…

  • 中絶したい

    別れた彼氏の子供を妊娠している事が今日分かりました。 ちなみに生理予定日からはまだ一週間経っていませんが、検査薬で陽性反応がでました。 一応、避妊をしていたので、信じられなくて、何回も検査してみましたが、全部陽性でした。 別れた時の彼氏の発言・態度を考えて、彼に連絡をとるつもりは一切無く、多分、連絡しても、良い結果には決してならないと思います。 明日にでも病院に行って診察を受けるつもりでいますが、妊娠していた場合、中絶手術はいつから受けられるのでしょう。 私自身は、中絶の経験が一度もなく、彼とこんな状態にならなければ、喜んで産んだろうと思います。 勝手ですが、中絶に関してのご意見等はご遠慮下さい。 いろいろ調べれば、分かることもあると思いますが、今は手が震えてしまうくらい動揺しており、もし、手術に関してのアドバイスなどがあれば、是非この場で教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 17で中絶手術をしました。

    私は3月の27日に中絶手術を受けました ちょうど1週間ぐらい経つのですが、トイレに行った際に丸くてぷにぷにしてて血の塊と言っていいのか分からないのですが、変な物体が出てきて、とても不安です。 誰か詳しい方教えてください。 別の話なんですが、 私は今回相手に逃げられました。 当日も来てはくれなくて、連絡も取れず、電話番号も知りません。 私も悪いし、だけど、赤ちゃんのことを何も考えず遊び回ってる相手が正直憎いです。 責任のない行動を取ってしまったことをとても悔やんでいます。どうにかして相手と連絡を取りたいし、お金の件などでも相手の親と話をしたいです。どうするのが1番でしょうか

  • 人工妊娠中絶手術

    明日人工妊娠中絶手術を控えています。 自分たちの無責任な行動で1人の命を奪ってしまいました。一生責任を取り続けます。 明日の手術が不安で仕方ありません。付き添い人はいません。前処置が痛すぎるという書き込み、途中で麻酔が覚めてしまうという書き込み、また術後の痛み様々なことが調べたら書かれていました。自分がいけないのでこのくらいの痛みを味わわないといけないことは十分承知です。しかし怖いです。辛いことを思い出させちゃうかもしれませんが経験談を教えてくださる方教えてください。

  • 中絶手術を受ける前に様々な問題アリです

    早速質問させていただきます 今私は彼女がいるのですが、妊娠してしまい話し合った結果中絶することになりました しかし、彼女のほうが病院に行く前日になるとお金を貸してとか連絡が取れなくなることが多く 中絶することが決まってから15万は化しています。そしてそれらは、手術費に充てるから必ず返してほしい と伝えてあるにもかかわらず返してくれません。 また、何時に病院にきてと連絡しても連絡が取れず、お金を貸してほしいときだけ連絡が来ます。 当然、病院にはいつも待たされるばかりで、ずっと連絡をしてやっと何時に行くと連絡が来ます それでもきません。 私自身、何回も本当に中絶していいのか?納得はしているのかと尋ねるのですが、それでいいといいます 彼女自身も受けるといっています。でも病院にはきません この場合どうすることが一番良いのでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 喧嘩別れ?した彼への連絡

    今週火曜日の夜中に約半年同棲していた彼と喧嘩別れみたいな形になってしまいました。 約8ヶ月付き合ってきました。 彼は30代前半で私は20代後半です。 仕事が忙しく帰りがいつも夜中でその日も遅かったので 会社何時に出れたの~?など私としては普通の質問をしていました。 しかし彼にはこの質問が尋問だと言い出し喧嘩に発展しました。 最終的には私の態度にキレて「お前と一緒に寝たくない」と言い家を出てってしまいました。 私は出て行こうとする彼に ちゃんと納得いくように説明してよ。何で逃げるの?と言いましたが 「お前の頭じゃ理解できないだろうから話す必要ない。風邪が悪化する」と言われてしまいました。 私自身、普通な質問をしただけなのにそれを尋問と言われたので これから先もそういう風に聞いちゃうよ?それが無理なら別れるしかないんじゃない。 と言いました。 彼が出て行く間際に「白黒つけたいんだけど」と言ったら 「もう白黒ついてんじゃん!別れるんでしょ」と言われました。 荷物はまだ家にあります。多分、これがないと困るというのもあります。 ただ、元カノと半同棲してたときは、 大切なものもあったけど荷物はそのままだと言っていたので 取りに来るのかも謎です。。。 確かに喧嘩中ものすごく感情的になってしまい 口が悪くなったりひどい事言ったりなどはしてしまいました。 そこは私自身反省していますが、やはり普通に聞いた質問を 尋問と言われてしまったのは納得できません。 男の人が怒ってる時はそっとしとくのが一番という事を 聞いたことありますが、どのぐらい置いて連絡すればいいんでしょうか…? 最終的には荷物などもありますし私から荷物どうするのかと 感情的になって嫌な態度をとったことの謝罪と 今モヤモヤしてるので別れる別れないをはっきりさせたいという事を 連絡しようとは思ってます。 彼が家を出てってから連絡はないです。私もしてません。 モヤモヤ状態で辛いです。 職場が同じなので顔は嫌でも合わせてしまいます。 彼の実家が近いのでたぶん実家に帰ってると思います。。。 喧嘩して家を出て行くことも、連絡取らないという事も初めてで どうしたらいいか分かりません。 プライド高く頑固な人なので あちらから連絡来るという事がありえるのか不安でもあります。 ほとぼりが冷めるまで放って置いたほうがいいんでしょうか?

  • 中絶(病院からの連絡)

    先日、中絶手術を受けました。 相手の方とは何度か話し合いを持ったのですが、「堕ろすのが当然」の一点張り。中絶という選択肢が出ることもわかっていたのですが、不幸の扉がどうとか、血の塊でしょとか、世間一般の常識がなんたらと、命を軽く見ている発言、理解できない言葉の連発ばかりで。不安定だった私は「あなたの考えはよくわかった!でも、私にも考える権利、決める権利はあるでしょう!決めるまでは放っておいてくれ!一方的に押し付けないでほしい!」と言ってしまいました。 その時点で、同意書のサインをもらっており、超音波の写真を前に「こういうものは見たくもない!二度と見せないでくれ!」とも言われており。 手術前2週間くらいは、彼に相談せずに考え、自分の決断を下し連絡をしようとしたところ。電話には出てもらえず、メールのみの返事で忙しい。手術代は来月まで待ってくれ、立て替えておいて。術後は開き直って暴言の連発。聞かなかった~何も言われなかった~放っておいてって言っただろ?金は?病院に付き添おうか聞いただろ?生活費を強要する気?等々。体調の心配はナシ。この対応にメールでバトル繰り返し、ようやく落ち着きを取り戻し、話したところ。 病院から連絡があると思っていた!俺の周りはそう言ってる!!騙されてるだけなんじゃないか!と。中絶前に話ができると思っていた!!どんな病院なんだ!!と非難の嵐。見たくない・聞きたくないと言ってたよね、サインしたよね、忙しいって言ったよね、電話しても出なかったよね、騙すような人間と思われていたの、病院から連絡あったら何か変わったの、と悲しい出来事を思い出して、何も言えなくなってしまいました。同意書のサインで彼の見解がわかったと思っていた私は、間違いだったのかとさっぱり。 中絶をするにあたり、病院から相手の男性に普通、連絡はいくものなのでしょうか???

  • 中絶の事で

    やむを得なく中絶を選択しました‥ 初めての手術で聞きたいがあります。 まず、手術費用が異様に高い、安い病院はダメと聞いた事を思い出しました。手術は明日ですが、費用が初期中絶で18万です。 これは、高いですか? あと途中で麻酔がキレたと 話を聞いた事がありますが、 ありえる事ですか? そして、火曜日に38.5熱を出し、今は平熱ですが少し咳が出ますが、 支障ありますかね? 質問ばかりですみません‥‥ 不安になり聞きました

  • 彼女が中絶したあともその人と連絡を取っている

    はじめまして 私にはひとつ上の彼女がいます。私が21歳で彼女は22歳です。今付き合って約半年です。 先日、彼女から4年前に高校生で中絶した過去を聞きました。 過去の事だからそれは過去のことと思っています。 しかし、別れたその人と今も時々連絡を取っているそうです。元彼と連絡を取ることもよく思っていないのですが、お腹に子供を宿していた相手と彼女が未だに連絡を取っていることに納得いきません。連絡やめて欲しいと伝えたが大切な人だからと断られました。 嫌と思うことはあっても、まだ好きだなと思っています。 皆さんならどう行動されますか? 拙い文章で申し訳ありませんが回答のほどよろしくお願い致します。

  • 明日手術…

    はじめまして。 明日赤ちゃんとさよならしてきます。 彼は、37歳、私は、22歳で3年付き合って、1回別れて、よりを戻してすぐに、妊娠が発覚しました。 私は、嬉しくて、産める気持ちで居ましたが…彼には、堕ろしてくれと言われました。 私は、ショックで堕ろす日にちと病院分かったら連絡するからと言って、1週間連絡とらなかったら、いきなり電話があってやっぱり産んでほしいと言われました。 堕ろしてくれと言われて傷つきましたが、産んでほしいとなって私は、安心しました… 彼の両親の家にも挨拶にいきました。 ところが大晦日の日に、やっぱり堕ろしてくれ…と言われました。 彼がお母さんに言われたみたいです。彼の収入は、少ないし、借金があるし、私も貯金がない為、今回は、諦めてもらった方がいいのでは?という彼の母の意見を彼は同感して私に言ってきました。 昨日中絶する病院に行って、もう9週目のため、早めに手術した方がいいと言われ、会社に無理言って休みをもらいました。 私は、彼にお互いの収入状況でお腹の赤ちゃんとさよならしなくては、いけないけれど… 堕ろせと言われて彼に対する好きと言う気持ちは、今ありません。 堕ろしてから別れようと決めているのですが、彼は、堕ろしてから2人で仲良くやっていこう。次は、産んでもらうからと言っています(泣)。 皆さんならどんなこたえをだしますか?