• 締切済み

明日手術…

はじめまして。 明日赤ちゃんとさよならしてきます。 彼は、37歳、私は、22歳で3年付き合って、1回別れて、よりを戻してすぐに、妊娠が発覚しました。 私は、嬉しくて、産める気持ちで居ましたが…彼には、堕ろしてくれと言われました。 私は、ショックで堕ろす日にちと病院分かったら連絡するからと言って、1週間連絡とらなかったら、いきなり電話があってやっぱり産んでほしいと言われました。 堕ろしてくれと言われて傷つきましたが、産んでほしいとなって私は、安心しました… 彼の両親の家にも挨拶にいきました。 ところが大晦日の日に、やっぱり堕ろしてくれ…と言われました。 彼がお母さんに言われたみたいです。彼の収入は、少ないし、借金があるし、私も貯金がない為、今回は、諦めてもらった方がいいのでは?という彼の母の意見を彼は同感して私に言ってきました。 昨日中絶する病院に行って、もう9週目のため、早めに手術した方がいいと言われ、会社に無理言って休みをもらいました。 私は、彼にお互いの収入状況でお腹の赤ちゃんとさよならしなくては、いけないけれど… 堕ろせと言われて彼に対する好きと言う気持ちは、今ありません。 堕ろしてから別れようと決めているのですが、彼は、堕ろしてから2人で仲良くやっていこう。次は、産んでもらうからと言っています(泣)。 皆さんならどんなこたえをだしますか?

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • onefam11
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

似たような経験した事があります。 20歳の頃付き合っていた彼氏で2回妊娠しました。1回目は諦めさせられ、「次は一緒に育てよう」と言う言葉を半信半疑に、半年後再び妊娠。 やはり結果は同じでした。 かなりショックだったし、心も体も傷つくのは女です。その当時の2回の中絶で妊娠しにくくなったようにも思います。 それから7年経ち、やっと授かり今は妊婦です。 入籍はまだですが、する予定の相手には3回も「堕ろせ」と言われました。 大変だけど家族に甘えて1人で育てていく事も考えています。 どうか身体大事にして下さい。子供ができなくなる人もいますから…。 後悔のないように。

回答No.4

生んで、特別養子縁組に出します。 殺すなら、別の方に未来を託します。 望まない妊娠をした女性のための相談窓口を 特別養子縁組支援NPOが用意していますので 相談してください。 電話やメールで相談できます。 http://children.nemachinotsuki.com/02.html#7 育てられないのが生まない理由なら、 生んで、赤ちゃんを待ち望んでいる優しいご夫婦に お子様の未来を託して下さい。 特別養子縁組なら、養親の実子の扱いになりますから 子どもは自分が養子である事はわかりません。 出産費用を養親さんが負担してくれるよう 手配してくれることもあります。 お子様を殺したくはないのですよね? 9週目なら、もう人の姿をしていますよ。 よく考えて。 親の責任って何ですか? 子どもを幸せにすることじゃないんですか? 優しい養夫婦の元で、幸せに育つ未来を お子様に与えてあげたいと思いませんか? 仕事のことなど、簡単でないことはわかります。 でも、中絶の精神的後遺症は、 多分貴女が想像しているよりずっと辛いものです。 私は、20年経っても話すたびに泣く人を知っています。 貴女がどんな結論を出そうとも、私は貴女を非難はしない。 でもその前に、相談してみてください。

  • yuki_0506
  • ベストアンサー率31% (63/203)
回答No.3

十分あなたは傷ついてるのであまり酷な事はいいたくありませんが、37歳にもなって、最低の彼ですね。借金があるなんて付き合う前からわかってることだし、子供じゃないんだから、あなたを妊娠させる可能性もあったことは承知してたはず。それを、今回は堕ろして、次は…なんて、あまりにも酷いです。人の命をなんだと思ってるんでしょう。仮に今回堕胎して、次回妊娠できる保証はありません。何人も出産する人はいますが、誰でも好きで不妊になるわけじゃありません。いつ自分がその立場になるかなんてわかりません。それくらい命は尊いものなんです。 また、仮にお互い高校生の立場とかならまあ、酌量の余地はありますが、借金があろうと、お互いいい大人で、いざとなれば生活保護を受けながら生活することだってできます。 それに、その彼の母も最低ですね。息子が妊娠させたのに、今回は堕ろしたほうがいいって、自分の孫になるのに、いざというときは、孫の面倒をみてあげるくらいいえないなんて。 子供に罪はありませんが、そんな人達と今後付き合っていく事を考えたら堕胎という選択もあるのかもしれません。 でも、その子を本当に産みたいなら、彼を説得する努力をすべきです。それでも決断できなければ、今後もまた同じ展開になることは予測できるので、すっぱり別れるべきです。借金があろうがなかろうが、育児は大変です。何かを理由につけていいわけばかりする彼なら今後もそうです。そして、今回の事を次の経験に生かし、心から妊娠を喜んでくれる彼を見つけて、元気な子を産んであげてください。

ka108lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、分かってたけど、子供だけは、まさか産めると思いました。 彼の親も、彼も頭がおかしくて、もう関わる気は、全くありません。 私も今回の事で学びました。 自分の身体は、自分で守らなきゃいけない。人を見る目を必ず持たなければいけない… 赤ちゃんごめんね。

回答No.2

こんにちわ。 辛いですね。 今泣いてませんか? 産みたいのに悲しすぎる手術ですね…。 せめて今はまだお腹に居る赤ちゃんを抱きしめてあげて 下さいね。 それでね、私なら別れますよ…。 例えばね、次の妊娠が三ヶ月後なら産めるのでしょうか? 安易に次の事を言っていますが、お腹の赤ちゃんは まだ生きているんです。 今の赤ちゃんと次の赤ちゃんの違いはなんでしょう? 経済面だけが問題なら数年経ってもさして変わらないと 思います。 なにより37歳で貯金がないなら絶望的です。 もうお別れなさった方が良いでしょう。 お腹の赤ちゃんの供養をしたらお別れなさっては? 貴女はまだ若いのですから37歳にもなって子供を 産ませる甲斐性のない男性でなくても良いはずですよ? 最後に。 辛くても前を向いて歩いてくださいね。 赤ちゃんの為にも。

ka108lala
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日同意書を彼に書かせたときでも、涙が止まりませんでした。 手術の日程を決めるときも、産みたいけど、堕ろさなきゃいけない辛さ…涙が止まらなかった。 昨日なぜか彼の親の家に連れていかれ、また母親に堕ろす事に後悔ないわね?などと言われ、なぜか自分で後で書こうとした、名前と住所のところを書かされました。 なにがしたいのか分からなかったけど、彼の親に頼り過ぎているところが私は、37にもなって可愛そうだと思いました。 彼と別れを本当に望みます。 赤ちゃんごめんね。産んであげられなくて。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >堕ろせと言われて彼に対する好きと言う気持ちは、今ありません。 堕ろしてから別れようと決めているのですが、彼は、堕ろしてから2人で仲良くやっていこう。次は、産んでもらうからと言っています(泣)。 まぁ、妊娠・中絶を機会にお別れになるケースがすごく多いでしょうね。 だからこそ、不用意な妊娠はしてはいけないのですよ。

ka108lala
質問者

お礼

ありがとうございます。 次は。ピルなど飲んだり、こんなことがないようにしたいと思います。自業自得なのゎ分かってるけど… すごく赤ちゃんに罪悪感です。

関連するQ&A

  • 悩んでます。妊娠発覚!彼の要望

    初めてこちらで相談させていただきます。 私22歳。彼28歳。 交際歴2ヶ月半(今月末で3ヶ月)。 彼の収入約28万前後。私の収入約16万前後。 彼の借金約600万。私のローン約40万。 交際2週間程前から私の実家で同棲中。 今月5日。妊娠が発覚しました。病院でも調べてもらい「4週にさしかかるところ」でした。 帰ってすぐ彼に報告。喜んでもらえないのは、分かっていました。 彼のその時の意見?は「早すぎる。借金のカタがついて、落ち着いてなら分かるけど。。妊娠して当たり前のヤリ方してた俺も悪いけど・・。」でした。 私は、その時は「一緒になって産む」「どうしてもダメなら別れて産む」と彼に話しました。 私も、彼も母子家庭で育ってきたので、出来れば父親の居ない子にはしたくない。とも話しました。 同棲当初から全く外出しの避妊すらなしのsexをしてきました。 私は、出来たら産む覚悟はあったし、彼もそれなりに考えていると思ってたので受け入れてきました。 私の母親には話し、母は全面協力してくれるとのことでした。 今ゎ、彼の給料を全て彼の借金の返済へあて、私の給料で生活の生計を立ててるので、限界まで働くことも話しました。 その日から彼の態度は変わってきています。今も変わらず生活はしていますが。。 「気持ちがないならそぉ言って」と言っても「気持ちがない訳じゃない」。「お前の気持ちは分かってるつりだから、俺の気持ちも分かっててほしい」。「今の態度が、今(悩んでるから)だけとは正直言えない」。などと言ってることもこんな感じで・・。彼がどうして行きたいか全く分かりません。それもちゃんと面と向かっての話し合いではなく、メールでのやりとりです。 上に「喜んでもらえるとは思ってなかった」って思った理由は、彼は、私と交際してすぐ元カノの妊娠が発覚し、両者共に「産む・産ませる気がない」のを理由に、お金の話し合いなどで、9月中旬に中絶したばかりだったからです。 妊娠が発覚する前の日まで、本当に毎日仲良く周りからも羨ましがられたり、彼自身も堂々と「ラブ(2)だから」などと言ってくれる程でもあったのに、妊娠発覚のよってここまで変わるのかな?と思い。。 妊娠発覚直後は「産む」答えしかなかったのですが、もし彼が言う通り私たちの交際の短さ・借金額などが理由で中絶を希望するなら、それも考えています。 中絶によって、また元の2人に戻りいつかまた授かれた時は、今度こそ喜んで産ませてくれる気持ちがあるなら、その方が子供も幸せなのかな?とも思いますが、もし中絶して少しして「やっぱり気持ちが戻らない」などと言うことになるなら、今は辛くても彼と別れてシングルになることを考えています。 みなさんはどう思いますか?

  • 中絶した後の男性心理

    友人からの相談です。 お付き合いしている男性との間に 赤ちゃんが出来たという 連絡がきておめでとう❗️と 言ったのですが連絡をもらってから 二週間後、身体の面や経済面で 中絶するという結論に至ったらしく 本人も2人で出した結論なので 色々と思うところはあるみたいなのですが 先週、中絶したらしいです。 私は中絶後に知った事実なのですが お付き合いしている男性とは 妊娠発覚直前に別れたらしく ただ、中絶日はその男性も 病院に送ってくれたらしく しばらくは落ち着くまで 連絡するよって言ってらしいです。 彼女は、中絶して不安定に なっているみたいでその 別れた男性に連絡するみたいなんですが 男性と電話している時に 雰囲気が悪くなったみたいで 男性から 俺も今体調悪いのに 自分の話ばっかりして もっと俺も体調とか 心配して欲しかった。 赤ちゃんが可愛そう。 中絶するとか無理。 お前は自分の話しかしない。 等言われたそうです。 その時ごめんなさい。と彼女は 謝って 中絶日から張り詰めていた気持ちが 我慢できなくなり ただただ泣くしかなかったみたいです。 彼女は、ツライのをわかってほしいのと 一緒に背負ってくれるのを期待して という気持ちが先行して お腹痛いとか、仕事がキツい とか言っていたみたいで 自分の話しかとは思ってなかった みたいですが、 自分の話をしていたみたいです。 でも私は、2人で中絶するという結論に至って 中絶する形をとった友人が 同じ立場の女として辛いのが わかるので憤りを感じているのですが、 男性は違うのでしょうか? 友人がかなり滅入っているので 心配です。 別れたら男性は我関せずなのでしょうか? 全ての男性がそうでないことは わかっていますが もし他の感じ方をする方が 居ましたら 回答お願いします。 また、この様な相談を された方々 どの様に接してあげて どの様にアドバイスしますか? 回答お願いします。

  • 中絶後に妊娠できますか?

    親にも負担はかけたくないので、何も言えず、 ただ泣いて毎日暮らしていて、現在に至ります。 この度、同棲している彼との間に赤ちゃんができました。 私たちは経済的に借金があるなど、二人だけで精一杯の 暮らしをしています。私は29歳、彼は24歳になります。 バイト生活だった彼が今年から新しく仕事を見つけ、少しずつ 借金を返し、2年くらい二人で頑張れば、人並みの生活に なれるかもねって話していました。そんな私たちが、今回 貯金もなく生活がギリギリなのに避妊を曖昧にしてしまい 赤ちゃんを授かりました。 二人とも赤ちゃんをどうするか悩み、赤ちゃんの為にも結論を 早くしなければいけないと思い、4日間ほどの話し合いをして 中絶をすることにしました。 自分たちの責任の薄さを痛感し、私たちは毎日情けなくなり おなかを二人でさすっては赤ちゃんに謝っています。 連休が明けたら二人で病院へ行くつもりです。 毎日、おなかを温め、話しかけ、このまま育てたいという気持ちと 現実的に絶対無理だという気持ちで苦しいです。 ギリギリでもなんとかやりくりしてがむしゃらに頑張り、 やっていけるなら迷わず産むのに…それすら出来ない状態で 子供を作った自分たちをどう責めていいのか…泣いてばかりです。 私は6年前くらいに婦人科系の手術をしており、 早めにいい相手を見つけ、30歳くらいまでにご出産できると いいですね。と主治医の先生にも言われたのですが、 育てる余裕もないのに、欲しかった赤ちゃんを授かりました。 産みたくて産みたくて死にそうです。 彼は、赤ちゃんは中絶してしまうけど、これを機に結婚をして 2年後には子供を育てれる環境に二人でしよう。といいました。 もう一度、私たちのところへ、この子がかえって来てくれることを 信じようと言います。私もそう思いました。 でも、中絶は不妊になるリスクが大きく、また再び妊娠できるか 不安です。彼は大丈夫だと言ってくれますが、私は自分勝手な希望を 持てません。 中絶してしまう私が悪いので、報いだと思い、もし不妊になるかも しれなくても受け入れなければならない覚悟が必要なのはわかって います。でもわがままな私は、この先にもう一度チャンスがほしいです… 29歳にもなって、なんてバカなんでしょうか… なんて自己中なんでしょうか… 妊娠して5週目です。このまま時間がとまればいいのに…って 思ってしまいます。 こんな私を叱ってください。 そして、もし私のように30歳ちかくで中絶し、再度赤ちゃんを 授かった方がいらっしゃればエピソードも聞きたいです。 変な文章でわがままですみませんがよろしくお願いいたします。

  • 流産していたのか分からないまま中絶手術

    今月9日に生理が4日程遅れていたため、検査薬を使用→薄い陽性反応がありました。 次の日の10日に病院にて検査→妊娠確定。 まだ4ミリ程度の袋しか見えず、赤ちゃんは確認できませんでした。 その日のうちに中絶の予約をして、帰宅。 翌週の16日に大量の出血と共に腹痛と腰痛。 病院に連絡をして、翌日17日に受診。 出血が多すぎるため、エコーでは赤ちゃんの確認ができませんでした。 3日間の出血の後、塊が出て出血と痛みは治まりました。 21日に手術日の為、時間通り病院へ。 看護師さんに出血のこと等を聞かれたので、塊のこと等を話した。 しかしその後、エコーで赤ちゃんを確認せずに手術へ。 結局流産していたのか分からないまま中絶費用を払い病院を後にしました。 自分で確認しなかったのも悪いんですが、先生も流産の可能性があったことを分かっていたはずですし、看護師さんにも話したのになぜ確認しなかったのかなんだか疑問に思いました。

  • 妊娠の確認方法

    彼氏の元彼女から「妊娠したから中絶費用を払って欲しい」と連絡がありました。彼はその彼女とはあまりいい別れ方はしておらず、しかも彼女は多重人格でした。彼は中絶書にサインをし、明細書を郵送してもらい、確認したらお金を振り込むと約束しました。   しかし彼女が送ったと言い張る明細書はいくら待てど一向に届かず・・。仕方ないので請求書をみせてもらうと、今まで10万と言っていたのに20万7000円と記載されているのです。しかしその請求書の内訳には、中絶費とかいう言葉はどこにもないのです。      彼女が身体が弱いことは確かなのですが、その請求書では本当に中絶したかわからないのです。明細書をみせてよ言っても、赤ちゃんを殺した病院には行きたくないの一点張り。   しかも、みせられた請求書に記載されていた病院に問い合わせてみるとその病院に産婦人科はなく、中絶手術は行っていない。しかも彼女が手術した日にちの曜日は、その病院は診察などはしていないというのです。    こんな状態では本当に中絶したのかどうかわからないし、信じられません。  しかも彼女はお金を払っても請求書は渡せないそうです。 大体、中絶費で20万以上かかることなどあるのでしょうか。彼女曰く、手術中、血が止まらなくて発作などがおきたから値段があがったと言っています。   なんとかして本当に妊娠して中絶したかどうか、調べる方法はないでしょうか。

  • 不倫・妊娠・診断書

    私は妻子持ちで、先日独身女性と不倫をして2回ほど体の関係を持ち、 妊娠した事を先日メールで知らされ中絶しました。 彼女も私に妻子がいることは知っています。 その女性とは携帯番号と携帯メールしか知らないのですが、 どうも妊娠・中絶が嘘かもしれないのです。 というのも、 (1)妊娠検査薬の結果を「写メで送って」と聞くと、「検査薬は捨てた」と言われた (2)中絶費用は私が出すと言っても「どうせ何も出来ないから別にいい」と言われる (3)「同意書は?」と聞くと何故か逆ギレして、「どうせ書けないんだから」と言われる (4)手術の日にちを電話で相談した (5)中絶手術当日は病院が休みの日である (6)彼女のお母さんがいきなり訪問(彼女は一人暮らしであり、実家は神奈川ではありません)。 (6)院長婦人が彼女のお母さんの知り合いで、院長婦人にバレたと言う (7)「診断書や領収書は?」と聞くと、彼女のお母さんが持っていて、渡してもらえない 手術の話しや、お金の話をすると逆ギレするんです。 私は仕事上でなかなか彼女に会うことができず、妊娠してから彼女との連絡はメールか電話 のみでした。 もちろん、彼女に悪いと思いますし、中絶費用は私が払う意思があるのですが、どうも嘘っぽくて混乱している状態なんです。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)診断書はいつまでもらう事が出来るのでしょうか? (2)その日に病院に行っても、もらう事が出来るのでしょうか? (3)院長婦人からお母さんに連絡など行くのでしょうか? その他変な部分があれば教えて下さい。 彼女と会って話をするのが1番良い事なのは分かっているのですが、仕事で彼女にも会えず、誰にも相談出来ないので、皆様の知恵をお貸し下さい。

  • 稽留流産の手術について

    今日、10日ぶりに検診に行ってきました。 (詳しく言われていませんが、8Wだと思います) 前回の受診時、あまり状態が良くない事を言われて いた為、覚悟はしていましたが、”赤ちゃんの心臓が止まっています”と言われた時はやはりショックでした。 (現在、出血とか・腹痛とか全くなく、つわりもあり”流産”自体が信じられない状況です) それから、あまり先生に言われた事が耳に入らず、ボーッとしたまま家に帰ってきました。 手術の事は、なるべく早く日にちを決めてくださいと 言われた事しか、覚えていません。 中絶手術(未経験)のような掻きだす方法で 子宮に傷がついたら、どうしようと不安で仕方がありません。 病院に確認するのが1番ですが、怖くて電話もできません。 すみませんが、失礼ですが経験のある方、 教えてください、お願い致します。

  • 妊娠と中絶について

    妊娠、中絶の経験がある方に質問です。 妊娠しているかもしれないと彼に伝えたところ一緒に病院に行って診断書を貰おうと言われました。病院に行って、妊娠が発覚していると診断書が貰えるのですか?それとも、出産する場合にだけ、休職するために貰うものだったりするのでしょうか? また、妊娠が発覚して中絶をした方は、その場で医師に中絶すると伝えて後日同意書を持ってきて手術、という形ですか? 中絶して、お金を払ったら領収書が発行されると思うのですが、そこには中絶費用と記載されてるのでしょうか? わたしは彼が一緒に病院に行こうと言ってくれたこと自体は嬉しいのですが、マッチングアプリを使っているのを知っているためとても微妙な気持ちです。産むつもりもありません。田舎なので誰かに見られたらすぐ広まってしまうでしょうし、行くなら1人で行きたいんですが、彼女から中絶費用だけほしい、と言われたらどう思いますか…?

  • 稽留流産と中絶の違いと病院選び

    一週間前に「胎嚢が8週の大きさでなく、6週のままで止まっている」 といわれました。 どうも稽留流産の疑いがあるようです。 「次のことも考えれば早めに処置した方がいいが、お母さんの 気持ちの整理もあるから処置する日にちはそちらで決めてください」 と言われ、今日、手術の予約を入れに同じ病院に行きました。 しかし、説明に疑問が生じキャンセルしようか迷っています。 「これはあなたが妊娠継続を破棄したので、費用として9万かかります」 金額は中絶するときの目安と同じくらいでした。 流産の診断なら保険が適応されるのか3~5万位のようです 確かに医者は「稽留流産です」とは言っておらず、 「このまま赤ちゃんが育つ可能性は極めて低い、ダメに近い」 と言っただけなことに気がつきました。 自分は中絶する気でないため(処置は同じかもしれませんが) ショックです。なにが違うのでしょうか? またキャンセルした場合、別の病院に行くことになり来週中に手術を 受けられる保障はないです。 早めに手術した方が次の妊娠へのリスクが少ないと言われれば、 疑問はあっても今の病院で手術しなければとも思います。 すこし分散してしまいましたが、2点についてなにかアドバイスを 頂けたらと思います。 よろしくお願いします

  • 予定外の妊娠。産んでいいのか迷っています。

    24歳、フリーター、女です。 付き合って3年半の彼のと間に子どもができました。同棲もしていません。これを機会に結婚、出産するのか検討しています。 私が結婚、出産に踏み出せない理由がいくつかあります。 ひとつは、彼のことが本当に好きかどうか分からないことです。彼は私のことを好きだ、愛してる、結婚するなら私がいいなどとストレートとに想いを伝えてくれます。ただ、私はその気持ちに応えれるのか不安でしかたないのです。このまま嫌いって感情になってしまうのではないのかと不安です。 もう一つは、彼に経済力がないことです。個人事業主の会社に勤めており、今は給料が少なく恐らく貯金もしておらず、昔抱えた借金の返済もまだあると思います。 子どもを産んでくれるのであれば必死で稼ぐと言ってくれてはいますが、彼の仕事ぶりを知人から聞くとサボり癖があり人間関係も上手くいってないようでした。これから仕事内容が変わり、インセンティブのような制度も加わり働いた分稼げると言っていますが信用出来ません。 私もコロナ禍でシフトを減らされ貯金も少ないです。 引っ越しや出産、育児と経済的に不安で産むことに踏み出せないです。 別れる別れないと話している時に妊娠が分かりました。私は中絶し別れるつもりでしたが、病院でエコーで赤ちゃんを見るたび中絶したくない、この子に会いたいという気持ちが強くなってしまいます。一応、中絶手術の予定も立ててあります。 私の意志をどちらかに固める手助けをしていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう