yuh94463のプロフィール

@yuh94463 yuh94463
ありがとう数11
質問数4
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
88%

  • 登録日2009/04/01
  • 結婚を迫りすぎて振られた。

    結婚を迫りすぎて振られた 私は今年29♀(社会人5年目)、彼は27♂(社会人3年目)でした。 交際期間は3年ですが、昨年の夏に喧嘩が絶えず振られました。そして秋に彼から復縁を持ちかけられ、反省したとする内容に納得しましたし、私自身も彼の大切さに気付いたり、彼との復縁に関係なく自分の悪かった点を改めようと決めていたので受け入れました。また、交際2年目からは彼の就職に伴い遠距離でした。 復縁してからは、喧嘩も減り楽しく過ごせる時間も多かったと思います。 別れに至った経緯なのですが。一度別れた頃喧嘩が絶えなかった原因の中に結婚の話題もあり(何月から話を進めると言っても進まないことが何度か)、再度付き合う事になったときも、結婚についてもきちんと考えていく前提でお付き合いしたいと伝えていました。 しかし、彼からは結婚の話はでず、私の方から話を振っていました。 私の年齢的なこと、結婚時期については早くしたいことを繰り返し伝えていました。1年の半分は繁忙期な彼なので余裕を持ってゆっくり進めていくためにも早く進んでいきたいと(これは彼も賛成だそう)。 結婚資金についても収入は彼の方がやや上ですが、飲みの付き合いも社風的にほぼ無く実家暮らしの私の方が貯めやすいので頑張ること、準備も時間の取れる私が頑張ることも、仕事を辞めてついていくけどまたしっかり働くつもりであることも伝えています。 結婚に踏み切れないことについて、彼は1番は経済的なことと言いますが、お互い年齢平均~それ以上の収入はあり、正直経済的な障壁はあまり感じません。 結婚はゆくゆくは私としたいと思ってるけど、自分は結婚を"早く"とは思ってない。その時期についての差が話し合いが上手く進まないことの1番の要因じゃないかと思う…。話し合いが上手く進まないことでギクシャクするし、このままで上手くいくんだろうかとも思う…彼はいいました。 私も2年前から悩みが変わらず、話が進まないことに焦り、ストレスを感じていました。私じゃダメなんだ…と思うと苦しさもあり。 私も出来ることなら心穏やかに待ちたい。あと2,3年先かな、と言う彼の言葉を、彼のこれまでの言動から信用できてないのだと思います。確約がほしくて、それなら入籍とか式はそれくらいにするとしても婚約は先にしたいと言っても、それは出来ないと。何故か問うと、婚約したらすぐ結婚という風に持っていかれそう…とのことでした。 2人でこのくらいの貯金が必要という500万も貯金も彼の貯められるという額と私の額で計算して、このくらいには貯まるから、そしたら進めていけるよね?と聞くと、今は約束できないと。 こんな話し合い?意見の言い合いを繰り返し…この先何年かしてもし結婚できなかったらあれだし、私は結婚急いでいるみたいだし別れた方がいいんじゃないかと思う。と言われました。 彼との確約のないまま付き合っていって、いい年齢も過ぎて別れて子どもが望めないというのが私の最も避けたいことでした。なので、もうこれでも仕方のないことなのかも…結婚する責任は負えないけど別れる責任はおえる程度なんだ…等と納得させようとしているのですが。 もっと黙って見守っていれば…とか、彼を嫌いになったわけでないのもあり、なかなか気持ちの整理がつかなくて。何か意見やアドバイス、ご指摘など頂けたらという思いで投稿致しました。 見知らぬ私の長文を読んでいただき本当に有難うございました。

  • 自由すぎる夫

    夫37歳 私34歳 娘2歳 息子1歳です。 夫は医師です。 現在は10年目の外科医ですが、勉強と経験を積むために地元から離れて有名な先生のもとで勤務しています。 いずれは、地元に戻りたいという希望はあるため、私たちもそのつもりで、転勤についてきました。 しかし、今の場所で何年研修するのか、いつ地元に戻るのか、まったく目処が立ちません。 夫に聞いても『その時にならないと分からない。自分が納得したらその時に帰る』の一点張り。 嫌なら、自分だけ単身赴任してもいいとのこと。 私が一番心配なのは子供の学校のこと。 上は女の子だし、あんまり転校などさせたくないのです。 地元はど田舎なので、だいたい幼稚園から小中高までみんな一緒。そこに途中で入るのがかわいそうと思ってしまいます。 何年後に帰るとか、目処があればある程度こちらも計画を立てられるのですがまったくわかりません。 もう37歳、子供も2人いるのに自由すぎませんか?? 海外留学もしたいと思ってるみたいです。 今までも3.4回転勤してますが、高い意識を持ち、医師として成長するためなら、、!と思いついてきましたが。 1つ考えてるのは、長女が小学校入学と同時に地元に帰るということ。そこでまだ夫が今の地にいたいというなら、単身赴任してもらおうかなと。 でも、やはり子供たちにとっても父親は近くにいたほうがいいのだろうかと考えると悩みます。(地元からは新幹線で4時間ほどかかり、簡単に行き来はできません。) 周りの友人たちはみんな家を建てて、安定した暮らしをしていてうらやましい、早く落ち着きたいなと思う日々です。 でも、妻として彼の夢、がんばりを応援するべきなんですかね、、、。 モヤモヤが止まりません。

  • 不倫・離婚・自滅した妻を庇う連中に対して

    以前、質問No.8064012でお世話になったものです。その節は多くの皆様にお世話になり、ありがとございました。ろくにお礼もしなかったことをお許しください。 ご報告ですが、調停に掛けましたが、妻も相手男性も不貞を認めずそれぞれ、裁判に持ち込みました。弁護士と相談の上、そうなる条件をだし、誘導しました。 結果は不貞認定で離婚になりましたが、その過程で彼らの不貞の事実は関係するところに知られました。それで十分でした。その結果で私の狙いが実現できました。 相手男性は解雇、その後は定職につけず、家庭騒動で、逃げ帰るも妻から離婚される。今は飲み屋で下働きです。元妻は親戚、友人からも相手にされず、食うに困って重労働につき、大けがで寝付いているとのことです。 以前の共通の女性の友人が何とか助けてやってほしいと言いますが、最早他人で、ましてや不倫した相手に掛ける情けは無いと返し、困ったら役所にでも駆け込んだらと言ってやりました。 これを聞いた相手が元妻の友人たちとつるんで何て冷たい人だと非難しますが撥ね付けました。また、昔からの地元の年寄りなども同じことを言ってくるので、同じように答えています。 何やら面倒くさくなりましたが、何か良い方法がありませんか。弁護士に頼む前に人としての考えかたを知りたいのでよろしくお願いします。

  • もう疲れてしまいました・・・

     長文ですが、宜しくお願い致します。  私:初婚  妻:バツイチ 先夫との男子一人  私と妻との男児  の四人家族です。  質問とは、妻との事で悩んでおります。  数年前に妻の母が白内障を患い、手術の際に入院時の保証人を頼まれ快諾 したことがあります。  そして今年、今度は私の父が健康診断で狭心症の疑いがあると診断され、検査 入院することとなりました。  父は軽く考えていた様ですが、検査入院であっても保証人が必要と病院側に 言われたらしく、私の携帯へ父から連絡がありました。  私に保証人になって欲しいとの事でしたので、当然の様に快諾しました。  これが問題だったのです。  目の前で話を聞いていた妻が、『私のお母さんがあんたに保証人を頼んだ時、 私を通してあんたに悪いんだけど、お願いできるかな?(妻は専業主婦で保証人 にはなれなかった様で)、って頭を下げて、謝って、お願いしたのに、あんたの お父さんは私に悪いねの一言も無いのか?』と、怒り始めました。  当時、義母からも直接連絡があり、『悪いんだけどお願いできる?』と言われ、 私は、「いいよ、いいよ。ちゃんと治してね~」と、保証人になりました。  確かに、私の父は『奥さんに悪いね』等と、気の利いた一言はありませんでした。  しかし、私も「別に借金の保証人って訳では無いし、駄目だったの?あの場で ちょっと待って、妻にも一言聞いてみる。と言えば良かったかい?」と、返して しまい、妻は『結婚して家族も居るのだから、当たり前だと思われては困る。』と 言うのです。  更に、『お父さんなんか、あんたの事を育ててもいないくせに(私は幼少期に 両親が離婚、父に引き取られたが祖父母に育てられました)、都合のいい時 だけ利用してさ、それでなくても腹が立つのに、これ以上怒らせんな!』と、 怒鳴り出してしまい、私も思わず「じゃあ、俺も親父に電話して一言文句を 言います。」と、携帯を取り出しました。  すると、妻は取り乱し、『止めろ!そんな事をしたら私の立場が悪くなるでしょ!? そんな事も判らないの!?』と。  じゃあ、どうしてそんな事を言うの?と聞くと、『ただの愚痴だ!文句だ!文句も 言えない夫婦なんて、夫婦じゃない!面倒くさい。』と怒鳴るのです。  怒らずに話してくれれば聞ける話も、子供が泣いていようが怒鳴る事を止めてくれない 妻に正直疲れました。  離婚も考えてますが、悩んでおります。

  • 結婚したばかりの夫の浮気疑惑

    26歳の専業主婦です。今年の3月に結婚したばかりで、子供はおりません。 主人は5歳年上のバツイチです。(私は初婚です。) 最近、主人の携帯を何気なく見ると、メールの送受信履歴がすべて消去されていました。 ちなみに、携帯を見ることは付き合っている当時から、主人に了解を得ています。 その理由について、本人に穏やかに聞いてみたところ、「君にあーだこーだ言われるから、消した。」「やましい内容ではない。」「携帯を見るのはいいけど、内容について聞くのはをやめてくれ。俺の時間を奪っているから。」「また壊されると困るから、履歴を消した。」などと急に逆ギレし始め、びっくりしてしまいました。 普段、喧嘩の最中以外で私に怒鳴ることなど、本当に珍しいからです。 ちなみに「携帯を壊した」というのは、その少し前に、主人の携帯をいつものように触っていたら、私の知らないロック(主人と私は、携帯が全く同じ機種なのです。)がかかっており、解除しようとして失敗し、フリーズしてしまったという件がありました。 ロックとは、チャット表示を見る時と、電源を落とした時に、かかるようになっていました。 それも不信だったので、ますますチェックするようになり、履歴削除に気が付きました。 他にも、文字変換の記憶機能で、元彼女や元奥さんの名前が出てきたり、寝ている主人の部屋を覗くと、寝てから随分時間が経っているのに、携帯を開けた痕跡がよく見られるようになりました。(ライトが点灯している。) 思えば、ずいぶん前から、休日の夜中「朝食を買ってくる」などと理由をつけて、1人で外出し、なかなか帰ってこないのが、パターン化していました。 他にも、飲み会でもない日に、お酒や煙草の匂いがしたり…。(主人は煙草を吸いません) 部屋に閉じこもって、携帯をいじっていることも多くなり、急に入るとびっくりしていたりしました。 そういえば、ごく最近、携帯の待ち受けも2人の写真から、ただのマークに変わっていたりも…。 何日かにわたり、話し合いを持とうとしましたが、主人は「君の行動は異常だ」「携帯の内容について、質問するな。見なければ履歴も消さない。」「そんなにこの携帯に関心があるなら、ずっと持っていればいい、俺は新しい携帯を買うから。」「決定的証拠はあるのか?なくて詮索するなら、名誉棄損で訴える!」「今後も物的証拠なく疑うなら、もう結婚生活は送れない。」などと、一方的に怒り、私を脅すような発言もありました。 正直、なぜそこまで取りつく島もないほど、怒るのか、わかりません。 今までは、私の不安を消すために、かなり強引なことをしても、自分の潔白を証明しようとする人だったので。 私が主人を疑ってしまうのには、他にも理由があります。 それは、まず主人には私と付き合った時に、すでに交際相手がいて、私にそれを隠して、3か月以上も二股をかけており、のちに携帯からその事実を知ったからです。 主人は、出張と嘘をつき、別れてからもその彼女と旅行に行っていました。 また、主人は昔、結婚してから1年で離婚をしており、私たちが婚約する際、「以前の離婚理由を知りたいので正直に話してほしい。」と言ったところ、「彼女から突然別れを切り出され、別居(彼が出ていく形)ののち、価値観の違いという理由から離婚し、彼女に家具の引き取りという名目で300万円を渡した。」と話しました。 当時もそうでしたが、私には腑に落ちない点が多々あり、ほかに大きな理由(彼の過失)があるのではないか、と考えてしまい、婚約してもいいのかと、ずいぶん悩みました。 浮気疑惑の出てきた今では、主人の浮気で別れた、これが1番辻褄の合う理由のような気がしてなりません。 私の気持ちをお話ししますと、たとえ浮気をしていたとしても、それが主人の病的な癖であると判明した場合を除いて、離婚をする気はありません。 ただ、決定的な証拠が出てこない限り、妻を安心させるために説明はしない、と言い切る主人の言葉に非常に怒りを持っており、だったら探偵を雇ってでも、真実を確かめたい、という気持ちにもなってしまいます。 私は自分だけが何も知らないで裏切られているのが、1番嫌です。 だって、結婚したばかりで、1番いい時のはずなのに、今からこんな心配をさせられて、もし本当に浮気をしているのなら、今後何十年を夫婦としてやっていけるのか、と本気で悩んでいます。 今は、主人があまりに怒るので、これ以上追及するのはやめ、「今後は信じていく」と言いましたが、もちろん本心ではありません。 疑惑を持ったら、本人に確認して、その場で疑惑を晴らしていこうとしていた以前とは違い、何も聞けなくなった今、疑惑は疑惑のまま、どんどん自分の中で大きなものへと変わり、心の中に蓄積されていっています。本気でカウンセリングなども考えているところです。 長々と失礼いたしました。状況の詳細をきちんと説明しなければ、正確に伝わらないと思ったものですから。 皆さんならどうお考えになるのか、ぜひお聞かせください。 同じ妻という立場の方、もしご自分に起きたことならば、どのような行動をなさいますか。 男性の方、私の主人の行動を率直にどう思われますか。 また、探偵を雇わずに済む、証拠の掴み方がありましたら、是非ご教示ください。 どうかよろしくお願い致します。