• 締切済み

彼女が中絶したあともその人と連絡を取っている

はじめまして 私にはひとつ上の彼女がいます。私が21歳で彼女は22歳です。今付き合って約半年です。 先日、彼女から4年前に高校生で中絶した過去を聞きました。 過去の事だからそれは過去のことと思っています。 しかし、別れたその人と今も時々連絡を取っているそうです。元彼と連絡を取ることもよく思っていないのですが、お腹に子供を宿していた相手と彼女が未だに連絡を取っていることに納得いきません。連絡やめて欲しいと伝えたが大切な人だからと断られました。 嫌と思うことはあっても、まだ好きだなと思っています。 皆さんならどう行動されますか? 拙い文章で申し訳ありませんが回答のほどよろしくお願い致します。

noname#239828
noname#239828
  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

> 大切な人だから これで十分ではないですか? 彼と縁を切るならすんなりあなたと別れるでしょう。 彼とはずっと続くのだと思うのであなたが目を瞑るか別れるかしか選択肢はないのかなと思います。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

彼女が誰と連絡とろうが、それは彼女の自由だと思います。 >彼女から4年前に高校生で中絶した過去を聞きました。 >別れたその人と今も時々連絡を取っているそうです。 私もあなたと同じで、良い気持ちはしないですね。 それに、こういうことを言っちゃう無神経さが私は嫌いですね。 こういうこと相手が聞いてどんな気持ちになるのか 想像できないのか?って思っちゃう。 >皆さんならどう行動されますか? 私なら別れます。 元彼と連絡取っているっていうのも、私の場合、 自分の中で消化できないし、このままいっても、 先で、きっとゴタゴタしそうだなって思うから。

関連するQ&A

  • 中絶歴のある彼女について

    さまざまな方の意見をお聞きしたいので、よろしければご回答お願いします。 現在約1年お付き合いしている彼女がいます。 お互い27歳で私は正社員、彼女は派遣社員として働いています。 彼女から過去の中絶についての話があったのは付き合って2か月後でした。 私から聞き出したのではなく、彼女の方から大事な話があるということで話を聞くことになりました。 彼女が中絶をしたのは2年前で相手は4年間付き合った元彼だそうです。 元彼は彼女よりも5歳年上のフリーターでした。 元彼は避妊しない人だったらしく、常に外出しで性行為をしていたそうです。 彼女は元彼からの『子供が出来たら結婚しよう』という言葉を信じていたため避妊をしていなかったそうです。 しかしいざ妊娠が発覚すると、元彼は今の状況では育てられないからおろしてほしいと言い、彼女は中絶をすることになりました。 彼女曰く元彼が変わるのを信じていたため、中絶後も付き合いを続けていたそうです。 しかし元彼はその後も定職につかず、その間の性行為は前と同じように外出しで行っていたそうです。 彼女は避妊をしてくれないことを怒ったりもしたそうですが、何度か押しきられてしまったとのこと。 その後元彼の浮気が発覚し別れることになりました。 私は付き合って2ヶ月でこの話を聞き、理解に苦しみました。 彼女曰く、私と真剣に付き合いたいと思えたことで包み隠さず話をしなければと思い、このことを話したそうです。 彼女は『本当に馬鹿なことをして反省している。中絶したことは絶対に許されることではない。あの時は元彼に盲目になっていて正常な判断ができていなかった。絶対に同じ過ちは犯してはいけない。』と強く反省しています。 私自身今の彼女のことはとても好きです。 このまま結婚したいなと思えるような相手でした。 今の彼女のことが好きだからこそ私の中ではこのまま結婚を考えてもいいものなのか葛藤が起きています。 しかし彼女の告白を聞き、先の事が考えられない馬鹿さ、過去の自分を大切にできていない無責任な行動に嫌悪感を覚えたのも事実です。 また言わなければわからないことを正直に告白した彼女の勇気に誠意を感じたのも事実です。 正直なところ今の彼女に大きな欠点もなく中絶したという過去以外は気になる点はありません。 しかし結婚となると、自分たちだけの問題ではなく家族を巻き込むことになると私は考えています。 私自身が彼女と結婚した場合、自分の両親に彼女が中絶した過去を隠して結婚するというのは親不孝者でしょうか? 親としてはあまり喜ばしいことではないような気がしますが··· また経験者の方がいれば教えていただきたいのですが、彼女又は妻の中絶のような過去を受け入れることが出来ずにひきずり後悔したという方、または後悔しなかったという方、経験談があれば聞かせていただきたいです。 ちなみに彼女の中絶はごく初期の段階で行っており、ブライダルチェックの結果、不妊の可能性もなく、性病なども問題ないと結果がでています。 正直なところ今の彼女と別れても次にお付き合いする方に中絶の経験があるかどうかなど分からないし、自分がどうしたいのかがモヤモヤとした状態です。 身近な人にはなかなか相談することができないような問題なので皆さんのご意見を聞かせて頂けるとありがたいです。

  • 中絶の費用について

    今つきあってる彼女は、 過去に中絶経験があります。 その中絶の費用は、当時の彼氏ではなく、全部実費で払ったそうです。 法律的から、かかった中絶費用を今からでも元カレに償わせることはできないのでしょうか?

  • 彼と喧嘩をし、明日中絶手術を控えているのですが連絡が一切ありません。

    彼と喧嘩をし、明日中絶手術を控えているのですが連絡が一切ありません。 承諾書ももらっておらず、どうしていいかわかりません。 彼の態度はひどく、逃げているのがわかります。 これ以上逃げないでほしいと喧嘩したまま、一切連絡がありません。 連絡があると信じてこんな時間になってしまいました。 どうして連絡が来ないのでしょうか?私には理解できません。 週数も進んでいるので初期中絶は明日を逃すと出来ません。 私から、連絡するのは納得がいかないです。中絶してほしいといったのは彼です。口では心配しているといいながら行動も真逆です。 どうしていいか、わからないです。

  • 中絶したことを話すタイミングは?

    半年付き合った彼氏との間に子供が出来て、彼は中絶してくれといい、お金だけ用意して、結局音信不通になりました。私は、中絶しました。彼ともそれっきりです。 その半年後、友達の紹介で知り合った人と何度もデートを重ね、とてもいい感じで遊んでいましたが、すごくやさしい人だったのに、その事実を知った瞬間、私から離れていきました。 今の彼とは、正式に付き合おうというコトバはまだ交わしていないものの、気持ちの確認はできているので、もうすぐ付き合うことになると思います。 中絶の過去は言わなくていいという意見もあるかと思います。しかし私の性格上、黙っていられません。自分勝手ですが、そういう過去も含めて受け止めて欲しいと、考えています。 今、迷っているのは、タイミングです。 どのタイミングで伝えるべきでしょうか?

  • 人工中絶について

    もし気分を害された方が居たら申し訳ないです 私は現在17歳の高校2年生です。 行為の相手は今年21になる社会人です。 完結に言うと、高校生でも親を病院に連れていかずに降ろせるのかどうかお聞きしたいです。 すでに別れてしまっているのですが、お腹の中に元彼の子供がいる事がわかりました。最後の生理から1ヶ月と少しです。 元彼とは向こうがあまりにしつこく迫ってきたので付き合ったのですが、性行為などはしたく無かったのです。しかし、何度断ってもしつこく迫って来て、無理やりズボンを下ろされてということが何度もありました。別れ話なども聞く耳を持たず、会いたいしか言わない人でした。 嘘をついてもしつこく聞いてきて、電話やメールも気味が悪い程多かったです。それに耐えれず最後は連絡を全て拒否してもう会わないつもりだったのに子供が出来ていたのです。状況に頭が追いつかずただ混乱しています。 勇気を出して元彼にその事を言うと、俺今病気で女に食わせてもらってるから金なんて無い。と言われました。病名を聞いても答えず、ならばあなたの親かその女に費用を負担してもらうと伝えると酷い事を色々言われました。 困ったので知り合いの大人に相談したところ、私がその男に金を出すように話をつけてやる。もしも逃げて金が手に入らないのであれば私がお金を貸してあげるし病院にもついて行ってあげると言ってくれました。その人は30代の男の方です。 親に言うのが筋だと分かっているのですが、私の親は女親しかおらず、私の面倒を全く見ず、昔から殴られたり文句を言われ続けてきました。そんな親に妊娠したと告げたらきっと家にいられなくなり、高校の費用も払ってもらえなくなります。殴られて外に出られなくなるか勘当されてしまうのは目に見えています。なので親にどうしても言えないです。 私が未成年でも、病院に成人と行けば(相手が成人であれば)中絶手術はうけられますか?それと、親に何も言わなくてもできる病院などあるのでしょうか? 長々まとまりのない文章すみません。 回答待っています。

  • 中絶の事実を話すべきか悩んでいます。

    現在、私は27歳です。 中絶したのは20歳のときですが、結婚を意識している彼と付き合ってることもあり、過去の事実を母親に話そうか悩んでいます。 私は今でも中絶した過去をずっと引きずりながら過ごしています。 もちろん、どんな理由であれ一つの命を殺してしまった罪はこれからも負っていかなければいけないのは十分わかっています。 当時、付き合っていた彼に妊娠を報告すると、それ以来音信不通となりました。 今まで優しかった彼からは想像できない行動だったので、ものすごくショックを受け、それからというものの男の人を信用するのが怖くて仕方ありません。 そして、数日後彼の母親から連絡がはいり、お金をだすからおろしてくれと頼まれました。 やるせない気持ちでいっぱいでした。 ただ、いろいろ悩んだ結果、自分のエゴだけで子供を産んではいけないと実感し、おろす覚悟を決めました。 いつかまた信じれる人が現れて、きっと幸せな家庭が築けると思い続けてきましたが、この6年間数人とお付き合いしてきて、結婚の話しになるとまた裏切られるんじゃないかと思ってしまって、現実から逃げてきました。 あの当時の母親の影響もあり、相手の親に会うことがこわくていつも避けていました。 今の彼とは半年前から交際していて、お互いい歳(相手:35歳)なので結婚の話しを最近するようになりました。 彼は今まで付き合ってきた人とはまったく違い、本当の私の姿を理解してくれようとしてくれています。 中絶の事実も話し、それでも私と一緒になってその子の分まで幸せになろうっと言ってくました。 ただ、彼はその過去の事実を母親にちゃんと話すべきだというのですがどう思いますか? 彼が、そうやって言うのには理由があり、私はあの当時から母親に自分のことを話すことがなくなりました。申し訳ない気持ちと、自分をさらけ出すのが怖い気持ちで自分から逃げて、家族の輪に深入りしなくなりました。 彼は家族に対する思いが強く、やはりこのまま結婚するわけにもいかないと思うのか、私に家族と向き合ってほしいみたいです。 ただ、いまさら過去の事実を話したところで母親はもっと傷つく気がします。 どうしたらいいのかわかりません。

  • 元彼からの連絡・・・やめてもらいたい

    2年半前に別れた元彼から、たまにですがメールが来ます。 内容は他愛ないものなのですが、私は今お付き合いしている人と来年結婚することもあり、元彼にメールを送るのをやめてもらいたいと思っています。 <状況> ・元彼とは3年付き合い、2年半前に別れました。 ・私はその後すぐ他の男性と交際を開始し、来年結婚します。 ・他の男性と付き合い始めたことは、別れてから半年後に元彼から食事に誘われたときに断る理由として伝えました。結婚のことも、半年ほど前に「新しい彼氏と結婚するの?」と聞かれたので、その時に伝えました。 ・元彼は私と別れて以来、誰ともお付き合いしていません。 別れてから1年後くらいに元彼にも好きな人ができ、なぜか私に報告が来たので、応援する旨を伝えましたが、その後告白したもののフられたという連絡がきました。 元彼とは別れて以来、一度も直接会っていません。連絡はすべてメールです。半年に1度くらいにメールが届きます。 別に復縁を迫ってくるわけでもないので、「友達として連絡を取り合うくらいならいいか」と思っていました。 しかし、最近届いたメールで、私のアパートの近所のお店情報とか(元彼は時々立ち寄っているそうです)結婚の進行状況とか聞いてくるので、ちょっとイヤだなぁと思うようになりました。 元彼としては他意なくメールしているだけと思うのですが、私としては思い出として封印し、連絡をやめてほしいです。 円満に連絡をやめるにはどうすれば良いでしょうか?

  • 中絶をした過去

    こんばんわ。私の友達のことなんですが聞いて下さい。 私の友達は高校生の時に中絶しました。私を含む数人しかしらないと思われる過去です。それで、今の彼氏と結婚を考えているようなんですが、中絶した過去を言うべきか言うまいか迷っています。私の意見としては言う必要はないと思っています。彼氏がどれだけ傷つくかもしれませんし。人によってですが軽蔑する人もいなくはないと思うんです。もちろん受け入れてくれる男性もいるかもしれませんが・・・こういう言い方をするとだめなのかもしれませんがバレないことをわざわざ言う必要はない。これが私の考えなんですが間違っていますか?ずるいでしょうか?こういう大事なことは伝えるべきなんでしょうか?相談に乗っていただけると嬉しいです。

  • 中絶を迫る彼との今後について

    誰にも相談できずにいました。 誰かに聞いて欲しかった、そして何か言葉がほしかった。 私は今妊娠17週で、彼から中絶を迫られています。 でも、せっかく授かった命、お腹の中で元気に動き回っているこの子を、中絶することなんて、考えられなくて・・・ 私には前夫との間に3人の子供がいます。 彼は10年一緒に暮らしている女性がいるそうです。 つい先日まで、私はそのことを知らずにいました。 彼の「将来はオマエと一緒にやっていきたい(今思うととても曖昧な表現ですが)」という言葉に安心しきっていたんです。 でも、妊娠の週数が進み、お腹も目立ち始めると、いろいろな理由をつけては、中絶を勧めるようになったのです。 結局は、今居る女性と別れられないから、何の援助もできない。 だから中絶してほしいということだと思います。 その女性は彼より一回り以上も年上で、彼の子を産める可能性はありません。 前夫との2人の子供がいて、今は二人とも結婚して子供もいるそうです。 彼はとても子供好きで、一人くらいは自分の子供がほしいと言っていました。 そのことも、彼を悩ませているようです。 私は一度は、もう彼のことは全て忘れて、一人で子供を産み育てて行こうと決めて、彼にももう会わないと伝えました。 でも彼は、「オマエとのことは、遊びじゃなかった。だからもっと割り切って、これからも時々会いたい」と言います。 正直な気持ちを言えば、そんな不誠実な彼ですが、今でも愛しています。 結婚はできなくても、時々子供に会いに来てくれたら・・・、子供を抱いてくれたら・・・という思いも捨てきれずにいます。 自分でも、そんな彼の言葉に翻弄されている自分をバカだと思います。 でも、どうすることもできなくて・・・ こんな彼と、これからどう接して行ったらいいですか? 私のような立場で、相手の方と曖昧な関係を続けている方、いらっしゃいますか?

  • 妻から中絶の過去を告白されました。

    妻から中絶の過去を告白されました。妻は過去の中絶に対してすごく後悔していると言っており、ずっと黙っていることは私を騙しているようで、今まで罪悪感にずっと苛まれていたそうです。当時の中絶について夫婦で話し合いましたが、やはり、どうしても私自身納得ができません。ちなみに私と妻の間に子供はまだおりません。事情にもよりますが、私は基本的に中絶には反対です。後悔するくらいなら、なぜきちんと避妊しないのかと不思議に思います。少なくとも避妊しないなら、一生を共にする覚悟があり、授かった時にはきちんと責任を取って結婚する義務がお互いにあると思います。(ちなみに、私の周りでは授かり婚の末に結局離婚する人も少なからずいます)過去は変えることは出来ません。そもそもそういった過去があるから今の妻があるのだと、半分自分自身を無理やり納得させました。妻も後悔しており、水子の供養にも時々行っていたそうです。私自身今後、何か妻ともめることがあったとしても、この事を持ち出して妻を攻めるつもりは全くありません。夫婦円満に暮らすことを願っております。  そこで質問なのですが、受け入れるとはどういうことでしょうか?正直言って、いくら彼氏に強要されたからといっても結果授かった命を消すことは私自身理解できません。ただ、妻の事は愛していますし、これからはそんなつらい過去も含めて愛していこうと思っています。 しかし妻の過去を受け入れるということは、無理やり自分の中の価値観を曲げて相手に同調する必要があるのでしょうか...?例えば、今後子供を授かった時、子供には責任が取れないなら絶対に避妊なしでそんなことはするなと教えたいですし、何か話題が上がったときも中絶には反対したいです。 しかし妻の前で、例えば中絶には私は絶対反対だなんて言ったら、遠まわしに妻の過去を否定しているようで、妻の負担になるのではないかと心配になります。それならば、中絶もひとつの選択肢だと私自身の価値観を曲げて生きていく必要があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう