• 締切済み

17で中絶手術をしました。

私は3月の27日に中絶手術を受けました ちょうど1週間ぐらい経つのですが、トイレに行った際に丸くてぷにぷにしてて血の塊と言っていいのか分からないのですが、変な物体が出てきて、とても不安です。 誰か詳しい方教えてください。 別の話なんですが、 私は今回相手に逃げられました。 当日も来てはくれなくて、連絡も取れず、電話番号も知りません。 私も悪いし、だけど、赤ちゃんのことを何も考えず遊び回ってる相手が正直憎いです。 責任のない行動を取ってしまったことをとても悔やんでいます。どうにかして相手と連絡を取りたいし、お金の件などでも相手の親と話をしたいです。どうするのが1番でしょうか

みんなの回答

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.3

レイプされて妊娠中絶したわけではないですよね? 我慢するしかないと思います。 どうしても憎いのであれば、彼の実家に行って何か犯罪となるような危害を加えるしかないでしょうね。 赤ちゃんにしてみれば、貴女も彼も共犯者です。責任は同じです。 何か犯罪の共犯者がいがみあっているだけにしか見えませんが。

  • hm412
  • ベストアンサー率26% (15/57)
回答No.2

これは一つのアドバイスとして聞いてくださいね。 正直なところ相手の男が遊び人だと言うことが分かっているなら、貴女の女友達に相談して見つけてもらえるように依頼することも一つの方法だよね。 もう一つは、警察に行って逃げた彼氏から暴力を受けて妊娠させられて逃げられてしまったと被害届をだすことです。 これにはお母さんに協力してもらう方が良いかとは思います。 何事も一人でしようとはせずにお母さんや友達に協力してもらうことで貴女も少しは楽になります。 被害届を出せば、警察は動かないといけなくなります。電話番号を知らないならラインは知ってるのかな? LINEを知ってるなら、新しいID を作って その男に連絡してみることです。何処かで連絡が取れないと警察も動きにくいからね。 それともう一つは弁護士の無料相談にお母さんと一緒に行って相談することです。 弁護士なら個人情報を法的に調べることは出来るからね。 貴女も自分の事を反省しているなら、2度と同じ過ちは繰り返したら駄目だよ。 これからは何事もお母さんに相談して間違った方向に行かないようにするんだよ。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

文面だけでは大丈夫と気休めは言えても何の根拠もないので,念のためもう一度産婦人科にいって相談しましょう。 恐らく残存物だとは思いますが出血が奥の方で止まっていないなどであるといけないので。 さて相手のことですが,あなた一人では難しいと思いますが,親はそのことを知っていますか?例えば相手の親に言えば確実に両方の親同士の争い,話し合いになります。弁護士などの費用も掛かるかもしれません。 あなたが泣き寝入りする必要は無いという一方で,あなたにだけ負担や苦痛があるのではないか。という不安も残ります。 あなたが彼について知っていることがどれだけあるのかにもよりますね。 電話番号も知らなければ,連絡も取れない。名前も偽名かもしれない。 住んでいるところも分からないとなれば,普通は見つけ出すのは非常に難しいでしょう。これだけは分かるというのがあれば,何か助けられるかもしれないけど,そもそもあなたを好きなようにつかって逃げることを前提にいたのではないでしょうか。 まだ体も辛い時期だと思うので無理しないように。これからホルモンの関係で気持ちが一気に落ち込むかも知れませんが,まだ若いのだしちゃんと前を向いて生きて行ってください。それがお腹に居たあなたの分身が一番願うことなのだから。

関連するQ&A

  • 中絶手術 再手術について

    不安になり、質問させて下さい。同じ様な経験をされた方居ませんか?(>_<) 去年12/26に中絶手術をしました。当日は抗生剤、子宮収縮剤、痛み止め、胃薬を処方されました。 翌日ガーゼを取る処置のみ受診。 年末年始でもあり、病院の年内最終の12/29に受診。 その際に、まだ子宮内に血の塊があるとの事で子宮収縮剤と止血剤を追加で5日分処方されました。 年始1/5受診 まだ子宮内に血の塊があるとの追加で子宮収縮剤、止血剤を処方されました。 1/9受診 まだ子宮内に血の塊があり、これが出ないと出血が止まらないとの事。 追加で子宮収縮剤と止血剤を処方されました。 1/12朝 大量の出血で病院に連絡 直ぐに受診。血の塊があって再手術しないといけないとの事。 手術同意書には、病名「子宮復古不全」と記載あり。 1/13中絶と同じソウハ手術(2度目)をする。 翌日ガーゼを取る処置のみで受診。 その際に子宮筋腫があるとの事。通院が必要です。一先ず1/18に経過受診予定。 本日、まだ出血は止まらず不安で不安で。。。 同じ経験をされた方居ますか? または、詳しい方、教えて下さい。 今後、どの様な危険がありますか?(>_<)

  • 中絶後の再手術について…

    はじめまして。 2週間前に中絶の手術をした者です。 4日後検診に行った時に血のかたまりが子宮にあると言われ、 それを出すためにちょっと強めの子宮収縮剤をもらいました。 一週間後の今日、また病院に行ってきたのですが、 まだ血が残っているとのこと。 あと一週間薬を飲んでみて、それでも血が残っているようだったら、 再掻爬の手術をしないといけないと言われました。 中絶の手術がとても怖くてトラウマになっているだけに、 もう一度手術をするなんてとても怖いです。 再掻爬の経験がある方いらっしゃいますか? 再手術の内容も、前回の中絶の処置と同じで、 全身麻酔をしてするのでしょうか? 自業自得とはいえ、もう二度とあんな体験はしたくないと思っていた矢先なので、 本当に怖くて怖くて仕方ありません。 収縮剤を一週間飲み続けて、血のかたまりが出る、 ということもあるのでしょうか? 必ずしもまだ再手術と決まったわけではないですよね…。 これからの一週間が長く、精神的に不安です。 それで、実は4日後の検診の時にもらった薬なのですが、 先生も薬をくれた受付の人も、誰も飲み方の説明をしてくれなかったのです。 本当は1日3回、1回2錠を飲まないといけなかったらしいのですが、 それまでもらっていた薬が1日3回1錠ずつだったので、 私は何の疑問もなく1日3錠しか飲んでなかったのです。 今日病院に行って薬が余ってることを先生に話したら驚いていて…。 もらった時にちゃんと聞かなかった私も私なのですが、 飲む量を説明してくれなかった病院も病院ですよね。 半分の量しか飲んでいなかったから、 治りも遅くなってしまったようなのです。 先生も看護婦さんも謝っていましたが、 もしこれで本当に再手術になったりしたら、 本当にやりきれません。 苛立ちと再手術への不安で、 かなり滅入ってしまっています…。

  • 中絶後の出血…それとも?

    今月の25日に私の身体的な問題が原因で本当は産みたかったのですが、6週目で中絶手術を受けました。 手術を受けた日から自宅で安静にしていますが、病院から処方していただいた薬を全て飲みきった後も断続的に下腹部に痛みがありひどいときは動くことが出来ません。 腹痛は子宮の収縮のせいだと思うのであまり心配していなかったのですが 今も痛みがひどく眠れずにトイレに行った所、汚い話で申し訳ないのですがナプキンに血の塊ではない何か塊のようなものが血と一緒に出ていて何かわからず動揺しています。 もしかしたらこれは赤ちゃんの袋?…なんでしょうか?それとも炎症か何かを起こしているんでしょうか? 知識が全くないのでどうしたらいいのかわかりません。 時間も時間なので病院に電話もできず矢も立てもいられず質問させていただきました。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい お願いします

  • 中絶についてお聞きしたいんですが、産婦人科ならどこでも中絶手術はしても

    中絶についてお聞きしたいんですが、産婦人科ならどこでも中絶手術はしてもらえるのでしょうか?事情があり相手とはもう別れて一ヶ月ぐらいなので連絡は取れないし、取る気もないんですけど、相手の男性の同意はいるんでしょうか?

  • 中絶手術をしました

    昨日の夕方、子宮口を広げる薬を投与してもらい、今日の午前中に妊娠中絶人口手術をしてきました。 病院の先生には 2週間ほど出血があります。 もし血の塊が出るようでは、明日は休診日なねで明後日受診して下さい。 毎食後に薬を飲んで下さいね。 と言われました。 昼過ぎに帰宅しご飯を食べ薬を飲んで、お腹が痛かったので転がったり座ったり安静に過ごしていました。 尿意もあったりでトイレに2回ほど行きナプキンを替えましたが、2回とも生理1日、2日目ほどの出血量でした。 先ほど3回目のトイレに行くと、多い日の夜用ナプキンが真っ赤に染まり、はみ出ていました。 ナプキンを替えたのは2時間ほど前だったような気がしますが、相当な出血に驚きつつ立ったのですが、便器を見てみると水が真っ赤に染まっていました。 二度ほど膀胱炎になったことがあり、その時も水が真っ赤に染まっていましたがその時の感じとは違い、膣から出たのだと思います。 膣にはガーゼが詰められており、 先っぽが出ているから就寝前に取って下さい。 と言われていますが、ガーゼの先も真っ赤に染まりトイレットペーパーで吹く旅に大量の血がつきます。 術後はこういうものなのでしょうか。 病院は受付時間が過ぎ電話で聞くこともできず、明日は休診日のため明後日しか受診できません。 初めは赤ちゃんから私に対する罰なのだと思っていましたが、出血量が多いため、質問させていただきました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 流産していたのか分からないまま中絶手術

    今月9日に生理が4日程遅れていたため、検査薬を使用→薄い陽性反応がありました。 次の日の10日に病院にて検査→妊娠確定。 まだ4ミリ程度の袋しか見えず、赤ちゃんは確認できませんでした。 その日のうちに中絶の予約をして、帰宅。 翌週の16日に大量の出血と共に腹痛と腰痛。 病院に連絡をして、翌日17日に受診。 出血が多すぎるため、エコーでは赤ちゃんの確認ができませんでした。 3日間の出血の後、塊が出て出血と痛みは治まりました。 21日に手術日の為、時間通り病院へ。 看護師さんに出血のこと等を聞かれたので、塊のこと等を話した。 しかしその後、エコーで赤ちゃんを確認せずに手術へ。 結局流産していたのか分からないまま中絶費用を払い病院を後にしました。 自分で確認しなかったのも悪いんですが、先生も流産の可能性があったことを分かっていたはずですし、看護師さんにも話したのになぜ確認しなかったのかなんだか疑問に思いました。

  • 人工中絶手術をする費用もない場合は?

    現在生活保護をもらっていますが 出先で知り合った男性とセックスをしてしまい 避妊の為 コンドームを装着してもらうことは お願いしたのですが 相手がいつのまにか ゴムをはずして 膣内射精をされてしまい 妊娠してしまいました。そしてその相手に連絡をとったのですが 無視されて 携帯の番号も変えられてしまい 一切連絡がとれなくなり 相手の所在が全くわからず どうしたらよいのか わかりません。出産するわけにも いかず かと言って 中絶の費用など どこからも でてきません。 日ごと赤ちゃんは大きくなっていくので 早くなんとか 手術をしないと 大変なことになってしまうのですが こんな時 どこへ相談すればよいのか・・・・自分の責任でもあるのですが こうなってしまった事実をどうすることも出来ず悩んでいます。 お金がないと 手術はしてもらえないし どうしたらいいのか 後悔しても 今更・・・流産でもしない限り 医療券など適用されないし 自業自得だとは 思いますが。お願いします 助けて下さい。

  • 中絶後の子宮内の血。

    カテ違いだったらすみません。中絶の避難もやめて下さい。先月中絶して、薬も飲み、一週間後の診察でまだ少し出血がありました。子宮内に血の塊があるからと、もう一週間お薬を飲みましたが、まだ少しチョコレートぽい血が時々タラタラと出るので、生理を誘発する薬を飲んで生理がきましたが、それでも最後の方はまたチョコレートぽい出血が続いてます。診察で、まだ血の塊りがあるから局所麻酔をして血を吸引した方がよいと言われました。吸引は3日後ですが、中絶後からほぼ一ヶ月も経つので不安です。お腹も少し痛い気がします。この症状は手術の取り残しなのでしょうか?手術は吸引手術でした。これで出血は止まって完治するのでしょうか?同じような体験した方いますか?

  • 中絶手術

    12月15日に中絶の手術をしました。子宮口が人より狭いということで 5時間かけてガーゼを入れてゆっくり広げたみたいです。 手術時間は10分ぐらいでした。その後の検査でも順調ですと言われたのですが 出血は少し続いていました。 1月2日に買い物中に急に出血。救急車で運ばれて入院しました。 その日の先生の話によると子宮内にたまっていた血がでたと言っていました。 中を調べてもらうとカサブタがあったのではがしたとのこと(子宮頸部に)。 そのせいかなかなか出血が止まりませんでした。 次の日おろした病院に電話して失敗したのではと聞いたのですが そんな事ない。その後の検診もきれいにとれましたとのこと。 どこに入院したか聞かれたので教えました。 医師会に相談すると言うとどうぞして下さいとの事。 その次の日、入院先の先生に出血理由をもう一度聞くとなんかあやふや。 結託した??子宮ガンかもしれない。とまで言われました。 おとつい、硝酸銀?で出血口を焼く手術をしました。 このまま出血が止まらなければ子宮摘出とのこと。 ここで質問なんですが、出血理由は中絶手術の時に傷つけたのでは? 入院日は請求できるのですか?このまま血が止まらなければ摘出しかないのでしょうか? お返答お願いします。助けてください。。

  • 人工妊娠中絶手術

    明日人工妊娠中絶手術を控えています。 自分たちの無責任な行動で1人の命を奪ってしまいました。一生責任を取り続けます。 明日の手術が不安で仕方ありません。付き添い人はいません。前処置が痛すぎるという書き込み、途中で麻酔が覚めてしまうという書き込み、また術後の痛み様々なことが調べたら書かれていました。自分がいけないのでこのくらいの痛みを味わわないといけないことは十分承知です。しかし怖いです。辛いことを思い出させちゃうかもしれませんが経験談を教えてくださる方教えてください。

専門家に質問してみよう