喧嘩別れ?した彼への連絡

このQ&Aのポイント
  • 今週火曜日の夜中に喧嘩別れした彼への連絡方法を悩んでいます。彼は30代前半で私は20代後半で、約8ヶ月付き合ってきました。喧嘩の原因は私が普通の質問をしたことが尋問と受け取られ、感情的な口論に発展しました。彼が出て行ってから連絡はないので、どのタイミングで連絡すべきか迷っています。
  • 喧嘩中に感情的になってしまい、口が悪くなったことを反省していますが、普通の質問を尋問だと言われるのは納得できません。荷物もまだ彼の家にあり、話し合いの必要があります。しかし、彼は頑固な人なので、私からの連絡を待つべきか悩んでいます。プライドが高く、連絡が来る可能性は低いかもしれません。
  • 彼とは職場も同じなので、しばらくは顔を合わせることになります。彼の実家も近いため、実家に戻ったのかもしれません。私も心がモヤモヤして辛い状況ですが、荷物や別れるかどうかをはっきりさせるためにも連絡すべきだと思います。ただ、喧嘩中の感情的な態度が原因で彼からの連絡が来ない可能性もあります。ほかの人の助言を聞いて、最適なタイミングで連絡してみるつもりです。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩別れ?した彼への連絡

今週火曜日の夜中に約半年同棲していた彼と喧嘩別れみたいな形になってしまいました。 約8ヶ月付き合ってきました。 彼は30代前半で私は20代後半です。 仕事が忙しく帰りがいつも夜中でその日も遅かったので 会社何時に出れたの~?など私としては普通の質問をしていました。 しかし彼にはこの質問が尋問だと言い出し喧嘩に発展しました。 最終的には私の態度にキレて「お前と一緒に寝たくない」と言い家を出てってしまいました。 私は出て行こうとする彼に ちゃんと納得いくように説明してよ。何で逃げるの?と言いましたが 「お前の頭じゃ理解できないだろうから話す必要ない。風邪が悪化する」と言われてしまいました。 私自身、普通な質問をしただけなのにそれを尋問と言われたので これから先もそういう風に聞いちゃうよ?それが無理なら別れるしかないんじゃない。 と言いました。 彼が出て行く間際に「白黒つけたいんだけど」と言ったら 「もう白黒ついてんじゃん!別れるんでしょ」と言われました。 荷物はまだ家にあります。多分、これがないと困るというのもあります。 ただ、元カノと半同棲してたときは、 大切なものもあったけど荷物はそのままだと言っていたので 取りに来るのかも謎です。。。 確かに喧嘩中ものすごく感情的になってしまい 口が悪くなったりひどい事言ったりなどはしてしまいました。 そこは私自身反省していますが、やはり普通に聞いた質問を 尋問と言われてしまったのは納得できません。 男の人が怒ってる時はそっとしとくのが一番という事を 聞いたことありますが、どのぐらい置いて連絡すればいいんでしょうか…? 最終的には荷物などもありますし私から荷物どうするのかと 感情的になって嫌な態度をとったことの謝罪と 今モヤモヤしてるので別れる別れないをはっきりさせたいという事を 連絡しようとは思ってます。 彼が家を出てってから連絡はないです。私もしてません。 モヤモヤ状態で辛いです。 職場が同じなので顔は嫌でも合わせてしまいます。 彼の実家が近いのでたぶん実家に帰ってると思います。。。 喧嘩して家を出て行くことも、連絡取らないという事も初めてで どうしたらいいか分かりません。 プライド高く頑固な人なので あちらから連絡来るという事がありえるのか不安でもあります。 ほとぼりが冷めるまで放って置いたほうがいいんでしょうか?

  • ktmchu
  • お礼率50% (347/691)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.9

こんにちは。 NO.3です。 補足ありがとう御座いました。 >ただ、「会社何時に出れたの?」って言う質問を >「会社何時に出れたんですか?って聞けば普通に答えたかもね」 >と言っていたので これは彼の言葉そのまま受け止めるのではなく。 彼もおそらくカチンッと来たのでしょう。 「何故そんな事いちいち訊くの?」って。 だからこんな事を言ったのだと思います。 >そこで話し合いたい(白黒はっきりさせたいがため)旨は言わず >やはり謝罪のみの方がいいのでしょうか・・・? こんなつまらない喧嘩で「白黒ハッキリ」という事を出すから 話が余計にこじれるのだと思います。 黒もあり得るって事でしょう? 「白黒ハッキリしたい」という旨を伝えたら「黒って言ったらそれを 受け入れるの? そういうつもりで話してんの?」ってまた再燃して しまうでしょう? 今回は謝罪だけにしておいた方が良いと思います。 こんな喧嘩で彼と別れるという選択肢があるならば別ですが。 こんな事で別れたくないでしょう?

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 アドバイス頂いたとおり、謝罪のみの連絡をしました。 すぐ返事が返ってきたので、その後話し合いました。 結果、また頑張ってみようとなりました。 今後、こういった喧嘩にならないように 気をつけたいと思います! アドバイス本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (9)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

 >  今週火曜日の夜中に約半年同棲していた彼と喧嘩別れみたいな形になってしまいました。  > 約8ヶ月付き合ってきました。  彼の限らず、男の同棲は結婚はしたくないけど抱ける女だから同棲しているという事でしょう。  彼が又あなたを抱きたくなれば元に戻るでしょう。    彼に抱いて欲しいと連絡して見れば良いでしょう。 

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.8

白黒つけたいんだけど」 プライド高く頑固な人なので. 男は皆、「プライドは高いです」。チョット「なれ」がはいって、貴女自身言い過ぎたと思う。 その気はないのだけれど、彼が疲れていたりした場合、私、個人としてはイヤですね。 ほとぼりが冷めるまで放って置いたほうがいいんでしょうか。‥。 悪い言い方をすれば「自然消滅」です。  男は出て行くときは荷物を置いて出て行きます。 これは一般的です。   貴女が、よりを戻したいのなら、同じ職場との事なので、 誤るしかないでしょうね。

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに私が感情的になりすぎて 言い過ぎたというのもありました。 感情的になったのは きちんと謝りました。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

  • takkan555
  • ベストアンサー率11% (11/94)
回答No.7

携帯メールで聞けば?(^^;

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.6

#5です。 >うるせーなは言い過ぎた…でも根本的にお前の聞き方が悪い。 >と言われ反省してるのかしてないのか・・・ >指摘するまではお前が悪いの一点張りでした。 > はっはは・・・まぁケンカなんてそんなでしょ。 間違ってるとわかっていても、謝ったら負けたと思う もんじゃない?だって負けたくないでしょ? ただね・・・こんな口喧嘩で別れていいの?ってとこだよね。 勝った!負けたの結果がサヨナラって悲しいよね。 別れと引き換えにしていいものかお互い考えないとね。

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに、こんな口喧嘩で別れるのは嫌でした。。。 お互い頑固でなかなか謝らないので 喧嘩した時はほんと大変です…orz ただ感情的になったのは謝りたかったので、 連絡してその後話し合い、 結果また頑張ってみようとなりました。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

回答No.5

彼もストレスが溜まってたんだろうね。 だから何でもない言葉に過剰に反応したんだと思うよ。 恐らく何を言ったところで揚げ足を取って、揉めたん じゃないかな? まぁ、それはそれとして自分が悪かったと思うところ は、謝ってそっとしとけばいんじゃないかな? 彼だって冷静に考えりゃ自分の悪かったところに気づ いてるはずだよ。(敢えて言わない方がいいね) まぁ、もし気づいてないなら、人としてダメなので 遠慮なくサヨナラしましょう!

ktmchu
質問者

補足

もう、仰るとおりです!! 揚げ足とってお前が悪いお前が悪いの繰り返しでした。 私が普通の質問した時に最後にうるせーな!と言われたので その言い方はないんじゃない?と指摘したら うるせーなは言い過ぎた…でも根本的にお前の聞き方が悪い。 と言われ反省してるのかしてないのか・・・ 指摘するまではお前が悪いの一点張りでした。 そんな感じの喧嘩でした。。。

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.4

「会社何時に出れたの~?」私は今までにこんな質問はされたことがありませんよ。 例えば、「仕事帰りにちょっと飲んできた!」というような話を彼がしたのなら、その質問はあると思います。 しかし、仕事が終わってまっすぐ帰って来たのなら、何時に会社を出たか?なんて聞かなくてもわかるはずです。 それをあえて「聞く」って事は、貴女が何らかの疑いを持って聞いたからだと思います。 つまり、寄り道してたんじゃないの?って言うような質問でしょ! 会社から10分程度で帰れるとするなら、15分ぐらい前(ここは時間での返答)に会社出たよ!って言う答えしか彼には出来ないと思います。 ですから、この質問に意味がありません。 仮に30分前に会社出たよ!と彼が正直に答えれば、貴女は「何してたの?」という質問に繋がるでしょう。 彼が実際に何をしてたか?私にはわかりませんが、仕事を終えてまっすぐ帰って来たのにこのような質問をされれば嫌な気分になるのは仕方のない事だと感じます。 貴女は普通の質問だと言うけれども、まっすぐ帰って来たと信じるなら聞かなくてもわかる事! 疲れて帰って来たのにこの質問はさらに疲れますよ。 今後、貴女がどのような行動をとられるかは自由ですが、そっとしておけば戻ってくるとは限りません。売り言葉に買い言葉かもしれませんが、彼は別れを覚悟して出て行った訳ですから、何もしなければこのまま「消滅」って可能性も十分にあると思います。 まずは、貴女自身がご自分の気持ちに白黒つけるべきじゃないですか?

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私自身本当になんの疑いもなく 聞いたつもりだったので 今後そういった質問はしないよう、 心がけていきたいと思います。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

こんにちは。 男性です。 >会社何時に出れたの~?など私としては普通の質問をしていました。 質問者様も同じ職場ですから帰宅時間で会社を何時に出たかなんて 分かるはず。 それをあえて何故訊いてくるの? と彼は思ってしまったのではないでしょうか? 「会社を何時に出れたの?」にどんな意味があるの? 何を知りたいの? ってね。 結局「何かを疑っているの?」に行き着いてしまった様に思います。 コンビニや何処かに寄っていたとしても。 そんな些細な事も報告が必要なの? 何故そこまで管理したがるの? ってね。 そんな風に感じてイラッとしているなか >ちゃんと納得いくように説明してよ。何で逃げるの?と言いましたが 「何で意味の無い質問を咎めただけで説明しろだの逃げるの?なんて 言われなければいけないの?」と頭に来てしまった。 トドメが >出て行く間際に「白黒つけたいんだけど」と言ったら 白か黒かをハッキリしたい。 という事は黒もあり得るって事。 「貴女が別れを視野に入れてるんだったらそれはそれで良いでしょう。 答えは出てるでしょう。」 ということなのでしょうね。 第三者の私からすれば売り言葉に買い言葉的で非常に残念な喧嘩だと思います。 全く建設的な喧嘩ではないですよね。 今の彼は未だ頭に血が上っていると思います。 放っておいた方が良いでしょう。 彼に対し嫌な態度を取ってしまったという罪悪感が本当に質問者様にあるならば 彼に謝罪するのは良いと思います。 しかし、その一方で「別れるか別れないかをハッキリさせたい」旨を伝えれば 再度、彼は頭に血が上るでしょうね。 「こんな事で別れ話になるんだ? 別れても良いと思ってるんだ?」と。 謝罪のみをして1ヶ月ほど放っておいた方が良いでしょう。 1ヶ月しても何の連絡もなければ彼は本気で別れを考えているかもしれませんので その時は「白黒ハッキリ付ける」のも良いかと思います。 男性の私から言わせてもらえば 喧嘩 → カッとなって家ようとする → 白黒つけたい この時点で別れを視野に入れた発言は彼にとってショックだったのでは?と 思います。 質問者様が別れたくないのであればハッキリそう伝えれば良いですし、別れても良い と思っているならば1ヵ月後に白黒付ければ良いと思います。 個人的には、つまらない喧嘩でお互いが感情的になってしまっているだけだと思いますけど。 「お互い様」と「お互い」が思えるかどうかですね。

ktmchu
質問者

補足

男性側からのご意見、すごく参考になりました。 ありがとうございます。 ほんとつまらない喧嘩です。。。 ただ、「会社何時に出れたの?」って言う質問を 「会社何時に出れたんですか?って聞けば普通に答えたかもね」 と言っていたので それに対し理解が出来なかったのでちゃんと納得させてよ と言いました。 喧嘩中の態度は本当に反省しております。 なので、もう何日か経ったら謝罪のメールを送ろうと思ってますが そこで話し合いたい(白黒はっきりさせたいがため)旨は言わず やはり謝罪のみの方がいいのでしょうか・・・? 今年中には白黒付けたいとは思っています。。。

回答No.2

放っておいた方が良いも何も、いい加減捨てられたって認めろよw なんで自分にだけ選択権があるなんて思えるのかが分からん。 女はお前だけじゃないんだが?

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.1

>私自身、普通な質問をしただけなのにそれを尋問と言われた 職場が同じなら、退社時刻くらい推測出来るのに何でワザワザ訊くんだ! 仕事に精を出しているだけなのに、何か(浮気とか)疑っているのか! ってことなんじゃないですか。 仕事について口を出されると、堪忍袋の緒が切れる男は多いですから。 >これから先もそういう風に聞いちゃうよ?それが無理なら別れるしかないんじゃない。 >と言いました。 相手もこれに合意して、別れたのでしょう。 >モヤモヤ状態で辛いです。 元彼の方は、スッキリしているのでは。 直ぐに縁りを戻すのは難しいかと推測しますから、 一度、同棲を解消して、仕切り直し期間を設けた方が良いかと思います。 「荷物を○月○日までに取りに来てほしい。 その日までに処理が出来ないなら着払いで実家に送ります。」のメモを無言で渡す方法で良いのでは。

ktmchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 感情的になったのは 謝りたかったので連絡してその後話し合い、 結果また頑張ってみようとなりました。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 喧嘩別れをしてしまいました・・・

    あたしは、つい最近ほぼ毎日一緒にいた大好きな彼氏と また些細な事で喧嘩してしまい、思いもしなかった喧嘩 別れをしてしまいました。 彼氏は、3ヶ月交際が続いててほぼ毎日半同棲みたいな 感じで一緒にいました。 小さな喧嘩は稀にあったんですが今回の喧嘩もくだらな い様な内容で、あたしのふてぶてしくなる態度とか口を 訊かなくなる態度が今回彼氏わ爆発させちゃったみたい で・・・(T_T) その喧嘩から次の日ダンボール箱をもって彼氏が服とか 荷物を詰めに来たんです。あたしはまさかの彼氏の行動 に戸惑って止めたり謝ったり泣いたり、でも彼氏は無理 とか離せとか俺的に性格あわねぇ気がするし、とか、も ぅ無理の一点張りで・・・ それであたしはメールで今までありがとう、こんな女で ごめんね、さよならって送ってしまったんです・・・ でもその二時間後にまた彼氏にメールでさっきのはごめ んなさい。感情でゆっちゃっただけでお互い頭冷やして 日曜日[喧嘩から2日後]に話し合いたいから時間作って ほしぃから連絡待ってるからね。って送ったんです。 だけど未だに連絡はないし、一緒にしてたアプリもあた しを消されてたりで、もう無理なのかなって・・・ でも、荷物がまだくつしたとか小物がいくつか残ってて 何で残したんだろとか・・・ 喧嘩の原因はあたしの態度だってのもわかるし反省し てるんです。 彼氏はたまたまその期間仕事も忙しくて、色々と疲れて る中の喧嘩だったんで爆発したんだと思います。 か喧嘩中に彼氏から話かけられたりあったのにいつまで もふててた自分にすごく後悔しています。 彼氏は、頑固でこれといったらこれ!みたいな性格で 復縁の可能性なんてないのかなとか考えてばかりで・・・ 彼氏と仲直りしたいんですけどどぅしたらぃいでしょうか

  • ケンカ別れになりそうです。助けてください。

    こんにちは、質問させてもらいます。 今、8ヵ月付き合っている彼女がいるのですが先日、夜中にも関わらず些細なことで大喧嘩してしまいました。 初めは、冗談混じりだったんだすが次第にエスカレートし、終いには別れようと言われました。私にとっては人生最後の彼女にしたいと思っていましたし、今までには結婚の話しもちょいちょい出ていました。 お互いに一人暮らしてるのですが、私が彼女の家に半同棲しているような感じでした。ちなみに彼女は同じ仕事場です。 性格は言葉が強く、サバサバしてて気が強く今は彼氏より仕事をなるべく優先しています。私には「早く帰って来てね」などメールがきますが… 大喧嘩して夜中に自分の家に帰ると、line(無料アプリの)で熊さんのスタンプが届きました。私は、?と思って何も返信しなかったら再び、「3月末までに荷物の整理をしてね。何か言いたいことがあったら聞きます」と来ました。私は彼女の家に戻りました。口が開いたら荷物の整理や別れようなどと、私の話を聞いてくれません。どうすればいいのでしょうか? 今日、彼女が仕事から帰ってきたら別れるじゃなくて距離を置こうということを伝えようと思っていますがどうでしょうか? 質問下手でスイマセン。回答をお願い致します。

  • ケンカ別れになりそうです。助けてください

    こんにちは、質問させてもらいます。 今、8ヵ月付き合っている彼女がいるのですが先日、夜中にも関わらず些細なことで大喧嘩してしまいました。 些細なこととは、いつものことで、触っていると冗談で触らないでと言ってくるようなことです。 初めは、冗談混じりだったんだすが次第にエスカレートし、終いには別れようと言われました。彼女が私の話を聞こうとしなかったんで、服を掴んで離さないように力で押さえていました。彼女は力で押さえられることや、ガンガン言われることを嫌います。 私にとっては人生最後の彼女にしたいと思っていましたし、今までには結婚の話しもちょいちょい出ていました。 お互いに一人暮らしてるのですが、私が彼女の家に半同棲しているような感じでした。ちなみに彼女は同じ仕事場です。 性格は言葉が強く、サバサバしてて気が強く今は彼氏より仕事をなるべく優先しています。私には「早く帰って来てね」などメールがきますが… 大喧嘩して夜中に自分の家に帰ると、line(無料アプリの)で熊さんのスタンプが届きました。私は、?と思って何も返信しなかったら再び、「3月末までに荷物の整理をしてね。何か言いたいことがあったら聞きます」と来ました。私は彼女の家に戻りました。口が開いたら荷物の整理や別れようなどと、私の話を聞いてくれません。別れるなら仲直りして別れると言っています。どんな意味で、どうすればいいのでしょうか? 今日、彼女が仕事から帰ってきたら別れるじゃなくて距離を置こうということを伝えようと思っていますがどうでしょうか? 質問下手でスイマセン。回答をお願い致します。

  • 喧嘩別れ

    先日2年お付き合いした人とお別れをしました。 喧嘩別れです。 長文になりますが宜しくお願いします。 彼はとてもキレやすく 私が不謹慎な発言をすれば、数倍返しで数時間に渡って罵倒します。 めんどくせー。うざい。頭悪いよね。萎える。あなたの事はもううんざり。など 今まで喧嘩する度に、そういう言葉で傷ついてきました。 傷つく事を一度伝えましたが、私が怒らせるから怒らせなきゃいい。俺はキレたら抑えれないから 言ってしまう。嫌なら怒らせないか離れたらいいと言われ 普段はとても優しいですし、大好きなので反論したい事があっても 罵倒されるのが怖くて、自分の気持ちを隠すようになりました。 謝ってこの場が収まるのなら我慢しよう。と努めてきましたが どんどん言葉がひどくなって 我慢強く居られなく態度にでる様になってきてしまいました。 何を考えてるか分からない。態度にだすぐらいなら言え。 そう教えてもらい、彼の言う事は正しいと思うので 怖いと思いながらも、少しずつ自分の意見を言う様になりました。 そういう関係の中、最近私が彼に会う時間を合わせるという姿勢が見られないという事から 喧嘩が始まりました。 完全な同棲ではないですが、毎日顔は合わせており 会う時間が合わない時もありますが、時間が許す限り合わせていたつもりです。 彼が居ない時間に用事を済ませ、なるべく二人の時間を長く設けたく行動していました。 お別れした当日、あまり時間はありませんでしたが、私は少しでも会いたいし 用事を済ませ帰宅したところ、朝と服装が違う事を言われました。 私は彼の居ない時間に一度帰宅し着替え、2時間ほど待ちましたが まだ帰ってくる様子がないので、居ない間に買い物に出かけました。2時間ほど。。 それを説明したところ、溜め息をつかれ不機嫌な態度を出すので 私には怒る理由がわからず、気持ちを聞かせて欲しい事を伝えました。 それが合わせてもらってる気がしないっていう事でした。 確かに伝言も残さず出かけたのは悪かったと思います。 それでも合わせてもらってないと思われているのが残念ですし 喧嘩口調で言われる事、私が喧嘩をふっかけていると言われた事、 私は態度にだす事を注意されたので、彼が同じようにする事。 すごく悔しくて、彼にそういう想いをさせていたのにも関わらず素直に謝る事が出来ませんでした。 前日も喧嘩になり、私の居ない時間の彼の行動に嫉妬してしまって以前の様に 素直に思ってることを言えず彼を怒らせてしまいました。 完全に私が悪いですし、きちんと謝りました。そして、して欲しくなかったら俺のいる時間に 一緒にいたらいいという事も受けました。 それもあって考えて行動した結果がこうなってしまいました。 数時間後、自分のした事を謝るのと、彼に対して嫌に思った事や感じた事を伝えましたが 私が怒らせたのだから主張は聞けないし、どうせ悪いと思ってないでしょ? 思ってないから文句言うんだよね?と聞く耳を持ってくれません。 私も我慢ならず、もういやだと言ってしまいました。不愉快にさせたと思います。 いやだと言った理由についても、一緒に居ることが嫌なのではない事も伝えました。 もうこの話したくないって出かけた為、私は今この話しか出来ないし 怒らせてしまった事と、頭の整理が出来ないから考えると伝言を残し外出しました。 またそれが自分勝手だったんです・・・ 彼からきたメールは「出ていって」でした。 すぐに戻り別れたくない事、本当に出て言ったほうがいいのかと聞きました。 早くでていけや。限界。うんざり。 お疲れさん。もう連絡してこないで。 もうダメだと思いました。少ない荷物でしたが直ぐに片づけ出ました。 ほんの数分の間にサイトに載せてた二人の写真も全て消去されてました。 彼には笑っていて欲しいし、私じゃ役不足だと感じています。 離れたほうがお互いの為にもいいって解っているのですが 好きなんです。一緒にいたいって思うんです。 喧嘩ばかりで苦労させてしまったけど二人で乗り越えてきました。 それが、こんな事で終わってしまうのがすごく悔しいです。 もう連絡してこないでと言われた以上、何もする事ができません。 私が素直に謝れなかった事、彼の気持ちを解ってあげられず反論してしまった事 もう一度ちゃんと謝りたいです。 そしてこの別れは正解なのでしょうか。 どうしていいかわかりません。 頭が混乱しており、文章がまとまっていなくてごめんなさい。 厳しい意見でもかまいません。意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • これは別れの前兆でしょうか。

    こんにちは。 私には付き合って一年半の彼がいます。お互い一人暮らしで四ヶ月程前から彼の家で半分同棲をしています。 彼には一人でいたい時間がたまにあります。もちろん私にもあります。先週の週末にそのことで喧嘩をしてしまいました。彼が友達と一日出掛けて2:30に帰ってきたので一緒にベッド来てくれるのかなと思っていたら「今日はまだ眠くないからリビングにいる」と言われて寂しくなった私は少し彼にあたってしまいました。それからどんどん言い合いが激しくなって喧嘩になってしまいました。「前にも言ったじゃないか。俺には一人でいたいときがある。一人で考えたいことだってある。」と言われて何も言えなくなってしまいました。その日はずっと家にいたから寂しかっただけなのですが・・・。 私はそういうことがあるとすぐに逃げたくなってしまい夜中に荷物を持って家を出て自分の家に帰ってきました。 それから5日が経ちますがお互い連絡は取っていません。 もう終わりなのかなど思ってしまっています。どうすれば良いのか、どうしたいのかも分かりません。冷められてしまったのでしょうか。

  • 喧嘩してから・・・許せません。

    一昨日彼氏と電話で喧嘩しました。 仲直りしないまま大体話が終わったところで電話を私が切ったんです。そのあと彼氏からメールで『なんで切るの』と言われたんですが、そのメール以降メールの態度が普通になってました。 お互いに非があったと彼氏はわかっているのかいないのかわからないのですが、喧嘩中で、私がメールずっと今日までメールを返してないのに普通のメールをしてくるんです。全く気にかけないんです。 喧嘩の話や、どうした?と気にかけてくるわけでもなくて、ただ『いってきます』『家着いたよ』『メール待ってる』くらいで、受身なんです。 喧嘩の原因は私にもありますが、元はといえば彼氏が起こしたことなのに・・・ 私は白黒はっきりさせたいタイプで、喧嘩が終わってないのに中途半端なままで平気でいられる彼氏の態度がなぜか許せません・・・ だからこっちから連絡を取れずにいます。

  • 同棲していた彼と喧嘩

    付き合って半年、ほぼ同時期に同棲している彼と喧嘩をして、二日前にでてきてしまいました。 私が20代前半、彼は30後半です。 私がささいな勘違いで怒り、喧嘩してしまいました。彼はその際のドアを乱暴にしめるなどの態度に対して怒りはじめ、お互い怒りの矛先が違う状態で罵倒しあい、最終的には私がもうでていく、戻らない、と言って実家に帰ってしまいました。 (彼はとても私がものを落としたら床の傷を確認したり、怒ったりと神経質な性格です。私はドジなので、よく注意されます。。) 冷静になってみれば私の怒りはとても馬鹿馬鹿しいもので、それで喧嘩をふっかけてしまったことに対して申し訳ない気持ちがあり、それに対して翌朝謝りのLINEを送りました。 しかし未読スルー。ブロックはされてないようです。 そのご12時間以上未読スルーがつづいたので、彼の身になにかあったのかと心配になり、再度LINEしたところ、荷物は送るから、とだけ、その後の返信はまた未読スルーでした。 彼がなにを考えてるのかまったくわからず、一方的にはなりますが、再度謝り、私にまだ少しでも気があるならやり直したい、でも別れるのか、それとも同棲解消して付き合っていくのか、どうしていくかは彼に任せる。今までの感謝と、必要な連絡はとりたいことなどを送りました。 しかしまた未読スルーで、わたしも自分の荷物ですぐに必要なものもあるがとりにいけず、アポなしで訪問しても出てくれず、電話もラインも相変わらず応答無しです。(鍵は一つしかなく、彼が持っているため家に入れません) そんな彼の子供な態度に呆れ、もういい、これ以上関わらないので安心してほしいと送るとようやく既読がつくがすぐに返事はこず、 時間を置いて荷物はもう送ったので家にはない、 翌日には届くと思う。とのこと。 その後も私が送った返信に対しては相変わらず未読スルーです。 彼の自分勝手な態度、荷物の送り先や指定日時などについても、私と話し合うことなく勝手に送ったことなど怒りと、そこまで私との連絡をとりたくないのかと悲しいやら、、 しかし私から連絡はもうしないと送ったので、こちらはもう待つことしかできません。 彼はこのまま自然消滅がしたいのでしょうか? 私としては、分かれるにしても今までの付き合いで喧嘩もあったが感謝することもたくさんあるため、ちゃんと会って話したいと思うし、そうLINEでも伝えました。 それを読んでくれたのかどうなのか。。 彼からは返信はありません。 こんな自己中心的な彼でも、まだ好きな気持ちはあります。 彼が何を考えてるのか、どうしたいのか。 私はどうしていけばいいのか。。 どんなことでもいいので、みなさんにご助言頂ければとおもいます。 よろしくおねがいします。

  • みなさんこんな別れの時はどうしますか?

    前にここで質問をさせてもらいました。 ( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1814863 ) 半同棲生活をしていた彼と喧嘩をして一方的に別れ話がでました。 私は別れに対してまだ納得できてなかったので 『まだ気持ちがはっきりしていないから荷物はそのままにしておいて下さい』と言って部屋をでました。 彼の家には私の荷物。 私は彼の部屋の鍵を持ってます。 あの時は彼との喧嘩は完全に罵声状態でチャント話し合った訳でもなく部屋を飛び出したんです。 友達にも相談したらgogo-ayaに彼は甘えてるように思える。とりあえず待ったほうがいい。 本当に別れたいなら荷物があること鍵を持ってる事しっているのだから絶対に連絡くるはず。と言うのです。 そこで質問なんですが、本当に別れたいと思っている彼女が部屋の鍵を持っていたらみなさんはスグにでも連絡とりますか?とるならどのくらいの期間をおきますか?それとも面倒で連絡とりませんか? 私の彼は(みんなの意見ですが) ※みんな口を揃え彼はgogo-ayaに甘えてる。  実は私からの連絡を待ってそう ※私も尽くしてしまうタイプです。 彼の口からハッキリ聞けば楽なのでしょうが、まだ彼の事をスキと言う気持ちもありますし、今までの彼の言動をみても私に好かれてる自信があるようにも見受けられます。なのでもう少し彼に連絡するのを待ってみようと思うのですが、本当に別れを彼が完全に思っていたら上記質問の様に皆様ならスグにでも連絡しますか?連絡より別れの時点で鍵を奪いとってますか? ※喧嘩の時、荷物まとめて出てけ!鍵はポストでいいから。と言われました。 が、その後彼が部屋を出てってしまった。 私が居るとわかっていると思うのに3時間位で帰ってきた。 その後、私が途中の料理を片付けていた時から帰るまだ一言も彼は話しませんでした。

  • けんか別れって・・・。

    私(21)は数日前に彼(29)と別れました。 付き合って4ヶ月でした。 別れた原因は、どちらかの浮気とかそうぃうのではなく彼にとって私は訳のわからない存在になったようで最終的に電話で『うざいし、重いし、もううんざり、今話してるのもきつい・・』と怒られながら言われました。私は特に感情的にならず謝ったのですが別れることになりました。 別れた前日に、2人とも酔っ払っていて電話でケンカしたのが原因とのことでその時も彼はものすごく怒っていました。 その日別々に飲んでて連絡とるとらないみたいなことでその時だけ珍しくモメて・・。 どんなにやり直したいって思っても、もう楽しい時期は戻ってこないとわかっているんですが、今はほんとに辛いです。 今回彼が何回も告白してきて付き合うことになったんですが本当に好きでした。 今もかかってくるわけないのに携帯ばかり見てしまいます。 そして一方的でしたが、別れ方がケンカ別れだったのでとても後味が悪いのかもしれません。 今まで私なりに気持ちは伝わらなかったかもしれませんが、彼の多忙さを知っていたので、彼の負担にならないよう遠慮もし、がんばってきたつもりです・・が『うざい』など、とても傷ついてしまいました。。今まで言われた事無い言葉を好きな人に言われるなんて。。立ち直るまで時間がかかりそうです。 今は自分しか責めれなくて、昨日もいっぱい泣きました。。もっと考えて接してあげれればよかったと・・後悔してもしょうがないのに。。 前日まで仲良かったのにケンカ別れをした方いますか?でも仲いいって思ってたのは自分だけかもしれませんが。。。 どうぃう風に立ち直りましたか? あとケンカ別れをふっかけた方は、後から後悔ってしないもんですか?でも本当に相手のこと嫌いになっていたら、後悔も何も思わないですよね。。

  • 喧嘩してしまいました・・・

    こんばんわ。 長文失礼致します。 交際歴1年、喧嘩をしてしまいました。 元々私の家に彼氏が転がるように住み始めて同棲していましたが、 もう一度初心に返って二人で週末に待ち合わせしてデートできるカップルに なろうということで同棲解消の約束をしました。(彼には生活費はもらっていました) ところが彼が家を出る当日まで荷物をまとめず、挙げ句の果てには住む場所も 決まっていないことが発覚。良くあるパターンですよね。。 理由を問うと住みたい部屋が埋まってしまっていて想定外だったと。。 甘いと思いませんか? しかも1ヶ月以上時間はあり部屋は決まったか聞くと無理かも。でも大丈夫。 というばかりでした。 2週間時間が欲しいと言われたので、2週間待ったところまたも前日まで何も支度して おらず、しかも本人は出て行くその日から連休を使って地元に帰る予定なのでそっちに気が 集中。 私だって口うるさく言いたくないしほんとは不安だけど二人で決めたことなのに。 すると彼がまた地元から帰ってきたらそのまま泊まっていい? と言い出したのでここは許してはいけないと思い断りました。 荷物もとりあえず全部彼の先輩の家に置いてもらい、鍵も一旦預からせて思ったところ 彼氏が大激怒。 「別れたいんか!?鍵も返さなきゃいけないとかこれから俺来づらいって思わんのか?! 白黒つけすぎんだよお前は!」と大声でどなられました。 あと私が前日に別々に暮らすことになっても頑張ろうね。最初と変わらず好きだよ。という手紙を渡したんですがそれも「思ってないならあんな手紙渡すな」 と言われ出て行ってしまいました。 それから3日程経ちますが一切お互い連絡してません。 もうすぐ彼が地元から帰ってきます。 私の希望は、彼が自分で自分のだらしなかったことを自覚して もらいたいというのが希望です。 それまで私から連絡する予定もありません。。 私が追い出しちゃいけなかったんでしょうか?