喧嘩別れの辛い別れ。自分の気持ちを伝えられずに終わってしまった関係について

このQ&Aのポイント
  • 先日、2年お付き合いした人との別れについて。喧嘩別れが原因で、彼のキレやすい性格に悩んできた。自分の気持ちを隠してしまったが、最近は少しずつ自分の意見を言えるようになった。
  • 彼との関係で喧嘩が頻発し始め、会う時間が合わないことが原因で喧嘩が起きた。彼の不機嫌な態度に耐えられず、自分も態度に出るようになってしまった。
  • 彼との喧嘩により、自分の行動に制限を感じるようになった。彼に合わせることばかりで、自分の意見を言えなくなった。彼からは謝罪も反論も受け入れられず、ついに別れを告げられた。ただし、自分は彼との関係を終わらせたくないと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

喧嘩別れ

先日2年お付き合いした人とお別れをしました。 喧嘩別れです。 長文になりますが宜しくお願いします。 彼はとてもキレやすく 私が不謹慎な発言をすれば、数倍返しで数時間に渡って罵倒します。 めんどくせー。うざい。頭悪いよね。萎える。あなたの事はもううんざり。など 今まで喧嘩する度に、そういう言葉で傷ついてきました。 傷つく事を一度伝えましたが、私が怒らせるから怒らせなきゃいい。俺はキレたら抑えれないから 言ってしまう。嫌なら怒らせないか離れたらいいと言われ 普段はとても優しいですし、大好きなので反論したい事があっても 罵倒されるのが怖くて、自分の気持ちを隠すようになりました。 謝ってこの場が収まるのなら我慢しよう。と努めてきましたが どんどん言葉がひどくなって 我慢強く居られなく態度にでる様になってきてしまいました。 何を考えてるか分からない。態度にだすぐらいなら言え。 そう教えてもらい、彼の言う事は正しいと思うので 怖いと思いながらも、少しずつ自分の意見を言う様になりました。 そういう関係の中、最近私が彼に会う時間を合わせるという姿勢が見られないという事から 喧嘩が始まりました。 完全な同棲ではないですが、毎日顔は合わせており 会う時間が合わない時もありますが、時間が許す限り合わせていたつもりです。 彼が居ない時間に用事を済ませ、なるべく二人の時間を長く設けたく行動していました。 お別れした当日、あまり時間はありませんでしたが、私は少しでも会いたいし 用事を済ませ帰宅したところ、朝と服装が違う事を言われました。 私は彼の居ない時間に一度帰宅し着替え、2時間ほど待ちましたが まだ帰ってくる様子がないので、居ない間に買い物に出かけました。2時間ほど。。 それを説明したところ、溜め息をつかれ不機嫌な態度を出すので 私には怒る理由がわからず、気持ちを聞かせて欲しい事を伝えました。 それが合わせてもらってる気がしないっていう事でした。 確かに伝言も残さず出かけたのは悪かったと思います。 それでも合わせてもらってないと思われているのが残念ですし 喧嘩口調で言われる事、私が喧嘩をふっかけていると言われた事、 私は態度にだす事を注意されたので、彼が同じようにする事。 すごく悔しくて、彼にそういう想いをさせていたのにも関わらず素直に謝る事が出来ませんでした。 前日も喧嘩になり、私の居ない時間の彼の行動に嫉妬してしまって以前の様に 素直に思ってることを言えず彼を怒らせてしまいました。 完全に私が悪いですし、きちんと謝りました。そして、して欲しくなかったら俺のいる時間に 一緒にいたらいいという事も受けました。 それもあって考えて行動した結果がこうなってしまいました。 数時間後、自分のした事を謝るのと、彼に対して嫌に思った事や感じた事を伝えましたが 私が怒らせたのだから主張は聞けないし、どうせ悪いと思ってないでしょ? 思ってないから文句言うんだよね?と聞く耳を持ってくれません。 私も我慢ならず、もういやだと言ってしまいました。不愉快にさせたと思います。 いやだと言った理由についても、一緒に居ることが嫌なのではない事も伝えました。 もうこの話したくないって出かけた為、私は今この話しか出来ないし 怒らせてしまった事と、頭の整理が出来ないから考えると伝言を残し外出しました。 またそれが自分勝手だったんです・・・ 彼からきたメールは「出ていって」でした。 すぐに戻り別れたくない事、本当に出て言ったほうがいいのかと聞きました。 早くでていけや。限界。うんざり。 お疲れさん。もう連絡してこないで。 もうダメだと思いました。少ない荷物でしたが直ぐに片づけ出ました。 ほんの数分の間にサイトに載せてた二人の写真も全て消去されてました。 彼には笑っていて欲しいし、私じゃ役不足だと感じています。 離れたほうがお互いの為にもいいって解っているのですが 好きなんです。一緒にいたいって思うんです。 喧嘩ばかりで苦労させてしまったけど二人で乗り越えてきました。 それが、こんな事で終わってしまうのがすごく悔しいです。 もう連絡してこないでと言われた以上、何もする事ができません。 私が素直に謝れなかった事、彼の気持ちを解ってあげられず反論してしまった事 もう一度ちゃんと謝りたいです。 そしてこの別れは正解なのでしょうか。 どうしていいかわかりません。 頭が混乱しており、文章がまとまっていなくてごめんなさい。 厳しい意見でもかまいません。意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175251
noname#175251
回答No.4

下の回答者の皆さまが仰る通り、別れて正解です。 本当に良かったですね~。 このまま結婚なんかしてたら、精神的肉体的DVを受けて、益々苦しむ事になる所でしたね。 投稿者さんが、彼の暴言に洗脳されなかったから脱け出せたのです。 投稿文を読んで、投稿者さんのどこに非があるのか、さっぱり判らなかったです。つまり、彼は言い掛かりをつけていると思います。 「自分の」思い通りに、「自分の」都合に、合わせる忠実な召し使いが欲しかっただけです。 恋人同士、お互い対等でなければいけません。 怒鳴ったり、罵倒したり、精神的に追い詰めて、支配しようとするのは恋人同士のする事ではありません。 好きだから、と相手の言う事を鵜呑みにするのではなく、言うべき時には自分の意見をはっきり言える、その強さを大切にして下さい。 次は、もっともっと、素敵な人に巡り会えると思います。 元気出して下さいね。

gogonokoucha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の嫌なところばかり書いてしまって少し反省しています。 私も嫉妬したり、疑ってしまったり、ウジウジしたり 彼もそれを我慢していたんだと思います。 だけどやっぱり、相手に理解してもらいたいなら 罵倒するのでは伝わらないですよね・・・ 私の嫌に感じた事は、私がそうさせるから悪い。 むかついて言った事だし仕方なくない?で片付けられます。 私が同じ事を言おうならば、数時間罵倒されるでしょう・・・ 彼はとても口が上手いし私じゃ刃が立ちません。 それを彼自身、自慢していたこともありました。 以前、昔の彼女さんの話をした時に その彼女には言えないけど、私には言えると。 私は上下関係で言うと、どちらかといえば下だからなと・・ 冗談交じりに言っていましたが本心を聞いた気がしました。 この関係をつくりあげたのは、私にも責任があるんだと思います。 彼の都合に合わせ、ウンウンと聞いてきた私が馬鹿でした。 自分を押し殺してまでする付き合いは、もうしたくないです。 少しずつ本来の自分を取り戻していこうと思います。

その他の回答 (4)

  • obokun
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

別れて正解。 とんでもない彼氏ですね。 喧嘩しても謝っているのにひねくれているなんて。 僕の彼女なんか喧嘩してもいっさい謝らないし、質問者様みたいな出来た彼女が欲しいです。 それに彼氏さんは責任転嫁しているのが良くないです。 「お前が怒らせるからだろ」って何様ですか。 心理学的には「自分の非がわかっているけど認めると責められるから責任を転嫁する」らしいのですが表現が素直ではないです。 性格は一生変わりません。 早く見切りつけたほうが良いと思います。

gogonokoucha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が素直に謝る事だけに徹すれば良かったのですが 自分が嫌に感じた事を言ったばかりに、不愉快にさせてしまいました。 決して私は出来ていません; 彼は責められる事をとても嫌がります。 責めてるつもりはないのですが、責められる意味がわからないそうです。 いくら私が悪くても、嫌に思うことを受け入れてもらえないのは悲しいです。 責任転嫁してるのは私の方かもしれません。 こういう言い方は出来ないのかなど例をあげてくれても その時はそうだなぁと思っても 罵倒されると素直に謝ろうって気持ちより 悔しさが勝ってしまう様になりました。 私の性格が原因で毎度喧嘩になっていたので 彼とは合わなかったんだなと受け止めます。 とことん落ち込んで自分と向き合い 新たな気持ちで楽しい事をたくさん見つけていきたいです。

回答No.3

きっと別れ方が一方的だったから謝って話し合いたい思いが強いんだと思うんですけど、この彼じゃムリだと思いますよ。 質問者さんが今までイヤな思いをしても何とか耐えて乗り越えてきて、今はその自分の頑張りが0になってしまうから、このお付き合いに執着しているだけです。 別れる時は、どんなに耐え続けても努力しても別れるものだと思うんで、何とか今は乗り越えてもらいたいなぁと思います。 ちなみに、別れて正解かと聞かれれば別れて正解だと思います。 今は一人で過ごす事で寂しさを感じるかもしれないけど、逆に彼と関わる事で感じていたストレスもなくなるはずですよ。 耐えて付き合っても、楽しく付き合っても同じ2年であるなら、次の恋愛では楽しいと感じるお付き合いをしていきましょうね。

gogonokoucha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。出来ればお互いが嫌な気持ちで別れるのではなく 話し合って納得して終わりにしたかったです。 でも、それも自分勝手な考えなのかなって思います。 喧嘩の原因はいつも私の性格でした。 彼は私を想って言ってくれてる言葉でも 罵倒されるのが怖く、自分の気持ちを言う事が まわりくどくなってしまって、いつもめんどいと言われてました。 ハッキリ言ったら言ったで、何で責められなきゃいけないのと。。 どういう自分でいたらいいのか分からなくなっていたのと 温かい気持ちで居られなくなってしまいました。 別れの辛さの方が大きいですが 回答者様の仰る通り、ストレスからは解放されました。 視野を広げ、楽しいと思える事をたくさん見つけたいと思います。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

まぁ~よくもそんなバカ男と居ましたね? 好きだなんだって言うけど、それって執着だし、あるいみ共依存にも見えます。 謝罪したいとかおっしゃっていますが、もう無用です。 この別れは正解か?・・はい、大正解です。 友達に聞いてごらんないさい、「こういう彼ってすてき?」って・・・・どう答えるかで、わかりますよ。

gogonokoucha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も嫉妬したり疑ってしまったり、彼の気持ちを考えると 私のそういう嫌な部分が募っての結果だったのかもしれません。 共依存について調べました。 あてはまる事が多くて、現実を受け止めました。 今はまだ前向きにはなれませんが しっかり自分と向き合って、ゆっくりすすもうと思います。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

アナタ・・・ずっと前から嫌われているのですよ。 好きな相手にそんな態度をするわけないじゃないですか。 1年前に別れるべきだったと思いますね。

gogonokoucha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼が罵倒するのは、好きだから解ってもらいたいから言うと。 私は、その言葉を喜びに感じていた部分もありました。 1年前に好きか分からなくなったと振られ 1ヶ月後彼から復縁したいと言われ戻りました。 今思えば、その時にケジメをつめるべきだったかもしれません。 少しずつ前を向いていこうと思います。

関連するQ&A

  • 喧嘩別れをしてしまいました・・・

    あたしは、つい最近ほぼ毎日一緒にいた大好きな彼氏と また些細な事で喧嘩してしまい、思いもしなかった喧嘩 別れをしてしまいました。 彼氏は、3ヶ月交際が続いててほぼ毎日半同棲みたいな 感じで一緒にいました。 小さな喧嘩は稀にあったんですが今回の喧嘩もくだらな い様な内容で、あたしのふてぶてしくなる態度とか口を 訊かなくなる態度が今回彼氏わ爆発させちゃったみたい で・・・(T_T) その喧嘩から次の日ダンボール箱をもって彼氏が服とか 荷物を詰めに来たんです。あたしはまさかの彼氏の行動 に戸惑って止めたり謝ったり泣いたり、でも彼氏は無理 とか離せとか俺的に性格あわねぇ気がするし、とか、も ぅ無理の一点張りで・・・ それであたしはメールで今までありがとう、こんな女で ごめんね、さよならって送ってしまったんです・・・ でもその二時間後にまた彼氏にメールでさっきのはごめ んなさい。感情でゆっちゃっただけでお互い頭冷やして 日曜日[喧嘩から2日後]に話し合いたいから時間作って ほしぃから連絡待ってるからね。って送ったんです。 だけど未だに連絡はないし、一緒にしてたアプリもあた しを消されてたりで、もう無理なのかなって・・・ でも、荷物がまだくつしたとか小物がいくつか残ってて 何で残したんだろとか・・・ 喧嘩の原因はあたしの態度だってのもわかるし反省し てるんです。 彼氏はたまたまその期間仕事も忙しくて、色々と疲れて る中の喧嘩だったんで爆発したんだと思います。 か喧嘩中に彼氏から話かけられたりあったのにいつまで もふててた自分にすごく後悔しています。 彼氏は、頑固でこれといったらこれ!みたいな性格で 復縁の可能性なんてないのかなとか考えてばかりで・・・ 彼氏と仲直りしたいんですけどどぅしたらぃいでしょうか

  • ケンカしたことが無いのが、別れの理由って…

    28歳、男です。 どうにも自分だけでは納得いかないため、 相談させてもらいます。 先日、三年付き合った彼女から別れを告げられました。 その理由が、「自分たちは今まで一度もケンカしたことがない。」 「三年付き合って本音を言い合えない関係に不安を感じた。」 …との事でした。 ケンカすることが原因で別れるカップルは良く聞きますが、 ケンカしないことが原因って…。 そう思い、その場で彼女に、 「ケンカすることが必ずしもいい事じゃないじゃん…。 逆に、ケンカが原因で別れるカップルだって多いんだし…。 ケンカじゃないと本音が言えないって事もないと思うよ。 ケンカしてなかったってことは、それだけ相手の事を思いやっていた面もあると 思うんだけど…。」 と言うと、彼女は 「でも、思いやりって我慢と紙一重じゃない?私は我慢をしている自分に気付いたの!」 と僕の言葉を切って捨てました。 別れという答えを出す前に、ケンカなり、本音をぶつけるなり、相談してくれるなり、 色々方法はあったと思うんです。 それもせず、一方的に別れ話の段階になってそんな事を言うとはとは…。 僕も理解が足りなかったと思いますが、彼女も歩み寄りが無さ過ぎじゃないかと思うんです。 それに、僕が一番釈然としないのは…。 彼女は僕と別れてすぐに別の男と付き合ってます。 僕と付き合ってる時から言い寄られてたそうです。 これって、ケンカしたことが無いのが、本音をぶつけ合った事が無いのが、 別れの理由じゃ、ないですよね…? もう別の男に気持ちが移って、僕とぶつかりあう気持ちも無くなったから、 別れの理由として自分を正当化しているだけだと思うんですけど…。 正直、自分の考えが正しいのかわかりません。 今回の事を今後の教訓にしていきたいと思いますので、 どんなアドバイスでも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 同棲→ケンカ別れ こんな人っているんでしょうか?

    先日、彼から別れを告げられました。 別れはささいな喧嘩によるもので、理由がころころ変わります。(自由になりたい、疑われたくない等) 別れてからも都合上、一ヶ月半一緒に住んでましたが、何回かやりなおそうと提案しました。彼の私に対する態度、言葉、干渉がどうしても私のことを好きとしかおもえなかったのです。 そのたんびに「自分勝手」「お前の行動次第」と言われました。自分勝手・・・とは、俺のことが好きなのに私が別れてから夜遅く帰ってきたりするのがムカつく、一度私が一緒にいる辛さと、彼の自由になりたいとのことだったので、家を一足先にでたことに激怒→自分勝手だそうです。 彼は自分が一緒にいたいのを認めず、全部お前のためにいる、お前が普通にしてといったから我慢してた等いわれつづけ。 私には重い爆弾があります。半年前、彼の子供を流産。そして子供が出来る可能性がゼロに近いと早く不妊治療をしたほうがいいと医者に伝えられました。 それを彼に半年間ずっと言えませんでした。彼はまだまだやりたいことがある。責任や負担を今は与えたくない。結婚した時に痛みをしってる2人で乗り越えたいと。 独りよがりかもしれませんが、精一杯普通に明るく振る舞い、今は言うときじゃないと思ってしまいました。 彼と別れたら一人でこのことを抱えていく。もう誰とも付き合わない。とやっと決心したので、彼に最後に伝えました。「今まで言わなくてごめん。責任、負担あのときのあなたにかけることはできなかった」と。 けっして、脅し、ウソはいっさいなく。 彼、疑ってました。そして脅しだと思われました。言わなかったことをただただ責められました。 一言でも体を気遣う言葉、一回でも「二人の問題だから一緒にがんばっていこう」と言ってほしかったです。 そしたら私、「その言葉だけで十分」と思えたのに・・・。 この喧嘩で終わりを迎え、私は家をでました。言えなかった気持ちを理解してもらえないまま、結婚・同棲に対する謝罪もないまま、「私がどれだけあなたを信じ考えていたことはわかってほしい。私はひとりでやっていく。支えてくれなくていい。明日でていくね。」と私がいい、彼は何も答えないまま終わってしまいました。 彼はせいせいしてるのでしょうか? こんな人間もいるのでしょうか?

  • 喧嘩別れしてしまいました…

    閲覧ありがとうございます。 現在就活生です。 先日、彼氏と喧嘩別れしてしまいました。 就活中ですれ違いがあり、全然会えなくて辛いと何度か伝えていました。 ですが、彼からは就活中に連絡をくれることはなかったです。 なのに、他の女の子に遊びに誘っていて、悩むのがもう嫌になりました。 そして、別れるか悩んでいると伝えその後日に喧嘩別れしてしまいました。 結果的には他の子を誘ってることを問い詰めると、そんなんノリだけどと言われ、私がもういい 今までありがとう と一方的に振る形になりました。 しかもLINEで。 話はここからなんですけど、喧嘩別れになってしまってとても後悔しています。 私が彼に歩み寄っていなかったんじゃないか、もう少し我慢できたんじゃないか もう一度ちゃんと話し合いたい、謝りたい、彼の気持ちが聞きたい という気持ちがあります。凄く自分勝手ですが…。 と同時に、他の子には遊びに誘う人と話し合って、ヨリを戻したとしても、また同じことで悩んで喧嘩すると思います。 やっぱりもう二度と連絡はしない方がいいんでしょうか。 私自身、まだ続けたい気持ち半分、でもまたどうせ悩むんだろうという気持ち半分です。 別れたばかりで自分の考えが全然まとまりません。しばらくは連絡をしない方が良いとは思いますが、これからどうしたらいいんでしょうか。 似た経験した方いらっしゃいませんか。

  • ケンカ別れした相手のこと

    こんにちは。 前に付き合っていた彼とは互いに一目惚れで、(雰囲気とか似ていて、波長も合い兄弟みたいな感覚でした)付き合っていましたが私の妊娠中絶などを経て、(その時の彼の逃げ腰な態度とか、自分の中で許せないものになっていきました。)最後は大喧嘩で別れました。 私が彼を許せなく起こした行動に彼が逆切れ、大喧嘩でお別れ。こんな感じです。私が怒った理由も中絶に関してでして、彼も自分の否は認めてはいると思いますが、結局彼からの謝罪はナシです。私が何度もちゃんと会って話し合ってほしいと言っても連絡はありません。 別れることには、私は納得ですが、ちゃんとお互い話し合って、ごめんと互いに言って別れたい。私だって彼を傷付けたけれど、中絶という大きな傷を一人で背負っているのだから。別れて半年くらい経って、辛いけれどあなたといた時間はとても幸せだったと手紙を書きました。 1)彼は私のことなんて当に忘れてしまって暮らしているのでしょうか。おろした子供の命日が近づいていますが私は時間が止まったままです。とても辛いのです。 2)彼はもし私に偶然会うことがあれば、二人で話をする時間を作ってくれるでしょうか。 周りの友人にも、忘れなさい、前を見て歩きなさい、って言われます。 もちろん自分で判っているし、進みたい。彼に求めてしまうこと自体自分が弱いことだとは判っているのですが・・・ すみません、長文乱文で惨めな姿ですが。 アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 恋人と別れを決めるとき

    昨日彼氏(20代半ば)とケンカをしました。というより、彼氏が怒っています。 理由を書くと長くなるので省きますが、私の態度に愛情が感じられないというような不満です。 前も同じ理由でもめたのですが、私自身に自覚症状がないので、また同じことをしてしまいました。 出会ってからいろいろあって、やっと実った二人の関係です。付き合い始めてから1年がすぎ、彼はすごく大事にしてくれています。ただ、彼は私に対して優しくする分、自分にも優しくしてほしいと言います。言い分はもっともなのですが、そもそも優しさを感じる部分が違うので私がよかれと思ってしたことで怒らせたり、逆に私が彼の行動に怒ったりということも少なくありません。 考え方の全く違う彼と一緒にいて自分自身成長できたと思うし、楽しい時間も多いのです。でもケンカをするたびに(ケンカの数はだいぶ減りましたが)、自分と彼との考え方のギャップを感じてしまします。 考え方が違ってもお互いがわかりあえる方法はあるのでしょうか。 それとも1年たってもなかなか交わらない二人は、もう別れを決めるべきなのでしょうか。

  • 喧嘩別れ

    いつもお世話になっています。今さっき彼氏と喧嘩別れしてしまいました。原因は、彼氏に私が他の男子の話題をあげたことで彼氏が嫉妬して「お前ってそういうやつだったんだ…」とがっかりさせたのと、彼に謝罪している最中に頭に来るようなことを言われて、それに対しては一切触れず全部私のせいにしている態度にムカついてしまい別れてしまいました。 でもやっぱり彼氏と復縁したいんです…お互い様なところがあるのに自分からまた別れたくないというのは辛いですが、やっぱり彼氏と仲直りしたいです… どうすれば復縁できますか?

  • けんか別れって・・・。

    私(21)は数日前に彼(29)と別れました。 付き合って4ヶ月でした。 別れた原因は、どちらかの浮気とかそうぃうのではなく彼にとって私は訳のわからない存在になったようで最終的に電話で『うざいし、重いし、もううんざり、今話してるのもきつい・・』と怒られながら言われました。私は特に感情的にならず謝ったのですが別れることになりました。 別れた前日に、2人とも酔っ払っていて電話でケンカしたのが原因とのことでその時も彼はものすごく怒っていました。 その日別々に飲んでて連絡とるとらないみたいなことでその時だけ珍しくモメて・・。 どんなにやり直したいって思っても、もう楽しい時期は戻ってこないとわかっているんですが、今はほんとに辛いです。 今回彼が何回も告白してきて付き合うことになったんですが本当に好きでした。 今もかかってくるわけないのに携帯ばかり見てしまいます。 そして一方的でしたが、別れ方がケンカ別れだったのでとても後味が悪いのかもしれません。 今まで私なりに気持ちは伝わらなかったかもしれませんが、彼の多忙さを知っていたので、彼の負担にならないよう遠慮もし、がんばってきたつもりです・・が『うざい』など、とても傷ついてしまいました。。今まで言われた事無い言葉を好きな人に言われるなんて。。立ち直るまで時間がかかりそうです。 今は自分しか責めれなくて、昨日もいっぱい泣きました。。もっと考えて接してあげれればよかったと・・後悔してもしょうがないのに。。 前日まで仲良かったのにケンカ別れをした方いますか?でも仲いいって思ってたのは自分だけかもしれませんが。。。 どうぃう風に立ち直りましたか? あとケンカ別れをふっかけた方は、後から後悔ってしないもんですか?でも本当に相手のこと嫌いになっていたら、後悔も何も思わないですよね。。

  • 喧嘩別れした大事な人。。

    No.1886416で質問させて頂いた事があるのですが、知り合って1年以上になる異性の友達がいました。 これまで、小さな喧嘩をして、乗り越えて、絆を深め合った仲でした。(プラトニックです。) 今年の6月末にささいな事を発端に大喧嘩に発展してしまい、お互いに罵りあって、喧嘩別れした状態です。 その際、着信拒否をくらったので、あえてこちらから連絡をしなかったのですが、7月末に共通の友達を通して、彼女が元気かどうか聞いたら、友達からは、もう着信拒否は解除したみたいやから、連絡してみたら?と言われ、安否を気遣うメールをしたら、「あの時の喧嘩の事はもう思い出したくない。これからは二人っきりで会うのは止めて、他の友達がいるときに会おう」と返って来ました。 喧嘩の発端は彼女に在るのに、この言われようはあんまりだと思い、こちらは「今まで迷惑かけてごめん。 だけど、今まで本当にありがとう。一年ぐらい経ったら、また笑って、楽しく皆で遊ぼう。」という内容で返したきり、もう何の連絡も来なくなりました。 もう二人で会いたくないと言われるって言う事は、やっぱり嫌われたんですかね・・? それとも、女性の心理として、その裏があるものでしょうか?? もうすぐ彼女の誕生日なので、その日に久しぶりにメールしようと思うのですが、嫌がられますかね。。。 何度も忘れようと思っているのに、気が付いたら無意識に彼女の事を考えてる自分がいます。 あまりに稚拙な文章で意味が分からないと思いますが、似たようなご経験をされた方がいらっしゃいましたら、どのように行動されましたか?? 私としては、もう一度前の状態に戻りたいというのが本音です。

  • 喧嘩別れ

    もしアドバイスなどありましたら、どうかお願いします。 先月末、付き合って2年半の彼と喧嘩別れました。 彼が就職のため他県に行くこととなり、 今月より遠距離になる予定でしたが 遠距離になる1日前に喧嘩を別れてしまいました。 お互い一人暮らしをしていましたので 彼は引っ越しの関係で出発3日間は私の家に来ていました。 彼が他県に移動する前日、彼はお休みでしたので、 仕事が終わって彼に電話をしてから家に帰りました。 家についてみると、彼は寝てしまっていて、 起こしてもなかなか起きなかったので、かなしくなり 「最後の日で、一緒の時間を大切にしたかったのに」 といろいろ言ったところ、大喧嘩に発展しました。 そして彼はその日のうちに友人の家に行ってしまいました。 仕事で疲れていたのと、喧嘩でとても疲れてしまって ひきとめる元気もなく、今に至ります。 私はあの時ただ遠距離になってしまいさみしかっただけなんだと思いますが そもそも自分の気持ちを表現するのが下手で 意地になり、疲れで頭もうまく動いておらず さらに上手に伝えられませんでした。 その後メールや電話で様子を伺おうとしましたが、返事はありません。 私はどういう態度をとっていったらいいのか悩んでいます。。。 なにかアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。