• 締切済み

喧嘩してしまいました・・・

こんばんわ。 長文失礼致します。 交際歴1年、喧嘩をしてしまいました。 元々私の家に彼氏が転がるように住み始めて同棲していましたが、 もう一度初心に返って二人で週末に待ち合わせしてデートできるカップルに なろうということで同棲解消の約束をしました。(彼には生活費はもらっていました) ところが彼が家を出る当日まで荷物をまとめず、挙げ句の果てには住む場所も 決まっていないことが発覚。良くあるパターンですよね。。 理由を問うと住みたい部屋が埋まってしまっていて想定外だったと。。 甘いと思いませんか? しかも1ヶ月以上時間はあり部屋は決まったか聞くと無理かも。でも大丈夫。 というばかりでした。 2週間時間が欲しいと言われたので、2週間待ったところまたも前日まで何も支度して おらず、しかも本人は出て行くその日から連休を使って地元に帰る予定なのでそっちに気が 集中。 私だって口うるさく言いたくないしほんとは不安だけど二人で決めたことなのに。 すると彼がまた地元から帰ってきたらそのまま泊まっていい? と言い出したのでここは許してはいけないと思い断りました。 荷物もとりあえず全部彼の先輩の家に置いてもらい、鍵も一旦預からせて思ったところ 彼氏が大激怒。 「別れたいんか!?鍵も返さなきゃいけないとかこれから俺来づらいって思わんのか?! 白黒つけすぎんだよお前は!」と大声でどなられました。 あと私が前日に別々に暮らすことになっても頑張ろうね。最初と変わらず好きだよ。という手紙を渡したんですがそれも「思ってないならあんな手紙渡すな」 と言われ出て行ってしまいました。 それから3日程経ちますが一切お互い連絡してません。 もうすぐ彼が地元から帰ってきます。 私の希望は、彼が自分で自分のだらしなかったことを自覚して もらいたいというのが希望です。 それまで私から連絡する予定もありません。。 私が追い出しちゃいけなかったんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

  ロシア系フランス人です  Bon soir  こんばんは  そのまま家出たら乞食になってしまってたでしょうか?彼との経緯はわかりましたが、  家さがしはお互い協力した方がよかったkと思います  私は人がいいので(実際は逆の事実行します、そう見えるだけの外道)ただ、他にあなたが  手伝える事がないのか?と思っただけ  彼自身も認識が甘いですが、これでは幸せが手からこぼれるような感じですね  認識ではあなたは自分が悪いように記載してるような気がしてなりません  関係は悪化、彼も違う意味で変わるでしょう 一種のトラウマになるでしょうね  何も言葉がありません  ロシア空軍時代アフガニスタン難民を(5歳の女の子)かくまって、食事して、  5日目に彼女の村落へ返しましたが、偽善じゃなく 心があったからです  そうじゃなければほっておきます(難民救出は軍から追放でしたから)

関連するQ&A

  • 彼の行動が謎です。

    同棲していました。 彼39歳、私34歳です。 彼からはプロポーズもされ結婚前提の同棲で、両家の両親にもその事を挨拶&報告済みでした。 1ヶ月位前に、私が取った行動に大激怒し、お前とは別れる家も出ていくと言い、翌朝2~3日分の荷物を持ち出て行きました。 5日後、彼は荷物を引き取りにきました。私は泣きじゃくってしまい、彼に何度も謝罪し別れないで欲しいとお願いしました。彼は明日もきて欲しいなら泣くのはやめろと言い残し出て行きました。 翌日も彼は荷物を引き取りにきました。この時は泣きそうなのをこらえて、彼に何度も謝罪し別れないで欲しいとお願いしました。 彼は言いました。 お前が反省しているのはよく分かった。もう怒らない。別れるとも別れたとも言わない。と 私が、あなたは彼氏?私は彼女?と聞くと、 彼氏と思いたければそう思えばいいと。 私はこの時体調が悪く寝込んでいたのですが、彼は私を横にならせ部屋の掃除をしてくれ家を出ていきました。 3日後の朝、彼からのメールで今週末にまた荷物を引き取りに行く予定ですと送られてきました。私は返信に悩み夜に返信。その後10分もたたない内に彼が突然家に入ってきて、返信ないからまだ動けないでいると思った。これ買ってきたからとスポーツ飲料を差し出しました。その後、部屋を物色しだし、ごみ箱の中まで見て、誰か連れ込んだん違うやろな?と… そしてまた少量の荷物を持ち家を出ていきました。 週末、私が仕事でいない間に全ての荷物を運び出して、メールで鍵はまだ持っていますと。 それ以来、一切連絡はとっていません。 彼の荷物は夏物衣料だけなので、1回で運び出せるんです。 何故、何回も取りに来たと思いますか? 何故、鍵は返さないと思いますか? 私は彼の事を好きですし、別れたくはありません。 彼の行動、言葉が謎過ぎて理解できません。 皆様はどう思われますか?

  • 一年付き合ってた彼氏と価値観の違いで彼を怒らせ、喧嘩をし、メールで一方

    一年付き合ってた彼氏と価値観の違いで彼を怒らせ、喧嘩をし、メールで一方的にフラれました。彼は34歳で私は28歳です。結婚も考えてくれていました。 私は本当に彼が好きだし、別れくないのですが会って話し合いもしてくれませんでした。 彼のアパートにはまだ私の荷物、そして私のアパートの合い鍵を彼は持ったままです。 鍵や荷物の件は何も彼から言ってきません。 フラれて二週間経つのに。 私から荷物と鍵取りに行くって連絡を待っているんでしょうか。 私はどうしても仲直りしたいです。彼の心理わかるかたいますか

  • もう終わりなのでしょうか?

    同棲していた彼氏と喧嘩になり、出て行ってといってしまい、翌日荷物を持って出て行きました。 喧嘩の原因は二人の時間を作ろうとしない事や飲んだら帰ってこない事が主でした。 何度か、お互いに歩みより仲良くやりたいとお願いしましたが、堅苦しい話し合いなどは苦手なようで結局何も改善されるわけもなく、毎日自分はただの家政婦のような気持ちになり爆発してしまいました。 出て行く時、必死にとめましたが、いつも出ていけと言われみじめだ(私のマンションに住んでいること)ということ、自分が情けなくなったということでした。 同棲を始めたのも、経済的に苦しかった時期に私と出会い都合がよかっただけで、それだけで結びついていたのかもしれません。 気持ちはあるけど結婚を考えると合わない、自分が全部悪いと言っていました。 それから、少しの荷物と鍵の返却もなく、2週間連絡もないままです。 私は、正論ばかり並べて、彼の状況を思いやれず追い詰めてばかり、自分のことばかりでした。 彼に戻ってきてほしいのが本心ですが、連絡してもきっともっと嫌われるばかりで怖くてできません。 このまま、どう転ぶにせよ、彼からの連絡を待つべきでしょうか。 荷物もあるのに連絡をしない彼の心境はどんな感じなのでしょうか。

  • 自然消滅で別れとなった彼の家の私の荷物の処分

    一年弱つきあって同棲もしていた仲だったのですが 私の甘えやわがままで彼を重くさせてしまい、その後もすがってしまったせいで彼は私との連絡を切ってしまいました。今は電話にも出てくれない状態です。別れに対して辛い思で沈んでいました。今も正直つらくてなりませんが、少しずつ前向きに考え始めています。 同棲をしていた為にたくさんの荷物が彼の家にまだ置いてある状態です。家の鍵など全てもっています。彼からは荷物については一切、連絡はなく数日前彼のいない時間を見計らって行って見たらそのままの状態になっていました。 彼のいない間に運び出したほうがいいのでしょうか? それとも彼からの連絡を待つのがいいのでしょうか? また私からメールで連絡をいれてから運び出すのがいいのでしょうか? まだ彼に対して気持があるために、 何とか自然消滅のような別れ方だけは避けられないかと思っています。いつかどこかで偶然会っても挨拶くらい出来る関係でいられたらと思うのです。 ちなみに連絡が途絶えてから一週間ほどです。 宜しくお願いします。

  • 元彼からの嫌がらせ???

    先月彼氏と別れました。 束縛がすごくて、非常に自分勝手に急に怒り出したりする人でした。 そんな事が嫌で、ほとんど着替えも持たず、家を飛び出しました。 でも、なんとかこちらから、連絡を取り、明日、彼の都合が良いから、と2週間前から引っ越しをする約束になっていました。 大体の時間を前日(今日)伝えたのですが、その時「引っ越し業者にも誰にも立ち会ってもらいたくない。荷物が欲しいなら一人だけで取りに来い」と言われてしまいました・・・。 二人っきりで元彼の家なんて本当に何をされるか分からないの行きたくたくありません。 どうにかして荷物を取り出したいのですが何か良い方法はないでしょうか??? 良いアドバイスをどうかよろしくお願い致します。

  • 彼氏との予定についての喧嘩

    現在、付き合って2年になる彼氏と半同棲をしています。私が一人暮らしをしている彼のお家に週4-5日行っている状態です。どちらも大学生です。 昨日、母との予定ができたため元々帰る予定はなかった日の当日に実家に帰ると連絡をしました。しかし、その3時間後に結局2日後に帰ることになったと訂正の連絡をしました。 すると、彼は「ころころ予定を変えられると困る。こっちはあなたと過ごすために予定をあけてるのに、なぜ事後報告なのか。そっちがその気なら俺もこれからは予定をいれるから。」と言ってきました。 半同棲をしていて、彼といる時間が長いからと言って学生でなおかつ結婚もしていないのに予定を全て相談してから決めないといけないのでしょうか。 基本的に私の方がアルバイトや授業等で忙しいため、彼は私の予定のある時間に報告などはなく自由に予定を入れています。 これから就職をして、今後の予定が半透明なことは増えると思います。そういったことを考えると今のまま付き合っていくことに不安を覚えてしまいます。どうしたらよいのでしょうか。。

  • 彼の行動が謎です。

    すみません。間違えて締め切ってしまったので… 同棲していました。39歳、私34歳です。 彼からはプロポーズもされ結婚前提の同棲で、両家の両親にもその事を挨拶&報告済みでし た。 1ヶ月位前に、私が取った行動に大激怒し、お前とは別れる家も出ていくと言い、翌朝2~ 3日分の荷物を持ち出て行きました。 私がとった行動は詳しくは書けませんが、友人に聞いたのですが、全然問題ないっていう人、それはダメでしょって言う人、ちょうど半々でした。 5日後、彼は荷物を引き取りにきました。私は泣きじゃくってしまい、彼に何度も謝罪し別 れないで欲しいとお願いしました。彼は明日もきて欲しいなら泣くのはやめろと言い残し出 て行きました。 翌日も彼は荷物を引き取りにきました。この時は泣きそうなのをこらえて、彼に何度も謝罪 し別れないで欲しいとお願いしました。 彼は言いました。 お前が反省しているのはよく分かった。もう怒らない。別れるとも別れたとも言わない。と 私が、あなたは彼氏?私は彼女?と聞くと、 彼氏と思いたければそう思えばいいと。 私はこの時体調が悪く寝込んでいたのですが、彼は私を横にならせ部屋の掃除をしてくれ家 を出ていきました。 3日後の朝、彼からのメールで今週末にまた荷物を引き取りに行く予定ですと送られてきま した。私は返信に悩み夜に返信。その後10分もたたない内に彼が突然家に入ってきて、返 信ないからまだ動けないでいると思った。これ買ってきたからとスポーツ飲料を差し出しま した。その後、部屋を物色しだし、ごみ箱の中まで見て、誰か連れ込んだん違うやろな? と… そしてまた少量の荷物を持ち家を出ていきました。 週末、私が仕事でいない間に全ての荷物を運び出して、メールで鍵はまだ持っていますと。 それ以来、一切連絡はとっていません。 このメールの前に何度かメールしたのですが、いずれも返信が無かったので、あえてしてません。 彼の荷物は夏物衣料だけなので、1回で運び出せるんです。 何故、何回も取りに来たと思いますか? 何故、鍵は返さないと思いますか? 私は彼の事を好きですし、別れたくはありません。 彼の行動、言葉が謎過ぎて理解できません。 皆様はどう思われますか?

  • これはどうなるのでしょうか?

    同棲解消後の荷物について、 自分が同棲時の家に住んでいて、 元カノは実家に帰り合鍵を持っていた状態でした。 別れてから2週間になるのですが、 LINEのやり取りで、 荷物は、取りに来る日と時間帯教えてくれたら、外に置いとくから。 家に入られるのは嫌だから、鍵は郵送か、職場のカゴに入れといて(社内恋愛なので) と送りました。 そして、昨日元カノが休み、自分が出勤だったので、荷物を外に置いて、取りに来てもらいました。 それで終わればよかったのですが、 当日まで、鍵が郵送されなかったので、職場のカゴにあるのかと思えば入ってない。。 嫌な予感がし、 家に帰ると、玄関ポストに鍵がありました。 最初は、外から鍵を入れただけかなと思ったけど、部屋を見ると、さほど荒らされた形跡はないので最初は気付きませんでしたが、床に敷いていたマット、タオルを入れていた収納ボックスがなくなっていました。 神経質なので、ここのクローゼット開いてたっけ?とか違和感はあったんですが、確証がなくて、お風呂入ってタオル使う時、寝てる時ふと気にしたら無いことに気付きました。 気づいた瞬間、背筋がゾーッとしたし、気持ち悪さでいっぱいでした。。 元カノの性格上やりかねないとは思っていたけれど、さいさんLINEで入られるのは嫌って言ったのに何食わぬ顔して入って帰ってる、、 その上、置き手紙もなければ、入ったことに対するLINEも一切なし。 自分が入れ忘れた元カノの私物ではあったもののの、無ければ送ってなど、連絡する手段もあったし、 会いたくない、連絡とりたくないにしろ手段があんまりだなって思いました。。 入られるのが嫌で荷物を外に出したのに、それもなんだったの?て、、 憶測ですが、学習机なんかも外に置いていたので、部屋に入ったのは一人ではないと思います、、 別れた人の家に許可なく合鍵使って入るってありなんですか? これって住居侵入罪に問われますか? 大切なものがなくなったりしたら、窃盗ですよね?、、 万が一物が無くなって疑われるのは嫌でしょ?とも釘をさしてたんですけどね、、 場合によっては、取り扱ってもらえないだろうけど、警察に相談しようかなとも思っています。。 このまま、何も無かったことにもできますけど、さすがに許せなくて、、 罪だとして、どうこうしたいわけではないですが、本人がやったことは、良くないってことをしっかり伝えたいです。。 性格上難しいとは思いますが、 反省してもらいたいですね。。 ご回答お願いします🙌

  • 反応がいちいち遅い人ってなぜなんですか?

    彼は6年勤めた会社を辞め大学院に入っていました。(一度社会人を経験した人が集まる課程です) 私は会社員5年目でした。 出会って4年、付き合って1年でした。 ある日彼に、お別れしましょう。とメールしました。 その日の次の日から彼は1ヶ月間大学院の夏休みを利用して海外に語学留学の予定でした。 彼は返事をせず、1ヶ月間の留学に旅立ちました。 1ヶ月後彼は帰国しました。 彼から返事はありませんでした。 帰国して1週間後私はメールしました。 ・なぜ突然別れようと言ったのかの理由 ・彼の夢が叶い幸せになって欲しいと思っている、そのために私といることがプラスになるなら一緒にいるしそうでないなら別れよう、あなたはどうしたいか? ・あなたの部屋に置いてもらってある荷物を引き上げるのに取りに行くか郵送どちらが良いか? ・あなたから借りているDVDと家の鍵を返すのも届けに行くか郵送どちらが良いか? という内容でした。 彼から5日後に返信がきました。 「◯日の夜空いてますか?」 次の日返信しました。 「ごめんなさい予定あります」 2時間後彼から返信がきました。 「じゃあ荷物郵送したほうがいい?」 1時間後私は返信しました 「ありがとう。私も送りますね。」 それから1週間後に私は彼に借りていたDVDと家の鍵を郵送しました。 それから2週間経っても彼から荷物が送られてこないので私はメールしました。 「荷物いつ頃送ってもらえそう?」 彼は返信しました 「なるべく早く送ります。今日と明日、家にいるなら、玄関のドアにかけとくようにするよ。」 私は返信しました 「わざわざ来てもらうのは申し訳ないから、忙しくない時に送ってくれたら大丈夫だよ。ありがとう」 2週間後の休日の夕方、部屋のインターホンが鳴りました。私は出ませんでした。 数分後彼からメールが入りました。 「部屋のドアに荷物掛けておいたよ。」 ドアを見ると荷物が彼の家に置いてあった時のままの彼のトートバッグに入って掛かっていました。荷物は1kg程です。 2日後に彼に返信しました 「誰かわからなくて出て行かなくてごめんね。 重たいのに持ってきてくれてありがとう。」 質問です 彼はなぜ「お別れしましょう」という連絡に返信しなかったのでしょうか? 私はなぜ「〇日の夜空いてますか?」という連絡に対して会うことを避けたのでしょうか? 彼はなぜ「お別れしましょう」の連絡に対してyesともnoとも言わなかったんでしょうか?ここが1番意味不明でイラつくところです。いちいち反応が遅すぎる。 彼はなぜ荷物を送らずに持ってきてインターホンを鳴らしたのでしょうか?

  • 喧嘩した彼氏とのLINEが未読のまま…。

    付き合って半年の年上彼氏がいます。 付き合ってすぐに同棲しています。 これまでも喧嘩が多いほうであったものの、その日にけろっと仲直りしやってきました。 10日ほど前、転職活動で忙しいのあり、ささいな喧嘩の翌日、彼の家でテレビを見ていたところ 『帰って欲しい、しばらくそっとしておいてほしい』 と言われ、5日間は連絡もとらずの状態でした。 その数日後に、彼の家で会えることになりましたが 塵つもみたいなこともあり、別れを意識するような言い合いになってしまい、 翌日に 出ていかざるを得ない 雰囲気になり、荷物をまとめ 彼が寝ている時に置き手紙に感謝の言葉を綴って、荷物を持って帰りました。 数時間後、起きた彼からLINEが入っており、 『忘れ物がいくつかあるよ。』とのこと。 そこに返信をすると、最後くらい話したり、朝食くらいは 食べたかったというような内容でした。 別れを一度は決意したはずなのに、 彼が今だったら話せるから。ということで また彼の家に戻り、会うことになりました。 お互いの悪いところや改善していく点などを話して 一度は 関係を戻そうとなり、ホッとしましたが その数時間後に 私が彼に問い詰めるようなことをしてしまい そこから、また喧嘩になってしまいました。 翌日は用事があったため、そのまま彼の家をあとにし 昨日は言い過ぎた。ごめんなさい。 とLINEを送ったものの、そこから未読状態が続き 四日が経ちます。 つい最近まで一緒に暮らしていたのに、この状態が 信じられず 気になってしまい毎日よく眠れません。。 彼の友人へ相談したところ、 転職活動でこの一週間ほどは忙しいみたい、 いまは待つしかないんじゃない?と言われました。 いままで未読無視などするようなひとではなかったのです。 彼はすでに別れたつもりなのかもしれません。 荷物もすでに引き払っているので、 このまま自然消滅を狙っているのでしょうか。 同じような経験された方いたらいまの状況にアドバイスを頂けないでしょうか。