• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼の行動が謎です。)

彼の行動が謎すぎる!同棲中の彼氏がいきなり別れを言い出して荷物を持ち出した理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 同棲していた彼氏が突然別れを言い出して荷物を持ち出し、その後何度か荷物を引き取りにきたが、一切連絡が取れない状況になっている。彼がなぜ別れを言い出し、荷物を取りに来るのか、鍵を返さないのか理解できない。
  • 彼からの電話やメールへの返信も全くなく、彼の荷物は夏物衣料だけなので1回で運び出せるはずなのに何度も引き取りに来たことも疑問だ。
  • 彼の行動や言葉が謎すぎて理解できない。彼の荷物は夏物衣料だけなので1回で運び出せるのに、何度も引き取りに来るのはなぜだろうか?また、鍵を返さない理由も分からない。彼の行動について皆さんはどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

前回の質問文も拝見しました。50代の男性、結婚して26年になります。 私がこれをみて素直に思ったのは、彼はあなたを自分の所有物として扱っているようですね。例を挙げれば、あなたの携帯の友人のアドレスを消去させるというのは夫婦間であってもしてはいけないことです。またゴミ箱まであさり、誰か連れ込んでたりしてないだろうな・・・なんて言葉を吐くのはなんと器の小さな男かと思います。 あなたが彼に何を期待し、結婚したいのかはわかりませんが、婚姻関係を結ぶべき人とは、お互いの人格を尊重し、いたわりあい、一緒に困難を乗り越えていく人です。もっとも大切なのはコミュニケーションです。人間ですから失敗も数多く起こします。その際にちゃんと謝罪されれば許してあげるのも必要です。片方ができないことを片方が補う。そして感謝の気持ちを表す。当たり前のことです。 鍵を返さずに何回か来たのは、あなたが何か悪さをしていないか確認に来たのですかね。もちろんいたわる気持ちはあったでしょうが、それは愛する人に対するというより、自分の所有物に対して誰かが勝手なことをしていないか・・みたいな感じを受けます。傷ついたらごめんなさい。 今回別れなくないなら、あなたから一切連絡を取らないことです。あなたが連絡を取ればとるほど、彼の心の中で優越性が起き、なおさら意地悪をしてくる可能性もあるし、なにより嫌悪感を持たれる可能性もあります。男を追いかけてはいけません。追いかけたら必ず逃げます。 彼があなたにとって一生の伴侶であれば、それなりに絆があるならこのようなことで破綻する訳が無い・・くらいの強い気持ちを持って、彼があなたに寄り添ってくるのを待てば良いと思います。今は彼のことで頭がいっぱいで大変でしょうが、ここは1回冷静になって考えることも今後のためになります。

des-pe-raed
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼は付き合った頃から「俺は変わらない。俺と一緒にいたいならお前が俺に合わせろ」と言う人です。 それを承知でプロポーズも承諾しました。 彼は自分の発言、行動が一番正しいというような人です。 しかし、言葉では言い方表現しにくいのですが彼には彼の良さがありそこに惚れてしまったもので… 駆引きをしてる訳ではありませんが、一切連絡はとらないつもりです。 この先、何がおこるかわかりませんが、反省することを忘れず今まで通り普通に真面目に生活していこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#196546
noname#196546
回答No.9

私は51歳の主婦ですが、お別れになったほうがいいと思います。結婚を前提の同棲とのこと・・・それにしては身軽すぎますね夏物衣料だけなんて!いったい本当に結婚する気あったんですか?自分が気に入らなければさっさと出ていける?ちょっとズルくない?本当はまだ踏み切れてなかったんじゃないかと推測しました。浮気を疑ってのもめ事とおもいますが、家を出ていくの早すぎじゃないですか?どうみても彼に主導権とられ過ぎです。結婚したら大変ですよ!今はあなたがぞっこんの様なのでいいとしても、そのうち不満が出てくるんじゃないかな・・・いいキッカケじゃないですか。今回、彼の行動が理解できないと思われるなら御縁のない証拠です。もし、やり直せたとしてもあなたが幸せになれるとは思いません。きっぱりと諦めて次の出会いを待ったほうがいいと思います。引っ越したりとか、せめて鍵を付け替えてほしいです。きつい事を書いてごめんなさい。私も主人と出会う前色々ありましたが、主人とは御縁があったのでしょうかとんとん拍子に決まり出会ってから4か月ほどで結婚して20年になります。きっと良い方に巡り合えるはずですよ。あなたの幸せをお祈りします。

des-pe-raed
質問者

補足

回答ありがとうございます。 夏物衣料だけだったのは、彼の実家が車で30分位の所で、冬物は実家に置いてあるからです。 来年あたり、彼の地元へ引っ越す予定にしていたので… 確かに、私の友人も勝手すぎるとの意見が多かったですね。 それでも、好きなんですね…困りました。 謎と書いたのは、彼は俺は気持ちはコロコロ変わらないと言うのが口癖で、それと反する行動だからです。実際は過去にも別れて出て行く言われました。それまでは出て行く事はなかったのですが… コロコロ変わり過ぎなのは彼なんですけどね… 全く気づいてないようですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anpan999
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.7

浮気はしていないとの事。よかったです。 彼が子供か?ですが私もそうですが、物心ついたころからそんなに性格ってかわらないと思います。 ある程度は成長すると思いますが、頑固は頑固なまま、わがままはわがままのまま、マイナス思考はマイナス思考のまま…って事ないですか?大人になるにつれある程度、緩和されたとしても、もともとの性格なんて、そうそう変わるもんじゃありません。 私の知り合いの既婚男性はなにがあっても家を出ません。理由は家を出ても何も解決しないから。 逆にすぐに家を出る男性もいます。すぐに家を出るのは悪いと思っていてもうまく話せないないから。だそうです。 それってきっと子供だからとかそんな問題ではないと思います。うまく話せませんが…。 だからきっとこの先もあなたたちは同じような事でもめるんだと思います。 しんどくないですか?結婚考えてた程の相手ですから、お互い未練もあると思います。 でも、逆に考えると幸いまだ結婚前です。 付き合っている間からこんな状態じゃ結婚後はもっと苦しむ事になります。 前向きに考えてみてください。

des-pe-raed
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼が出て行ってから、冷静になりいろいろ考えました。 同棲してからいろいろ苦労はありました。友人は口を揃えて言います。そんな男はやめとけと… 言葉ではうまく表せないのですが、苦しくても辛くても、彼には彼の良さがありそこに惚れてしまったもので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.6

こんにちわ 私(男です)の意見です。 質問者さんが何をしちゃったのかが全然読み取れませんが、彼氏さんが途中人を連れ込んだことを疑っているあたり浮気を臭わせるor浮気と勘違いされるようなことをしちゃった感じでしょうか^^;? 彼氏さんの行動は未練の表れだと思います。 また、質問者さんを凄く後悔させたい、戒めたいという気持ちからあえて何度も訪れてその都度質問者さんの反応を見ていたんだと思います。 彼氏さんはまだ未練がありそうですね^^; 許せるか許せないか・・・がすごく葛藤になっている気がします。 出て行った理由は一緒にいると怒っている気持ちが崩れてしまうor怒り続けて質問者さんを傷つけてしまうか・・・って心理じゃないかなあくまで推測ですが・・・。 私が言えることは質問者さんが別れたくないならば彼氏さんに謝る姿勢を取り続け、彼氏さんの気持ちがおさまるのを待つしかないと思います。

des-pe-raed
質問者

補足

回答ありがとうございます。 浮気はしてません。 常に反省連絡をし、今までとかわりなく生活してます。 一切とっていないので、証明はできませんが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.5

 私がとった行動は詳しくは書けませんが これが結構重要になってくるんですけどな  何故、何回も取りに来たと思いますか? これについてはいろんな意見があると思うけど。いきなり引っ越しになることがないので荷物をちょこちょこもっていくしかありません。  何故、鍵は返さないと思いますか? これは単純にまだ荷物あるから。

des-pe-raed
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼の荷物は夏物衣料だけなので、車も持ってますし1日で運び出せます。 荷物を取りに来るたびに少量しか持っていきませんでした。 今は荷物は全てありません。 荷物を全て運び出した後にメールで鍵はまだ持っておきますと… 彼の気持ちは彼にしかわからないのは質問させて頂いてよくわかりました。 荷物もない、彼の中で終わっているのだとしたら、何故鍵を持っている必要があるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anpan999
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.4

あなたが何をしたのかはわかりませんが…彼はまだあなたに未練はある。でもあなたのした事がどうしても許せない。出て行くと言ったものの、自分のいない部屋であなたが誰と会って何をしてるか心配。 そんな感じですね。 まだあなたの事を少しでも思っているから、気になり言い訳をつけてあなたに会いにくるんだと思います。そのために鍵も必要です。 もし浮気が原因なら修復は難しいと思います。そのほかの理由でもめてるならなんとか修復可能かもしれませんが… 一つ言っておくと、何か喧嘩やもめごとですぐに家を出る男の人は結婚してからも、何かあるとすぐに家をでますよ。その度にあなたは悩む事になります。 一度ゆっくり考えてみては?今ならいくらでもやり直し効きますよ。

des-pe-raed
質問者

補足

回答ありがとうございます。 浮気はしてませんよ。 以前にもこのような事があり、その時は出ては行かなかったのですが2ヶ月位目も合わせてくれない、会話もしてくれない状態が続きました。 彼は年齢は大人でも、精神年齢は子供なんでしょうか?逆に私が子供なんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

色々と考えられます、 これは私の想像ですので、間違っている可能性が高いです 1、「貴女が彼を想っている」その部分に彼がつけ込んでいるように感じます ようするに貴女をキープとして、とっておきたいと思っている可能性があるのでは? 2、貴女が体調を崩した部分に彼なりに罪悪感をもっていた 貴女が思い切った行動(自殺とか)をとってないか?見にきていたのでは? 3、彼なりの報復行動 貴女が彼と会い苦しむ姿を見て少しでも溜飲を下げたかった 4、その他 考えればきりが無いです、彼の心を知るのは彼だけです

des-pe-raed
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですよね。考えたらきりがないんですよね。 彼の気持ちは彼にしかわからないのは分かっているのですが… 電話にも出ない、メールしても返信ないので、彼の今の気持ちを知ることは難しいんです。 彼なりの復讐なんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.2

NO1です。 復縁してもうまくいきませんよ。 スッパリ別れて、今回の失敗を次に生かしましょう♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.1

>私がとった行動は詳しくは書けませんが と >その後、部屋を物色しだし、ごみ箱の中まで見て、誰か連れ込んだん違うやろな? より 彼は質問者さんを信じていませんね。 彼にとっては裏切りの行為をしてしまったのでしょう。 その証拠が↓ >全然問題ないっていう人、それはダメでしょって言う人、ちょうど半々でした。 50%の人が「それはダメ」って回答するような行動を取ったのだから、彼も「それはダメ」派だったのでしょうね。 彼の気持ちを汲み取れない文面が↓ >彼の行動、言葉が謎過ぎて理解できません。 質問者さん、ご自分が見えてませんね。

des-pe-raed
質問者

補足

回答ありがとうございます。 大激怒して、別れて出ていくのだから私が悪い事は分かっています。 後悔しても遅いですが、後悔ばかりですし反省しても足りない位です。 私は別れたくないと言いましたが、曖昧な返事しかもらえてないので、今でも彼氏と思っているのですが。 もし彼の中で、終わっているのだとしたら… 別れると言った後、部屋を物色するもんなのでしょうか? 別れてないで、距離をおくって形なら理解はできるのですが… 別れてないと理解すべきなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の行動が謎です。

    同棲していました。 彼39歳、私34歳です。 彼からはプロポーズもされ結婚前提の同棲で、両家の両親にもその事を挨拶&報告済みでした。 1ヶ月位前に、私が取った行動に大激怒し、お前とは別れる家も出ていくと言い、翌朝2~3日分の荷物を持ち出て行きました。 5日後、彼は荷物を引き取りにきました。私は泣きじゃくってしまい、彼に何度も謝罪し別れないで欲しいとお願いしました。彼は明日もきて欲しいなら泣くのはやめろと言い残し出て行きました。 翌日も彼は荷物を引き取りにきました。この時は泣きそうなのをこらえて、彼に何度も謝罪し別れないで欲しいとお願いしました。 彼は言いました。 お前が反省しているのはよく分かった。もう怒らない。別れるとも別れたとも言わない。と 私が、あなたは彼氏?私は彼女?と聞くと、 彼氏と思いたければそう思えばいいと。 私はこの時体調が悪く寝込んでいたのですが、彼は私を横にならせ部屋の掃除をしてくれ家を出ていきました。 3日後の朝、彼からのメールで今週末にまた荷物を引き取りに行く予定ですと送られてきました。私は返信に悩み夜に返信。その後10分もたたない内に彼が突然家に入ってきて、返信ないからまだ動けないでいると思った。これ買ってきたからとスポーツ飲料を差し出しました。その後、部屋を物色しだし、ごみ箱の中まで見て、誰か連れ込んだん違うやろな?と… そしてまた少量の荷物を持ち家を出ていきました。 週末、私が仕事でいない間に全ての荷物を運び出して、メールで鍵はまだ持っていますと。 それ以来、一切連絡はとっていません。 彼の荷物は夏物衣料だけなので、1回で運び出せるんです。 何故、何回も取りに来たと思いますか? 何故、鍵は返さないと思いますか? 私は彼の事を好きですし、別れたくはありません。 彼の行動、言葉が謎過ぎて理解できません。 皆様はどう思われますか?

  • 彼の行動・気持ちが謎です…。

    彼の行動・気持ちが謎です…。 私には、付き合い始めて2年、同棲始めて1年半の彼氏がいます。私も彼も、年齢は26歳。 今月上旬に、私が彼に、 「(私の)お金盗ってない?」「浮気してない?」 と疑ったことで、気まずくなり、今現在、別居中(彼氏は実家ではなく、友人宅に居候)です。 私が彼氏を疑った理由は… ・約束していたお金の支払い(毎月の家賃、公共料金の半分)が全く出来ていない。 ・昨年秋頃、彼氏が銀行キャッシュカードを紛失し、生活費を私が貸したが返してくれていない。 ・家に置いてあったお金が少なくなっていく気がする(←どんぶり勘定だったため、確証はない) ・2月頃から、彼氏の仕事の都合(出勤か休みか、勤務時間、勤務先)が分からない日が続いた。 ・勤務が終わった後、勤務先の後輩の指導を頼まれ、午前2~3時に帰宅、または帰宅せず出勤という日が続いた(1ヶ月くらい)。 ・昼の仕事とは別に、夜、別の仕事(ホストの送迎、週3日)をしており、彼氏曰くホストからのメール(事実かは不明)が、毎日よく送られてくる。 仕事を頑張っているのは、とても良いことですし、夜の仕事も生活を楽にするために頑張ってくれたことですが、一緒に生活しているのに、相手のことが全く分からない日々が続くのは苦しく、 たまの休みに2人でいても、携帯が鳴り、私を見てくれていない状態(ご飯中、寝る前も携帯)になるのは寂しいです。 また、お金のことは利用されているような気持ちになり、お金を盗ったと疑ったのは反省していますが、将来を不安に思ってしまいました。 ちなみに、彼とは、同棲をするにあたり、お互い真剣に結婚を考えていました。 彼の給与が少なく、お金が払えないことも、私の車を彼が使うことも、ほとんどの家事を私がすることも…将来を考えた相手だし、いつかは恩を返してくれると思って我慢してきました。今は、甘やかしすぎた、と反省をしています。 彼が家に帰ってこなくなってから、「話し合いをしよう」と何度か、私から連絡を取りましたが、彼からは、「忙しいから無理。話し合いをして傷つけ合いたくない。前ほどの気持ちはなくなった。別れた方がいいと思う」と、メールや電話で言ってくるだけです。 しかし、別れた方がいいと言うのに、家の鍵や、私の車の鍵を返さない、お金を返さない、荷物を家に置きっぱなし…という状態です。 この状態が辛くなり、一度引っ越しを考えました。 彼氏にも、その旨伝えていたので、もしかしたら、その時に自分の荷物を引き取ればいいと思っているのかもしれません。 別居状態になってから、最初はショックや悲しさでグチャグチャな怒りの感情しかなかったのですが、時が経ち、少し冷静になれた今は、 「多分、彼氏が忙しいのは本当。だとしたら、彼が落ち着くまで無理に連絡を取るのは逆効果」と思い、先週1週間は連絡を一切取りませんでした。 しかし昨日、別れるにしても、きちんと話し合いをすべきというのは理解して欲しくて、 「責任とれない、恩を返さない人間にはなってほしくない。人間の時間は限られているので、きちんと今一番しなければいけないこと、大切にしなければならないものを見極め行動できるようになってください」と書いた手紙を渡そうと思い、会いに行きました。 彼氏が私に接する態度は、何というか普通でした。仕事中だったせいもあると思いますが…。 彼の心に余裕があれば手紙を渡すつもりでしたが、やはり仕事が忙しそうで疲れてそうだったので、結局、手紙は渡せませんでした。 彼氏に、別れても友達みたいにいよう、と言われたことがあり、昨日の彼の、私に対する心境はそんな感じだったのでしょうか…。 だとしたら、なおのこと私には受け入れづらい現実です。将来のことを語り合った仲の相手が、もう私をそういう風に好きでなく、普通に見れるなんて…。 彼の気持ちは、彼にしか分からないものです。だから、誰かに聞いても、答えがないのは分かっています。 また、ここに書いているのは私からの視点であり、一方通行な思いというのも分かっています。 そして、彼の生活が落ち着かないと、どうにもならなず、もうしばらく、彼を放っておこうとも思っています。 しかし、彼氏の行動や気持ちが分からず苦しいです。今、私はどうすべきなのでしょうか? 極力、彼氏のことを考えないように生活していますが、何か他に出来ることがあるでしょうか? 長文ですみません。 質問というより、誰かに聞いて欲しかったのかもしれませんね。なにか思うことあれば、お返事お願い致します。

  • 彼氏の行動が理解できずイライラして別れました

    自分の思っている事を滅多に言わない、聞いてもサクサク答えない、質問の連絡をしても答えたくなかったり都合が悪いと無視する彼と、お互いに「わかってるから大丈夫だよ」と言い合える関係になろうと、なれると思って来ましたが到底無理な相手でした。自分の思っていることをサクサク言わない人って何なんですか?言葉が不自由なわけでもないのになんなのでしょうか? 彼は6年勤めた会社を辞め大学院に入っていました。(一度社会人を経験した人が集まる課程です) 彼女は会社員5年目でした。 出会って4年、付き合って1年でした。 ある日彼女から彼に、お別れしましょう。とメールが入りました。 その日の次の日から彼は1ヶ月間大学院の夏休みを利用して海外に語学留学の予定でした。 彼は返事をせず、1ヶ月間の留学に旅立ちました。 1ヶ月後彼は帰国しました。 帰国して1週間後に彼女からメールが来ました。 ・なぜ突然別れようと言ったのかの理由 ・彼の夢が叶い幸せになって欲しいと思っている、そのために私といることがプラスになるなら一緒にいるしそうでないなら別れよう、あなたはどうしたいか? ・あなたの部屋に置いてもらってある荷物を引き上げるのに取りに行くか郵送どちらが良いか? ・あなたから借りているDVDと家の鍵を返すのも届けに行くか郵送どちらが良いか? という内容でした。 彼はそのメールを受け取った5日後に返信しました。 「◯日の夜空いてますか?」 次の日彼女からメールが返ってきました。 「ごめんなさい予定あります」 2時間後彼は返信しました。 「じゃあ荷物郵送したほうがいい?」 1時間後彼女は返信しました 「ありがとう。私も送りますね。」 それから1週間後に彼女は彼に借りていたDVDと家の鍵を郵送しました。 それから2週間経っても彼から荷物が送られてこないので彼女はメールしました。 「荷物いつ頃送ってもらえそう?」 彼は返信しました 「なるべく早く送ります。今日と明日、家にいるなら、玄関のドアにかけとくようにするよ。」 彼女は返信しました 「わざわざ来てもらうのは申し訳ないから、忙しくない時に送ってくれたら大丈夫だよ。ありがとう」 2週間後の休日の夕方、彼女の部屋のインターホンが鳴りました。彼女は出ませんでした。 数分後彼からメールが入りました。 「部屋のドアに荷物掛けておいたよ。」 ドアを見ると彼女の荷物が彼の家に置いてあった時のままの彼のトートバッグに入って掛かっていました。荷物は1kg程です。 彼女は2日後に彼に返信しました 「誰かわからなくて出て行かなくてごめんね。 重たいのに持ってきてくれてありがとう。」 質問です 彼はなぜ「お別れしましょう」という連絡に返信しなかったのでしょうか? 彼女はなぜ「〇日の夜空いてますか?」という連絡に対して会うことを避けたのでしょうか? 彼はなぜ「お別れしましょう」の連絡に対してyesともnoとも言わなかったんでしょうか?ここが1番意味不明でイラつくところです。反応が遅すぎる。 彼はなぜ荷物を送らずに持ってきてインターホンを鳴らしたのでしょうか?

  • 息子と彼女の行動

    夏終わり頃から交際が始まり約1ヶ月 順調にいくのかと思いきや先週初めに彼女が親と喧嘩して家出…そのまま友達宅に行き翌日 家に戻り荷物を運び鍵を置いて友達宅に居候することになった。 ところが数日後から家の人から何かしら言われるようになり居ずらくなりウチやホテルに泊まることに… ちゃんとした相談もなく先週末に不動産屋へハイツを探しに… てっきり一人暮らしするのかと思ってたら、息子が《彼女一人でほっとけない精神状態だから心配》と折半で同棲するハイツを見つけて仮押さえまでしてきたが、全く蓄えが無い2人が契約や生活に必要な出費をどうするのかと… 交際1ヶ月ほどでお互いのことをまだまだ知り合えていない状況の最中に親子喧嘩の末家出… そのまま感情と勢いに任せ後先を考えず勝手に行動した結果 多額の出費を目の前にして『どうしよう』状態… 一体どうするのか… 私は現状での同棲なんか言語道断だと… 彼女側の親子喧嘩が発端で家出し友達宅やウチにも それなりの迷惑をかけている… その事を彼女の親が知らないままなら尚更許可できないと思う。 浅はかな考えと何の余裕も無いのに同棲する家まで決めてくるとは 二人してちゃんとした考えを持った大人とは思えない行動に呆れる。 彼女は現状をどう考えているのか? 彼氏と一緒だから気にならないのか? もうすぐ同棲するからいいのか? 一人では落ち着かない精神状態?だからと年下の彼氏に言われるまま一緒に行動し、世話になってる彼氏宅でも常に引っ付いたまま… 自分の置かれてる状況を理解しているのか?と思ってしまう。 息子自身は車ローン返済や支払いを抱えてるからこれ以上ローンは組めないとなれば最悪は彼女名義で組むしかないけど そこまでしてすることなのか? 一番いいのは彼女が親に電話し謝罪して家に戻り以前のように交際を続けることだと… その間にお互い蓄えを作り余裕ができた時 その気があるなら一緒になればいいことだと思う。 旦那は近日中に彼女から親に電話してもらい家に行き これまでの経緯と謝罪をしないといけないと言ってます。 彼女の親がどんな反応するかはわかりませんが、お互い元の状態に戻ることが最善だと思います。 何の蓄えも余裕もないまま借金してまで折半同棲なんかしても続くはずがないし破綻するだけだし、その方がお互いに後味悪いと思う。 今のご時世 同棲なんか普通だと言いますが、お互いの親が知った上で何事もなく自然な流れでするならまだしも 二人のように経緯と行動が悪すぎる場合は別問題だと思います。

  • この状況で「距離を置こう」というメールが来たら?

    別れに向っているという事を分かってもらいたくて「距離を置くとメールする」という事で質問をしたら 「期待してしまう」「頑張れば何とかなると思う」というご回答を頂きました。 なので状況を詳しく書こうと思いました。 この状況で「距離を置こう」とメールされ、別れに向っていると思わずに「期待してしまう」「頑張れば何とかなると思う」 と思いますか? 彼女は自分の部屋があるのに僕の部屋でずっと住んでいました。 別れたかったけれど、下手に別れたいと言って居座られたら嫌なので、まずは同棲を解消しなければと思い、親が同棲を知って激怒していると方便を言って これからは自分の家に帰って欲しい、合鍵を返して欲しい、荷物も引き上げて欲しいと提案しました。 彼女は激しく抵抗し最大級の過呼吸を起こしました。 怖くてたまらなかった(やはりこの子にはいきなり別れを言わなくて良かったと思いました)。 過呼吸を起こされたので彼女の要望(合鍵は返したくない)は聞き入れざるを得ませんでした。 自分の家に帰る日を増やす(もう部屋に入れないと言ったらもっと激しく過呼吸になられそうだったので怖くて)、合鍵は返さなくて良い、荷物は引き上げるという事で決着しました。 同棲解消の翌日から毎日学校で会った時に「今日は自分の家に帰って」と言い続けました。 同棲解消4日後、僕は彼女の荷物をまとめ彼女の部屋に行って玄関口で全て渡してさっさと帰りました。 同棲解消の6日後、学校で会えなかったので、まさかと思って電話したら、彼女は「合鍵を使って僕の部屋に来てる。ご飯作って待ってるから」 と言いました。僕は彼女の作った食事を取らず、終始不機嫌にしていました。 彼女には「勝手に来ないで欲しい。これからはこっちが来て良いと許可を出さないと来ないで。」と伝えました。 それからはこちらからは話し掛けないしメールも電話もしないし、学校で話しかけられても終始不機嫌にしていました。 その間に僕は大家に言って鍵を変えました。 同棲解消1ヵ月後「もう鍵を変えたから、その鍵を持っていても意味が無いよ」とメールしました。 同棲解消1ヶ月半後「もう部屋に入れるつもり無い」とメールしました。 この間、彼女と部活で会う時に彼女はちょこちょこ話しかけて来たけれど、全て素っ気無い対応をしました。 そして、同棲解消2ヶ月後「距離を置こう」とメールしました。 もしもあなたが彼女なら、これでも別れに向かって無いとポジティブに思いますか? 期待し、自分が頑張れば何とかなると前向きに思いますか?

  • 自分の思っていることを滅多に言わない彼

    自分の思っていることを滅多に言わない彼をすきになり、お互いに「わかってるから大丈夫だよ」と言い合える関係になろうと、なれると思って来ましたが到底無理な相手でした。自分の思っていることをサクサク言わない人って何なんですか?言葉が不自由なわけでもないのになんなのでしょうか? 彼は6年勤めた会社を辞め大学院に入っていました。(一度社会人を経験した人が集まる課程です) 彼女は会社員5年目でした。 出会って4年、付き合って1年でした。 ある日彼女から彼に、お別れしましょう。とメールが入りました。 その日の次の日から彼は1ヶ月間大学院の夏休みを利用して海外に語学留学の予定でした。 彼は返事をせず、1ヶ月間の留学に旅立ちました。 1ヶ月後彼は帰国しました。 帰国して1週間後に彼女からメールが来ました。 ・なぜ突然別れようと言ったのかの理由 ・彼の夢が叶い幸せになって欲しいと思っている、そのために私といることがプラスになるなら一緒にいるしそうでないなら別れよう、あなたはどうしたいか? ・あなたの部屋に置いてもらってある荷物を引き上げるのに取りに行くか郵送どちらが良いか? ・あなたから借りているDVDと家の鍵を返すのも届けに行くか郵送どちらが良いか? という内容でした。 彼はそのメールを受け取った5日後に返信しました。 「◯日の夜空いてますか?」 次の日彼女からメールが返ってきました。 「ごめんなさい予定あります」 2時間後彼は返信しました。 「じゃあ荷物郵送したほうがいい?」 1時間後彼女は返信しました 「ありがとう。私も送りますね。」 それから1週間後に彼女は彼に借りていたDVDと家の鍵を郵送しました。 それから2週間経っても彼から荷物が送られてこないので彼女はメールしました。 「荷物いつ頃送ってもらえそう?」 彼は返信しました 「なるべく早く送ります。今日と明日、家にいるなら、玄関のドアにかけとくようにするよ。」 彼女は返信しました 「わざわざ来てもらうのは申し訳ないから、忙しくない時に送ってくれたら大丈夫だよ。ありがとう」 2週間後の休日の夕方、彼女の部屋のインターホンが鳴りました。彼女は出ませんでした。 数分後彼からメールが入りました。 「部屋のドアに荷物掛けておいたよ。」 ドアを見ると彼女の荷物が彼の家に置いてあった時のままの彼のトートバッグに入って掛かっていました。荷物は1kg程です。 彼女は2日後に彼に返信しました 「誰かわからなくて出て行かなくてごめんね。 重たいのに持ってきてくれてありがとう。」 質問です 彼はなぜ「お別れしましょう」という連絡に返信しなかったのでしょうか? 彼女はなぜ「〇日の夜空いてますか?」という連絡に対して会うことを避けたのでしょうか? 彼はなぜ「お別れしましょう」の連絡に対してyesともnoとも言わなかったんでしょうか?ここが1番意味不明でイラつくところです。反応が遅すぎる。 彼はなぜ荷物を送らずに持ってきてインターホンを鳴らしたのでしょうか?

  • 彼の行動が理解出来ない。

    彼に非がある喧嘩をして音信不通になった男性がいます。 私の家で半同棲のような形だったので、彼の荷物が残っています。 何度か電話とメールをしましたが無視です。 「私が嫌いなのはわかったから荷物をどうするか連絡ください」とのメールにだけ、 「取りに行くので連絡します」と返信がありました。 でも2ヶ月以上過ぎても連絡もなく取りに来ません。 彼が大切にしている物や服もあるのですが。 大切な物を諦めるほど私が嫌いで会いたくないんだと思い 私も気持ちの区切りをつけないといけないと思っていたのですが、 彼のSNSを見付けたら、私と一緒に写っている写真がつい最近UPされていました。 こんな状態なのになぜ今になって? 彼のなかで、私とはすでに終わって気にもしてない存在だから 想い出として載せたのでしょうか。 共通の知人が多いので、まだ私とうまくいってると見栄を張ってるだけ? 4ヶ月も無視して逃げた彼なので私に未練があるわけではないのに。 私は単にナメられてるだけなのでしょうか?

  • 男の未練ある時の行動について

    男の人が元彼に未練あるとしたら、どんな行動をしてきますか? 長文です。 彼と2週間前に喧嘩別れました。彼氏は頑固でして、これはやりたくないという事はやりません。 その事で何回か言っても寝たフリをされて、 頭に来て「価値観が違うから別れる」といい、彼氏の家から帰りました。 途中追いかけてきましたが振り切り帰ろうと思いましたが、やはり別れたくなく彼に電話をして謝罪をしました。ちょうど電話したとき風が冷たく雪が降りそうでしたが謝罪をしましたが、彼の答えは「帰れ」でした。30分くらい謝りましたが「帰れ」だったので「謝罪したのに酷いよ。帰れて言うなら別れる」と言うと「いいよ」と言われました。 数日したら、彼から何もなかったような、LINEが来て初日は嬉しくって普通に返信しました。 が、2日目にLINEが来ても謝罪すらなく、私は帰り道で風邪をひいて熱まであったので、2日目には冷たい返信をしました。 しかも、返信の優先順位を気にするのを知っていてわざと最後に返信しました。 彼とは趣味のオプチャで会ったので、オプチャの人を先に話してから彼には朝LINEが来たのに夜にしました。 それからは連絡がありません。 謝罪がないのは、ショックでしたが、でも、まだ好きな気持ちがあります。 彼は私の事はもう、諦めたのでしょうか? オプチャでは、彼は至って普通です。 私も普通をよそってますが、苦しくなります。 もし彼に未練があるなら、どんなことをしてきますか?教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 反応がいちいち遅い人ってなぜなんですか?

    彼は6年勤めた会社を辞め大学院に入っていました。(一度社会人を経験した人が集まる課程です) 私は会社員5年目でした。 出会って4年、付き合って1年でした。 ある日彼に、お別れしましょう。とメールしました。 その日の次の日から彼は1ヶ月間大学院の夏休みを利用して海外に語学留学の予定でした。 彼は返事をせず、1ヶ月間の留学に旅立ちました。 1ヶ月後彼は帰国しました。 彼から返事はありませんでした。 帰国して1週間後私はメールしました。 ・なぜ突然別れようと言ったのかの理由 ・彼の夢が叶い幸せになって欲しいと思っている、そのために私といることがプラスになるなら一緒にいるしそうでないなら別れよう、あなたはどうしたいか? ・あなたの部屋に置いてもらってある荷物を引き上げるのに取りに行くか郵送どちらが良いか? ・あなたから借りているDVDと家の鍵を返すのも届けに行くか郵送どちらが良いか? という内容でした。 彼から5日後に返信がきました。 「◯日の夜空いてますか?」 次の日返信しました。 「ごめんなさい予定あります」 2時間後彼から返信がきました。 「じゃあ荷物郵送したほうがいい?」 1時間後私は返信しました 「ありがとう。私も送りますね。」 それから1週間後に私は彼に借りていたDVDと家の鍵を郵送しました。 それから2週間経っても彼から荷物が送られてこないので私はメールしました。 「荷物いつ頃送ってもらえそう?」 彼は返信しました 「なるべく早く送ります。今日と明日、家にいるなら、玄関のドアにかけとくようにするよ。」 私は返信しました 「わざわざ来てもらうのは申し訳ないから、忙しくない時に送ってくれたら大丈夫だよ。ありがとう」 2週間後の休日の夕方、部屋のインターホンが鳴りました。私は出ませんでした。 数分後彼からメールが入りました。 「部屋のドアに荷物掛けておいたよ。」 ドアを見ると荷物が彼の家に置いてあった時のままの彼のトートバッグに入って掛かっていました。荷物は1kg程です。 2日後に彼に返信しました 「誰かわからなくて出て行かなくてごめんね。 重たいのに持ってきてくれてありがとう。」 質問です 彼はなぜ「お別れしましょう」という連絡に返信しなかったのでしょうか? 私はなぜ「〇日の夜空いてますか?」という連絡に対して会うことを避けたのでしょうか? 彼はなぜ「お別れしましょう」の連絡に対してyesともnoとも言わなかったんでしょうか?ここが1番意味不明でイラつくところです。いちいち反応が遅すぎる。 彼はなぜ荷物を送らずに持ってきてインターホンを鳴らしたのでしょうか?

  • 不法侵入?何かいい方法は…

    こんにちは。 早速ですが…、 元彼の家にある自分の荷物(服など)を返してもらいたいのですが、電話やメールなどの連絡手段がありません。同棲していたので、元彼の家の鍵は持っているので、勝手に取りに行くことは可能なのですが、この行動に問題はありますでしょうか。 元彼も、鍵を持っていることは知っています。また、最後に連絡したときに荷物を返してもらう話をしております(その後連絡が取れなくなったのは、相手が一方的に着信拒否をしているからなのですが…)。 不法侵入にあたるかどうかを考えておりますが、どうでしょうか? また、こんなときのいい解決方法はありますでしょうか?