離婚した娘の息子と彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • 娘が離婚し、小4の息子は元夫が見ています。しかし、息子は娘の家に遊びに来たり、娘の彼氏とも食事をしたり、仲良く遊んでいます。
  • 娘と彼氏は結婚する可能性もありますが、結婚しない可能性もあります。息子は彼氏を友達だと思っており、元夫にも男友達と話しています。
  • 私も孫と遊びたくて娘に誘われ、遊園地に行きましたが、何か問題があるのでしょうか。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の行動

娘は離婚をして小4の息子がいます。息子は元夫が見ており、息子は娘の家に遊びに来たり、 しています。娘は同棲している彼氏がいます。彼氏に息子を会わせて3人で食事をしたり、 彼氏と息子は仲が良く遊んだりします。 いずれ娘と彼氏は結婚するかも知れません。結婚しないかも知れません。 息子に彼氏の事は友達だと話してる見たいです。元夫にも男友達だと話しており、会うのは承諾済みです。息子、彼氏を交えて遊園地に遊びに行って来ました。 娘から私も誘われたけど結婚もしてないし、孫を交えて私が行くのはおかしいと思い、 最初は断りました。私と彼氏も面識は有ります。彼氏を交えて食事をした事も有ります。 娘は私の事を思い、何度も誘い、私も孫と遊びたくて一緒に遊園地に着いて行きました。 常識で考えて私の行動は間違っていますか。 皆さんの意見をお願いします。

• magoha
  • お礼率56% (223/392)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syun86
回答No.1

私は間違ってるとは思いませんが… 実は私もあなたの娘さんと同じ状態です(子供達は私が引き取ってますが)。 子供達は月に一回父親に会うか会わないか位かな。私にも彼がいて子供達も私の母も一緒に出かけたりしますよ。 素敵な事だと思いますけどね(^w^)

magoha
質問者

お礼

回答ありがとうございました。同じ立場の方が見えて安心しました。 娘は彼氏に息子が一番だといつも言ってる見たいです。 その彼氏も娘が一番なんでしょうね。

その他の回答 (1)

• raki2533
回答No.2

娘さんの事で色々ご心配ですね。 今のお母さんのお考え、行動は間違っていないと思います。 娘さんとの思いに若干の違いがあるのではないでしょうか。 今は普通のように離婚をしてしまいます。(こんな私も離婚経験者ですが、、、) これが本当にいいのか、悪いのか、、良く分かりません。 嫌いな、愛情がないままで我慢して耐える事がすべていいのか、、、難しい所です。 まずは娘さんの離婚をお母さんは肯定されているのでしょうか?本音を聞かれた事はありますか。 まだ、どこか娘さんのすべてを信じてないように見えます。 娘さんは何故、彼と一緒に遊びに行くことを誘われていると思われますか。。。・ きっと、今度はこんなにいい人です。。安心して下さい。。そんな事をお母さんに分かって欲しいのではないでしょうか。 お母さんは1度でも多く新しい彼と接し、人間的にどうなのか、本当に娘さんと合うのか冷静な 目で見つめられたらいかがでしょうか。(出掛けるのは別として、、家に呼ばれたりして、、) そして、思われた事を素直に娘さんに伝えれたら如何でしょうか。 これは親としての務めのように思います。きっと、言っても聞く耳は持たないかも知れませんが、気が付いた点はは親として伝えるべきだと思います。 その後は娘さんの人生、娘さんが判断し、娘さんに責任を取って貰うしかありませんよね。 ここに相談されても、みんな意見が微妙に違い返って迷われると思います。 最後はご自分で判断される以外ありませんよね。 私のアドバイスも1つの参考意見として聞いて頂けると助かります。 羅輝

magoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。raki2533さんのおっしゃる通りです。 娘も離婚をして他に付き合った男性もいましたけど今までは私に会わせる事も 無かったです。勿論息子にもです。今の彼氏は娘にとっても大事な人なんですね。 最後は娘の判断に任せて責任のとれる付き合いをして欲しいです。 人、それぞれ考えも違いますから皆さんの意見をアドバイスとして受け止めたいです。