• 締切済み

先輩の行動について

職場の先輩(もうすぐ還暦の女性)ですが、以前から善悪の基準が一般常識からずれている (僕の知人の趣味を気持ち悪いと面と向かって言った他、職場で何らかの被害にあった娘さんが労基に相談した事を(娘は)心が歪んでいると愚痴を言ったりアポなしで息子さんの家に勝手に上がり込んだらキレられたと同じく愚痴をこぼした他お孫さんの玩具を捨てたら孫に泣かれたと同じく愚痴をこぼした他多数) のですが、こういった善悪の基準がずれた人に正しい善悪とは何か?を教える方法はありますか?

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

こんにちは、世間一般の人とは折り合わない価値観なのでしょうね。 認知になんらかのゆがみがあるのかもしれませんが素人ができるような方法ではかえって悪化させかねないと思います。 当人の自覚や改善を期待するのでしたら専門家への相談をおすすめします。 認知のゆがみとは?具体例や原因を解説!【チェック・治らない・職場・療法・親】 https://ryouikukyuujin.com/article/224/

aiueo1992
質問者

お礼

ありがとうございます。