• 締切済み

彼氏との予定についての喧嘩

現在、付き合って2年になる彼氏と半同棲をしています。私が一人暮らしをしている彼のお家に週4-5日行っている状態です。どちらも大学生です。 昨日、母との予定ができたため元々帰る予定はなかった日の当日に実家に帰ると連絡をしました。しかし、その3時間後に結局2日後に帰ることになったと訂正の連絡をしました。 すると、彼は「ころころ予定を変えられると困る。こっちはあなたと過ごすために予定をあけてるのに、なぜ事後報告なのか。そっちがその気なら俺もこれからは予定をいれるから。」と言ってきました。 半同棲をしていて、彼といる時間が長いからと言って学生でなおかつ結婚もしていないのに予定を全て相談してから決めないといけないのでしょうか。 基本的に私の方がアルバイトや授業等で忙しいため、彼は私の予定のある時間に報告などはなく自由に予定を入れています。 これから就職をして、今後の予定が半透明なことは増えると思います。そういったことを考えると今のまま付き合っていくことに不安を覚えてしまいます。どうしたらよいのでしょうか。。

みんなの回答

回答No.3

相談者様は自分の都合の良い部分は『学生で…』とエクスキューズを入れていますね。 学生が週に4~5日も彼氏の家に上がり込んでいることは棚上げにして…。 今のグズグズの関係は一度整理してはどうでしょう? (1)相談者様はキチンと生活のベースを実家に置く。 (2)彼は自分で一人暮らし(家事全て)をキチンと行う。 (3)その上で、都合の良い時間にはデートする。 そういう普通のカップルの交際に切り替えるべきだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして、mosaic_yuu さん。 つまらないことでの喧嘩で、やな思いですよね、先々心配ですよね、 彼は子供っぽいです、そんなことで怒るなんて子供ですよ、同棲するとダラダラ感が出てきて恋愛している気持ちが薄れてしまうことがあります。 そんなことが続くなら、少し同棲の時間を減らしていって、最終的に同棲をやめてしまった方がいいかもしれないです。 そんな話を貴女から話したら、彼は反省して、もっと貴女を大事にするかもしれないです。そうなると今回だけは彼を許してあげて一度だけチャンスをあげてみたらいかがでしょう、彼も貴女の大事さを再認識して貴女を気遣うようになるのではないでしょうか? それでも彼がダメならば同棲解消で別れちゃいましょう。

mosaic_yuu
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 確かにこのまま一緒にいるのではなく、少しずつ離れていくのも必要かもしれません。。 これからのことよく考えてみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1961/9578)
回答No.1

mosaic_yuu さん、こんばんは。 あなたの方がバイトや資格単位か何かで忙しいのに、彼氏は資格単位も取らずに予定を開けすぎているということですから、 「ころころ予定を変えられると困る。こっちはあなたと過ごすために予定をあけてるのに、なぜ事後報告なのか。そっちがその気なら俺もこれからは予定をいれるから。」というのは一種の格好付ですね。案外チャランポランだったりしてね。 半同棲をしていて、彼といる時間が長いからと言って学生でなおかつ結婚もしていないのに予定を全て相談してから決めないといけないのでしょうか。 これはもう半同棲なんて解消してしまった方がいいかもしれません。だって、彼の我儘にあなたがこれから卒業後も、場合によっては結婚後も付き合って生きていかなければなりません。 このままの状態が続くなら、どこかで彼と相談して別れた方がいいですよ。

mosaic_yuu
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 彼の方が予定が少ないため、格好つけたり見栄を張っているのかもしれないということに気づけました。 今後のことも考えて、同棲に関しても、毎日の予定に関しても彼ときちんと話す時間を設けたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏と予定のことで喧嘩。教えて下さい!

    こんにちは。始めて質問します。色んな人の意見を聞いてみたいとここに質問しました! 長文ですみません、よろしくお願いします! 私には3つ年上の彼氏がいます。彼氏は30近くです。付き合って1年半です。 彼氏は、パチスロ好き、友だち を優先する人です。ひまさえあれば、パチスロに行っています。(借金があるわけでなく、きちんと貯金をしています。むしろ、それで儲けています。) いつも私が週末の予定を聞くのですが、「わからない。」と言われることがあります。友だちともう予定が入っているときは、「何曜日は空いてる。」「じゃぁそこ、空けといてな。」「わかった。」というように空けてくれます。 ですがまだ、友だちとの予定が何も入っていない時は、友だちとの予定が入るかもしれないと言うことでわからないと言って、私を優先しては予定を空けてくれません。 それがどうしても嫌で、(私もいつ言われてもいいようにと、予定を入れれないので)4日前に、それが原因で喧嘩になってしまいました。 彼は聞く耳を持たず、「わからんって言ってるやん。しつこい。うるさい。」の一点ばりでした。終いには、「話したくない。出て行って。」とまで、言われ、腹が立ちすぎて家をでてきました。 メール送らんように我慢しようと思ったのですが…性格上それが無理で、「仲直りしよう。」と翌日メールをしました。 ですがそれも、返信は帰ってこず、無視で2日たちました。 私は、しつこく言ったのは悪かったなとは思うのですが、予定がわからんといわれて後回しにされるのは、まだ納得できていません。 こんなに放置されるのは、初めてでどうすればいいのかと悩んでいます。会いに行って追い返されるのもな~と思いそれも躊躇しています。とりあえず気にしないようにしようと思っているのですが、一体彼は何を考えているのでしょう。 「わからん。」と言われるのは、やっぱり嫌です。 別れるとしても会って話して別れたいです。我慢をして、彼からの連絡待つしかないのでしょうか。連絡がくるのか不安です。

  • 彼氏と約束、予定についての喧嘩

    私には付き合って2年半くらいの彼氏がいます。 高校時代から付き合っています。 彼はとても面白い人で一緒にいて楽しいです。 ですが、最近約束についてよく喧嘩になります。 説明がとても難しいのですが 彼ははっきりいって気分屋です。 一週間前に予定を立てても当日になると 疲れたから今日は行けない、とか 前日まで友達とオールして翌日のデートに寝坊、そして時間が合わなくなり 結局会うのがなしってことがあります。 私は結構我慢するタイプなのですが、さすがにこういうことが多いといらいらします。彼になんで約束守れないの?って怒ったんですけど、彼はあれは約束じゃないだの、先に行けるかわからないよね?だのいろいろぐちぐちと理由をつけてきます。それとどこで何時に会うかまで設定しないと約束とみなさないとか言われました(°_°)私は呆れて、じゃあこれからはどこで何時に会うとか具体的なものを約束にしようと言ってその時は収まりました。(ちょっと納得いかなかったのですが。) そして昨日カラオケに夜中に行きました。 これは一週間くらい前から、彼から この日は次の日祝日で学校休みだから夜中にいこう!っと言われてました。時間も夜中の12時くらいにってのも決めてました。この時点で約束成立でした。 そしてカラオケの前日。 バイトがあるから行けるかわからかいからね!これだけは先に言っておく!と言われました。この時点で約束は無効です。(彼の中では行けないかも、と言えば約束じゃないらしいです。。。) そして当日。案の定行くのやめる?みたいな感じになりました。またか、と思いとても納得できなかったので、行く気ないでしょ?みたいに言いました。そしたら彼が、いや!今から行くよ!って来てくれてカラオケに行けました。ですがTwitterにはこっちも疲れてるからもっと気を遣ってほしい、これだから約束は嫌いだ とつぶやかれてました。 すごく説明しづらいのですが、約束というのを彼が都合よく使っている気がして腹が立ちました。 日時を決めれば約束。だけど前日に行けないかもと言えば約束ではない。だけど私が来てよみたいな雰囲気にしてめんどくさくなると、これだから約束はきらい。。。 こんなの都合がよすぎると思いました。 この気持ちを伝えたら、 ・お前はまず予定をなくすことない。 ・バイトで疲れてるからまた今度でいいよと気を遣えないのか ・行かなきゃいけない雰囲気にされるのがいやだ。 と言われました。 予定なくすことないとか普通に考えてないですよね。 普通に考えて予定していたことが無くなったら、残念に思いますよね。 疲れてるから気を遣えと言われても、今から行く!と言われて 今度でいいよなんて言わないですよね。ありがとうって待ってるのが 普通の考えだと思います。 その後にめんどい。と言われました。 めんどいのはそっちだろ!みたいな感じです(°_°) 普段はいいのですが、こういうデートとか 決めるときにとてもこの喧嘩が多いです。 私がわがままなのでしょうか。 我慢するくらいなら離れた方がいいのでしょうか。 文章がわけ分からなくて、すいません( i _ i )

  • 大学生の恋愛

    こんにちは。 付き合って1年ちょっとの彼氏がいます。 私は20歳、彼氏は22歳で、同じ大学に通っています。 私は一人でいる時間が好きで、 自由が一番!と思っているので、 恋愛にあまり関心がありませんでした。 彼氏いなきゃいないで楽でいいと今でも思っています。 彼に不満がなくても、私の本性で…笑 でも彼はのんびり付き合えるタイプなので、 落ち着いて恋愛できています。 しかし、最近悩みが出てきました。 私が一人暮らしで彼が実家暮らしということもあり、 付き合い始めてから徐々に彼が私の家に泊まる回数が増えました。 最終的に週5~7日になりました。 私は一人の時間が減ることに耐えられなくなってきて、 なんだかんだ理由つけて減らす提案をしてきましたが、 結局決断しきれずにずるずると半同棲みたいにしてました。 そして先週、彼の私の家の使い方について 若干けんか(というより注意)をし、 今後泊まらないということにしました。 しかし、授業やバイトや友達付き合いのために 日中会うことはほとんどないですし、 夜中に帰るのも危ないので避けたいです。 となると、泊まらないと会う日が極端に減ります。 私は必要外のメールは好きじゃないので連絡も減ります。 それはお互いに辛いので、泊まる回数を決めようと思っています。 泊まらないでと言ったことで 彼はものすごく落ち込んでしまいました。 なので早くお互いが心地よく過ごせるような答えを出したいです。 光熱費のこともネックになっているので、 思いきって完全に同棲しちゃえば逆に楽かもと思いましたが、 大学行くために一人暮らししてるんだし 親から仕送りもらって生活させてもらってるし と考えたときに同棲するという選択は吹き飛びました。 今の時点では一切ないですが、 マンネリもちょっと不安だったりします…。 …えっと、だらだらと書いてしまいましたが、 泊まる回数をどのくらいにしたらいいか、 アドバイスをいただきたいです。 結果は事後にしか分からないし、 文だけじゃ情報不十分な点もあると思いますが、 二人で決断を出す手がかりをいただきたいです。 よろしくお願いします

  • 彼氏との喧嘩について。

    友達カップルは全く喧嘩しないと言います。 逆に私達カップルはしょっちゅう喧嘩です。 喧嘩する事は悪くないと言いますが、私たちは異常な気がします。 彼30代前半、私25付き合って1年。 最近喧嘩した回数を数えてみると週1で喧嘩してました。 *3月末、彼が海外旅行から帰って来て、 今空港着いたという連絡に対し、 私がおかえり、無事着いてよかったねなど言わなかった事についてキレた。 *4月1週目、彼が風俗行ってる事を問い詰めたら喧嘩、 それが夜中まで続き、次の日会社のテストだっていうのに!とガン切れ。 *4月2週目、金曜日に朝方4時まで飲んでて その事を私が連絡しなかったから喧嘩(飲み行くことは連絡済) *4月3週目、彼が待ち合わせの時間になっても来なくて 待ち合わせ過ぎた時間に遅れるとの連絡があったため私が怒って喧嘩。 遅刻したことは謝ったものの、遅刻の連絡の件で喧嘩。 ここ最近は喧嘩になると大喧嘩になってしまいます。 感情のぶつけ合いで、収拾がつかなくなってます。 お互い頑固、彼は非常にプライドが高いです。 やはり、根本的に合わないのでしょうか。。。 喧嘩するたび、別れた方がいいんじゃないかと思ってしまいます。

  • 彼氏と喧嘩してこれからどうするか悩んでいます

    昨夜、彼氏と喧嘩しました。 彼は仕事が忙しく、なかなか会える時間がありません。二人とも休みの曜日が違うので、会えるのは平日の夜です。しかし、次の日どちらかが仕事なので、そんなに遅くもなれないし、なのであまりゆっくり会えません。 特に彼は出張が多く、最近は週1位で会っています。 前はもっと時間があったので会える時間も多かったので、私的にはさみしいです。 とにかく彼が朝から晩まで多忙です。私も前に同じ会社にいたので、その多忙さは理解しています。 そんな彼が昨日の昼間、どうも今夜は残業せずに帰れるぞと思ったらしく、メールをくれました。内容は久しぶりにエッチしに行こう。というものでした。 最近ゆっくりそんな時間もなかったので、私も誘ってくれてうれしかったです。 それから、私は仕事が終わって自宅で待っていました。夜8時になってもなんの連絡も来ませんし、私の送ったラインも既読になりませんでした。明日も仕事だし、そんなに遅くに出かけられないので8時半までは待てるけどそれ以降になるようなら今日は諦めるよ。ってラインしました。 すると8時34分ごろ、今から帰るけど、まだ大丈夫かな?って連絡が来たので、今から待ち合わせ場所に行くねって返事をして、私は車で出かけました。車を運転していると、彼から、今日平気なの?とか、まだ大丈夫だったの?と何回か連絡が入りました。最終的にはもう遅いから車で1時間くらい話して今日は帰ろうね。と連絡が来ました。 私はその連絡をみて、この人、予定より自分の帰宅が遅くなってしまったから、本当は今日はもう会わずに帰りたいのかな?って思ったんです。私は大丈夫だよ、といって向かっているのに、そういう発言で、そう思いました。それに、彼の定時は5時です。定時は無理としても5時から8時半まで何の連絡もなく、私はどうしていいかわからず、ただただ待っていました。 久しぶりなので、お風呂に入って、彼の好きな下着を着て、待っていました。 やっと連絡が来たかと思ったら、そんなだったので、一人で一生懸命下着を選んで待ってた自分がみじめになりました。 待ち合わせ場所で彼に会ったとき、私は不機嫌そのものでした。すると彼が怒ってる?と聞いてきたので、下着以外の理由を言いました(下着は恥ずかしかったので言えなかったです) 大丈夫だよって言っているのに、もう遅いけど平気?とか何回も聞かれると、本当はもう自分が帰りたいのかと思った。だったらそう言えばいいじゃん。と言いました。 すると。。。 ブチ切れだしました。おれはちょっとでも時間ができそうだったから会いたいから来たのに、こんな話するために来たんじゃない。いやならそう言う。なんでお前はいつも考え方が後ろ向きなんだ。おれが本当は帰りたいなんてなんでそんな勝手な想像して、一人でふてくされて、なんなんだ。もういい。帰る。車から降りろ。と 私は何時間もまって、同居の父にも夜の9時前に出かけるといいずらく、マッサージ行くって言ってきたのに、今から帰るって帰れないって言ったら、そんなの知らない。俺は一緒にいたくない。こんな無駄な時間はない。帰る。の一点張り。これじゃ俺一人が悪いみたいだ。なんで俺が悪いんだ。と。 なので分かったといって帰ってきました。 彼は私にとっては小さなことですぐ切れます。彼にとっては大きなことなのでしょうが。 こういう事が本当に多いので、どうしようか悩んでいます。 私はそんなに悪いことをしたのでしょうか?申し訳ありませんが、わたしにはその自覚がありません。むしろ何の連絡もなく待たされて、私が起こるべきじゃないかと。 彼の性格から、向こうは無視を決め込んで連絡してこないと思います。 私はこれからどう対処していくべきでしょうか? このままほおっておいて、最悪自然消滅とかなのでしょうか。。。

  • 彼氏と喧嘩

    ここ最近彼氏と毎日喧嘩しています。 私は喧嘩なんかしたくないのですがいつも言い合いになってしまいます。 先週から1週間ずっと喧嘩をしていました。 とうとうお互い別れようかなと意識が出てきてしまいました。 ちなみに私は19歳彼は20歳同じ大学で出会いは前のバイト先です。 彼は前のバイト先をやめてからバイトをしてません。 付き合って1年ちょっとになります。 内容なのですが、長くなります 先々週の土曜日彼が家に遊びに来ました。 久しぶりのお家デートでしたので楽しみにしていたのですが 朝から吐き気がしていたのですが無理して遊びました。 そのあとバスで移動中我慢しきれなくなり目的地についてすぐトイレに駆け込み戻しました。 彼はそんな状態で会われても困ると怒りましたがその日はうまく仲直りできました。 そして先週の火曜日 彼は留年が確定しているのですが、それなのに寝坊してしまい結局来なかったのです。 その日は雨で行く気が起きないのはわかりますが下記のことでとても腹が立ちました。 5限目の講義がネットで出席をとる授業なのですが、出席するためには パスワードが必要ですのでそれを私に見てくるように言ってきました。 私は違う講義があったし使われてるって感じが嫌だったのですが しぶしぶパスワードを見に行き彼に教えました。 その時私が怒っているのがわかったのか私が「いえいえ。ちゃんとこれから来てね」と言う文に 返事が来ませんでした。 そして、返事が来たのは電車に乗ってからでした。 彼とは最寄り駅が一緒なので「今日会う?」とLINEが来ました。 私は「いいよ。着いたら言うね」と送りましたが「やっぱり行かない」と彼から来ました。 さすがに私も呆れてしまい「わかった帰る。」と言いました。 彼からは「おう。帰れ帰れ」と来ていてとても腹が立ちました。 ですが、私も我慢して家に帰ったよ。という報告をし普通にLINEをしてました。 このことに関しては謝られなかったです。 水曜日 彼はこの日前のバイト先のおばさんと友達3人で遊びに行く予定でした。 (彼は大学の講義はありません) この日パズドラのゴッドフェスがありレアモンスターを狙いお互い引きました。 私はレアモンスターが当たり彼は当たらず私にそのことを当たってきました。 私もさすがにこれは運だろう…と思いそう伝え そして私より前のバイト先のおばさんのほうがお金を持ってることが当たり前なのですが 彼に「○○とはいいもの食べれないからおばさんと食べてくる」と言われ これに対してとても傷つきました。 講義が終わりLINEを返事してみると 彼「すまぬ。タバコ吸えなくてイライラして当たっちゃった」 私「なんでそんなんで当たるの」 彼「だって当たれるの○○だけやもん」 もう彼が行く時間だったので「もう行く時間?いってらっしゃい」と送りました。 木曜日 またもや彼は遊びに行ったおかげで大学に来ませんでした。 その日、大学帰りにバーガーの無料券があるから食べに行こうよ。 と言ってました。 私「ハンバーガー食べに行く約束したのになんで出てこんの?」 彼「○○だけノリノリやっただけやん。俺はそやなぁしか言ってないし。」 またかぁ…と私は思いその日はテキトーにLINEしました 金曜日 金曜日になった夜彼から「○○の奢りで飲もー!俺はビール」と言われ はぁ?と思いましたが彼が会いたがってるんだなと思い私も仲直りのきっかけになると思い 重い腰をあげて彼の家まで向かいました(私の家から30分自転車こぎます) だいたい時間は1時半頃でした。 ついて話をしていて私が冷たいのが気づいたのか 私に理由を聞き彼に謝られました。私も謝ってもらえたし…と思い許しました。 帰ったのは4時半でした。 この日大学はきちんと来ました。 家に帰ってから彼はモンストの10連ガチャを引いた後にLINEするといわれ 待ってましたが4時間ほどしか寝てなくてとても眠くアラームを0時にセットし 彼からのLINEを待ちました。 土曜日 私はこの日7時からバイトでした。 彼から0時半過ぎにLINEが来ました。 彼「またいいの当たらんかったー…慰めて」 私「どんまい。なんで当たらんのかなぁ」 っていう感じのやりとりを30分くらいしてました。 だんだん眠くなってきて明日もバイトだし…と思い 彼に「ちゃんと話聞けなくてごめん。ちゃんと慰めてあげれんくてごめん。寝ます」と送りました。 彼からは「もういい。返事しなくていいよ。ずっと寝とけ」と言われました。 バイトやねんから…と思いながら寝ました。 16時ころ彼から「眠いなら返事するなよ。話途中で終わるし嫌」と来ました。 私は寝たい時に寝たいという文を送り言い合いになり無視されました。 日曜日(今日) 彼から1時半頃にLINEがきました。おなかすいたというもので 私も減ったと返してました。 彼「今日のことはタバコで許してあげるわ」 私「それって来いって言ってる?」 彼「どーやろなーーーー」 こんな感じのやり取りが続き私もバイトが朝早かったのでとても眠くなり返事に時間が空いてしまい 彼から「寝た?」と来てました。「てえれw」と私が寝ぼけて送っておりそのあと打ち直して「寝やん」と送ってました その時の記憶はないです…。 結局会えず彼から朝「もう自由にしてください。俺は何もいいません」と来ました。 私も「最近お互い思いやりがない。寝たい時に寝たい。昨日仲直りのチャンス棒に振ってごめん」と返しました 彼はこれを逆なでしてると怒ってきました。 結局言い合いになり別れるといわれました。 「私も喧嘩ばっかりでしんどい。」と言いました 彼は「これは喧嘩じゃなくてお前に正しいことを教えてるねん」と言われました。 全く理解ができません。 聞きたいことは私が悪いのかです。 きっと一番の理由は価値観の違いですよね。 私は彼がバイトをしてなくて金銭面でちょこちょこサポートをしてきました。 そんな彼に働いてとも言えずにいました。 友達にはそんな男やめとけ。と言われてました。 俺様系で俺の言うことを聞けとよく言われました。 私の悪いところ彼の悪いところを教えてください。

  • 出産予定日

    現在妊娠14週の妊婦です。 妊娠予定日なんですが、当初来年1月17日と言う話だったのですが、10週目ごろ1月6日と訂正がありました。訂正はいいんですが、週が変わらないのでおかしいなと思って数えてみたら37週目でした。本日、検診だったのでDrに聞いてみたら「そんなことはないはず。280日だから自分で数えてみて。排卵日が遅ければそれだけ予定日もずれるし、分かる?!」ときつく言われました。「週も変わってないので・・」と聞いても同じ回答でした。今何週ですねも言ってもらえなかったんです、今日は。 週が変わらず予定日だけ変わるって事はあるんですか?

  • 喧嘩すると連絡がとれなくなる彼氏

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 お互い大学生です。 彼は元々メールや電話などマメなほうではなく、 また私に対する愛情の増減も激しいのか、 機嫌のいいときはほぼ毎日連絡がとれるのですが 調子が悪いときは週1くらいしか連絡とれません。 そして、喧嘩したときはひたすら連絡がとれなくなります。 男の子ってそういうものなのかなーと思っていたのですが、 友達に相談したら「それはおかしい」と言われました… たしかに、私はさっさと仲直りして普段通りに戻りたいのに、 1週間とか連絡とれなくして引っ張られると毎回疲れるんです… ちなみに、 喧嘩したときは必ず私から謝罪のメールを送ります。 客観的に向こうが悪くても「~だから嫌だった、でも怒ってごめん」というようにメールしてます。 そして短い時では次の日に電話がきたりするのですが、 最近は1週間くらい全く音信普通になることが多いです。 で、ある日突然電話がかかってきて 「別れたほうがいいのかも…」といったようなことを言われます。 こういうときは1時間くらい話し合って結局仲直りするのですが… 正直これを繰り返すのは疲れます。 喧嘩してないときは本当に楽しくて、 ものすごく息が合うのでできればずっと一緒にいたいんです。 2年半も続いたのは初めてなので、 別れるなんて想像がつきません。 でもどうしたらいいかわかりません。 彼の、連絡をとれなくする、という行動に何か意味はあるのでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? 長くなってしまいごめんなさい。

  • 彼氏に1人暮らしを勧められました

    彼氏に1人暮らしを勧められました。 こんにちは。 27歳独身女です。 1年程付き合っている1歳上の彼氏がいます。 中距離恋愛で、お互い実家、片道1時間離れています。彼は1年半前に地方か ら転勤で地元に帰ってきました。 月に1~3回休みが合うのでデート、休みが合わない週は夜ご飯だけ一緒に食べます。 連絡もマメで週に5回くらいは電話をくれますし、普段からも誠実な人です。 私が今年の4月に転職し、7月から配属が代わり、偶然にも彼の職場から一駅のところに決まりそうです。(最終決定は6月半ば) 彼は家から1時間くらいかけて職場まで通勤しているようです。 私も新しい配属先まで1時間少々かかります。 正直通う距離ではないかなと思い、「通うのには遠いよね~、大変かな~?」と相談したところ、毎日だと大変だから、1人暮らしすればいいじゃない。と言われました。 その時は、そうだね、検討してみる。と伝えたのですが、その後から彼に何度か1人暮らしを勧められます。 これって、私が1人暮らしを始めたら疲れて帰るのが面倒なときに、ちょうどいいとか思ってるのかなとか考えてしまいました。 結婚の話もチラホラ出ているし、なぜ同棲しようではなく、1人暮らしなのか。 彼は同年代の男性の倍くらい稼げる職に就いているので、お金がないというわけではないと思います。 1人暮らしを勧める理由って、もしかすると単に1人暮らしの大切さをわからせるためかもしれませんが、 みなさんどう思われますか? 同棲とか言うのが、先走りすぎなような気がして彼にはなかなか聞けません。

  • 彼氏が新聞販売店で働いている人っていますか?

    彼氏が新聞販売店で働いている人っていますか? 私は一般の会社で派遣社員として働いています。同棲して10年が立ちました。一般の会社では有り得ない事が毎日彼の会社では起きています。毎日のように私が働いている時間に会社をサボって帰って来ます。時間が合わないから事後報告されます。注意しても一向に止めようとしません。彼は正社員で働く3つ年下の彼です。一人暮らしをしたいと思っていますが、身内がいないため、書類の段階で賃貸契約が出来ません。これからもずっとこういう生活かと思うとうんざりします。何か良い方法はないでしょうか?